したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

何でも書き込んでいいのよ@同人ちゃんねる

1Ch.名無しさん:2016/01/20(水) 04:55:59 ID:U6M2YGes
何でも書き込んでかまいません。
チラシの裏的に使って頂ければよろしいかと(・∀・)

しっかし寒い・・・

2同人ちゃんねる管理人 ◆JXG08/M3IM:2016/01/20(水) 04:58:48 ID:U6M2YGes
管理人はこちらのトリップ付きでしか発言しません〜〜〜

3Ch.名無しさん:2016/01/22(金) 21:02:12 ID:???
コンビニでバイトしているのだが、一番くじがその時の流行りものだと
「すいません○○のくじありますか」と聞いてくる人が多い
このあいだもあった
だがな、そのくじやるのはローソンで、うちはセブンだ
あとそのくじやるのは春だからまだやってねえ

お前はもう少しちゃんと調べてから来い

4Ch.名無しさん:2016/01/27(水) 22:04:05 ID:Q9cDjQGA
掲示板が出来たっていうからさっそく書き込もうと思ったけど特に書くことがない(´・ω・`)

5(1/2):2016/02/09(火) 08:51:48 ID:3JXBtAHo
すごくうっすらとだけど生まれて初めてネタパクされたっぽい。普通だったら怒るべきかもしれないとこなのに、ヤッホー!こんなのはじめてぇぇぇ!ってな感じの変なテンションになってる。

私は某古いジャンルのマイナー男女カプABで二次小説を書く温泉。支部で粛々と作品をうpするだけの没交流主義者だ。

数年前に私が虹を始めた時、AB界隈は殆ど荒城の月状態で、アクティブな書き手はほぼ誰も居なかった。でも二、三年したら優秀な新規参入者がぼちぼちやって来て、徐々にAB界隈は復興していった。

その間私はというと、社交性・広報力・実力の全てが欠けていたために、存在自体をあまり認知されることもなく、しかし態々自ら存在をアピールすることもなく、マイペースに作品を書いては支部にうpり続けていた。(とはいえ遅筆なので作品数は少ない)

ある時、甲という絵師がAB界隈にやって来た。この甲が後に私の二次小説を地味にパクる事になる。

全てのAB者は甲を暖かく迎え入れた様だった。私は「また新しい人来たな」と思っただけで、表面上は何時もの無反応をきめこんだ。だが実は支部のAB作品には一通り目を通しているので、甲のものも全て閲覧した。どうやら甲はAB専用垢で、イラストしか書かない人の様だった。上手な人で、一度見たら忘れられない独特の個性のある画風を有していた。

私は他人の作品のキャプションやコメント欄にはあまり目を通さないので、甲の人となりや交遊関係は把握していない。

甲は暫く熱心に活動していたが、ある時を界にふっつり見掛けなくなった。AB界隈全体にとくに何かいざこざが起きた訳でもない。ただ甲は消えた(しかし垢と過去作品は残っていた)。それだけだった。

6(2/2):2016/02/09(火) 08:53:29 ID:3JXBtAHo
ところで私はそのジャンル以外にもう一つお気に入りのジャンルがある(以下「新ジャンル」とする)。これは比較的新しいジャンルで非常に人気がある。私はそのなかでも最大手のカプCDが気に入っている。

新ジャンルでは私は完全にロム専で、支部のブクマもこのジャンル関連は全て非公開にし続けていた。

実はCDというカプはかつてのAB者達に非常にウケがいい。というのもAとCが姿形といい性格といいどことなく似ているからである。BとDは似ていないが。

そのため、AB界隈が遺跡化する前に活動していた大先輩達がハンネを変えてひっそりCDで活動しているのが時々見られ、嬉しかった。

近頃、新ジャンル原作でCDの対抗カプであるEDにスポットが当たった。私は対抗カプが平気な質なので、それで別にショックを受けてどうこうという事はなかった。そういえば、EDってEに人気が無いせいでマイナーだが設定としては結構鉄板な気がするな、面白そうだからちょっくら支部でED界隈を覗いてみっか、と思い立った。

そしてEDタグをクリックして現れたサムネ達の一つに目が留まった。構図と色使いの癖でそれが甲のイラストだとすぐに分かった。

へぇ、こんなところでお目にかかるとは奇遇だな !とわくわくしてサムネをクリックする。甲にしては珍しく、それは漫画機能で投稿された、過去絵と漫画の詰め合わせだった。もしかしたらEDに紛れて一枚位ABのログもあるかも……。

