したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

誰でも使用可能ポイントに関してのアンケート

1ECC運営:2016/03/07(月) 23:07:12 ID:???
こんにちは。いつもお世話になっております。ECC運営です。
この度、誰でも使用可能ポイントの使用法に関しての疑問が運営間で浮かびまして、
そのアンケートをECCの参加者の皆様から意見を募集したいと思います。

本題です。(以下「誰でもポイント」と表記します)
「誰でも」と釘打っている以上、誰でも使えてしまう誰でも使っていいのよポイントですが、
そこに「いつでも」があるのはいけないかもしれない。と、この度思いました。
ECCに纏わる作品投稿をしていない(=ポイントを得ていない)のにも関わらず、
誰でもポイントを消費して、世界観に纏わる投稿をするのはいかがなものか?
という話題が出てきました。
誰でもポイントの使用ルールに手を加える形で、どうにかして改善出来ないかと思い立ちました。
以下、運営間で出された案です。

【A案】誰でもポイントを使用する際は、最低1ptは自分で得たポイントを使用する
【B案】ルールに手を加えず、過度な誰でもポイントの使用者に注意喚起、に留める

以下、それぞれの案による意見です。ご参考にまで。

【A案について】
・「作品を一度も見たことがない」となると、「他の方のオリカビを動かす企画」にもならない
・作品を沢山作る方にこそ、ECCの世界に自分色(キャラや住居等)を足す権利がある

【B案について】
・ルールを複雑化していくのは、新規の参加者が来にくくなるのではないか
・作品を作るのもECCの活動だが、世界観を広げるのもまたECCの活動では

A/B に賛成、反対のご意見、そのほか、
こういうのはどうだろうというご提案やアドバイス、意見などをお待ちしております!
ご意見の締め切りは、ある程度ご意見が集まった頃に致します。

それでは、参加者様のご意見をお待ちしております。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板