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No.72 - クッキーのクッキー☆

1 管理人★ :2013/12/24(火) 14:45:44 ID:???0
感想はこちらにどうぞー。

作品ページ:
ttp://vipkohaku2013.web.fc2.com/ent/72.html

2 ◆名前入力の処理 :2013/12/24(火) 19:38:05 ID:EonlpSUI0
あのさぁ・・・

3 ◆名前入力の処理 :2013/12/24(火) 22:56:47 ID:fb4XOnNs0
期待してますわ

4 ◆名前入力の処理 :2013/12/25(水) 01:11:14 ID:ZCanHa8E0
いいゾ〜これ

5 ◆名前入力の処理 :2013/12/25(水) 01:14:11 ID:6Uc.H50Q0
こういうゲームを待ってたんだよ・・・!
1145141919893票不可避

6 ◆名前入力の処理 :2013/12/25(水) 02:14:43 ID:HE86dISY0
いのいちにクリアしたけど予想外の完成度で大満足だった。
おまけも期待している!

7 ◆名前入力の処理 :2013/12/25(水) 08:36:31 ID:1dLZ1nxI0
クッキー☆どころか淫夢ゲーすら現状貴重だからこういうのはもっとやれ

8 ◆名前入力の処理 :2013/12/25(水) 11:08:39 ID:EonlpSUI0
虐タイピングに匹敵する完成度

9 ◆名前入力の処理 :2013/12/25(水) 16:16:16 ID:svtg4u.s0
UCのタイミングに合わせるためにちゃんと作ってあるあたりがホモにあるまじき完成度だった。1141919398810点

10 ◆名前入力の処理 :2013/12/25(水) 19:43:48 ID:PQKOz6kU0
やりますねぇ!

11 ◆名前入力の処理 :2013/12/25(水) 19:52:44 ID:k1RNvR0U0
クッキー☆でクッキーをやったら面白そうという
小学生並の発想を実現するために気の遠くなるほどの作りこみを施した謎の快作

12 ◆名前入力の処理 :2013/12/25(水) 19:54:34 ID:aNu60pSU0
ブラウニーを最上段にセットしないと勝負にすらならないんですがそれは

13 ◆名前入力の処理 :2013/12/25(水) 21:13:13 ID:2uzXt24w0
つ よ い

14 ◆名前入力の処理 :2013/12/25(水) 21:42:58 ID:ctxHX1zg0
ヨッシーのクッキー攻略サイトを熟読する羽目になった、起訴

15 ◆名前入力の処理 :2013/12/25(水) 22:12:43 ID:B9tMIrwU0
 完 全 勝 利 
序盤は難しすぎぃ!とか思ってたけど、慣れれば結構いけるじゃねえの。
いいゾ〜これ

16 ◆名前入力の処理 :2013/12/25(水) 23:16:23 ID:0.nIskOA0
ヨッシーのクッキーだった

17 ◆名前入力の処理 :2013/12/25(水) 23:41:52 ID:2nYziLfs0
レ厨姉貴、893姉貴、クソデブ姉貴が別次元な強さで瞬殺されて
スキルの存在に気付いて弱い類であろう⑨、ミスティア(伊藤かな恵)から挑むも勝てなくて
10回近く完全敗北→ブラウニーを最上段にセット→1メモリー残してギリギリでミスティアに勝利
ちょっと敵つよすぎんよ〜(難易度選択or弱体化希望)

18 ◆名前入力の処理 :2013/12/26(木) 00:15:14 ID:plBGq4eU0
難易度選択もいいけど敗北時にもスキルポイントもらえた方がいいかな

19 ◆名前入力の処理 :2013/12/26(木) 00:40:04 ID:4kxqb5pw0
丁寧だけど難しい、訴訟(きそ)

20 ◆名前入力の処理 :2013/12/26(木) 01:07:42 ID:plBGq4eU0
何とかクリアしたー
ある程度スキルのレベルが上がったらブラウニからティータイムにシフトして
どの敵と戦っても安定して戦えるようになった
序盤が一番きつくて終盤が一番楽だわこれ
淫夢ネタはさっぱりわからんかったけどゲーム性はとても良かったよ
追加するかもしれないおまけに期待してるわ

