したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | まとめる |

適当に雑談するスレ

14 am ◆M4erX.feaw :2016/11/20(日) 17:46:06
レスさぼってました管理人でござる。

1年越しのレスという暴挙ですが、
マーキーさんが書き込んだ時点の15年前って2000年ですね。
つまりわたくし17歳。高校2年生。サイトも作っていません。
sundustの前身であるSUNBREAKも、
その前身のSUNDOWNもできてませんね。
要するに(間接的にだとしても)リアルであむりんを知った誰かということです。
(※15年“くらい”と仰っているので、もし実際には
14年ないしは13年前だとすると、SUNDOWNを見ていた可能性が出てきます)
さて、その頃までの活動はと言えば、
中学時代に友達と作っていたマンガ雑誌、『老神会』
(※“神”は誤字ではありません)
あるいはそのメンバーで後に作った『B-COMPASS』が、まず挙げられますが、
これらは2000年時点でリアルタイムに進行していたものではありません。
では、某県立高校の文芸部での活動、これはその時、現在進行系でありました。
しかしそれらはあくまで紙媒体、“見つけた”、“インターネットの発展”
という表現と、そぐうものではないのであります。
では、当時あった投稿サイトでamとしての作品を見たという可能性は?
せっかくなので、昔のファイルを漁ってみました。
しかし古いものでも、2002年2月に投稿したもののようで、
せっかくですから見つけた詩をここに載せてみましょう。
---------------------------
夢しずく
□投稿者/ am -(2002/02/26(Tue) 10:13:38)
□U R L/ http://www.geocities.co.jp/AnimeComic-Ink/1769/

あの時の言葉はもうこぼれた

強さをなくしたんだ
時はすぎた

ただ僕は、吹き抜ける風に喜びを感じ
降り積もる雪に安らぎを感じるだけ

戻れないから
強さをなくしたから

あの時、君と作ったパワーはないんだ

ねぇ

バイバイ

空を見上げた
青かった
涙が出た


僕は 夢を見る
---------------------------
全て当時のまま載せました。出来については何も申し上げません。
ちなみに記載されてるURLですが、まだ生きてます。
でも、スペシャルサンクスとして載っている詩は、
僕の作ではないように記憶しています。
要するに、2000年時点で、
ネットに作品を掲載していた形跡は見当たらない、という話です。
となれば、文の解釈として必ずしも適切とは言えないとしても、
ネットではない媒体で作品を知ったということになります。
そして、仮に某県立高校文芸部の活動で知り得たとするならば、
文芸部に入ったのは1999年度の冬でしたから、
知り得るamの活動というものは、
およそ一年余りのものに限られるのであります。
ざっと思い出してみますと、詩作品(※『連死』を含む)がいくらか、
他に『○高文芸サーガ』
(※○は伏せ字、Ⅰ、Ⅱ、Ⅲ、番外、及びラジオドラマとしての列伝)、
『コカ』、『冬の少年』、こんなところですね。寡作で助かりました。
無論、15年前が確定的に扱われない場合は、この限りではありません。
この仮説に基づくところ、上記のいずれかを読み、
現在、少なくとも25歳前後以上であると推察され、
(※30歳以上である可能性が濃厚)
まあ、おそらくはSUNDOWNとかSUNBREAKとか言っても、さして違和感なく、
「あー、あったあった」くらいのノリで済ませたのではないでしょうか。
それらが全て正しいとしても、諸条件を厳密に考慮するなら、
特定の個人を指し示すには至らないのであります。
つまり、何が言いたいかというと、
密かにやったら“応援”の意味はねえんですよ。届かないんだから。
名を名乗りやがってください。

余談ですが、この掲示板、名前の欄を無記入で投稿すると、
自動的にマーキーと名がつくようになっています。
もうずっとその設定でやってきてますので、
古参の方がこのルールを知らないあたり、
今まで頻繁に書き込みをくれていた方ではないのかもしれません。
であれば、勇気を出してメッセージをいただけたことに感謝いたします。
マーキーが熊のぬいぐるみの名前であることは、
言わなくてもわかりますよね?


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)




掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板 powered by Seesaa