表示されたページの二枚目を、思わず二度見してしまった。それは過去に甲が描いたABのイラストと全く同じ構図・ポーズ・衣装で、ただキャラの首をEDにすげ替えただけのものだったのだ。

まさかこの垢は甲本人ではなく甲のパクリ?しかし、次以降のページを見て行くと、やはり甲の画風そのもの、甲に違いないのである。特にカラーイラストの独特の鮮やかな色彩
は、他人に真似るのは不可能な、あの甲のものだった。

数枚イラストが続いたあとは数本の短編漫画だった。甲の漫画を私はこの時初めて読んだ。絵も綺麗だしストーリーも良い。

ところが、最後の一本に既視感が。なんだかこれどっかで読んだことがあるんだが、思い出せないぞ……と唸りつつ、画面をスクロールしてその冒頭へ戻って見たら、タイトルが、

「やはりそうなるEとD。(仮)」

自分でもすっかり忘れていたが、私の支部投稿第一作目が「やはりそうなるたこおどり(仮)」というタイトルのABギャグ小説なのだった。

「やはりそうなるEとD 。」の方は切ないシリアス漫画だったので気づかなかったが、あらすじがうっすらと私の「たこおどり」に似ている。私のは受が浮気してると攻が勘違いして周囲を巻き込みてんやわんやするという軽い話(夢オチ)で、甲のは受が浮気してると攻めが勘違いして切なくお別れ(来世で再会)という話だった。

ちなみに、私には小説のタイトルに無意識に「。」を付けてしまう癖があるのだが、どういうわけか一作目の「たこおどり」だけは「。」を付けていなかった。

この甲の新垢のプロフを確認したところ、最近諸般の事情により旧垢を消したが紆余曲折を経てまた支部に戻って来たらしい。ED 以外の投稿は今のところない。甲は作品のコメント欄で沢山の人達と親しく会話をしているが、その顔ぶれにAB関係者は一人も見られなかった。

それから私はABタグで支部に投稿された作品の一覧も確認してみたが、ついこの間まであった甲のイラストは一つも残っていなかった。

7同人ちゃんねる管理人 ◆JXG08/M3IM:2016/03/06(日) 20:33:37 ID:j4O2IzlY
書き込んで下さった皆さんありがとうございます。
この掲示板を作ったのは、今後まとめ記事の作成が難しくなりそうな気がしたんですよね。
そろそろ潮時なのかもしれませんね。

8Ch.名無しさん:2016/03/14(月) 20:05:14 ID:???
隣の芝生は青く見えるってやつかなあ
そんな別世界じゃないとは思うけど……

9Ch.名無しさん:2016/03/21(月) 07:49:25 ID:GSi24dhA
掲示板できたのに書き込み少ないッスねー

自分はいわゆる"同人メンヘラ"に
憑かれやすいタイプでジャンルが変わる度
痛い目に会ってます。その防御対策としてpixivツィもやってないのですが、
若い子から謎の上から目線での同人の有り方が間違っているやらないなら同人やる資格がないなどと言われました
正直知らんがな。

10Ch.名無しさん:2016/03/28(月) 15:43:25 ID:???
自分はイベントで本を出しつつツイとサイトでblイラストを描いてた。

マイナーCPだったのでツイもほとんど鍵付きアカで活動して、公開アカで全年齢向け新刊の告知だけ行っていた。
ある日公開アカにフォローがあった。
かなりのマイナーCPだったので同士がいるのかと有頂天になりつつツイートを覗いたら、私が出してる同人誌(r18を含む)の表紙をアップして「〇〇の本通販しちゃったー♪」と投稿されていた。
しかしほかの投稿は学校が受験がーって内容の中高生くらいの公開アカウントだった、写真も制服やら教室で撮影されたの写真?ばかりで文章からしても未成年にしか見えないし、「お前未成年だろw」ってやり取りを見て確信した。
年齢を偽って通販で入手されていることと、鍵も掛けないで新刊の大公開を続けられる事が怖いのでそれから本の委託通販は一切やめた。

