したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

一行感想スレ

1 以下、名無しに代わりましてワロスがお送りします :2019/03/05(火) 00:59:07 ID:2EekTfic
一行感想を書いていきましょう。
長文レビューから読んでみた率直な感想、ほんの一言までなんでもOKです!

2 以下、名無しに代わりましてワロスがお送りします :2019/03/05(火) 00:59:43 ID:2EekTfic
トップバッターで書き込みします。

◎19.2/25〜3/4

Imazinファンタジア編4◆
背景まで丁寧に描き込まれた見やすい絵柄の不条理ギャグファンタジー漫画。
キャラクターも活き活きしているが長編なのと全体的に文字数が多めなので初見の人には若干取っ付きにくいかもしれない。

泣き虫小町捕物帳◆
非常に完成度の高い時代劇漫画。細かい伏線が要所で活用されて読むたびに新しい発見があって素晴らしい。
未読の人も是非。

謎の男◆
淡々と続いているようで色々設定とか考えてありそうだし、ちゃんと伏線回収とかやることはやっているのに
この何かいまいちパッとしない感じは何故なんだろう・・・

魔法使い3◆
説明不要の人気長寿漫画。いろんなキャラクターに見せ場があって魅力的だが、作風的に致し方ないものの
主人公近辺キャラがこのところ出番が少ないのが個人的には寂しい。。。

野田さんと堤さん(新)◆
気楽に読めて良い意味でくだらない4コマ漫画。
気付いたらこういう漫画はワロスでは希少になってしまったので気ままに末永く続いてくれたら嬉しい。

パンティーハンター雫ちゃん・Ⅵ◆
所謂お約束展開がいくつも存在するのは凄いと思う。
キャラクターがどんな行動をとっても何故か納得してしまう濃いメンツ。
気付いたら一気読みしてしまった。

読切り/短編◆
ちょっとレトロな感じの雰囲気が魅力的。短編集だから仕方ないが
しっかり読んでみたい感じのものもぶつ切りになっているっぽいのが歯がゆい。。。、

90's物語◆
世代じゃないので所々ピンと来ないところはあるものの、このノスタルジィ感が好きです。
すごく丁寧な作りで、事柄の説明と物語の進行が丁度良い塩梅なところがすごいと思う。

丹州戦国突破伝キンウ 第三巻◆
バトルの流れが分かりやすくて気付いたらスイスイ読めてしまう。
長くて敬遠している人もちゃんと読んでみたらハマるかもしれない。
前述のよとおり読みやすいのでまずは適当なところから読み始めてみるとかでも大丈夫だと思う。

おこんじー◆
作者のセンスが光る漫画、この漫画も独自の雰囲気とどことなくレトロな感じが良い。
オッサンばかりでむさくるしい登場人物特有のキャラクターの心強さを感じる。

3 以下、名無しに代わりましてワロスがお送りします :2019/03/05(火) 06:02:44 ID:Bm4FbLsw
いいね

4 sage :2019/03/05(火) 21:31:42 ID:QhBlIsic
更新分に上から感想言ってく…そんな流れに懐かしさを感じたので僕も参加します。
一行じゃない?そんなものは関係ない。

Imazinファンタジア編4◆
長編ファンタジーの皮を被ったボボボーボ・ボーボボ。
こんだけやればどれか一つはツボに来るだろと言わんばかりの怒涛のギャグをシリーズ1作目から延々と続けている。
ストーリーもちゃんと進んでいるので読み応えも十分。更新頻度が高いのでこれ以上置いていかれる前に読むんだ。まあ読んでても置いていかれてるんだけどな。

泣き虫小町捕物帳◆
他人を装ってしれっと感想を書こうとしたら恥ずかしすぎて死んだ。
でも自分の作品に自分で感想をつけるのは自作品を見つめ直すいい機会だとおもいましたまる
もう読んでくれている人はありがとうございます。まだ読んでない人は暇な時に読んでね!

謎の男◆
ワロスの長寿漫画。最近更新頻度が高くて嬉しい。実家のような安心感すらある。
柔道経験者に一体どんな偏見を持っているんだ…。魔人のデザインが秀逸で好き。ネタなのかマジなのかわからないノリでおふざけをぶっこんでくるので、
シリアスな流れなのに…どうしよう今気にしなくちゃいけないのはそっちじゃないのに…といった気分になれる。読んだらわかるから!

