したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

仮投下スレ

69第一回 バトルロワイヤル実験 ◆nCGiUVaSaU:2015/04/14(火) 23:30:50 ID:DU5opMG2

『3 ルール説明』

改めて参加者へ詳しいルールの説明を行う。

実験終了条件は『参加者が残り一人になること』もしくは『当社の求める実験結果が得られた場合』


S「そう、何も最後の一人になるまで殺し合えというわけではない」


S「私たちが君たちに求めているのは戦闘データや極限状態における行動、心理状態。
満足のいくデータが得られた場合、君たちの解放を約束しよう。
ついでに異能力の制御実験や新技術の実用性実験が成功すれば更に良しだがね」


S「言い忘れていたが、今回の実験においては君たちの持つ力に制限をかけさせてもらった。
いつもよりも力が出ない。本来は見えないはずのものが見える。死なないはずの身体が死滅する。ギャグ補正が通用しない。
私たちにもどこまで制御できているかは定かでないが、この殺し合いをある程度は平等に進められるように実験ごほんごほん努力させてもらった」


S「また、逆に私たちの新技術を生かした面白い支給品もあるぞ!
戦う力のないものでも、それを使えば超人相手に大金星の可能性ありだ!」


S、参加者の反応を窺うが彼の期待していたものは得られなかった模様。
咳払いをしながら他項目の説明に移る。


参加者に配られる共通支給品(地図、筆記用具、名簿、食料と水)、ランダム支給品(1~3)の説明。
6時間ごとに行われる放送内容。並びに禁止エリアについて説明を行う。


最後に褒賞の説明を行う。


三人殺した参加者は、首輪に申告すれば会場内にて褒賞を与える。
追加支給品(ある程度は自由が効く)、他参加者の情報、治癒の三つの中から選択可能。


実験終了まで生き残った参加者は貢献度に合わせて最終褒賞を与えるものとする。
最も貢献した参加者には万能の願望器、聖杯を進呈。
他貢献者にもそれ相応の褒賞を与えることとする。


S「信じられないかね?その気持ちは分かる、大いに分かるぞ諸君!」


S「だが、逆に考えてもみたまえ。ここまで大規模な実験を行える私たちが、その程度の褒美も与えられないと思っているのか?と」


S「安心したまえ、安心して殺し合いたまえ。
力を用いて生き残りたまえ。
頭を使って生き残りたまえ。
強者を利用しろ。
弱者を踏みつぶせ。
……その先にきっと、君たちの求める希望がある※」


S「私から言えることは、それだけだ※」


※は岸谷森厳本人により後日削除済み


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板