したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

ここだけ異界が発生した世界 第2話

1 ◆BpYjFWEe7.:2021/01/12(火) 20:00:14
オリジナルキャラクターを作ってロールを行なったり、キャラ同士中の人同士問わず適度な雑談等を行って楽しむスレです。
版権キャラも可能ですが、その際は該当作品に関する知識が薄くとも伝わるようなプロフィールを推奨します。
キャラ作りに関しても皆で遊ぶ事を忘れず節度を守っていれば基本的に何でもオッケーな方針ですが、迷った際には聞いて頂ければと思います。

※反応に困る様な投げ掛けを行ってきた名無しへの対応は各キャラハンへの判断に任せます。このスレに限っては唐突なセクハラ等はスルーしても構いません。

※相手があってのロールです。返しやすいレスを心掛け、相談無く一方的な展開にならない様に気を付けましょう。
次スレは>>980を踏んだ方がお願いします!

前スレ
ここだけ異界が発生した世界
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/otaku/17097/1603454505/

438 ◆mEjXUlYtLo:2021/05/12(水) 01:42:43
SCPとかいう文言を見て、SCP-1471のことを思い出した。
このスレでいうと対象の意識の中に異界を作るタイプの鬼?
モザンビークのように支配下に置くことはせず、ただ意識される存在。

>437
メタい。
昔、「ザック・バランタイン」というキャラを作ったことがあるけど……ネタ名前にしやすいよね。

439継膳紗羅@お狐 ◆BpYjFWEe7.:2021/05/13(木) 22:45:25
>>436-437

こっちものんびりとしているから問題なーし!色々消化しなきゃいけない物が溜りに溜まって、全部終わるの何年後かな……

ディアンドルって何かなーって調べたらオクトーバーフェスで見た事あるやつだった!
ぺったんが着たら最大限の魅力を引き出せないからアバターはちょっと成長させようね!
成長してもぺったんこだとしたら……もうスイカとかでも詰めておけば良いんじゃないかなっ!
ファンアートは某邪神スプーを生み出した画伯か刃牙の板垣先生に書いて貰う様にボクの方から手配しておくよ……
そして沙羅は気弱人見知りな典型的な文系っ娘だからね!鬼という点を除けば、一番親近感を覚えるのはエノーラ相手じゃないかなっ!
まあ実際に相対したら「ぴゃっ!?」なんて言って脱兎の如く逃げそうな気もするんだけどもさ!

果たして本当にボクが理解できる日が来るんだろうか……来て欲しい様な、来てほしくない様な……
でもフィギュアを黄金長方形の回転で投げる場面何てみたくないやい!……いや、やっぱりちょっとは見てみたいかも
凛世に限らず鬼や来訪者の趣味性癖に合わせて黄金長方形の回転を使用する適合者……彼の背中には常に大風呂敷に包まれたフィギュアが――やっぱりヤダ!!
肩揉みマルチ、検索したらマッサージ器が出てきたよ……隠しミニゲームでそんなのがあったのは初めて知った!
そしてハジケリストの彼じゃない!……色々弾けてるでんじゃらす〇ーさんのゲームも存在してたけど、あれの内容も中々攻めてた様な……
東方は結構好きな部類!2次創作も豊富だもんね〜。まあ、ボクは星蓮船がラストプレイで後はゆるゆる時々眺める程度だけど……
良い子も何時か悪い子になる。でも、どうせなるならキミが悪に染めてしまえば良い……さあさあ!これからユートピアの裏実況を作ろうか!
どうしても駄目だって言うなら、ホラーゲームのSIRENを一人でプレイしてくれたら許すッ!ノーデスでよろしくぅ!

テニヌだ。完全にテニヌに居ても可笑しくない。どんな早い打球も遅くさせたり、フィールド効果で思いっ切り体を重くさせそう
……そう考えると、みんなラケットを持てばテニヌが出来る!逆に考えればテニヌの人達がこっちに居ても違和感が無い……
それじゃあ、ユートピアには巫女装束を着て貰おう!巫女装束!ファンタジー系なのとかもあるけど、敢えて古風なヤツ!
沙羅の場合推理系はバッチリいけるけど、流行り神とかの選択によってはホラーになる系は徐々に表情が泣き顔に変わっていくよ!
人工生命体達は《古い毛布》のメンバーが一緒にプレイしてくれればそれなりにはなる……かな……?
どうぶつ〇もりとかは最初は簡素だった部屋がどんどん装飾されて――あれ、現実とあまり変わらない……?
天道に同じゲームさせたら住民からショバ代取ろうとしたり、礼儀を欠いた輩は穴に落そうとしたりするよ!
30000ターンの間にも他のプレイヤーが酷いことになったり、謎のワープでいきなりM78星雲支社に着いたりしても不思議じゃない……
更に言えばウルトラ〇ンがやってきて戦いの舞台になっても可笑しくないんだから怖すぎるって!
じゃんけんで能力を奪われる、あるとおもいます!!子供の遊びだと思って付き合ったら〜っていうのは怖いよねー

妹力が高い後輩はちゃんとみんなの趣向に合わせたお弁当を持ってくる筈……
ザックに対しては最初に冗談として焼きトウモロコシを渡して、その後にちゃんとしたお弁当も渡すんだよきっと!可愛いキャラ弁!
その内に《古い毛布》との日常もやってみたいね!最初はネクスト自身が結構ドライである事は間違いないんだけどさ!
焦げた卵を食べられたら心配するけども、でも同時に嬉しそうな様子もあるんだろうねぇ
ナタスカコンビに教えて貰って料理が上達していくの、大いにありだと思う!食を気にする切っ掛けにもなりそうだね!
失敗作はザックに食べて貰えば解決!はやくたべてやくめでしょ
ちっこい子だったらお膝の上でお弁当を食べさせて貰えるイベントg――身長的にスカーレットが逆にされる側……?
マスターにお弁当を送る様になり始めたら、その内リクエストがマスター側から送られてきたりするんだ!

6部と4部って主人公がトドメに介入していないって言うのでも共通点があると思うんだよね〜
片や救急車、もう片や……って感じだしさ!
ジョジョリオンのラスボスは何だかヤバイって聞いてるけど、まだソッチは追えてないんだよね!
完結したら一気に読みたい所……。ジョジョの場合は絵柄で語るのも有りだと思う!
ほんっと初期と今とでは違うもんね……ボク的にはDIOはムキムキな方が好みではある!
名作漫画……タフと彼岸島も入れよう!ガチとネタと分かれてきっと楽しい!
あ、じゃあボクは関節に無理のないブチャラティのジョジョ立ちで。勿論最初はシルエットだけだったり、ちゃんと効果音も付けてくれるんだよね!?
ハッシュタグを検索すると2015年……思えば遠くにきたものだ……
でもSCPも元は173ちゃんだけだったのにここまで広まるのは改めて凄いって思ったよ……
SCPをモチーフにした非対称ゲームとか出ないかなぁ……

広告を一定時間目にすると操作された政治的思考に憑りつかれるとかあっても不思議ではないよね〜
ネットダイブなんてのが存在していて直接サイバー介入しても、巨大な生き物の脳をデータベースにしてるのも!
黒川……胃に穴が開く前に転職しよう……!どう?ボクを讃える為の社を作る大工さんとかにならない?
可哀想だと思うならお金をおくれよ!ボクが使ってあげるからさぁ!
仮にお金が無くなっても明日の沙羅が何とかしてくれる!今が楽しければそれでいい!
SSRを集めて上限解放すると雷ちゃんの台詞が長くなるんでしょ?ボク知ってる
更にレベルを上げないとちゃんとしたシチュエーションボイスは聞けないんだ。ボク知ってる
……雷のコスプレをした君という可能性はないのか!?

さあ、そしてさらさらっと書いたのをロールスレの方に投げてみたよ!
港町!ショッピングモール!アイスフェス!……そんな感じにしてみたから、後は登場しやすい様に色々と付け加えちゃって欲しいな!
一匹目の鬼である蜘蛛さんには舞台装置として一コマ退場をお願いしておいた!
モールの設定やらはノリで生やしていけたらって!

440ユートピア ◆k1072NP5UU:2021/05/18(火) 00:04:07
>>438
そんな風にミーム作用に特化した鬼もどこかしらにおるのじゃろうな。
そんでもって身体操作とか思考汚染とか、そういったのと関係ない方向で害をもたらしてくるのじゃろう。
……つーかこれ、もしかしなくても『皇帝』では?
わしの場合は人類の敵たる鬼じゃなく、味方たる適合者なので、何も警戒しなくてええんじゃよー?
大量に情報を摂取すると、ごくわずかに思考速度が低下したりするが、なあに誤差誤差!

