したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

令和五大やる夫短編祭 感想スレ

1無関係な名無しさん:2019/09/15(日) 06:14:08 ID:6V4v6/zI0
感想スレ
ルールが変動する可能性があるため、ルールについては以下の記事を参考にしてください
ttp://mukankei961.blog105.fc2.com/blog-entry-8656.html

2無関係な名無しさん:2019/12/24(火) 13:30:06 ID:zFhAoT9E0
トップバッターがアクセル全開でクソワロタ
乙!!

3無関係な名無しさん:2019/12/25(水) 17:03:51 ID:Aymfq8J60
聖夜、被害者と加害者は転じて廻る。

AAもだけど話の完成度も高い作品で見ごたえありました。
最初から仕掛けもあり話の回収も上手で感服した。

4無関係な名無しさん:2020/01/04(土) 19:59:42 ID:l/YgZ1PI0
『聖夜の贈り物』
テーマを見たかなりの人が連想したシチュエーションなんでしょうけど、
実際形にするのはそうそう簡単じゃないと思います。これ語り手も地獄なんじゃ……?

『短編 人肉即売会に行ってみた話』
読みながら喉にこみあげてくるものがあったってことは上手なんでしょうね……。
プリオンとか知らなかったんだけど、怖くてググれない。

『源氏名 「柊シノア」』
電動こけしに与えられる夢って何なんでしょうね。淫夢?
シノアに私とシたいのとか言われたらそりゃ頷くしかないよねって。

『ロイヤルランナー』
いい。この世界観にずっと浸っていたい。やっぱ財力大事ですね。
庶民に憧れる会がストレートにツボでした。

『ノックの音と僕の過ち』
好き。これってあれだよね、不思議アイテムや幽霊なんかより一番怖いのは人間だっていう。
スタンガンとマスケット銃、どっちがましなんでしょうね。

『キル夫は言葉に振り回される』
ほんと、「はー……」だよ! 「今はそれで充分だ」が好き。そうだよね、実際起きてるんだから仕方ない。
キル夫イケメンだったけど、二人でネズミーランド近辺に向かってたできる夫とはどんな関係なんですかね。

『私を許嫁にしてくださいッ!』
響カッコいい。NATOの白人将校〜のテンポがクセになる。
将来もミーシャに嫉妬する展開ありそうな。しばしばあるローアングルエッチじゃない?

『扉を開き続ける人達』
イノベーション……いやな言葉だ。一人で扉あけて一人で進んで一人で倒れている人も大勢いるんでしょうね。
長年外見を美少女にしない硬派っぷりに惚れた。

5無関係な名無しさん:2020/01/04(土) 22:00:46 ID:Ff06t8cM0
う-1 『〜 Terrific Nonsense Kuso 〜 ─━素晴らしくも馬鹿げた業━─』
どこかで見たことある話をちゃんと書けるようになるのも大事だと思います。
うんことちんこの字面が似ていることに初めて気づいた気が……。本が落ちたところの表現が秀逸でした。

う-2 『本当にあったクソ怖い話』
こういう話聞くと想像を超える出来事ってのがあるんだなって思います。
掛け合いとナレーションと擬音で独特の空気を作られてるなって思いました。センスがうらやましい。

う-3 『垂れ堕とせ!半身不能ブラザーズ!』
1レス目の印象からずれることなく最後までクソ野郎っぷりを見せつけられてもう感服しました。
4→8→13って後に行くほど数が増えるのずるくない?

う-4 『人が最も賢くなれる時』
確かに賢者タイムよりは排便後の方が断然頭さえますね。
そもそも余力が違う。

う-5 『擬音とエフェクトが全て"うんこ"でバトルしたら』
とりあえずウンコって言っときゃ面白くなるってもんでもないだろうと
思ったら普通に面白いのが腹立つような腹立たないような。

う-6 『ウンコヲ喰ラフ者』
正直、ウンコ短編といってもそんな閲覧注意なものはないだろうと思ってたんです。
普通に気持ち悪くなりました。おミソれしました。

う-7 『急募! 白石紬の輝かせ方!』
小鳥さんとのシンクロがすごかった。怖い怖い、ほんとに怖い。
何故か「だけじゃない亭 じん」がツボでした。開催期間が長い短編祭では様子見るの大事ですね。