しばらくしたら、今度はサイトに「〇〇ってアカウントの者です!まだ通販でしか買えないので通販してください!友達も楽しみにしてるんです!」(実際はタメ語&長文)と複数回メールが届いた。何が問題かもわかっていない様子。
1度だけ通販の予定は無いとだけ返信したが、その後もイベントがあるたびにメールが届いたが全てスルーした。

1年近く執着が続いたのが今もトラウマ。
今は別ジャンルで本を描いてるが未だに通販はやっていない。

11Ch.名無しさん:2016/04/26(火) 18:11:01 ID:???
年齢は自己申告だからねえ
イベントだったら年齢確認できるんだけれど
年齢偽って通販したことで罪に問われるのは、
未成年に本を配布したということになる本の制作者側なんだよ
その本が好きなら、その作った人が困ることしたらあかんよ・・・
配布する方が悪い、とか言われたらもう通販できないだろうな
作った人は受け取り手を信用して通販を行っているんだから

12Ch.名無しさん:2016/05/01(日) 00:19:22 ID:F2MoQX/M
私は二次の全年齢向けで活動してる字書き。
取り扱いジャンルがマイナーという事もありドピコだけど、気の合う同志と細々楽しんでる。

そんな私のツイ垢を少し前にフォローしてきたA子。A子は一次の中堅絵描きで、同人繋がりにしてはかけ離れた人だったので確認リプを送ると趣味が同じでフォローしたとのこと。
趣味繋がりでもこんなドピコと繋がってくれた事を最初はありがたく思ってフォロバしたけれど、後々このA子にかなりウヘることに…

プロフィールは普通だったしアイコン画像も今風な女の子の自撮り画像だったから(これはこれで驚いたけど)気付かなかったけど、A子は下ネタ魔人だった。
一部の腐女子がたまにしてる下入りの萌え語りとかいうレベルではなく、かなりエグい下ネタ。それを鍵もかけず連発する。注意文無しにエロ絵もばんばん投下する。更に繋がるきっかけになった例の趣味の話にもお構いなしで下ネタを持ち込む。
もうアイコン画像はフェイクで中身はおっさんなんじゃないかと思うくらい酷かったが、実際に会ったことのある人によると確かに女性らしい。

不特定多数の人が見てる場所で大っぴらに下ネタ話なんてした事のない私にはなんていうかもう衝撃的すぎてドン引きだった。
一度冷めると特に深く考えずにスルーした自撮りアイコンも、「こんなに可愛いのに男みたいな下ネタ言えちゃう私可愛い」アピールに思えてきた。
自分でも潔癖すぎるかと思うけど、もう今後のお付き合いは絶対無理だと思う。切りたいけどどう扱うべきか迷ってとりあえずミュートにしてます。

13Ch.名無しさん:2016/05/18(水) 15:30:57 ID:???
ここ2、3日くらい?のGoodBadの集計結果値が㌧でる気がする

14Ch.名無しさん:2016/06/04(土) 22:36:35 ID:???
掲示板が出来たのを今更知った
管理人さんありがとうございます

15Ch.名無しさん:2016/06/06(月) 14:54:12 ID:???
自分もこの間知った
トップの見やすい位置にあるのだけれど、掲示板へのリンクとは気が付かなかった……
ちゃんと書いてあるのにすみませんorz
あれか、

16Ch.名無しさん:2016/06/06(月) 15:20:44 ID:???
そういえば未成年の通販で思い出したことが一つ。
とある全年齢向け作品のサイトをやっていたら中学生の子と知り合ったんだが、
自分のサイトには年齢制限のあるものもあった。
それはサイト案内にそういうページがあります、と表記してあるだけで、
実際のページは、管理している私にアドレスを聞かない限り見ることはできない。
(検索避けもがっちりしておいたし、関連ワードもいれないようにしていた)
で、イベントに参加した際、その子がやってきて
「私が成人するまでサイト続けていてください!お願いします!」
と言ってくれたよ。なんというか、律儀だなと思った。
この子だったらきっと、通販の年齢制限守ってくれるんだろうな。

