したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

【とうらぶ】マイナス感想スレッド【ヘイト創作】

768名無しの審神者さん@マイナス感想本丸在中:2018/08/21(火) 20:03:02 ID:LNAOOP5Q
暫く書き込みないから最近はあまりないのかと思ったが強烈なのを見た

【作品タイトル】
袈裟が憎けりゃ坊主を怨む
【作者名】
癒狩-ゆかり-��プロフ必読��
id=23822084
【URL】
https://www.pixiv.net/novel/show.php?id=10012519
【感想】
R18-G注意。
厚、五虎退、前田、太郎、次郎、江雪、宗三、小夜が好きな人は見ない方がいい。
ホワイト引き継ぎ戦闘系審神者ものだが、どこからツッコめばいいかわからんほど酷い。

あらすじを書くと山姥切以外の刀剣全員が前任を慕うあまり新任の女審神者を主と認めないと罵倒、審神者側についた山姥切とこんのすけを裏切り者と罵り出陣ボイコット。
審神者、男士を敵だと言い倉で三人暮らしを始め、山姥切に一ヶ月戦闘技術を習いノルマをこなしに三人で出陣TUEEEする。
それから一年が経ち、刀剣も落ち着き出陣したくなって歩み寄るが、審神者はロミオ扱いで拒絶する(出陣する審神者を心配する厚が嘲笑と罵倒を受け心折られるエピソード入り)
どれだけ懇願しても拒絶され続けた刀剣達が病んで堕ちる。
それを待ってた審神者、何故か何の非もない前任まで罵りながら大広間に集まる39振り全員の首を切り落とし終了(五虎退、前田、太郎、次郎、江雪、宗三、小夜の首が落ちる描写とゴミ扱い死体蹴り)

ちなみにキャプションにもタグにもR18-G注意はないしチェックも入れてない。
キャプションには他の初期刀の場合が書いてあり本文読んだ後だとツッコミ所と胸糞が三割増し。

感想。
先ず審神者被害者の復讐ものとして書いてるけど、刀剣からの仕打ちの描写が二、三文と極薄なので復讐に全然説得力がない。
反面、審神者サイドの加害エピソードは胸焼けする程たっぷりなのでただの底意地の悪い厨にしか見えない。
刀剣も切りかかったりしてないし、先に敵とか言い出したのは審神者だし。
それにブラックでないなら江雪は和睦の道を探すだろ。
最後の前任に至ってはただの逆恨み。これはタイトル通りだがキャプション見ると作者は憎んで当然と思ってるようだ。
あと天才かつ幼児期から鍛錬を重ねて来た設定ならいざ知らず、ただの女子高生が一ヶ月で戦場に出て、しかも純粋な物理のみで無双できるとか幾ら指導が良くても有り得ない。
刀を振れる筋力も基礎体力も追い付かん。
それで一年でベテラン本丸の39振りを一度に相手取って全員討ち果たす?
ないわ。武術も刀も検非違使も舐め過ぎ。
そもそも人間では太刀打ち出来ないから刀剣男士を喚ぶんだろ。
武術の達人でもない一般人の女が、アシスト有りとはいえ短期間鍛えただけでTUEEE(純物理)出来るなら人間の力だけでも充分やれそうだ。
あと細かいけど高校行ってないのに女子高生って何だよ。

なお必読のプロフには「いきなり始まるバトロワや殺し合い、理由なき嫌われ、厳しめは好みません。」とか「基本原作様尊重してます。」とか書いてあるがどう見ても嘘。
というか「ほぼすべての作品にキャラ崩壊改悪、ねつ造があります」とも書いている。それは原作尊重と言わん。
矛盾してると思わないほど認知が歪んでるのか…




掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板