したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

自治スレッド

1管理人:2019/08/29(木) 22:44:02
削除依頼や荒らし・スパムへの対応
ローカルルールの改定はこちらへどうぞ

145名も無きフレンズ:2019/11/12(火) 02:01:14 ID:uJE8nDek0
>>144
なるほど。「牽制するみたいな妙な空気でレスが止まり続ける」のが嫌だと言うのですね。
止まる理由って何だと思いますか? 誰かが空気読めないことや、盛り下がるようなことを言ったからですか? 
とりあえず、なんか「やりとりが面白くないor噛み合ってない」から、レスが止まるのは間違いなさそうですね。
だったら、その不満をレスされてはどうですか? と思うのですが。レスが止まるのが嫌なら、それが一番いいかと。

とりあえず一点質問ですが、「排除すべきは排除する」という一文ですが、あなたが考える「排除すべき対象」って何ですか?

146139:2019/11/12(火) 17:32:35 ID:5/kq8EA.0
まずは謝罪を
極論を出して煽るような発言とルールへの提案、撤回致します
私の考える排除すべき対象は今の私のように不和を招く存在、極端な意見を押し付ける存在です

その上で問題提起させてください
なぜ自演バカが最後の一線を踏み越えるまでみんな我慢したのか、と

私のような強い意見は>>145さんのようにストッパーになれる理のある方がいます
ガイマンでも諭すように教えてあげる方がいます

でも自演バカは止まらなかった
それは聞く耳持たなかったからでもありますが
「和を重んじすぎている」側面がこの場にないでしょうか

アレがすさまじく失礼働いたのは間違いないと思います
が、「和を乱したくないから我慢した結果、破綻した」という過程を見落としてはならないと思いますし、
その予兆がレスの停滞ならば次の破綻は見えないところで始まってはいないでしょうか

自己弁護の詭弁にしたくないのでレスはもうやめます
>>139からの不穏な空気の責はすべて私にあります

147名も無きフレンズ:2019/11/12(火) 20:57:31 ID:p.FLdsfA0
レスが止まるのは「ネタ切れ」「興味がない」「恥ずかしがり屋さん」のいずれかですよ(当社比
「真意を図りかねるレス」に対して牽制なんてまどろっこしい真似するくらいなら別のネタを放り込むほうがいくらか建設的ですし、ここはそういう場では?
(自治スレに限って言えば伸びないのは板全体が割と平穏ってことで結構なことと思います)
我慢と爆発に関しては「スルー能力の不足」と切り捨ててしまうのも少々忍びないですけれど、スルーという消極的排除の手段を与えられているのですから使ってみてはいかがでしょうか。
" 問題提起 "を真に受けるのであれば「みんな我慢しないでバカを閉め出そうぜ!」という姿勢がこの掲示板の住人には足りないのだと、そういう主張なのでしょうか。
だいぶ思い詰めて、というか疲弊していらっしゃるようですが、何を求めてここへいらしているのでしょう。
隙自語「人が好き勝手に垂れ流してる妄想を見て刺激を受けたいからさ!」
この掲示板はどちらかと言えば「手段」です、「目的」ではありませんよ、つっても人それぞれですけど。

言いたいことを我慢しないってぇとこんな感じっすかね。
けもフレ二次創作のお話をする場所で、掲示板に出入りする誰かさんの話を気を遣いながら「君さぁ」「アイツさぁ」ってしなきゃいけないんですかね……

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板