う-8 『やる夫と全裸野郎AAチーム』
うん、もうちょっとやり方あったと思う。
後から見ると最初の紹介が全く紹介になってないのが彼らの話の通じなさ出てて怖いですよね。

う-9 『うちに秘めたモノ』
原作のまどかってウンコのことなんて呼ぶんでしょうね。やっぱうんちなのかな。
詢子さんとさか奈さんの組み合わせってなんか鉄壁って感じします。

う-10 【R-18】『ちょっとコンビニ行ってくる(決定版)』
作中の空気が好きです。何度も味わえるいい短編だと思いました。
あと、巨乳っていいなって。

6無関係な名無しさん:2020/01/04(土) 23:01:11 ID:Ff06t8cM0
『ようこそいらっしゃいませ、濡黒山ホテルへ』
直接言葉にせずテーマを表すのはスマートでいいですね。
しかし食事も電気も賄えるってなかなか便利な……。

『聖夜、被害者と加害者は転じて廻る。』
構成が奇麗な短編は見ていて気持ちがいいです。
胸糞悪くならず清々しさを覚える塩梅もうまいなって。ウワーが好き。

『星奈は悪の組織に陵辱されるようです』
侵略しなくていいのか……? いいのか。
エロ時空になると正義の味方弱体化する気がするので、悪の組織はその辺検討するといいんじゃないかなって。

『PunisH=ScorE』
闇を感じる短編でした。やっぱね、半端な仕事はいかんですね。
ニチャってなかなかすごい擬音だよなって思いました。

『悪!!!』
このノリ好きなんですけど、ハッピーエンドなのかな?
あかりちゃん、そっちの素質あるんじゃ……。

『神をも恐れぬ悪党ども』
起承転結ってなんかよくわからないんですよね。
キル夫がさか奈の登録名「S」にしてるの可愛くないですか?

『百合、もしくはレズセックス『私たちのやるほんのちょっとの悪いこと』』
なんかもうどこから突っ込んでいいのかわからない感じが……w
先輩属性のかくれ奈いいなって。

7無関係な名無しさん:2020/01/05(日) 08:47:44 ID:qZGjDQw60
『かぐや様はパコりたい』
汎用AAじゃダメなのとか言ったらやる夫にぶん殴られそうですね。
虚勢はる佐々木が愛おしい。

『ファンキー・デッド・ラブ&ピース』
サブタイトルが時刻ってわくわくしますね。ノリも好き。
やるやらのAAがなんか独特でよかったです。賢い幸子かわいい。

『三国無双のアイドルマスター』
本名は結局星さんなのかと思ってたら修正入っててちょっと笑いました。
あのノリしつつ二か月と割と準備期間とるのがさすがというか。

『彼らは『つまむ』程度の恋愛関係 〜出来る女と身勝手な男の食べ合わせ〜』
所謂、サンカクカンケイが書けなくなるというデメリットがありませんかね。
第一話短編祭としてはうまいなって思いました。……出来る女?

