したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

没ネタ投下スレ

39 サイバーゴースト名無しさん :2014/08/19(火) 17:23:46 ID:5XWQV/9I0
【CLASS】ランサー
【真名】クロコダイン
【パラメーター】
 筋力A+ 耐久A++ 敏捷D 魔力E 幸運E 宝具B
【属性】
 混沌・善 
【クラススキル】
対魔力:C
第二節以下の魔術を無効化する。

【保有スキル】
戦闘続行:A+
死の淵をも乗り越える凄まじい生存能力。
決定的な致命傷を受けない限り生き延び、瀕死の傷を負ってなお戦闘可能。

心眼(真):C
修行・鍛錬によって培った洞察力。
窮地において自身の状況と敵の能力を冷静に把握し、その場で残された活路を導き出す"戦闘論理゙。

武人:A
魔物でありながら勇者達を護った誇り高き戦士。
共闘や守護を行った際、筋力値と耐久値に更なるプラス補正がかかる。
また、戦闘において敵の標的になる確率が増す。

獣王会心撃:C
獣王クロコダインの必殺技。
己の闘気を片腕に全集中し、相手に叩き付ける技。
その威力は低ランクの宝具と比較しても遜色無いレベル。

【宝具】
『グレイトアックス』
ランク:B 種別:対人宝具 レンジ:2~5 最大補足:5
伝説の名工ロン・ベルク作の巨大戦斧。
本来槍兵ではないクロコダインがランサーとして現界する所以である長柄武器(ポールウェポン)。
真空呪文に加え、一節程度のかけ声で火炎・爆裂の魔術を行使可能。

『獣王激烈掌』
ランク:C+ 種別:対人宝具 レンジ:2~20 最大捕捉:1
バルジの大渦の中で命を賭して生み出された奥義。
獣王会心撃を敵に命中させた後、逆回転のもう一つの闘気の渦を叩き込み相手をねじ切る。
オリハルコンを破壊する程の威力を誇る。

【基本戦術、方針、運用法】
異常な耐久値、高ランクの『戦闘続行』『武人』の両スキルが大きな強み。
タフネスに関しては最強格と言っても過言ではない。
筋力値も優秀であり、前衛として頼りになるサーヴァント。
武人スキルの効果も相俟って「自分から攻め込む」より「敵を迎撃する」ことに向いている。
ただし機動力の低さによって遠距離攻撃や高機動力を備える相手への対抗策に乏しい。
幸運値も最低なので呪いの類いに対抗することも難しい。
タフネスを活かせば十分挽回は可能だが、やはり正面きっての闘いでこそ真価を発揮するだろう。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら



掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板