めんどくさい前置きとかなしに、本題からズバッと切り出してきそうな名前のやつじゃのう……。
とりあえず20年物のバランタイン・ファイネストをご馳走してくれよう。

>>439
板垣先生画風のわしは解釈違いもはなはだしいが、ホントにもらえたらそれはそれでめっちゃ光栄なやつ!
武蔵編とか大好きじゃった。あのスタイリッシュな演出と激烈なストーリー、萌えではないが実に素晴らしかった!
かの人に描かれたら、わしも筋骨隆々で、めっちゃ歯を剥いて嗤い、爆発的な動きをするようになるのじゃ……。
とりあえず文系のよりしろ娘よ、エノーラに遭遇したら、まず靴が地面にくっついて動けなくなることを恐れるのじゃ。
やつの能力的に、目視できるほど近寄ってしまったら、周り全部瞬間接着剤みたいな状態じゃからの。
油かタルカムパウダーみたいなのを地面に撒いて、その上を走って遠ざかるのじゃ。

>凛世に限らず鬼や来訪者の趣味性癖に合わせて黄金長方形の回転を使用する適合者
(`・ω・)「フハハハ、俺はフィグマ版城ヶ崎美嘉に弱いタイプの鬼だが、そんな弱点を突ける人間などいるわけがない!」
(`・ω・)「フハハハ、俺の儀式はフレームアームズ・ガールのアーキテクトに接触する以外の方法では失敗しないのだ!」
(`・ω・)「フハハハ、無言で邪神像しこたま投げつけてくんのはやめろォ! 全然痛くないけど心が凍える!」
強い時には強いかも知れん……。
鬼でも、魔法技術系の来訪者でも、能力を使う上で特定のアイテムを必要とするやつがたまにおるんじゃが。
そういう時、「偶像」が用いられることがしばしばあるんよ。
そこに別な偶像……フィギュアを投擲して割り込ませることで、エネルギーを断ち切るという戦法もありっちゃありじゃ!
もちろん今適当に考えた話じゃが、数ある鬼の中には、ホントにそういうやり方で無力化できるやつもおるかも知れん。
とりあえずわしのセンシティブなメディア展開は、今んところそのレベルじゃぞ!
プレステ移植されたギャルゲーとか美少女フィギュアはともかく、年齢制限アリはいかん! 小さいお子様も見ておる!
……い、イケるというのか……? 裏実況……年齢制限つけて、本社に見つからないようにすれば、あるいは……?

【■■警告:テクノロア社情報部広告戦略部門より通達■■】

【ネット広報活動に関わる社員が不適切な思考を表出させた場合、契約条件341番の違反により罰則が科せられます】
【ザクリンスキー=マンスフィールド型ミーム抹消エージェントによる処置が始まります。姿勢を楽にして下さい】

♪ ∧,_∧  ♪
   ( ´・ω・) ))
 (( ( つ ヽ、   ♪
   〉 とノ )))
  (__ノ^(_)

……はっ! な、なんか今、急に湖に戻りたくなったような……。
えーと、何の話だったっけか。え……ほ、ホラーゲーム? のーです? な、何時間かかるんじゃ!?

このスレの面々でテニヌをやらかしても、本家の連中に勝てる気がせんのがテニヌというものの恐ろしいところ。
デカすぎんだろとか血まみれの対戦相手が観客席にシュートされるとか透けたり増えたり恐竜絶滅させたりどういうことじゃ。
ふむ、ではわしは伝統的かつ、絵師の創作意欲をくすぐるレベルで絶妙にローカライズされた巫女服を着てみよう。
ほんの少し丈が短めで、部分的に通気性を考慮した隙間が存在するぞ。脇とか特に。
そしてそのカッコで、ゲームに耽る者どもを応援するのじゃー♪
ゲーム大会的なものにすれば、テクノロアの宣伝にもなるし、わしの情報をさらに広い範囲に拡散できるしでいうことなし!
鬼どもが来ても、ちゃんとゲームを楽しんでくれるなら問題ないのじゃよ?
実際にM78星雲に行ってしまっても、最終的にはきっと何とかなる。光の巨人が連れて帰ってきてくれる。

「この『トウモロコシ』、どう食されますか?」
試されるザック。マナー判定に失敗すると、もらえるお弁当のおかずが一品失われるのじゃ。
ドライでクールな子が周りになじむには、やっぱ衣食住を共にさせるのが一番よ!
女が三人集まれば姦しいと言うし、ネクストが入ったことで連中が以前以上にキャッキャとうるさくなるのは確実じゃあっ!
失敗作だろうと成功作だろうと、試作品の消費はザックにまかせろー。よく動くから味濃い目にしてやると喜ぶぞ。
ナタスカも極端に料理上手というわけでもないから、教えるために自分でもちょびちょび勉強して腕前を上げていくのじゃ。
調味料の配分などは正確に軽量できるマシンな連中の方が有利だから、その点は逆にナタスカがネクストを参考にしてくるぞ!
マスターさんにも美味しいごはんを作ってあげるのじゃ。大豆粉やドライフルーツを使った、体にいい焼き菓子などどうじゃ?
見た目は未来っぽく、飾り気のない長方形のブロック状。いわゆるディストピア飯をイメージした仕上がりじゃ!

偶数部は主人公がボスを倒してない、とかいう話も聞いたことがあるのう。
火山→救急車→エンポリオじゃもんよ。でもしっかり印象に残るラストなのがすごい。
ジョジョ8部もいいぞー! わしはコミックス派じゃから、雑誌の方の新しい展開はまだ仕入れておらんがな!
ラスボス推定の能力ヤバい。ボス連中でヤバくなかったやつおらんけど。8部は罠に嵌める系の殺意がドチャクソ高い。
5部からだんだん、筋肉質からスマート路線に変更してきた感はあるな! 大迫力の殴り合いもだいぶ減った。
でもその分というか、「岸辺露伴は動かない」のザ・ランではがっつり筋肉してくれた。やっぱりヤバい。
丸太のようなぶっとい手足の持ち主は、敵でも味方でもひと目で「強い!」とわかるものな。いいものじゃよー♪
お前がそのふたつを推すなら、わしはゴルゴ13と竹本泉の短編集を持ち出してこよう。うじゃうじゃ言いながら語るのじゃー!
(画面の中で、難易度の高いジョジョ51巻表紙のナランチャのポーズを成功させながら)

黒川はなー……あいつの能力、一度にみっつのことが同時にできることじゃろ?
じゃから、ぶっちゃけると、「寝ながら」「仕事できる」んじゃよ。
休憩時間や睡眠時間を捻出する必要がないから、他の連中と比べ物にならない長さで仕事のシフトを入れておる。
自分のノルマをこなしつつ、チームメンバーのフォローもして、健康を維持するためにしっかり休む。
これを全部同時に、まったく無理をせずに行えるから、やつはテクノロアで最強の「社会的能力者」と見なされておる。
《古い毛布》のチームメンバーとしても、抜けられるとガチで困るんで、めっちゃ頑張って引き止めるぞー。
いまさらながら気付いたが、この狐、完全に人に祟る系の悪霊では……?
預金勝手に抜く系の祟りは斬新過ぎて類例を知らぬぞ。ネットロアみたいな、新しい時代の怪異かも知れぬ。
新しいものには新しいもの。雷ちゃんコスをしたわしのSSRカードを引かせてあげよう。
その上でリロードしたら、30パーセントの確率で雷ちゃんコスをしたトルネコの画像に切り替えるギミックをつけてやる。
この殺人的ミーム画像を見て、魂に適切なダメージを受け、日頃の行いを省みるがいいー。(ぽちぽち)
……があああ! ギミックを作るために描いた雷ちゃんコスのトルネコの画像を見て魂が削れた! がああああああ!