17Ch.名無しさん:2016/06/16(木) 16:02:28 ID:???
承認欲求の強い友のことで一つ。
Aと私は同じオンラインゲームが好きでたまにあのキャラが好きとかイベントとかで話したりする程度。元々Aの勧めで私も始めてどんどんハマっていった。Aは絵を描くのも好きでツイで絵描き垢を作ってフォロワーと交流を楽しんでいるようだった。私も絵を描くのは好きだけど恥ずかしくて誰にも見せられなかったが、そこでなら…と思い私も絵描き垢を作った。絵描き垢でもたまにリプを送ったりする程度の中だったけどAのツイートの内容が少しおかしく感じられた

18Ch.名無しさん:2016/06/16(木) 16:21:47 ID:???
>>17
続き、の書き方これでいいのか?
Aはツイートの8割近くが自分と仲良くなりたい人rt絡まれてもいいしむしろ嬉しい人rt等々のツイート。絵を挙げるときも絵柄に惚れた人は繋がりましょうだの正直自分の絵を好きって人rtだののタグ付けをしまくっている。ツイートもおはように始まりいってきます、ただいま、おやすみと呟いて反応したフォロワーに対して返事してくれる人ホントだいしゅき♥♥と空リプしている。
思えばAは絵描き垢を作る前はリア垢に別のゲームの落書きをあげていた、が当然リア垢では反応はほぼなし。リク募集をしても反応なし。絵上手いねって目の前で言うならなんでファボ飛ばさないんだよ!とよく嘆いていた。最近リア垢でのAの浮上が少なくなったのは絵描き垢にいるからか…と思ったが、それは絵を描くことがが好きなんじゃなくて反応してもらうのが好きなだけなんじゃ…?と思い始めた

19Ch.名無しさん:2016/06/16(木) 17:20:39 ID:???
>>18
更に続き
最近一気にうへったのはこれまた質問ツイートで「私に以下されても嫌じゃない人」1.ハグ2.キス3.手をつなぐ4.壁ドン
みたいの。言っておくとAは男。標準体重は同年代の男性の2倍程度は振り切れており、特段かっこよくはない。Aのフォロワーの全員が全員女の子である訳ではないが、女の子に反応されてにやついているAを想像すると気持ち悪いと思った。他の絵描きを見てもそんなタグ使っている人は見たことないしそれがしたいなら出会い垢でも作ったら?と思ってしまう。
もちろん私だって絵に反応してもらったら嬉しいしフォロワーとも絡みたいとも思う。けどそれより絵を描くという行為の方が好きなので何の反応がなくともタグ付けツイするくらいならその間にデッサン練習したいと思う。絵描き垢を作ってからのAは以前よりも落書きレベルの線画の投稿が多くなり絵自体のレベルも落ちてきている気がする。Aはゲーム中のあるキャラ→○○かわいい!大好き!と言っているが今やそのツイも絵も、人と馴れ合うための道具のように感じられて嫌に思える。
嫉妬に見えるかもしれないがAの行為にもそれにホイホイ反応して上辺で付き合ってる人達にも呆れている。
小出しでスマン

20Ch.名無しさん:2016/06/16(木) 17:31:10 ID:???
>>19
ちょっと付け足し
私が絵描き垢作った時、作ったよー、とDMを送ったら楽しいよ!とかなんて名前?とか良かったら繋がらない?とかじゃなく「フォローしてくれ」と一言のみ。暫くしてまだへたっぴだから挙げんの恥ずかしいなーって送ったら「絵どんどん挙げないとフォロワー増えないよ!!」なんかこの時点でちょっと違和感があった。神でも中堅でもdpkでも皆フォロワーの数気にして絵描いてんのかな…って思った

21Ch.名無しさん:2016/06/29(水) 11:30:42 ID:???
フォローされたり、解除されたりで一喜一憂する気持ちは分からんでもないが、その友人はまあ、うん、うん・・・
いつか過去の自分を振り返って黒歴史orzと落ち着いてくれたらいいですね
承認欲求強すぎると、将来辛くなるだろうし。
でも承認欲求が悪いとは思わない。褒めてもらえる、みんなが自分を見てくれる、
という事で素敵な絵を描いて上達するならいいと思う
けれど、自分が思ったくらいの評価が得られないと不満になり、相手にそれを要求するようになったらなあ・・・
何事も、相手に強く求めすぎるのはいかんね

22Ch.名無しさん:2016/06/30(木) 11:30:32 ID:KiAbJr6o
誘い受け発言する友人にうんざり
気にしてもらえなくてつらい、疎外感感じるって言ってツイ消し
かまってちゃんタグで反応がこないと怒る
反応しないで呟くのも罪悪感感じるから別垢に篭って居ないふりしてる

