したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール まとめる |

1がなんか言うだけのスレ

12 名無しの絵描きさん :2016/08/13(土) 20:48:20 ID:snoJr2UA
「アドバイス」系のスレの「アドバイスをしている側」の人間が、実はプロかもしくは同人とかだけどそれ1本で食えているような人たちがこっそりひっそり「アドバイス」をしてくれている。というのならば全然わかるが、質問している側と同じような立場のド素人(美大や専門学校含む)が上から目線で「アドバイス」をしているさまには「なんなんだろこれ?」とかなにか違和感、気持ち悪さめいたモノがぬぐえない...

反対に「悩み」や「質問」をしている側も、どこの馬の骨とも知れないアマチュア前後の相手から本当に的確な「アドバイス」が返ってくると思っているのだろうか?ってか
「どこの誰かもわからなければ、絵、イラストに関する技術や知識、その他もろもろの大事だったり必要なもの。という点での信頼度、信用度レベルもわからないような"誰か"に一体何を求めてんだろう?という疑問が(自分の中では)なくならない。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

■ したらば のおすすめアイテム ■

思春期 - 谷 郁雄

淡く、切なく、儚い写真詩集
エッチな気持ちとピュアな気持ちの狭間で悩む男子
日々大人へと変わっていく心とからだに戸惑う女子
私たちが忘れてしまった、儚く残酷なー思春期
女子高生の写真と、詩で織りなすエロティシズムの世界

この欄のアイテムは掲示板管理メニューから自由に変更可能です。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板 powered by Seesaa