ぬおっ! スピーディーな書き出しありがとう!
うむうむ、舞台環境もメザーたちが動き回りながら、必要なものを描写していくことにしよう。
すでにしてそこは死の園のようじゃが……はてさて、そこを覗き込んだメザーはどのような感想を持つのやら。
では向こうで、あらためてよろしく頼むぞー♪

441ねくすと ◆BpYjFWEe7.:2021/05/19(水) 20:36:25
>>440
此処からは「ねくすと」に変わります。《古い毛布》に配属され、人間性が高まりに高まったIFの私です。
ユートピアに勧められるがままに買った結果、見事に真人間としての性格を獲得出来ました。……休日は部屋から一歩も出ずに過ごす、これが正しい過ごし方だと理解しました
武蔵編はやっぱり勇次郎と武蔵の戦いが良かったと考えます。本部が入って来なければどうなって居たのでしょうか
……やはり勇次郎の勝利だと、ねくすとは考えます。――刃牙の中でお気に入りはやはり死刑囚編です。あれは良いものだと思います
ですが海皇と勇次郎の戦いが捨て難いのも事実です。……どうすべきでしょうか
ユートピアが描かれた場合はやはり鬼の貌も浮かんでいるのでしょうか?
非常に有名になることが出来、ネットミームとしてそのユートピアを模したアバターでVRChatも賑やかになると考えられるので即刻交渉を開始するのが良いと考えます
……武蔵と言えば、バガボンドは何時に最新話が出るのでしょうか。ユートピア、教えてください

人智を超えたものや人間の想像外の活動を行う者も居る為、確かにそれらの存在に対してのカウンターとして期待できそうです
つまりそこに3Dプリンターで出力した雷のコスプレをしたトルネコのフィギュアを投擲する事で、より効率的に妨害が可能となるのではないでしょうか
美少女ものよりも醜悪な形をしたものの方がより大きな成果を発揮するのだと考えます
――丁度完成した様です。トルネコ(雷ver)、トルネコ(旧スク水ver)、パパス(バニーver)。これらの内どれが最も効果を期待できると思いますか?
個人的には男性器の膨らみも確実に再現されたトルネコ(旧スク水ver)が最も高い効果を発揮すると考えています。今からユートピアの本体ベースにもデータを送りますか?
…………そう言っている間に、不都合な事を正すためにユートピアが粛清されました。……ユートピアでは無く、対義語のディストピアであるとねくすとは考えます
リアル裏実況可能RTAの提案が脳裏を過りましたが、同じ結果である事は読めています
……ユートピアの無意識に働きかければ、或いは可能なのでしょうか

あのボールを鬼の身体で作る事により、テニヌは完全にこの世界を救う手段になり得ると容易に推測できます
五感も奪い、精神崩壊も行い……インフレにインフレを重ね、最初のただ曲がるだけで驚愕されていた世界はもう消失したのでしょうか
……じーっ。ナタリー。ユートピアが着たアレは何ですか?……巫女装束……?
ねくすとも着る事が出来ますか?排熱処理の能力が高く、非常に合理的に思います
いえ、別にねくすとが着たいわけではありません。戦闘時の事考え――ですから、ねくすとが着たいと言う感情を抱いた訳では……あぅ……
そのゲームがドカポンに変わった時、きっとその場は戦場に変わります
友情破壊とも呼ばれた忌まわしいゲームを鬼が大人しくプレイするとは到底思えません
どれ程の呪物なのか、試しに《古い毛布》のメンバーを集めて実験を行いたいと思います。当然、ねくすとはデータを取る為に参加はしません
人の争いを見て学習能力を高めます

トウモロコシが終わったら、映画館でポップコーンを食べる事の是非についても論じたいとねくすとは思います
その後は友人宅でゲーム中にポテチを出された際の最適な行動です。これも間違えるとオカズが減ります
料理は一番女子力と呼ばれる能力が高いと思われる燕女にみんなで料理を教わる事が効率的だと判断しました
基礎を身に付け、アレンジすることによってより腕が上達すると考えます
……スカーレットとナタリーの好みの味付けは何ですか。日頃のお返しとして、私がちゃんと作りたいです
マスターの実際の姿は――……なので、そういった物は実験の片手間で食べることが出来ると喜ぶと思います
とても良い提案を行ってくれたユートピアには感謝します。特別にトルネコ(ナース服半裸ver)をプレゼントしたいと思います
現物と造形データ、どちらを希望しますか?

ねくすとは完結してから一気に読み進めたい派なので、まだ触れる事が出来ていません
でも今までで一番危険な可能性があるラスボスとの話も聞きました。どの様に対処するのか、今から興味が尽きません
1部は本当にフィジカル場面が多く、今は頭脳戦が多いイメージは確かにあります
ハンターハンターにも似た事が言えますが、やはり肉弾戦のみでは展開も単純になりやすいのでしょうか
竹本泉、初めて知りました。検索結果をデューク・トウゴウと並べると絵柄の可愛らしさが相乗効果で上がるデータが取れました
その内に刃牙シリーズ、タフシリーズ、嘘喰いの中でそれぞれ誰が最も優れているか決められたらねくすとは嬉しいです
……ユートピア。その姿勢のままで居て下さい。今から電子ハックで私のアバターを隣に立たせた後、お腹をツンツンします

マスターが欲しがる能力であるとねくすとは推測します。冗談か本気か分からない勧誘をするので、極力マスターとは離すべきです
……黒川は寝ながらねくすとのゲーム相手になってくれますか?(無垢な眼差し)
休みながら仕事が出来るとしても、人間である以上きちんとした休日は必要であると判断します
肩叩き権と私が作る料理のフルコースでおもてなしをさせて貰います
危険から遠ざけている故の報酬との事で沙羅のお金を勝手に使っている様でした
沙羅本人も物欲があまり無く特に気にしていないようです。良かったら友達になってあげて下さい
神州丸やタシュケントのコスプレがあればマスターもより積極的に引くと思います
その上でリロード時に同じ罠が仕掛けていた場合、今後ユートピアが「らりるれろ」しか連呼出来ない様にクラックすると話していました
そっと彼岸島ネタを捻じ込んできたユートピアのユーモアを学ぼうと思います
全員丸太は所持しましたか?

大雑把な書き出しに対して丁寧に返して頂き、感謝しています
宜しくお願いします、ユートピア

442ユートピア ◆k1072NP5UU:2021/05/24(月) 22:09:20
……よし! 今なら重くない……書き込める、書き込めるぞ……!

>>441
名前にひらがなを使ってくる……じゃと……!?
こやつあざとい! あざといぞ! 見ておるかアルファよ!? お前の妹は今、魔性と化した!
きっとスクール水着を着たら、ゼッケン部分が手書き丸文字の「ねくすと」じゃ! ヤバいぞこいつぁ!
そして《古い毛布》の連中には、少し厳しめの監査を入れる必要が出てきた気がする。
ね、ネクストや、その過ごし方はな? 確かに人間的ではあるが、不健全なんで少しだけ修正した方がいいな?
外部からお預かりした娘さんが、『働いたら負け』と大書されたTシャツの似合うようなありさまになってしまったら、
親御さんに申し訳が立たんのじゃよー……!
とりあえず、その休日スタイルをお前に教授した戦犯の名前だけは教えておけ。
ナタリーか? ナタ子か? それともハルドライバーか? なあに悪いようにはせんから、実際安心するのじゃよ。

お前さては勇次郎大好き侍じゃな? わかるぞ、最強の生物はやはりロマンじゃものな。
力こそパワーなスタイルと、言うことやることの奇妙な説得力は後ろからついていきたくなる。鬼の貌見たい。
花山薫vsスペック戦も燃える。どデカいパワー同士の正面衝突は、やはりバトル漫画の醍醐味よな。
他にも風神鎌とか空道とか、無い方の手で殴るとかガソリンはお好きかなとか、梢が助けを叫んだ瞬間に飛び込んでくる
刃牙とか電話ボックス内のどつき合いとか、正拳突き100回とか川を走って渡る烈海王とか、見どころ満載。
わしのアバターに新しいスキンが設定されるとして、その面にふさわしい会話ができるかが成功のカギじゃな……。
まず言葉ひとつひとつに、底冷えするような重さと、叫んだ時の「〜〜ッッッ」を付与できるようにならねば。
お前も全身の関節からスイッチ操作で刃を生やせるギミックを搭載してくるがいい。胸にクレイモア地雷も要るぞ。
うん、地雷とか襟周りに剃刀とか、そういう仕掛け作りに注力せよ。……答えのない問いを問うよりは建設的じゃぞ?

