したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

Ci-enについて

1Kiki:2018/12/15(土) 11:44:57
らすこうさん、こんにちは

ゲーム、漫画、音楽など多岐にわたった活動、いつも応援しています。

さて、らすこうさんは「Ci-en」に登録される予定はありますでしょうか?
あらかた作品は購入しているので、「投げ銭」など、もっと支援できる機会が欲しいです。
ファンとしては、少しでも作品づくりに寄与したいと思っていますので、どうぞご検討ください。

2らすこう:2018/12/15(土) 14:07:47
DLsiteさんのとこのシステムですよね。
検討をした事はあります(^^;

ただ、
①ひとりサークルである事(実際の資金はかからずコストは時間だけ)
②そもそも同人であり、本業もあって片手間である事
③支援して頂いた方に何か限定特典が必要な事(性格的に「必要だ」という思いに駆られる)

などの理由で保留している状態です(^^;

①に関しては、まあ資金に困っている訳ではないという意味です。
 半分趣味で作った物を公開しているだけですので。
②将来これをメインで生業としていく…という意思でやっているのであれば、
 このシステムはいいシステムだと思うのですが、
 皆さんからのプレッシャーを感じる事になっていくのは
 間違いない…と思っています(プレッシャーは苦手…)。
③これに関しては作品以外に用意するのは困難だと思っています。
 そもそも本業もあるし、普段はなるべく遊びたいし…(; ̄Д ̄)

っていう感じです。
ただ、やってみたい気持ちはあります。

その際、③が大きな問題になるのですが、
・作品が完成した際、割引もしくは無料で提供?
・デジコミ用のラフなんかをpixivでは全部を無料公開せずに、
 ci-enではラフを完全公開?
などであれば対応できるのかなぁ…と思っています。
でも、これじゃ微妙に足りないよねぇ…(T_T)

それと、これってDLsiteさんが基本になる為、
偏った対応や購買範囲になるので検討は必要だと思います。
DMMさんはそういった物が何かあるのだろうか?…(^^;

皆さんのご意見頂ければ助かりますm(._.)m

3与太郎:2018/12/31(月) 08:27:25
>>2
らすこうさん、こんにちは。
らすこうさんの助けになるなら、支援したいです。特典であれば、作品への要望を早めに聞いて頂ける(採用するかは別)事や。ラフ案の掲載くらいで十分です。

今年は先生の作品でたくさん楽しむ事ができました。まずは、お疲れ様でした。来年も応援してます!

4らすこう:2019/01/12(土) 22:42:09
ご意見ありがとうございます。
ci-enへの展開の件ですが、現状での考えを記載しようと思います。
前述した通り、

①ひとりサークルである事(実際の資金はかからずコストは時間だけ)
②そもそも同人であり、本業もあって片手間である事
③支援して頂いた方に何か限定特典が必要な事(性格的に「必要だ」という思いに駆られる)

という理由で参入していないのは、現状でも同じです。

先々にはまた検討する可能性はありますが(別の箇所に記載したかもですが)、
当サイトにてアフィリエイトなども設置しておりますので、
何かしら支援したい…というお気持ちがある方は
作品を購入する際などにて、その方法での援助でも充分、と考えております。

何卒よろしくお願い致しますm(._.)m

5kimi:2020/04/30(木) 00:52:58
こういう状況ですので何か支援をしたいのです。
先生の作品はすべて購入しておりますので、Ci-en等は検討されていませんか?

6らすこう:2020/04/30(木) 12:36:40
>5
Ci-en系に関しては現時点では「活用しない」と考えております。
理由は変わらず、前述の通りです。
イラストレーター、漫画家志望であれば(そのプロを目指している)活用する意味はあるかと思いますが、
お気持ちだけありがたく受け取らせていただきますm(._.)m
同人でやっている理由は「先にお金が発生してしまっては制作に影響する」からで、
「100%好きで作った物を『ついでに』公開する」という基本概念はおそらく曲がる事はないと思います。
プロを目指していれば当然Ci-en系をやると思いますけど(^^;

つきましては、いつもどおり、
何か別サークルなどの作品を購入する際にでもアフィリエイトを経由して頂く方法で充分です。
それが一番うれしいです!。
実際、今月でもそういった購入作業をやって頂いているユーザーさんがたくさんおられます。
ある程度、管理者画面のデータで確認できますので認識しております。
※もちろん個人情報などは一切ない情報ですが。
本当にありがたい限りですm(._.)m

ちなみに、FANZAなどは新規購入の場合、
・アフィリエイトでサイトに行く
・新規でアカウントを作ってそのログイン中に初購入
した場合、アフィリエイトに1000円も加算される恐ろしく大盤振る舞いなシステムです。
これはあまり書きたくはなかったのですが、皆さんご存知ないかと思うので記載してみました。
アカウントをご検討の方は心の隅に置いておいて頂けるとm(._.)m

7kimi:2020/04/30(木) 21:10:28
らすこうさん、ご丁寧に書いていただいてありがとうございます。
ご気分を害する内容でしたら、申し訳ありません。

新作はアフィリエイトを経由して購入したいと思います。

8らすこう:2020/04/30(木) 21:37:23
害するとかは、一切ないですっ!Σ( ̄□ ̄;)
お気持ちはかなり、すごく、大変ありがたいと思っております。
ただ、作り手として、「お金(収入)が先に発生してはならない」という部分を大事にしているので。

では、もし何かご購入の際には何卒お願い致しますm(._.)m

9mn:2020/07/12(日) 09:33:37
とある母親のフローチャートってどこにおいてありますか?
過去作品ー>ゲームにはなかったです


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板