21 ◆名前入力の処理 :2013/12/26(木) 12:06:37 ID:JMy2crcs0
ヨッシーのクッキーのまんまかと思ってwktkしてたが連鎖不可なのは残念だったなあ
オリジナル要素が合わなくて投げたが本家をやりたくなった

22 ◆名前入力の処理 :2013/12/26(木) 12:30:45 ID:GnZzT7jU0
僕は中段にブラウニー置いたまま1人目倒しました(半ギレ)
完全敗北する度に上達してて草不可避
後大先輩妹の目隠しが強すぎる KEN、どうにかしろ

23 ◆名前入力の処理 :2013/12/26(木) 15:56:35 ID:9w18aOTM0
予想外の完成度にビックリです。ネタをちょくちょく挿む小粋で笑わせてくれる演出、巧みな楽曲の使い方には言うことはなく、
ヨッシーのクッキーのシステムもCPUとの対戦として上手く溶かし込まれていて感嘆しました。全般に非常に丁寧に作られていてかなり好感が持てました。
ちょっと操作性が悪い部分もありますが、これはツクール作品のご愛嬌でしょう。

 ◆演出/音楽/ストーリー

豊富な素材を存分に活かした質の高い演出には“茶番”などという言葉は似合わず、何度も笑ってしまいました。
白熱した戦いを彩る曲も素敵で、私は神社アレンジの中でも特にディスコティック神社が一番好きでした。
曲と言えばUNICORNですね! 相手を追い詰めると、段々とイントロが流れてきて、完全勝利したときにサビが掛かるのは激熱です!
敵の消滅エフェクトでタイミングまで調節しているとは、憎いです。思わず“やったぜ”と呟いてしまうくらいでした。
しかしその分、イントロが流れ終わるまでに敵を倒せないでいると、無音部分が続いてしまうのが残念でした。
また一部の(ちょっとだけ)アニメーションする敵も良かったです。特にかな恵姉貴!
物語はと言えば、現実ではついぞ成しえなかったUDK姉貴とれう姉貴の和解が感動的でした。仲間の力を託されるのはやっぱり燃える展開ですね。

 ◆システム

最初の方はかなり負けるので、会話のスキップ・その場でリトライの機能が欲しいです。
また、完全勝利のときは気分が良いので問題ないのですが、完全敗北の表示がちょっと長めに思えました。
本当に慣れてくるまでは手も足も出なかったので、敗北しても半分か1/4くらいのポイントが貰えると嬉しいです。
それと、敵によって貰えるポイントに差があるとは想像しませんでした!
強さに差があることを何かしらの方法で教えてくれると良いと思います。戦闘力みたいな感じで……
ゲーム部分では、一回動かしてからでないと連鎖してくれないところが唯一残念でした。

 ◆難易度

序盤はかなり難しく、本当にこいつらに勝てるのか!? と思いましたが、一人倒すごとにどんどん簡単になっていくので倒し甲斐がありました。
厳しい難易度でしたが、上達が目に見えるというのは良かったです。
特にそれを実感できたのが、398のカーソル固定技で、最初手も足も出なかったものが再戦時にはほとんど障害にならなかったのはかなり感動的でした。
大先輩妹の目隠しは真ん中に来るとかなり難しくなりますね。でも貰えるポイントはだいぶ少ないという、うまみのない敵でした……
早口おばさんは、とにかく“虐待の傘→マスタースパーク・オリジン”というコンボが強烈凶悪でした!
ここだけは、いかにリザレクションのクッキーが良いタイミングで引けるかの運ゲーという感じがしましたね。

 ◆誤表記/バグ

野獣妹の台詞が、Emulated/Emukatedとなっていますが、Emu“r”atedなのでは……と思いました。
また、早口おばさん後半戦で敗北した後、選択画面に戻されますが、そこでメニューを開いて閉じるとその場で後半戦が戦えてしまいます。(これには助けられましたが)

傑作でした! 私はあまりパズルアクションのようなジャンルに興味がなかったのですが、それでもかなり面白かったです。
“作るかも”などと言わずに、ぜひおまけをお願いします! クリアデータ、ためて待つぜ。

24 ◆名前入力の処理 :2013/12/26(木) 17:36:01 ID:qXOwOg9.0
死んで覚えるゲーと言っても過言ではない難度なのに
会話や敗北時スキップがないのはいや〜キツいっす(ヌルゲーマー並みの感想)