くそう、今だけは現代技術の発展が憎らしい! どうしてそんなおぞましいミーム的実体を量産してしまったのじゃ!
収容! トルネコ系造形物は全部収容です! きちんと閉じ込めておかないと世界が不快感で滅ぶ!
とりあえず地下1000メートルに建造した専用サイトに放り込んで、誰の目も声も届かないようにしておこう……。
…………ん? わしが粛清じゃと? なーにを馬鹿なー。テクノロアは優秀な連中の集まりじゃが、身内には甘いぞー?
情報部のミーム部門が、ある程度の攻撃的情報を阻害できる防壁プログラムを全社員に接種させてるぐらいじゃからな!
これによって、我が社の社員は全体的に不審な情報にすこぶる強い!
ここまでしてくれる会社は世界的に見てもなかなかないぞー? どうじゃどうじゃ、すごかろー?
(もしかして→『トロイの木馬』)

テニヌもツイストサーブから始まったんじゃよなぁ……あれはあれで王道なスポーツ漫画じゃった……。

(*´ω`)「大丈夫、スポーツがスポーツでなくなってもイケメンどものイケメン具合は変わっていないよ!
      ユートピアが亀の甲羅みたいなジャケット着てても、博■霊夢みたいな巫女服着てても同じなのと一緒さ!」

むう! この声、低次元からナタリー・ハルドライバーが呼びかけておる……!

(*´ω`)「これから蒸し暑い季節になるから、脇出し巫女服は私としてもおススメだねー。
      フトモモも出てるがフリルが多めについているから、布の量は充分でコンプライアンス的にも問題がない。
      ネクストに着てもらうなら、赤より青か緑メインのカラーデザインが似合うんじゃないかなーって思ったり。
      髪に大きめのリボンもつけよう。ひらっひらのふりっふりという概念を全身で表現してみよう。
      遠くから見るとこの衣装は幻惑的な効果も期待できるので、私用服のみならず戦闘装束としても優秀。
      というわけで衣装デザインと製作の費用を会社に申請したい。
      女の子を可愛くするという大義のためだもの、心ある経営者なら100万でも100億でも出してくれるはず……!」

【■■警告:テクノロア社情報部ミーム部門より通達■■】
【ナタリー・ハルドライバー社員に、ドカポン1人プレイ48時間を強制するミーム処置が始まります】
【ネクスト向けの改造巫女服はテクノロア社被服クラブ有志が手縫いで作ってくれますので、1ヵ月ほどお待ち下さい】

……ナタリーが行動不能に陥ったので、あらためてわしが引き継ぐ。
スカ子はトウガラシとか、辛い系の味付けが好みじゃな。ナタ子は基本的に薄味の、素材の味を生かす系が好き。
ホイコーローじゃとか、蒸し鶏と野菜のサラダなんかを安定して作れるようになったら、あいつら喜ぶと思うぞ。
そしてまたミーム的実体が! めちゃんこ危険なオブジェクトが!
まーた地下1000メートルに収容しにいかなくてはならんではないか! めっ! データ自体破棄しなさい!
作ってくれるならパストラミビーフのサンドイッチ(の観賞用3Dデータ)でいいから!

ジョジョの主人公どもは見た目パワフルなだけでなく、頭のキレもヤバいやつが多いな。
考古学を学んどったジョナサンがとりわけフィジカルを押し出して、どっちかというとあとで出てくる不良とかギャングの
ジョジョが頭脳戦を仕掛けていく印象が多いのは不思議なものよ。承太郎なんか博士号取るし……。
竹本泉はいいぞー。短編集めっさ出しとる。どの話から読んでも問題ないし、作風がふわふわしとるから気楽に楽しめる。
ちなみにゴルゴも短編集形式の作品で、どの話から読んでも問題ないので、ある意味竹本泉と相似形と言えなくもない。
最強議論は話すの楽しいが、絶対決着つかないからのー……。
『ゴールド・エクスペリエンス・レクイエムとタスクAct4はどっちが強い?』はわしも答えを出せない。
……む! 脇腹はよせ! わしには内臓も筋肉もないとはいえ、リアクションを行う本能は存在しているのじゃ!
うおおおお耐えてみせるぞー! 1秒に16連射されでもしない限り、わしの敗北はないと思って頂こうー!

黒川はめちゃくちゃ愛想がなく、人と話す時はいつも嫌そうな顔をしているし、ぶつぶつぶつぶつと文句を垂れる。
でも、常に人の仕事の準備だとかミスのフォローだとかに注力しておるので、人気は高いやつじゃ。
寝てる最中にゲームをさせる? もちろんあいつはやってのける。
お前の処理能力に余裕があるなら、ついでに将棋も打ったりできるぞ。あんまり強くはないが。
肩叩きはしてやるがいい……やつに必要なのはきっと、その手の優しさじゃよー……。
メシを食わせるなら温かい和食を作ってやるがいい。納豆ごはんとわかめの味噌汁を特に好むと聞いておる。
……しかし、沙羅とキツネの関係も難儀じゃのう……実際に役には立っとるみたいじゃし……。
いっそキツネ専用の口座を用意してはどうじゃろ? そうすれば使い過ぎか否か、キツネ自身が適切に調整できるぞ。
ガチャは経済の悪魔の発明であるからして、莫大な資産がある人も、貯金に無頓着な人も気をつけておかねばならん。
わしは広告塔なんで、いろんな衣装でジャガイモ諸君の目を楽しませるぞー♪
下着みたいに過激な水着とかはアウトじゃが、神州丸やタシュケントぐらい布量があれば全然オッケーじゃよ!
……ん? あれ? 上司から連絡入っとる……え? 版権ものは権利もらうのめんどいから数を絞れって……?
雷ちゃんコスのトルネコは2ヵ所にお許しもらわないといけないからホントよろしくない……?
………………………………。
と、とりあえずネクストや、SSR『丸太を抱えたわし』は実装されるみたいじゃぞ!
丸太は彼岸島の著作権を侵害しないからな! 奮ってガチャれ!

443ねくすと ◆BpYjFWEe7.:2021/05/26(水) 23:10:48
>>442
アルファから連絡が届いたので読み上げます
「お前の所の教育のせいなのですよ。よってお前は罰として『びっくりするほどゆーとぴあ』に改名するのです。ホラー実況の際は5秒に一回全裸になって尻を叩くと良いのです」
「スク水なんかを着せたら、僅かな膨らみにその文字だから海外ではそのアニメ回は勝手に改変させられているパターンなのですよ。きっと日本のBlu-rayがよく売れるのです」
――以上です。後程、アルファが意識を電子化してユートピアの居る端末に乗り込むとの話も有りました
……?ポテチを食べて炭酸ジュースを飲みながらアニメを見て過ごすのが一番だとねくすとは学んでいます
ユートピア。ねくすとは謎Tシャツと謎マグカップは嗜みだとも聞いています
ナタリーとザックの過ごし方を見て自己学習をしました。限りある時間を怠惰に使う事こそ至高の様です
ユートピアも一緒にどうですか?焚火配信と同じように、ユートピアが丸一日怠惰に過ごす配信も需要があるとねくすとは考えています
横になりながらテレビを見つつ、お煎餅を齧り、放屁をする。これが一人前であると名著オバタリアンからも学習済みです

麻酔銃に負け、ドアノブにも負けるお茶目な勇次郎が大好きであるとの事でした。グラップラーの頃に比べると相当丸くなっている事も興味深いです
烈海王は基本的に良い戦闘が多い気がします。死刑囚編でのジャックもとても良い立ち位置だとねくすとは思いました
ですが、電話ボックス内の一般人は非常に悪運です。PTSDに陥っても不思議では無いと考えます
毒手も影響を受けやすい年齢の方々に影響を与えた筈です。鞭打と毒手の組み合わせは非常に凶悪です
刃牙は外伝の創面もまた中々楽しめました
目を瞑り、口を出来る限り大きく開け、大量の汗を流せば「〜〜ッッッ」の要素半分は達成可能です
……体の細工はナタリーとスカーレットが撫でてくれなくなるので……や、です
お詫びとして、ユートピアを認知した人数が3の倍数になる度にユートピアの知能が大幅に低下する面白機能を追加しておきます
今後はゲームで攻撃する度、無意識に「やーっ!」と言ってしまうデータも挿入しておきます

人目に触れていない間にトルネコ達が合体し、キングトルネコ。キングトルネコ達が合体し、ゴッドトルネコになる危険性があります
やがてそれらがユートピアの能力を介し、全人類の脳裏に浮かび上がるKクラスシナリオを算出しました
……逃れる術は、隊長の部屋に一時的にそのフィギュア達を置く事です
ユートピア。ドカポン1人プレイ48時間が身内に甘い上での処罰であるならば、厳しい場合は一体どうなるのですか……?

