したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

蠱毒〜12人の平野源五郎〜

1第一話:2018/12/19(水) 23:53:10 ID:Nyo8oJag
(深夜、自室でパソコンに向かっているキモオタ平野)
キモオタ「……やっぱりバーチャルYoutuberは面白いなぁ。このキャラもか゛わ゛い゛い゛な゛ぁ゛」
キモオタ「……まぁ、だいちくんのかわいさには敵わないんだけどね」
キモオタ「ん、なんだこの記事。『バーチャル蠱毒』?」
キモオタ「……最強バーチャルタレントオーディション。同じ顔と名前のバーチャルキャラクターを与えられた12人の候補者が活動を行う。ライブ配信の獲得ポイントなどで競い合い、負けたものはバーチャルの肉体を奪われ消滅する。『デスゲームかよ』『闇が深すぎる』『虫同士を共食いさせる「蠱毒」の呪いに似てて草』などと言われつつ注目を集めている」
キモオタ「……なんか悪趣味だな」
キモオタ「あっ、そんな事してるうちにもうこんな時間だ。撮り溜めただいちくんの映像を編集しようと思ってんだけど……いいや、今日はもう寝よう」

(就寝するキモオタ)
(しかし気がつくとそこは見慣れない地下室だった)

キモオタ「クォクォハ……?」
マネージャー「あら、目を覚ましたようね」
(目の前にいるのはスーツを着たマネージャー平野。他にも緊縛師平野や院長平野、チンコルなど総勢12人の平野がいる)

キモオタ「えーと、あなたは確かウリセンのマネージャーをやってる平野さん……」
マネージャー「そうよ。あんたの方こそカメラもってだいちくん追いかけ回してる平野ね。会うのは初めてだけど、なんとなく存在は知ってたわ」
キモオタ「ど、どうも……。あの、他の方も、もしかして……?」
マネージャー「そう、おんなじ平野よ」
(マネージャー、それぞれの平野を紹介していく)
マネージャー「あっちでふんぞり返ってコーヒー飲んでるのは警官平野。アクシード仮面2号とか言われたりもするけどね」
マネージャー「あの台車の上で正座してるのは緊縛師平野」
マネージャー「向こうの端っこでオドオドしながら服の袖いじってるのは教師の平野先生」
マネージャー「和風の調理服を着てるのは料亭平野の板長をやってる平野よ」
マネージャー「あとは変態女教師のあららレミと、旅館平野の主人。それとネットカフェの店長に、平野病院院長と書道家と……あの緑色なやつはチンコルっていう平野だけど無視していいからね」
キモオタ「は、はぁ……」

???『やっと全員、目が覚めたようじゃな』

(ボイスチェンジャーの声に皆が振り向く)

???『お集まりいただきありがとうございます。みなさんの中でどの平野がいちばん優れているのかを、最後の一人になるまで決めてもらおうと思います』
???『専用の配信サイトでライブ配信を行い、視聴者から与えられる無料ポイント・有料ポイントの合計で人気を競ってもらいます。そして予備選考・本選考の二回の選考を行う中で、脱落者には消えてもらいます』

(ざわつく室内)

警官「俺は、警察だ。世の中の不逞な輩を見逃すわけにはいかねぇんだ。消えるっていうのはどう事か、説明してもらおうか」
???『文字通り存在が消滅するという意味です。この世には、生きていない人間となります。みなさま、死にたくなかったらリスナーの方々に愛されるような平野を目指して頑張ってください。最初の予備選考では、この中から5人の平野に脱落してもらいます。それでは、選考期間が終わってからまたお会いしましょう……』
(それだけ言い残して切れてしまうボイスチェンジャーの声)

(騒ぎ始める平野たち)
レミ「ぽ〜よよ〜ん! やだーちょっとやだー! なんなのー!? 聞いてないんだけど〜! さいあく〜! 背負い投げ〜!」
緊縛師「……まるでデスゲームのようじゃあ……」
書道家「デスゲームだかなんだか知らないが、こんな勝手な事をしてただで済むと思ってるのか!? わたしは警察とも、財界とも繋がってるんだぞ!」
警官「俺は、警察だ」
板長「そんなこと誰も聞いてないぞ」
ネカフェ「な゜に゜や゜ら゜面゜白゜い゜こ゜と゜に゜な゜っ゜て゜ま゜す゜ね゜ぇ゜〜゜」

キモオタ「マネージャーさん、どうしよう。ぼく、ライブ配信なんてできないよぉ……」
マネージャー「ったく、できないよぉじゃないでしょ。甘ったれた子なんだからっ!」
キモオタ「ひぇっ! ど、怒鳴られた……」

教師「……………………」
(そんなキモオタを遠巻きに睨みつける平野先生)

キモオタ(ん? あの人は確か学校の先生の……)
(教師、キモオタの目線に気がつくとすぐに目をそらしてしまう)

マネージャー「ほら、なにぼさっとしてるの。あんたも早く帰って配信の準備でもなさい!」
キモオタ「う、うん…………」

(すごすごと帰って行くキモオタと他の参加者たち)


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板