したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

質問/相談用スレ

1峰時くろみ:2016/01/30(土) 09:54:04 ID:AMSuHX2.
ECC内でふと疑問に思った事や質問、相談等をする為のスレです。
また、作品作りでのアドバイスを求める時にもどうぞ。
新規さん、またこれから参加したいと思っている方の
書き込み歓迎です(*^^*)

2イコ:2016/04/24(日) 17:46:13 ID:sIN9dyuw
おおよそ半年前に、新カビで神系を一匹考えてたのですが、学校やらリアル事情やら病気やらでECCを離れてるうちに神様増えてきたみたいなんですが、これ以上神様増やしても大丈夫でしょうか・・・
と不安に感じたので、もしよろしければ皆様の見解をお聞きしたいなと思いました。
解答次第で神だったり、神じゃなかったり精霊だったり、そういうアレンジを設定に加えてその新しいキャラを投稿したいなと思っています!

3峰時くろみ:2016/04/24(日) 23:16:41 ID:0uksjz1Q
>>2
イコさん、大変お久しぶりです!

「神様キャラクター」の扱いに関しては、運営間でも議論がありました。
(元々、チートキャラクターの扱いに関するお話でしたのですが、
「チートは駄目で神はOKなのかよ!と言われたら何も言えなくなるな…という
意見がありまして…。)
運営では、「神様キャラクターを投稿したとしても、
必ず神様らしい扱いをして貰えるとは限らない」という結論になりました。

私の個人的な見解では、「神様」という設定自体は構わないと思います。
その他最低限、守って頂きたいのは、権力を振りかざさない、
パワーバランスが崩壊していない(いわゆるチートでは無い)、
世界観を壊さないレベルならば
神様キャラクターは投稿しても構わないのではないかな、と思います。

一応ガイドラインでは「世界を思いのままにできる神様」は、
投稿禁止となっております。

神様キャラクターに良い気がしないお方が居る事も事実ですが、
神様キャラクターが大好きな人達が居る事もまた事実です。

最終判断はイコさんにお任せ致します。
一意見として、ご参考にまで。

では!

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板