初期ではバギーホイップも大技扱いでしたが、今となっては見る影もありません
あの世界の野球もまた特殊能力が当たり前に存在するのか、ねくすとは疑問です

……あの。ナタリー。あの……ねくすとには余りヒラヒラとした物は似合わない、かと……ナタリー。聞いていますか
ねくすとは一般的な少女とは違い、オシャレと呼ばれる物は……ナタリー?
…………その。スカーレットとナタリーが最初に見て判断してくれるならば、考えます
「脇出し大きなリボンと言えばサムスピのナコルルなのです。あれは一種の完成系なのですよ」
ドカポン耐久プレイは盛り上がれず得るものも無く、ただ虚無です
例えるならば、延々と奴隷が回す事を強いられている謎の回転棒に等しいレベルの苦痛であると想定できます
……被服クラブ。ドカポンを終えたナタリーと一緒に顔を出してみたいと思います。幾ら必要なのでしょうか

スカーレットには四川料理を始めとしてブートジョロキアを使ったラーズージを出せる様に努めます
ナタリーは山菜料理を提供できるようにします。ねくすとはタラの芽の天ぷらを最高のサクサク具合で提供します
蒸し鳥……グリフォンの肉でも大丈夫でしょうか。野菜にはマンドラゴラを使用予定です
……細部にまでこだわりを持ったのに捨てろとは、ユートピアは鬼畜です。ねくすとの様にもっと人の心を理解するべきです
ユートピアが理解できる様になるまで、常に左上に表示されるようにしたいと思います

仗助のバイクの回からも考えるに、臨機応変については大きく評価出来ます
あの髪型は何らかのスタンド攻撃が原因で過去に飛ばされた仗助自身が関係していると考えた事もありましたが、そんな事はありませんでした。残念です
何処から読んでも、というのは某派出所やブラックジャックに似ている点がありますね
特に前者は何気なく手に取った巻を読んでも楽しめるので重宝します。ゴルゴに並び、ラーメン屋でよく見かけるシリーズでもあります
それぞれの解釈による最強談義を行うのもまた不毛ながら楽しめます
ですが、ねくすとの調査によると凡そ6割近くが別作品に脱線し、更にその3割ではドラゴンボールの名が出されます
ねくすとは0.5秒間の間に16連射が可能です。1秒にすると32連射が可能です
カメラの準備は良いですか。ユートピア、限界を超える時がきました。5秒脇腹を楽しんだのち、次の5秒は頬を突いて楽しむ事とします
最後には後頭部を連打して、「たわばっ!!」です

純和風の物を好むのですね。では、ねくすとはそこにホヤの三杯酢も加えようと思います
ホヤ、今からシーズンでとても美味しいですよ。新鮮な物を食することを勧めます
「いえ〜い!黒川君見てるぅ〜?癒し系アイドルにも負けないと評判のお狐様ですっ☆キミの眉間の皺も薄くしちゃうゾ☆……沙羅の身体で勝手な事するな?いいのいいの、堅い事は言わない!」
「ボクは役に立つ所か、いざという時には鬼をバッタバッタと薙ぎ倒して悪い適合者に来訪者も千切っては投げしてるんだから勲章モノだよ!?」
「だからはんたーい!口座作るのはんたーい!基本的狐権を守り給えよ!あ、ユートピアと共同口座なら考えない事もないよ?……夢のヒモ生活!」
「ボクの為に24時間歌って踊れ〜!キミは認知が広がり、ボクは労せずお金使い放題!いやぁ、お互いにとって利益しかないねぇ……」
艦こ〇れは適応できるキャラが多いですが、アズールレー〇ンでは逆に面積が少なく修正が入るとねくすとは考えます
……?伏字になっていませんか。かぐや消しだから合っています
SSR『丸太に抱き着くわし』ではありませんか、ユートピア。後2ケ月もすれば蝉の鳴く季節です
上限解放する度に『丸太を支えるわし』、『丸太に潰されるわし』になればネット上のコラによって更に有名になれるとねくすとは提案します

444ウエハースメザー ◆k1072NP5UU:2021/05/31(月) 23:41:41
【◆BpYjFWEe7. さんへでんごーん!】
【ロールスレの方に、続きをぶん投げておいたんでチェックよろしく!】
【こっちのスレの雑談は、ちょっと今週時間が取れなくて……あとでまたお返事書くから、もう少し待っててプリーズ!】
【(´・人・`)ゴメンネー】

445 ◆MfBiO.rGQU:2021/06/01(火) 00:59:23
【やっともぞもぞと生えてきた俺です……】
【朱火ちゃんとか日疋とか回してみたいなと再度言い出す今日此頃】
【……こっちでの話題に乏しいんだよなあ……】

【今日はとりあえず寝る前に生存報告ということで】
【誰かお相手くださる人がいたらレスいただけると嬉しいです……】

【では今日はこれで失礼します】

446継膳紗羅@お狐 ◆BpYjFWEe7.:2021/06/02(水) 00:47:46
>>444
黒ヤギさんから貰ったお手紙は読まずに飾るタイプのお狐様です!いえい!
ボクの方も今週いっぱいは仕事の方で時間取られそうだから遅れるかも……!
雑談の方についてはあくまで雑談だから気にしないでっ!なによりもリアルの方を優先って事でね!

>>445
いけるよ!……って言いたい所なんだけど、ちょっと現状同時進行を取れるだけの時間の確保が難しいかも……!ゴメンね!
朱火辺りとも話を膨らませていきたい所なんだけどっ!

447 ◆MfBiO.rGQU:2021/06/02(水) 20:30:05
>>446
いえいえ、同時進行……というか掛け持ち?は大変なのでお気になさらず
暇な人が居たらー、という感じでした
時間ができたら是非お願いします

まだ未参加の方とかも大歓迎なので……

448継膳紗羅@お狐 ◆BpYjFWEe7.:2021/06/05(土) 00:36:23
【ウエハースメザー ◆k1072NP5UUへ昆布採りからの連絡!】
【ついさっきお返事を投げてきたってさ!】
【あの一撃をカッコよく躱してカウンターなんかも良い絵になると思うから、好きにして大丈夫だってさ!】

>>447
【もう少しリアルの方でゆとりがあれば掛け持ちも出来たんだけどね……!ゴメンよ〜!】

449ウエハースメザー ◆k1072NP5UU:2021/06/08(火) 22:56:59
【◆BpYjFWEe7.さんへのでんごーん!】
【ロールスレに続き叩き込んできた! もう互いに血みどろだよ!(海水だらだら)】
【わりと「詰み」近い描写をしちゃってるけど、もちろん私の死のヴェールを振り切ってくれてもおkだからね!】
【死に花咲かせるのでも、こちらの渾身のぶっ殺アタックを脱して反撃に出てくれるのでもどちらでも美味しい!】

>>445
【お久しぶり! 今はロール中だから別の平行ロールはきついけど、顔を見れたのは嬉しいわ!】
【とりあえず雑談でキャラを動かしつつ、人を呼んでみるのはどうかなっと提案してみたり】
【……うう、私ももう少し、ちょくちょく顔出したい……】

450朱火 ◆MfBiO.rGQU:2021/06/09(水) 23:52:19
>>449
それもそうじゃの……たまには動いておかんと忘れてしまいそうじゃ。
しかし……儂、何度考えても『きゃらめいく』を失敗した感があるのじゃが……
戦闘に持ち込むのを躊躇うキャラでは無かったはずなんじゃがのう……

ま、儂以外でも……祀でも日疋とかいう小僧でも、ワンコロでも構わん、呼びたい奴が居れば言うとええ。
どいつも無駄に暇しとるからの、呼んでやれば喜んでやってくるじゃろ。
(と、言いつつごろりと寝転がり、ひょうたんを傾ける)

451継膳紗羅@お狐 ◆BpYjFWEe7.:2021/06/12(土) 17:50:35
ウマのセイウンスカイが可愛すぎて可愛い……!

>>449
【こっちも返させて貰ったよ!】
【新しい鬼が出てきたけど、あれとは戦闘にならないからね!何というか……脱出装置?】
【勿論断って逃げても殴りかかるのも自由にして貰って貰って大丈夫だってさ!】
【海水ダラダラ……水族館とかで戦う事になったらまた別な戦闘方法が見れそうだ……!】

>>450
キャラの動きが当初の予定と結構違う、っていうのはあるよねっ!
実際動かした上での想像していなかった変化もまた楽しみの一つではあるんだけどさ!