『■は犯人のようです』
幽霊には通用しないけどゾンビには通用するんじゃないですかね。カラテ。
先が想像できないという点で一番生殺し感強かったです。

『習作』
とても引き込まれる話でした。
強者同士が潰しあうのもったいない気もしますけど、強者からしたら他の強者邪魔ですもんね。

『北海道ヒッチハイク旅行記』
お義父さん好き。稚内に置いてきぼりって書くと字面かなりすごいよなって。
二人の出会いもっと見てみたいなって思いました。

『チート能力の代償は千羽鶴でした』
この発想はなかった。狂三カッコよかったです。
こめた気持ちはどこに行くんですかね。チート能力か。

8無関係な名無しさん:2020/01/06(月) 18:19:36 ID:CtdPDTCc0
『悪!!!』
このテンポ好き

『垂れ堕とせ!半身不能ブラザーズ!』
最初から最後まで糞野郎ばっかで笑いました

9蓬莱 ◆FGLrdooaSc:2020/01/08(水) 00:27:09 ID:b3uPUid.0
管理人様、参加された作者の皆様、お疲れ様でした

第四号 第一話短編祭【R-18】かぐや様はパコりたい

で参加しました

別名義で「米海兵第一師団、壊滅す」というスレを四年程続けてまして
今年中に完結する予定です

次回も、出来れば参加します

10 ◆2BVivzcbHM:2020/01/08(水) 01:23:26 ID:ZRt3VP9c0
主催者様、また作者、読者の皆様方、大変お疲れ様でした。
「扉を開き続ける人達」「〜 Terrific Nonsense Kuso 〜 ─━素晴らしくも馬鹿げた業━─」
「聖夜、被害者と加害者は転じて廻る。」「彼らは『つまむ』程度の恋愛関係 〜出来る女と身勝手な男の食べ合わせ〜」
で参加させて頂きました。普段は◆u5JNPaH7zJXFで活動させて頂いている者です。

実の所、短編を書くこと自体初めてでペース配分を掴めずうんこ短編以外は書き貯め無しでスタート、
ほぼ吶喊と言うか、うんこ短編以外は製作期間2、3日で挑ませて頂きました。
(なんで一話短編もノックの音短編もセルフスタートダッシュで挑んだのだろうか……)

初めての短編、超急ピッチの制作、追い込まれた状況で色々学ぶことが多かったですが、率直な感想は以下の通りです。

, __
                       , <´//     ̄^ > 、
                   , <´: : :          = -  ヽ
                     /: : : : :/ :               ヽ
               /: : : : : : :! :          / /   ∧
              /: : : : :! : : : :! : /    ,、,、/}   -=≡  ∧     ::.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.: : .
              {!: : : 、:ヽ: : : !:/_,ィ≦^¨^¨^¨≧、  ヽ\  ハ   : : ……なんで2作も優勝してるんだろう、私。 : : .
            ,イ^),イ^),イ^)^ヘヘ           V       ハ   : ::.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.: : :
            / / /  /, -、!} }          V  ! 、   }、
            / / /  //  ノ/レ' !   , x≦ミ}   ハ }/⌒ 、 i}       ::.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:. : .
       / / /  //  /: : : : : ! !ィ≦彡 ̄¨´    ハ !/^ヽヽi}      : : と言うか、コメディギャグ短編より評価良いって : : .
.       /  ,  ,   //  / : : : :`-' _,.ィ㌻7    レヽ::: } i} i}      : : アイデンティティ危うくない???          : : .
      /        ′ .::::/ハ:{ミ≧=-ヽ: : ヽ厶孑^´        」 / / .i}      : ::.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:. : :
.     /         ..::::ハ ヽ: :ィ岑フ ハ: : : : : :           {/ /  i}≧=- 、
     ハ        ..::::::ハ   ハ: : : : : : {           u.   }ノレW
    ハ       ..::::::::ハ  ,≧:∧: : : : :{                ハ    |
    ハ       .::::::::ノ /: : : : ∧: : : :ヽ_ノ            / i!   ハ
   /      ..::::::/ ./: : : : : : : : ヽ: : : : : : , -―-、     /  i!  ハ
.  /      .::::::/  /: : : : : : : : : : : : \: : : { ̄ ̄_ノ.┌─────────────────────────── ┐
 /      .::::::::{  /: : : : : : : : : : : : : : : :\: : ̄: :  │ いつもはギャクしか書いてない作者なので、純粋に驚きました。 │
 |       :::::::::|  {: :1: : : : : : : : : : : : : : : : :ヽ: :    │ ともあれ、投票して下さった皆様、ありがとうございます。      │
                                 └─────────────────────────── ┘

11 ◆W4dLcRKTx.:2020/01/08(水) 01:31:02 ID:ZRt3VP9c0
おっと、トリップの変換の関係で普段使っている奴と別のトリップが……。
とりあえず、短編祭で使ったトリップ提示して身元確認だけでも。

少しグダグダになりましたが、皆さま本当にお疲れ様でした。

12無関係な名無しさん:2020/01/08(水) 05:04:35 ID:UnLlFHKY0
投票に決めあぐねていたら
タイムオーバーしてしまったので、
自戒の意味を込めて推薦票です。