魔法使い3◆
もうレジェンドと言っていいんじゃないかな!実家のような安心感すら
バトル漫画だから戦闘がメインだが登場人物の背景を丁寧に掘り下げているので、毎回エピソードが終わる度に「はあ…好き」ってキャラが増える漫画。
34話とかの後に「ファイアーウォールピックアップガチャ!」とかやられたら間違いなく天井まで回すだろ。回すよね。読んだらわかるから!

ギャグのキレが昔より鋭い。古参の貫禄というものか…
完全に勢いで殺しに来ているネタもあれば分かるとフフってなるネタもある。4コマで気楽に好きなところから読めるので、駆けつけ一杯みたいなノリでどう?
上の人も言ってたけどこの手の気軽な作品は今のワロスでは逆に珍しい。更新頻度も○

毎回ワロストップの更新作品一覧にいるワロスの顔(物理)。更新頻度が高いしこの感想を書いている最中にすでに更新されている。
内容は正直人を選ぶのでストレートにオススメはできない。しかし人を選ぶという言葉が褒め言葉になる漫画といえばご想像いただけます。
シモーネが出てくる回はもれなくアタリだと思っている。個人的に好きなキャラはシュン。

読切り/短編◆
短編集なので気楽に読めるけど現代っ子には絵柄が合わないかもしれない。
ジャンルが幅広いので気になったものを読めば良い作りになっていて、僕は「満月の夜に」「今度は…」などの少し不思議なエピソードが好み。
惜しむらくは読み切りというよりは打ち切りみたいになってしまっている話があるので、このエピソードは好きだな!と読み進めるとがっくりしてしまうことも。

90's物語◆
圧倒的「あの頃」感。あの頃っていったらあの頃なんだよ。人は皆心にそれぞれの「あの頃」を持っている。
メールもなく、学校で遊ぶ約束をすれば即日決行!友達の家に遊びに行くと当然友達の親がいて… 「僕はこうだったなあ」を呼び覚ます漫画。
激しく動くバトルなどもないので実にわかりやすく読みやすい。世代じゃなくても「へえ、そうだったのか」となる漫画なのでぜひ読もう。

丹州戦国突破伝キンウ 第三巻◆
隠れた名作。長さに負けず読んでみる価値はオオアリ。時代物なのでちょっと親近感もある。
作画も丁寧で見やすく、バトル漫画にありがちな「何が起こってるのかわからん」といった状況に陥りにくい。バトル漫画入門。
ワロスの長編は青年漫画的なものがメインになっているものの、こちらは親しみやすい絵柄も合ってか少年漫画って感じだ!

おこんじー◆
地方限定のさらにマイナー雑誌の巻末に載ってる宣伝漫画みたいな雰囲気(どんな例えだ)。
やたらキャラが立っているおこんじー・オオザキくんのコンビがやたら存在感のある熱海を舞台に大暴れする漫画。
上記作品群の中でも絵柄がアート方向に強く振れており、絵本というか絵画を見ている気分にさせてくれる。ただやたら熱海の存在感が強い。

5 以下、名無しに代わりましてワロスがお送りします :2019/03/05(火) 21:32:54 ID:QhBlIsic
ひさしぶりすぎて名前欄にsageって入れちゃった…顔から火が出そう…

6 以下、名無しに代わりましてワロスがお送りします :2019/03/06(水) 16:51:14 ID:80kV9dlU
>>4

便乗ありがとうございます!!
一見さんにも分かりやすい丁寧なレビュー嬉しいです!!

7 以下、名無しに代わりましてワロスがお送りします :2019/03/06(水) 18:52:07 ID:9Yy2QhSw
うわステキな企画が立ち上がってる!
>>5まいにちまわる先生かわヨ

8 以下、名無しに代わりましてワロスがお送りします :2019/03/11(月) 21:28:37 ID:.snulRu.
◉19.3.5〜3.11

のこされたもの◆
新規漫画、圧倒的画力!
まだ導入数ページなので何とも言い難いけれども楽しみです!