452ウエハースメザー ◆k1072NP5UU:2021/06/18(金) 22:29:44
【◆BpYjFWEe7.さんお待たせー! ロールスレにお返事、ぶち込んどいたわ!】
【いや、ホントお待たせしてゴメン……去年の今の頃は、もうちょっと暇だったはずなんだけどなぁ……】
【とりあえず、あっちじゃ私がやるであろうことをやっといた! 鬼の雑さをとくと見るがいいさ!】
【あの海水は、私にとって血みたいなもんだから……ほ、ホントはあんまり流したくないのよ!?】
【小ガニは傷口以外からでもワシャワシャ出せるし! 口とか目とかからも数千単位で出せるわ!】

>>450
みんな、キャラいっぱいいるしね……ひとつのキャラ動かしてると、他のキャラの動かし方をちょっと忘れそうになったりも。
そういえばエノーラ最近動かしてない……キャラの動きが鈍る前に、なんとかしたいところ。
確か、えーと……ビール飲みながら、陽気に4時間半歌うやつだったわよね……。
……ん? なんかプロフに載ってる性格と全然違うな? どうしてこうなった……?
まあいいかぁ!

453継膳紗羅@お狐 ◆BpYjFWEe7.:2021/06/23(水) 20:14:11
>>452
あんな感じで〆てみた!お疲れさまでしたーっ!
忙しいのは分かる分かる!ボクの方もまさしくそんな感じ!オリンピック関連もあるし、中々先の見通しが立てられない〜
ほんとはね、メザーが後からショッピングモールに入ってきてから戦闘になった事も有って、ネットでは街を守る良い鬼扱いされていた旨も書いてたんだけど
よくよく考えたら結構内容に干渉してるなぁって思って削ってしまったからちょっと不格好な感じになっちゃった!ゴメンね!
〆にネクストでも派遣して顔出ししようとも考えたけど、何時かスカーレットちゃん達ときゃっきゃウフフ出来るならそっちのが良いかなとこっちも保留!
兎も角、長らく本当にありがとうっ!

つまり海の中で戦えば常に輸血しながら戦っている様なものだという事か……メザーの血を天日干しすれば塩を作れる可能性……?
次回は是非口から大量の蟹を勢いよく吹き出して精神的ダメージもだね……
口から勢いよく吹き出る大量の蟹が壁にすら穴を空けるって考えると中々の恐怖だと思うんだけど!

454ウエハースメザー ◆k1072NP5UU:2021/06/28(月) 23:48:46
>>453
お待たせーっ! こちらも、今回ぶっこんだので締めよ!
がっつりバトルロール、付き合ってくれてありがとね! ぶち殺し前提でかなり容赦なくやっちゃった気がするけど、後悔はしていない!
……読み返すと、もっとショッピングモール派手に広くぶち壊すべきだったかも、なんて思ってもみたり。
1階を潰して、2階から上を落下させるぐらいのことはしてもよかったかもしれない。そうすればさらに人を困らせられたのに!
(ちなみにそうなっていたら、最初に誰がいてあとから誰が入ってきたのかも曖昧になるから、余計に誰が良い鬼なのかもわからなくなるぞ!)
鬼は基本、人間をぶち殺しに来ているので、良い鬼がいるなんて概念が生まれると、その鬼が人を殺しやすくなってヤバい。
私にせよ昆布採りにせよ、好意を向けてくる人間どもが集まってきたら、「うわぁ、まとまってるので殺しやすいぞ!」という感覚になりそう。
……うん、人間どもにとっては、ネットでそんな概念が盛り上がらなかったのは良かったかも知れないわね! たぶん数百人は死なずに済んだ!
キレイに締まってたし、結末はあれでよかったと私は思うわ!

今後、ネクストと《古い毛布》女子会の絡みをやるとしたら、その場合はそちらとは初めての平和な日常ロールになるのね……。
ごはん食べたりショッピングしたり、趣味を考えたり。本当に微笑ましいことも、現代社会を生きる心には必要よね!
そっちもいずれ、やってみたいわ。……うん、とりあえずまずは、中の人の予定をもうちょっと余裕あるものにしてから……。
こちらこそ、楽しいロールをありがとう!

待って、わざわざ私の海水を天日干ししなくても、素直にスーパーで食塩買ってきたほうが、安いし早いし質もいいわよ!?
やろうと思えば、目からも口からも鼻からも小ガニをウジャウジャ垂れ流しにもできたけど、潜在的な女子力がそれを良しとしなかったわ……。
水を手にすくって投げたほうが、きっと強いし、速い! 世の鬼狩りどもよ、小ガニの散弾銃を恐れよー!

455継膳紗羅@お狐 ◆BpYjFWEe7.:2021/07/02(金) 20:01:36
>>454
いやいや、かえって色々気を遣って貰えた分THE・昆布採りも最初の想定よりも沢山動かせて感謝!
お礼としてボク特製の油揚げ……と、もつ鍋をあげよう!ピリピリ唐辛子もしっかりと振りかけてあるぞ!
アレはアレで局所破壊にも優れた鬼が居るって知らしめる意味合い的にも、とても良いと思う!
床があんな風にピンポイントで液状化していたら今後警戒せずにいられないはずだ……!
でも確かに人間が自ら集まってきたら嬉々として殺すのは十分あり得るね……
殺し合いを続けながら、次第にどっちの方がより多くを殺したかの張り合いになるのは間違いないNE!

ネクストに是非人間らしい感情と年頃の少女らしい過ごし方を教えてあげてね!
刃物の握り方は知っていても人の手の取り方は知らない子を上手く人間社会に適応させてあげて!
取り敢えずハードワークで体を壊さないのと、水分補給だけ気を付けて……!
もし倒れそうになった時はボクのお神酒をあげよう!1合5000円からっ!

ボクは食べないけどー……メザーの「私が作りました!」的な写真と一緒に売れば一部界隈で大人気になると思ってね?
頭部損傷版の写真も付ければ更にコアなファンにも売れるとボクは信じてます!

456朱火 ◆MfBiO.rGQU:2021/07/04(日) 23:20:58
生存報告がてら、前々から言うとった、小僧の強化いべんとの前フリを投下じゃ。

……一回も動いておらんのに強化とは、ええ身分じゃの。
儂はここで桃食うしかやっておらんと言うのに……
儂にも強化いべんとは画策されとったはずなんじゃがな……
儂の場合、始めるのにも前準備が必要だから、っちゅう事じゃが、始まることはあるんかのう……

457継膳紗羅@お狐 ◆BpYjFWEe7.:2021/07/07(水) 20:46:23
SS風なイベントは好きに突っ込んでしまっていいと思うよっ!
なーに、ボクの方も取り敢えずキャラだけは出来ているのも多いからへーきへーき!
しかし七夕……七夕……願いが欲に塗れた物しか浮かばない……!

458鉄鎚 祀 ◆MfBiO.rGQU:2021/07/22(木) 20:13:29
ちょーっと仕事が立て込んでて全然顔出せないあたしです……
七夕……ああそんなのもあったねって感じで過ぎちゃった……
必死こいて仕事するのはいいんだけど、その後バッタリ行って何もできないのは辛い……
美味しいもん食べたいよぉ……

459エノーラ・デフラル ◆k1072NP5UU:2021/07/26(月) 22:55:03
久しぶりに……ちらりと、顔見せ……。
冬は忙しくて寒くて顔を出しにくく……夏は暑くて忙しくて顔を出しづらい……。
日本の、四季……美しいけれど――たまに抹殺したくなる――ならない……?

>>455
もつ鍋……うまうま……。
最近、中の人の家族が、安い冷凍もつ炒めにハマッて……しょっちゅう、一緒に、食べている……。
味が濃いから、ごはんが進む……ピリ辛味噌の味付けは……夏の食欲減退に……効くぞ……!
もちろん、冷たいビールにもよく合う……!(カシュッ)

ネクストに何かを教えるならば……教える側の古い毛布どもにも……がっつり人間性を付与しなければ……。
いざ、彼女らとの日常ロールをやる時に……キャラがしっかり固まっていないと、よくないものね……。
特に、スカーレットとナタリーあたり……しゃべり方とか行動原理、今のうちに、考えて、おこうっと……。

メザーの塩……あれは、海の底の底の底の底の水を垂れ流すから……わりと清潔で、ミネラル豊富かも……。
とりあえず、パッケージ作ってみた……顔が壊れてても、客がつくの……? 人間って、不思議ね……?
つ【『私が作りました!』の文字とともに、顔が全損した首なし状態のメザーの写真が添えられたパッケージ】

>>456
あちらのスレ、見させてもらった……そうか、日疋くんが……来ると、いうのか……。
 ∧_∧
 ( ・ω・)=つ≡つ
 (っ ≡つ=つ
 /   ) ババババ
 ( / ̄∪
私は……誰の挑戦でも……受けーる……!
というか、一ヵ所から動く気がないので、攻め込まれたら真正面から立ち向かうしかない……。
ある意味、他のどの鬼より、ストロングスタイル……?
でも、その分、負ける気ないから……バトるなら、気合い入れて、かかってくるといいよ……!
ヒントを与えるとしたら……くっつく地面をどうにかする靴底装備や、水飴空気の中でも呼吸できる酸素ボンベとかあると……便利……!