「聖夜、被害者と加害者は転じて廻る。」
「彼らは『つまむ』程度の恋愛関係 〜出来る女と身勝手な男の食べ合わせ〜」

もしかしてあの方かな?(正解だった)
と思わせる技量の高さで真っ先に釘付けになった二作です。
特に「聖夜」は見返して分かる、AAならではの伏線も見事でした。

「習作」

此方は完全ベタ貼り。
しかしそれが感情の機敏を切り取ったかの様に
静止画の様に言葉が抜き出されており、
滾々と物語を紡ぐ形容し難い趣きがありました。
最後の言葉の引きも第一話という事を囚えており、とても見事。

「ようこそいらっしゃいませ、濡黒山ホテルへ」

何気ない会話のように見えて、
何処か外れている違和感。
その正体を裏付ける巨"悪"の存在とそれを受け入れる"悪"人。
描かれない先程とこれからの"餌"の存在も相まって非常にゾッとしました。

13 ◆qu/zdWOpHQ:2020/01/08(水) 08:16:44 ID:6qyz6mhk0
皆様お疲れさまでした。

『ノックの音が』短編祭 源氏名 「柊シノア」
うんこ祭り うちに秘めたモノ
スピードダッシュ短編祭 神をも恐れぬ悪党ども

で参加させてもらいました。普段はこのトリップで短編など書いています。

主催・運営されたコオロギ様、どうもありがとうございました。楽しかったです。

まだフリースタイルも残っていますが、ひとまずお疲れさまでした。

14 ◆fXVGdazXow:2020/01/08(水) 18:01:41 ID:asp1MU/Y0
◆fXVGdazXowです
百合、もしくはレズセックス『私たちのやるほんのちょっとの悪いこと』
で参加させて頂きました

今回の短編祭の開催をオナマシのイノマーの命日に知りました
なので、今できる最高のオナニーを!と思い今回のハナシを投下しました

いやぁ、面白い作品ばかりで、読めただけで今回参加した価値があったと思います
う〜ん、参ったなぁ・・・勝てる気がしない・・・

でも、参加することに、意義がありますもんね!(負け惜しみ)

投下された皆々様、お疲れ様でした!また読ませてくださいね!

15 ◆xUE09FJg2Q:2020/01/08(水) 19:06:05 ID:c1plYe2Q0

┌────────────────────┐
 |  ヽ::|      /≧ニ= 、 _ヘ:::::::::::::::\::!     .|
 |   l:| _     /     }厂 `\::::::::::::::/「     |
 |   フィ,二ニメr== {      /     l:::;ィ テ::l      |
 |    /    l   ` ー一'    /  |/ノ l::::{      |
 |    ゝ _.ノ!            /     /:::::ゝ     |
 |     l   丶  ´           lイ::::::::::>   .|
 |       ヽ   ,ィハトハハハへ        | レ::::::::::\   |
 |        l /' ァー' 二>  〉     / レ}:::::::ゝ   .|
 |        \  ̄―        /   |:::::\   |
 |         ヽ  ィハ 、  / r= ――――- 、 .|
 |          Vノハルィ/  |へ           |
 └────────────────────┘

「ロイヤルランナー」を作った◆MRCImxwDq2(◆xUE09FJg2Q)です

「ノックの音が」から突然の銃撃!という場面のアイデアがまず最初にあって、
 それに合わせて何故そんな状況になったのか、どんな構成で話を繋ぐか等
 設定やストーリーを逆算で作っていきました

この短編ができたのは企画のお題があったおかげ……ということで
 発想のヒントと作るきっかけをくれた主催に感謝です

投票したり感想を書いてくださった方ありがとうございました
 参加者の方お疲れさまでした

16 ◆7OLMSeCZzQ:2020/01/08(水) 19:11:01 ID:xr.IkKgw0
主催者様及び参加者様、お疲れ様でした

『ノックの音が』短編祭に「私を許嫁にしてくださいッ!」で参加しました。

初の短編祭参加で、緊張しました。
また参加できたらと思います。

場を提供頂き、ありがとうございました。

17 ◆COkUXvBMu2:2020/01/08(水) 19:33:40 ID:PI90TURk0
スピードダッシュ短編祭「ようこそいらっしゃいませ、濡黒山ホテルへ」
第一話短編祭「ファンキー・デッド・ラブ&ピース」

にて参加していました。◆COkUXvBMu2です

様々な参加者様の作品に触れ、色々と勉強になりました。
お前ら、技盗みまくってやるからな……!!