謎の男◆
玄関の窓ガラス越しにあんな化け物のシルエットが見えているのに普通に開けてしまう月島さんの頭が心配。

泣き虫小町捕物帳◆
共闘展開が非常に楽しみ!
共闘までの流れを丁寧に描写しているおかけでカタルシスが期待できそうなのと、戦闘スタイルも性格も全然違うキャラ同士という…王道のツボが盛りだくさんです!

魔法使い3◆
能力値パラメータの描写は少年漫画のロマン…!
ただキャラ同士を戦わせるだけで無く、個性やバックホーンが垣間見れるので感情移入しやすい、参考になります。
おこんじー◆
ミライくん(さん)とのコラボ!
全く違う作風なのに妙に噛み合っている感じが見ていて面白い…!正直予想だにしていなかったコラボなのでこれも気になります。

お馴染みのテンプレ展開にこういう変化球が来ると何故かちょっと嬉しい。このマスクももしかして昔あった腕が腐る薬みたいな刺客の差し向けなのだろうか。。

9 以下、名無しに代わりましてワロスがお送りします :2019/03/18(月) 00:50:08 ID:.2DW0xI.
◉19.3.12〜3.17

ホシボシ◆
ありそうで無い感じの世界観と夢とロマンが溢れた、色々と童心に戻れる漫画。あらすじや世界観は掻き立てられるものの所々テキスト多目で読みにくいのがたまに傷…!

謎の男◆
何か今回絵が荒れていて残念。

おいしいおにく◆
オニヤンマ薫子先生が復活…!
昔と変わらぬキレッキレのゴリ押しギャグが今なお健在で古参ワロサーとして本当に嬉しいです!過去の名作の数々もおすすめです!

ラップが微妙に韻を踏めていないのが良かった。
何か二人の日常を延々と見ていたくなる……

泣き虫小町捕物帳◆
バトルシーンのテンポが良くて読みやすい!キャラの身体の動きの流れと空間の立体感が分かりやすい。
個人的には全員あっさりやられたのが意外。1人くらいやたら強いのが居て2人で協力して倒す、みたいな展開かとも思っていたけど素人の集団相手なら変に苦戦しても不自然?

のこされたもの◆
本当に画力が凄い……!
ページ数もまだ少ない序盤も序盤なものの、背景を描き込むとこんなに作品独自の世界観、空気感を醸し出せるという事に改めて気付けました。

色々ぶっ飛んだ人間に見える雫さんも、作中通して見てみると案外、今回みたいに言い負かされたりしている描写が何度かあったりして、人間味を感じられて好きです。

10 以下、名無しに代わりましてワロスがお送りします :2019/03/18(月) 19:28:32 ID:3m4fhhgU
私も便乗させて頂きますv
感想ではなく、その作品のキャッチコピーのような感じになってしまい
趣旨が違っていて恐縮なのですが…

続く荒野◆
文明も歴史も人の心も枯れ果てた荒野で、少女が知る理想郷とは希望か?悪夢か?

ホシボシ◆
少年よ、大志を抱け!そして飛び立て、広い世界へ!!

謎の男◆
記憶を喪った少女が守るのは、二度と失えない仲間の友情。
あと鈴木くん

おいしいおにく◆
こんな世界イヤだけど大好き♪帰って来た鬼才が放つ不条理ギャグ!

可愛い女子高生たちが織り成す、ほっこりまったりHappy Days!(嘘)

泣き虫小町捕物帳◆
その顔(かんばせ)は、風に怯える野花。その手には、豪風起こす天賦の剣。

のこされたもの◆
手に入れたと思っていた彼女は去り、代わりに僕に近付いた「それ」は…

パンティーハンター雫ちゃん◆
天女のパンティー雫ちゃん!まわりの皆も一人残らずクレイジー!!

魔法使い◆
少年ワロスの看板背負って、今日も魔法使いたちは空飛び闘う!

おこんじー◆
熱き昭和の漢(おとこ)たち。彼らに会いたきゃ熱海へGO☆

11 以下、名無しに代わりましてワロスがお送りします :2019/03/19(火) 13:29:23 ID:XIBnOn3s
>>10
便乗ありがとうございます!
キャッチコピーとは今までありそうで無かった試みですね、感想を頂くのとはまた違った趣きがあります!

全然関係ないですが 顔と書いて「かんばせ」って読むんですね…恥ずかしながら初めて知りました。。。創作にあたってのちょっとした知識吸収にもなって素晴らしいです。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板