>>458
暑さと忙しさに……私も、やられている……。
クーラーと冷たい飲み物を、手放してはならない……ガチで熱中症が、怖いからね……!
アイスクリーム、うまうま……チョコモナ■ジャンボを、かじりつつ……麦茶をくいっとやるのだ……。
あと、美味しいもので思い出したけど……上述のピリ辛もつ炒めもいいけど……。
カレーライスにピザ用チーズを振りかけて食べるのも……とても、いいよ……!
ウスターソースで味を調えると……さらに食べやすい……!
いっぱい食べて、夏を乗り切れ……!

460継膳紗羅@お狐 ◆BpYjFWEe7.:2021/07/28(水) 19:16:13
感染者が増えると仕事が忙しくなる……!鎮まりたまえ……!
台風は来るし気温も湿度も高いし夏は嫌だッ!!誰かボクに冷やしスイカ持ってきて!!

>>458
テレワークなんてものは無い……!ボクも同じく仕事がヤヴァイ!!
美味しいものと言えば、台湾メロンパンを少しだけ温めて食べるのが美味しい!
でもあれって普通のメロンパンにバターを挟んだだけって突っ込みは野暮だよ!

大丈夫、七夕が過ぎても夏祭りがある!

>>459
お稲荷様的には最早四季が無くなりつつある様な気がする……昔は良かった……
冷凍もつ鍋はロー〇ンが美味しい!〇ーソン!少しにんにくと豆腐、ネギを足してね!鷹の爪を千切って入れると更に良い!
ビールも良いしハイボールも良いね〜……ウィスキーならビールと違って期限も無いし、実はエノーラ向きじゃないかって今思った……!

ネクストについては戦闘や異界関連の色々な知識は持って居ても女の子らしさは理解していないからね〜……
血みどろのスーツを人前で着替え様として怒られる展開はロール外であったんじゃないかな!かな!
古い毛布女子部の力で是非ともちょっと女子力が無い子位に引き上げてあげてっ!

何その昔流行った深層海洋水飲料みたいな売り出し文句……でも確かに希少価値も高くなりそう……
一部界隈の方々に好評間違いなし!異形大好きな人たちも居るからほら……
…………メザーを捕まえてカブトガニ形式で海水を取り続ければ無限に塩が取れる……!?

461鉄鎚 祀 ◆MfBiO.rGQU:2021/08/09(月) 21:41:17
近況を一言で表すとしたら?
そうだな……
「ぐえぇ〜〜〜……」
かな……

>>459
代理で答えさせてもらうと、そこは勿論考えてるよ!
コンセプトは
「剣聖に及ばない部分を能力と装備と人員で補う」
だからね!
……当たり前過ぎてアホかって思っちゃうなこれ!!

>>460
メロンパンはねえ、行きつけのパン屋さんがあったんだけど、手に入らなくなっちゃってねえ……
開拓しなきゃだなあ……いいパン屋さんないかなあ……
というか台湾メロンパン?
初めて聞いた……もしかしてあたしって遅れてる……?

横からだけど、ローソンの冷凍モツ煮って言うとあれかな、アルミ鍋に入って売ってるやつ?
あれ美味しいよねえ、めっちゃご飯進むよね!
基本ズボラだから冷凍食品に頼りがちになっちゃう……もっと料理しなきゃだ……

462継膳紗羅@お狐 ◆BpYjFWEe7.:2021/08/17(火) 20:22:13
>>461
ボクはねぇ……夏季休暇?何それ美味しいの?な状態だったよ!
更に悪天候続きとかもうね、もうね……!!!

メロンパンは生地がカリカリこそ至高!クッキー感強めなものを帰ってから少しトーストすると更に美味しい!
台湾メロンパンはねぇ……高カロリーの背徳感も合わさって美味しいから見かけたら買うと良いよ!
味が無いお団子ばっかり食べていると味の濃さにノックアウト間違いなしだネ☆

そう、まさにそのアルミ鍋!あのまま食べても美味しいって凄いよねぇ……
同じコンビニで100円紅ショウガも買えるからもうご飯モリモリっ!
冷凍食品は美味しいの多いもんね……たこ焼きとか!冷凍のチキンライス買って、半熟オムレツ乗せれば自炊カウントでオッケー!

463鉄鎚 祀 ◆MfBiO.rGQU:2021/08/25(水) 22:00:02
今の状態…………
「アバーーーーーーッ!!(断末魔)」
かな…………

>>462
今年の夏はまた変な気候だよね……
クッソ暑かったかと思えばざんざか雨が降り続いて冷えまくったり……
北海道なんかは一桁台とか行ったんだっけ?
もう異常気象が異常じゃなくなってきてるよね……

元行きつけのお店のメロンパンはねえ、そんなにカリカリって感じでもないんだよねー
むしろ平凡?
特に突出してここが美味しい、って所もなく?
……けど2つ目を食べるとその凄さに気づく、そんなメロンパンなんだ……
そのお店にピーナッツバター挟んだメロンパンはあるけど、そんな感じかな……?>台湾メロンパン
バターだけのぶん食べやすくはあるのかも
メロンパン半割にして、バター塗ったら再現できるかな?
……いやいや、あたしがお団子しか食べないのは仕事中だけだから
それ以外の時はちゃんと食べてるからね?

なるほど……紅生姜……
太葱刻んで入れても美味しそうだよね!
あたしは冷凍の麺類に目がなくてね……
うどんもちゃんぽんもスパゲティも好き
うどんとちゃんぽんには生卵入れてちょっと火通して白身白くするのがマストだよ!
粉モンは自分で小麦粉とだし汁合わせて作ったほうが絶対に美味しい、って知り合いが言ってたんだよね……
でもめんどくs……ゲフンゲフン

464継膳紗羅@お狐 ◆BpYjFWEe7.:2021/09/02(木) 20:05:19
>>463
9月入った途端にいきなり寒くなったねぇ……寒くなったと言うか、丁度良い気候になったというか……
そしてsteamにクッキークリッカーが配信されたから気が付いたら買っていたよ!!
途中でやらなくなるって分かっているのに不思議だね!!

平凡であるのが落ち着くっていうのはあるね!
あんパンとかも結局普通のあんパンが――こし餡が一番だけどねっっ!
台湾メロンパンはバターのしょっぱさとメロンパンの甘さが混ざり合ったと言うか何というか……
でも味の無いお団子を好んで食べる人だってアリスが言ってたよ!
例えるなら味の無い寒天を食べ続ける人みたいな……あれ、例えになって無い?

確かに卵は合うっ!その卵の黄身を割るか割らないかでまた違った戦争が起きそうだけど!
ちなみにボクは最後の一口位で割る派です。思いっ切り黄身を纏わせるのが美味しい……
粉ものは市販の粉を使わなきゃ作れない……!出汁と小麦粉から作れる人は凄い……!
パスタに近いと言えば、冷凍のラザニアも美味しいっ!タバスコたっぷり掛けて食べれば完璧だネ!

465継膳紗羅@お狐 ◆BpYjFWEe7.:2021/10/04(月) 00:16:11
よ、漸く休みが取れた……!
久し振りに置きレスな感じでロールを回したいと思ったけど、誰か居るかな……?

466名無しさん:2021/10/04(月) 17:02:41
つ油揚げ

467鉄鎚 祀 ◆MfBiO.rGQU:2021/10/04(月) 19:09:35
んあああああああああーーっ!!(雄叫び)

いや、特に理由がある訳じゃなくて、気合というか……
と、ともかく、前回の返信もしないまま沈黙してたのに何いってんだよって言われそうだけど、
ロールなら立候補したいなと思う次第で!!
あたしじゃなくても、こっちの他の手持ちの誰かでも大丈夫だよ!

468鉄鎚 祀 ◆MfBiO.rGQU:2021/10/06(水) 01:55:31
遅かったかな……
ロール希望待ちは続けてるんで、誰かやりたい人がいたら遠慮なくー

469 ◆MfBiO.rGQU:2022/04/16(土) 20:54:12
【急募・復帰者及び新規参加者】

……全然顔出してなくて何を今更、と言われるとは思いますが

このスレ潰すのは惜しいので……もっとロールしたかったので……
参加者、復帰者共にお待ちしてます……
声掛けてくれたらなるはやで反応するので……

470名無しさん:2022/04/20(水) 21:35:02
参加したいけど設定が凝り過ぎてて、新規には厳しいですね
相関関係とかもよくわかりませんし

471 ◆MfBiO.rGQU:2022/04/20(水) 21:52:53
そこはっ……確かにそうなんですが……っ!