皆様、お疲れ様でした!

18 ◆leP59XmLyQ:2020/01/08(水) 20:14:08 ID:A.OkUCKk0
うんこ部門◆mu8uYStuD2「擬音とエフェクトが全て"うんこ"でバトルしたら」で参加しました、
以前「うんこシリーズ」なるものを作ったり、最近はAAキャラの「女子生徒」なるものを作ってる者です。
ウンコらしからぬ短編が多く、ストレートにウンコ丸出しで勝負して心配でしたが、票を貰ったりと本当に嬉しかったです。
参加させていただきありがとうございます

19 ◆.7n5B9.QdQ:2020/01/08(水) 20:39:17 ID:ooo1Pb7Y0
『ノックの音が』短編祭
キル夫は言葉に振り回される(◆.7n5B9.QdQ)
を投下しました◆NdaE78waTEです。

今回の場を設けてくださいました主催様、
投票してくださった方、
ありがとうございました。

20 ◆faaVt3MDqM:2020/01/08(水) 22:23:53 ID:4HyjNqdk0
「急募! 白石紬の輝かせ方!」
「三国無双のアイドルマスター」
で参加していました。普段は◆faaVt3MDqMでアイマスの短編を公開している者です。

読んでくださった方、感想を書いてくださった方、投票してくださった方、皆さんにお礼申し上げます。

21 ◆RfvRPhGqGQ:2020/01/08(水) 23:59:24 ID:KPzt.ue20
第一話部門で千羽鶴の話を投下させていただきました。
ご高名な方ばかりで名を連ねるのが恐縮でございます。

主催のコオロギ様、参加された皆様お疲れまでした&ありがとうございました。

22◇eImGMeUAns:2020/01/09(木) 02:54:15 ID:CtdPDTCc0
主催者のコオロギ様及び参加者の皆様、お疲れ様でした。
第一話短編祭に「習作」で参加させていただきました◆eImGMeUAnsです。

平成末三大短編祭りでも場をお借りしまして、フリー部門で「将棋しかしらなかった男」で参加してたりします。

なので、投票の対象になるという経験が今回が初めてでした。
優勝してて宇宙猫になりました。すごくうれしいです。この分野で自分はやれるんだ、という大きな糧と自信になりました。

よんでくれた方、投票してくれた方、わざわざ感想を書いてくれた方、ありがとうございました。
また、主催者のコオロギ様。表彰の際、いい感じに見繕ってもらいお手数をおかけしました。
(確かにタイトル入りの一枚絵になるレスが存在してなかった)

改めまして、主催者のコオロギ様及び参加者の皆様、お疲れ様でした。
参加させていただいたことに感謝いたします。

23 ◆No35vJiTmA:2020/01/09(木) 20:08:37 ID:iP0BHpn60
皆様お疲れ様でした。『本当にあったクソ怖い話』で参加いたしました。
普段は ◆p1rCdfq.qU の酉でAAを作っております。
お読みいただいた皆様に感謝申し上げます。

24 ◆RlvqrRQKcg:2020/01/11(土) 21:08:46 ID:zYijNFgo0
皆様お疲れ様でした。
『■は犯人のようです』『ちょっとコンビニ行ってくる(決定版)』
私は上記のタイトルで参加させて頂きました。
普段は◆RnJYizp486で活動しております。
主催者の懐中コオロギ様、場を提供して頂きありがとうございました

25無関係な名無しさん:2020/01/15(水) 22:23:22 ID:r7JvM9RM0
『ウッソとカテジナの大腸クリーン作戦!』
そういえば事に至る前にきれいにしとかなくていいんですかね。いや、その辺詳しくないですけど。
かみ砕かれて酸で責められてって結構……結構だなって思いました。

『不死身刑事』
「32って……」って思ってリアルにそのくらい経ってることに気付いて死にたくなりました。
杉元さん食べない方法もあったんじゃないですかね……。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板