23たけちゃん:2016/07/31(日) 19:41:27 ID:1foToExw
イベントの客引きに今思うとモヤる話。
出してる本のジャンルとは別に色んなジャンルの本を流し見るのが好きで、興味を惹かれたら買う、ということをよくしています。
昨年の話ですが、和服の服飾を図解した本を売っているサークルでのこと。
服飾に興味が有ったので近寄って行くと、着流しを着たお兄さん達が大きな声で
「どうぞ〜!」「手に取って行って下さ〜い!」などと近くの人達に本を手渡していました。
てっきり自分は(無料配布なのかな?)と思ってしまって、手渡されたまま行こうとしたら、
お兄さん達が「お代、お代!」と。
ビックリしたのと恥ずかしかったのとで、とっさに代金払って立ち去ったのですが、
後から、(勘違いしたのって私だけのせいじゃないよね)(てか、接客に問題有るよね)
(確かにページ数多めだったけど、同じくらいの無配本作ったことあるし)
とじわじわモヤってる。

24Ch.名無しさん:2016/08/18(木) 00:54:04 ID:???
その声掛けじゃ無料配布と間違われても仕方なく思うので23乙
盛大な呼び込みの是非は置いておいて
せめて「お気軽に手に取って中を見て下さい」と掲げてみせるくらいにしてくれないと
差し出されたら誤解と混乱で逆効果にしかならん気がする

25Ch.名無しさん:2016/09/25(日) 00:29:33 ID:g/0rvrJU
何年か前に書かれた二次創作を最近になって発見して、それに私の大好きな時代小説に出てくるエピソードがまるっと使われてて、それが評判がいいもんだからすごくモヤモヤする。
一つだけじゃなくいくつかのエピソードを組み合わせて使ってて、当てはめたくなるのはわかるし読んだときにはこの小説をこの界隈で知ってる人がいるんだ! って嬉しかった。でも、その小説の紹介もなにもしていないから、それってどうなのかなあ。

26Ch.名無しさん:2016/10/02(日) 20:19:28 ID:???
拍手は増えつつあるがコメントは無いブログにコメントがされたと通知が届いてソワソワしながら確認してみれば、いきなりのリクエストだった。
リクエスト募集してないし、うちで取り扱ってるジャンルと違うジャンルのリクエストで、荒らしとかひやかしの類だと無視。
URL貼り付けられてたから自意識過剰だけど万が一それが厄介なサイトで他の閲覧者が興味本位で飛んで迷惑を被ったら大変だと判断してコメ削除した。(URL先がどんなサイトかは私も見てない)
なんで知らんキャラをわざわざ調べろと指示されてケツ描かなきゃならんのよ。最愛キャラの尻はどんな形か気になって仕方無くなったわ。
変態的リクエストのせいで最愛キャラの妄想が捗って今夜も不眠決定だっての。
この止まらん衝動をどうしてくれるんだ。突然の妄想燃料投下しやがって!ひやかし許せん!

27Ch.名無しさん:2016/11/27(日) 00:28:45 ID:rYxOu8vs
>>26
結果的によかった?のかなwww

自分は最近神と交流持つ様になったが、神は別神と交流する時のテンションが民草のソレと段違い
しかし別神は低浮上。別神様、神ともっと交流してくれ。天上人は天上人と交流する方が絶対いいんだ。
本当は自分は飽きられるのが怖いから、今のうちに身を引きたいんだけどね
萌え語り自体は楽しいし

28Ch.名無しさん:2017/01/19(木) 19:09:22 ID:???
神にいいねをしてフォローしたら即ブロックされてしまった
いいね爆をしたわけでもないし私は攻撃的なことを言ったりもなにもしてない
別アカウントから覗いたら美大生や美術に関するものに並々ならぬ憎しみを抱いているようだった
美術関連が好きでそういったアカウントをフォローしていたからだろうけど悲しい