とりあえず世界観については>>2あたりを参照してもらうとして
完全新規の無所属キャラとして参加してもらうも良し、
どこかの組織に内情を知らない1構成員として参加してもらうも良し、
何なら1から組織を立ち上げるのも良し……という所で
まずはやってみるのさ!の精神でお願いします!

472名無しさん:2022/04/20(水) 21:56:57
スレッドあるあるなのですが、ある程度成熟すると絶頂期、黄金期を過ぎて
今度は停滞し、緩やかに斜陽期になってゆくものです

もしもう一度やる気力があるなら、と言いますか新規を呼び込む気があるなら
一度オールリセットして、再参加した人も含めてやり直すという手もありますね

473 ◆MfBiO.rGQU:2022/04/20(水) 22:31:38
斜陽期……認めたくない言葉ですね……

確かにその手も一つの選択ではありますが
ここは自分の個スレではないですし、以前いた人達が帰って来ないとも限りませんし
気軽にオールリセットしますとも言い難いですね……
世界設定などはそのまま、既存の相関図と離れたところに新キャラ等を作る形でお願いしたいです、と言ったところでしょうか……

474名無しさん:2022/04/24(日) 19:49:03
このスレ成立以前の同系統のスレッドは全部廃棄と化したが
見事に同じ轍を踏んでるな
できるだけ踏まないように配慮はしたんだろうけど

475名無しさん:2022/04/24(日) 23:03:37
やはりキャラが動いていないことには

476名無しさん:2022/04/25(月) 13:47:09
ここの人が立てた個スレも即廃墟化したし、根本的にロールをしたいのかワイワイ設定を語りたいのかの違いを考えないと難しいかも知れないね

477名無しさん:2022/04/25(月) 18:30:50
・設定を詰め込みすぎ
・組織ありすぎ
・やがて身動きがとれなくなって飽きる
という黄金パターンですね。
退魔や黄昏が通った道。紋章は知らない。

478名無しさん:2022/04/25(月) 18:34:06
これ以上言うと批判になりそうだからこれ以降は黙りますね

479羽入・スワロウ・理沙 ◆WMZ/YhPyqE:2022/04/30(土) 23:39:54
【名前】羽入・スワロウ・理沙(はにゅう・すわろう・りさ)
【性別】♀
【年齢】16歳
【種族】来訪者
【外見】160㎝ B99/W58/H88
    赤茶色の長髪をポニーティルにしている
    黒い目 白い胴着と黒い袴
【性格】いつでも能天気、若干アホの子?時々悲観的
    基本、嘘がつけないというか演技がヘタというか
    隠し事ができないタイプ。

【能力】柔術(打撃7、投げ逆技寝技3程度の比率)
    装甲車を打ち抜く打撃と、バイオ羆を投げ殺す投げ技
    自己暗示と瞑想による訓練で精神干渉系、幻惑系の呪術に耐える

【装備】籠手(バイオ猪を切断する斬撃に耐える業物)
【希望】日常、バトル、エッチなど
【NG】ハードスカ・グロ・ショタとのエロ・肉体改造など
【備考】
かつて八百万の神々と精霊に祝福された帝が統治する極東の島国「大東和帝国」から
漂流してきた柔術家。「大東和帝国」は侍と柔術家と呪術師の国であり諸外国から
「この黄色い猿たちクレイジーでーす」と評価されている。
大変容という情報災禍で汚染された国土を、九十九神という変異体から守っている。
並行世界への移動は呪術師たちの間で「もしかしたらあるレベルかも」で議論され
ていたが、まさか自分が漂流するとは思っていなかった。
当たり前だが元の世界に帰還したいと思っているし、その為ならどんな手段でも
厭わないつもりでいる。とは言え、できれば人殺しはしたくないと思っている。
普段からバイオ羆やバイオ猪を狩っている戦士ではあるが、人を殺したことはない。
彼女は人を守るために強くなることを志したのだから。

480羽入・スワロウ・理沙 ◆WMZ/YhPyqE:2022/04/30(土) 23:41:01
こんばんは。初めまして。
というわけで右も左もわからないのですが
参加希望してみます。
お試し体験版な感じです。

481羽入・スワロウ・理沙 ◆WMZ/YhPyqE:2022/05/01(日) 01:03:54
今夜はこれで失礼しますね(一礼)

482 ◆MfBiO.rGQU:2022/05/01(日) 12:36:17
参加ありがとうございます!
来訪者の人の定番の流れとしては、>>3の「来訪者互助組合」に庇護されるのが定番の流れですね
万能翻訳アイテムである「万国言杖(バベル・セプト)」が貰えたり、飯場みたいな所で仕事と寝床が確保できたりと至れり尽くせり
(前スレ980あたりからちょっと話してたりするので宜しければ)

言葉が通じるならフリーで頑張るのも一つの手です
そこはまあお好みで

自分達の世界に戻るのは「Genesis」の一派が頑張っているので、そこに所属という手も……
犯罪組織ですけど……

基本置き進行みたいな反応しかできなくて申し訳ありません
リアルタイムで反応できるときもあるのでその時はよろしくおねがいします

483羽入・スワロウ・理沙 ◆WMZ/YhPyqE:2022/05/01(日) 20:07:40
【名前】羽入・スワロウ・理沙(はにゅう・すわろう・りさ)
【性別】♀
【年齢】16歳
【種族】来訪者
【外見】160㎝ B99/W58/H88
    赤茶色の長髪をポニーティルにしている
    黒い目 白い胴着と黒い袴
【性格】いつでも能天気、若干アホの子?時々悲観的
    基本、嘘がつけないというか演技がヘタというか
    隠し事ができないタイプ。

【能力】柔術(打撃7、投げ逆技寝技3程度の比率)
    装甲車を打ち抜く打撃と、バイオ羆を投げ殺す投げ技
    自己暗示と瞑想による訓練で精神干渉系、幻惑系の呪術に耐える

【装備】籠手(バイオ猪を切断する斬撃に耐える業物)
【希望】日常、バトル、エッチなど
【NG】ハードスカ・グロ・ショタとのエロ・肉体改造など
【備考】
八百万の神々と精霊に祝福された、帝が統治する極東の島国「大東和帝国」から
漂流してきた柔術家。「大東和帝国」は侍と忍者と柔術家と呪術師の国であり諸外国から
「この黄色い猿たちクレイジーでーす」と評価されている。
『大変容』という情報災禍で汚染された国土を、『九十九神』という変異体から守っている。
ある日、妙な事態に巻き込まれたらしいと悟ったのは「異界」で「鬼」に襲われている
一般市民を助けたはいいが、言葉や文化が微妙に異なっていたからである。
その後、「来訪者互助組合」に保護され、事情を知って納得する。
並行世界への移動は呪術師たちの間で「もしかしたらあるかもレベル」で議論され
ていたが、まさか自分が漂流するとは思っていなかった。
「日本」と「大東和帝国」は限りなく近くて微妙な差異のある並行世界らしいとも
そこで知る。当たり前だが元の世界に帰還したいと思っているし、その為なら
どんな手段でも厭わないつもりでいる。
とは言え、できれば人殺しはしたくないと思っている。
普段からバイオ羆やバイオ猪を狩っている戦士ではあるが、人を殺したことはない。
彼女は人を守るために強くなることを志したのだから。
現在は仕事をしながら帰還する為の方法を探している。まずその第一歩として自分が
転移した際と同じ状況を再現しようとしている。

【このような感じですか】
【こちらの生活に適応しつつ、帰還の方法を探っているというスタンスですね】

484羽入・スワロウ・理沙 ◆WMZ/YhPyqE:2022/05/01(日) 21:07:39
さて、本日も待機しますね。
誰か来てくれるとありがたいです。

485羽入・スワロウ・理沙 ◆WMZ/YhPyqE:2022/05/01(日) 22:32:20
これにて落ちます(一礼)

486 ◆MfBiO.rGQU:2022/05/03(火) 18:33:47
【すいません、最近の体調を鑑みると、しばらくまともに活動できそうにありません】
【ほぼ浮上しないか、出てきたとしても置きレスがせいぜいだと思います】
【復活させたいと言っておきながらのこの体たらくは大変に申し訳ないと思っています】
【参加していただいた◆WMZ/YhPyqEさんにも申し訳ありません】

487名無しさん:2023/05/12(金) 14:49:04
占部の双子ちゃんにザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー見せてやりたかったなあ……

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板