29Ch.名無しさん:2017/04/01(土) 15:14:48 ID:???
独特な雰囲気の作品で人気の神が、私生活が多忙とのことで支部の作品をほぼ下げてツイも消してしまった
こんな作品とは二度と会えないと思うくらい衝撃を受けた方だったので、少し寂しいとは思いつつ仕方ないと思ってた
しかし、神の作品のほぼ半数以上が過去ジャンルの焼き直しであったことを先日知ってしまった
スクショもばんばん上がってるわ、ツイで過去ジャンル者から突撃されてるわで、証拠があり過ぎて言い逃れできない状況
他にもイベント時にもいろいろやらかしていたらしい(値段とか牛歩とか)
一時期結構叩かれていたらしく、それは速筆だった神の活動ペースが突然一気に落ちた時期と完全に合致している

作品中に誤字が多かったのは速筆だからでなく、焼き直しだったからなのですね
神神神とたくさん来ていたリプがごっそり減ったのはやらかしたからなのですね
あんなに人気だったのに、通販全く売れてないのはそういうことなんですね

何度も読み返した大好きな御本だったけど、もう好きだった頃の気持ちで読めなくて処分した
大したことないかもしれないんだけど、好きだった分ショックが大きくてジャンル自体離れてしまおうか考えてる
長文すいません

30Ch.名無しさん:2017/05/31(水) 20:41:57 ID:???
ヒキ神が自分と萌えが合ったのか何かと絡んでくる。嬉しいんだけど、ネット上の付き合いだからいつか消滅するこの嬉しさが嫌だ。悲しい。

31Ch.名無しさん:2017/05/31(水) 21:58:41 ID:???
CO話。
某ジャンル仲間だったAとの話。
前提としてAはよく通る声。
意見を言う時、ためらいがないタイプ。
自信のあるあねさん気質。

Aと人気ジャンルの中の人イベントに参加した。
イベント終了直後、お決まりの「良かったね」「サイコーだったね」やり取り。
周りの子も「○○さん(もしくは推しのキャラ)良かった」と同様。
ところが。
「でも○○さんのタトゥーはねぇ」
泣くほどか感激してた近くにいた子が固まった。

でもAは止まらない。
「私、タトゥー入れてる人はちょっと」
更にイベントの運用方法についても続く。
どうしてこいつは空気読めないんだろうと思った。

他にも色々思うことが元々あったし、その件が決定打でCOした。

デキる女でもサバサバ気取りでも、素直な私でもなんでもいいけど、私は素直にAがダメだった。

でもそれまで仲良くしてくれてありがとう。

32Ch.名無しさん:2017/06/06(火) 00:00:59 ID:UXyXqc9w
原作終了したジャンルでかいてるんだけど、日常ツイートをするとフォロワーの同カプ者が、全く関係ない彼女の作品の見所とかをリプライして来てうんざり。ともかく何でも自分の作品に結びつける、挙げ句の果てにはPixivの私の作品のコメ欄で自分語りして来たり。そして彼女の作品にコメントせずスタンプを押すとわざわざ感想求めてくる。よくあんなんでやっていけるな

33Ch.名無しさん:2017/07/10(月) 23:40:35 ID:MZzMR9Vo
性格悪いなとは思うんだが、支部のジャンル者の自分タグにドン引きした。
「なにこれかわいい」くらいまでならわかるんだが、
「〜〜に愛を感じる」とか切ない系の感想タグを全部自分で付けてて、まさかと思って過去作を見てみれば他人から付けられたタグが一個もなかった。
うわぁ…と思ったしなんか悲しくなったけど、つか、支部が出来て何年経つと思ってんだよ自分タグの存在くらい知っとけよ。
今ではニラヲチ中で自分にもウワァだよ。

34Ch.名無しさん:2017/07/15(土) 20:29:11 ID:.velojj2
支部のアカウント教えたら謎目線の感想を送られ、友辞めしようかと思った。
その友達が読みたいって言うから教えたんだけど、別に感想も求めてないのに
「ライトノベルみたい。まぁ、わざとそういう書き方したのかもしれないけど(笑)」
とか来て(なんだこいつ)って思った。
しかもその後、
「私も書いてみたんだ!読んで!」
てメールが来たからどんなもんかと思ったら自分の日常綴っただけの日記?が送られてきて(?)てなった。
嫌味を込めて
「そっかぁ、支部に投稿してみたら?閲覧数増えたりとか感想とかもらえると嬉しいものだよ」
て返したけど、彼女が投稿した様子はない。
ただ張り合いたかっただけなのかな?
でも、学生とかならまだわかるけど、お互い三十路過ぎのBBAなんだがw

35Ch.名無しさん:2017/08/19(土) 09:17:47 ID:dixfmTug
誰にも話せないのでこちらに失礼致します。私は申し訳程度に二次創作をしていて最近ファンだと言ってくださる方ができました。とても熱心に、そして定期的にメッセージや感想をくださる為嬉しくなりリクエストを伺いました。嬉しかったし若干調子に乗っていたのもあり頂いたリクエストを10日ほどで仕上げ、定期的なメッセージが届いた際、返信でリクエスト完成の旨をお伝えしました。それからめっきり返信が無くなりました…。もしかしてこのタイミングで丁度良く私の二次創作に飽きられたのかと、今は多少諦めが付いたものの理由もわからず連絡を断たれたのが正直とても寂しいです

36Ch.名無しさん:2017/09/17(日) 17:49:52 ID:???
ずっと前から気になってたんだけど
たまに出てくる本家まとめ同人ちゃんねるのヘッダーでじょしらくのEDのポーズ取ってるキャラクターたち
あれのキャラの元ネタって何なんだろう…髪のカラー的にじょしらくではなさそうなんだけど

37Ch.名無しさん:2017/09/27(水) 17:43:10 ID:???
艦これの航空母艦っぽいけど左の一人誰かなー

38Ch.名無しさん:2017/10/18(水) 06:12:55 ID:???
更新見て吐き出したくなったので失礼します
長文、乱文すみません

自ジャンルも2.5化した。式とか塚は好きだし観ようと情報集め始めた時点で、どうしても「好きなキャラが2.5になる」というものが受け付けれないと知った(2.5化まではコスも普通に見ていた)
初めて2.5化されてからTLで交わされるそれの話題も原作者がそれに触れたネタもスルーし続けたし、絶対に乗らなかったし発言しなかった。イベの両隣で原作キャラよりも上げられ話される2.5キャラに気持ち悪さしかなかったけども、遠征してきた身だから居たいし出来たら在庫も減らしたいと居続けたが今は無理するんじゃなかったと後悔してる。ツイも支部も早く辞めるんだった。自ジャンル以外のコスプレも無理になってしまった

一番辛かったのは、一番人気の子と、急上昇で人気が上がってきている子が好きだった事。それらが2.5化して、その2.5キャラ最高!原作キャラ…あーうん良いよね! なジャンルの空気。原作ありきだよね?思い込み?と思ったけど、(イベで出される物は原作キャラ物だが)イベ中そこかしこから聞こえる話もsnsも2.5キャラ最高
その状態にたった3年で音を上げてsnsを幾つか退会、別ジャンルの友人もリア友も2.5がいける人だったのでfo

すっぱり撤退したいけど、あまりにもジャンルに熱烈だったのと、ジャンル特製故に毎日目や耳にする大好きなあの子を自分からどう切り離せばいいかが分からない
公開非公開関わらず書き溜めた物を全廃棄して撤退したい思いの後に、カプで妄想して描いては引き篭もりサイトに上げている自分がいて、自分の事も分からない

39Ch.名無しさん:2017/11/24(金) 11:09:11 ID:5gIVaYbM
Twitterでウヘること。
私はカップリング○●、●総受けで活動、Aは○●、●○のリバで活動。
私はプロフに●総受け注意と明記しているので●総受けの妄想も好き勝手呟く。Aからフォローしてきたのだが、Aからのリプに時々いらっとする。
・「公式の●と□仲良くしてて可愛い」←「それに嫉妬する○を妄想してしまいました」
・「●のお誕生日小説書けた!カップリングは△●」←「素敵な△●読んでおいてあれなのですが、片想いで苦しむ○と気づかない●もいいと思いました」
・「(☆●の妄想)」←「それに激しく嫉妬する○」
私の総受けツイートに逐一反応するわけではないが、枠外脳のときは枠外に萌えているんだから無理矢理○●、●○にされても……と結構ストレスがたまる。
一応いいですねーとか返事するとふぁぼだけ飛んでくる。
Aも私も鍵垢で、Aはプロフにカップリングを書いておらず、リバ食べることをフォローしてから知った。別に地雷と言うほどではないが●攻めは苦手なので騙し討ちを喰らったみたいでもやっとしたことも。
多分Aは枠外CP地雷なんだろうなと思っている。

あとこれは私の勝手な偏見だが、リバが基本の人は枠外苦手な人多い気がする。

40Ch.名無しさん:2017/11/28(火) 13:17:17 ID:V4NqTZVE
ツイで繋がってた人、最初はこちらが申し訳なくなるほど感想くださったり褒めてくださってすごくいい人だと思ってた。
でもある時に攻めくんはこんな人だと思うって話を一人で語っていたらわざわざリプで「残念ですが貴方とは攻めくんのそこは解釈違いです。でも私さんのこと好きですよ!」。解釈違いは誰とでも何処かしらあるものだと思ってるからいいんだけど、わざわざ言ってくる所と、さらに取って付けたかのように好きと言ってくるのがなんだかなぁ…とモヤモヤ。最初の頃の優しさはなんだったのかと思うくらいだんだん変わってしまったし、こちらをミュートしてるのがなんとなく分かったのでお別れさせて頂いた。ちょっと私の心が狭いような気もしたし、その事があった後も忘れようと思ったけど。この違和感分かってもらいたい。

41Ch.名無しさん:2017/12/04(月) 10:36:16 ID:???
色んな人がいるんだし色んな解釈もあるんだから、自分が間違っているとかそんなんはないさ
違和感覚えたってもやもやしたっていいさ。一から十まで完全な共感なんて世の中ないんだし
それを他人に押し付けたりしなけりゃ、好きなものを好きな感じに好きでいるのが一番

どうしても吐き出したいってときもあるので、こういうチラ裏的な場所は有難いと思います

42Ch.名無しさん:2017/12/15(金) 01:55:58 ID:???
民これ案件だと思う
神はまったく悪くない

一次でストーリーがしっかりしていて読み応えのある漫画を描かれる神
毎度のめり込むように読むのだけど

43Ch.名無しさん:2017/12/15(金) 02:14:29 ID:???
途中で送ってしまった

民これ案件だと思う
神はまったく悪くない

一次でストーリーがしっかりしていて読み応えのある漫画を描かれる神
毎度のめり込むように読むのだけど
最後の最後2人が結ばれる場面で想像していたCPと逆だったことに気づく
もう何冊も読ませていただいているが読んだ本すべて逆
神の二次も何冊か読んだことがあるしそろそろ好みと傾向が分かりそうものなのに逆

リバも読めるのでそこまでショックという訳ではないが予想を覆され続けているため読むとき身構えてしまうようになってしまった
純粋に物語を楽しめる出会った頃に戻りたい

44Ch.名無しさん:2018/05/03(木) 18:07:51 ID:???
‪FOに失敗した話‬

‪Aと仲良くなって合同誌を出すことになった‬
‪出るイベントもページ数も決まり具体的なことを決めていく段階で
Aは返信を止めて他の人達と遊ぶ呟きばかりになった‬
‪ここで心配になったが元からの予定もあるだろうし、
Aは初めての本だからと色々調べて一番余裕のある印刷所と〆切を送ったら‬
‪「こんなにお金かかるなんて思ってもみなかった。
それに、私は〆切に間に合わせることなんて出来ない。貴方からのDMも多くて鬱になりそう。
もう少し上手くやれば良かったのにね。貴方となんて本は出さない他の人と出す」‬
‪と言われてショックを受けて直ぐさまミュートにした‬
‪Aは悪口もよく言っているが大手や神からも好かれていてブロックしたら何を言われるか分からない。
そう思うと怖くて出来なかった‬
‪ブロ解ぐらいされるかと思ったが繋がったままでむしろ平気でリプやいいねがとんできて‬
‪イベントでも挨拶にきて理解不能すぎてこっちの頭がおかしくなりそうだった‬
‪Aは交流大手なこともあり自分が参加するオフ会には必ずいたり、神と合同スペとっていると売り子にいたり‬
‪あげくには自分が主催しているアンソロに副主催から招待されて参加していた‬
‪〆切はしっかり間に合った。それが余計に腹ただしい‬
‪鬱にならないのか、〆切間に合わないって言っただろうが‬
‪結局はAに舐められていただけなんだ。いく先々でAがいてFOできないのが辛い‬
‪Aの悪評が広がってジャンルから撤退して欲しい‬

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板