25 ◆名前入力の処理 :2013/12/26(木) 18:33:19 ID:lIVixxYs0
なんとかチルノとミスティアとルーミア倒したが残りがキツい
こいつはポイント稼いで強化するしかないか

クッキー界での名前?いやー(覚えるの)キツイっす

26 ◆名前入力の処理 :2013/12/26(木) 19:35:38 ID:heXsSGHI0
なにこれ面白いんだけど
最後の和解感動した
全体を通して何故かびっくりするほどVIPRPGっぽい

ゲーム的にも最初のうち勝てる気がしなかったけど、かな恵をボコしてなんとかなった

27 ◆名前入力の処理 :2013/12/26(木) 20:46:08 ID:C/VEBF9w0
そういやヨッシーのクッキーで対戦する為に通信ケーブル買ったなあ……
元ソフト探したけどヨッシーのたまごしか見つかりませんでした

28 ◆名前入力の処理 :2013/12/26(木) 22:50:20 ID:B9tMIrwU0
強化なし、スキル入れ替えなしの完全初期状態でぬくりあ姉貴撃破したら、
BGMとすごい一体感を感じた。今までにない何か熱い一体感を。

主に序盤をもう少し取っ付き易くすれば、この神ゲーは更なる高みへ。
・難易度調整、もしくは調整機能(慣れていないとルー○ア、⑨にすら大苦戦)
 下位2〜4キャラの攻撃力を下げるとか?イージーモードとか?
・戦闘前のやり取りのスキップ機能
・戦闘敗北時にも経験値が入るようにする。
 最低100とか、戦闘内容…戦闘時間やダメージに比例した量とか?

29 ◆名前入力の処理 :2013/12/26(木) 23:00:55 ID:6Uc.H50Q0
お、そうだな。惜しい部分を修正したり調整したらもっといい作品になりますねぇ!
それにニコニコの動画投稿兄貴がクリアできないと動画上がらないんじゃないんですかね・・・

30 ◆名前入力の処理 :2013/12/26(木) 23:39:04 ID:B9tMIrwU0
クッキー☆は視聴にリアルsan値、リアルMPを消費しますが、
この作品ではそういうことが特にないのには驚かされました。
 >※アレな内容なのでSSを見てピンと来ない人はプレイしないほうがいいですよ?
って書かれてますけど、これ知らない人でもプレイいけますよ、多分。

クッキー☆に縁がない人にも十分遊べる内容ですけど、
東方知らないと誰が強いとか弱いとか分かりませんから、
弱い順に番号とか振るなり、readmeに書くなりしても良いんじゃないですかね? オナシャス!

31 ◆名前入力の処理 :2013/12/27(金) 09:11:23 ID:nIminZCA0
画像みてksゲーかと思ってやったら、なんだこの良ゲー!?(驚愕

32 ◆名前入力の処理 :2013/12/27(金) 10:00:44 ID:vfFan.I.0
あまりにも神ゲーだったので無強化初期スキル縛りしましたテヘペロ
オマケ超絶期待してます

33 ◆名前入力の処理 :2013/12/27(金) 10:45:56 ID:qEPQNzZk0
クリア 
一通りスキル使ってみたけど
ぬくりあ4がコストと威力合わなくて非常に使いづらかったな

そして一番苦戦したのが893姉貴のPSだった。
移動封印されるだけでなんというやりづらさ

できることであればやはり連鎖機能はほしいところ
その辺に爽快感が足りないとはいえ、相当な出来で夢中になれる

34 作者 :2013/12/27(金) 15:55:16 ID:7uc3EvX2o
パッチです
http://yui.oopsup.com/download.php/vipkohaku2013no1/pache.zip
・アリスギフトの追加
 入れたかったけど提出期限的に入れられなかった機能 
 戦闘中にALC姉貴が一度だけ何らかのアシストをしてくれるようになりました
・セットアップ画面でスキル説明を追加
 これも時間不足で入れられなかった機能
 セットアップ画面でSHIFTキーを押すとスキルの詳細情報を確認できるようになりました
・敗北時にALC姉貴のアドバイスを追加
・戦闘前の茶番のスキップ機能を追加
・スキルの威力を微調整(ニュークリアⅣの微強化)
・敵の強さの再調整(最弱クラス2人の弱体化など)
・ターゲット選択時に敵を倒して入手できるスキルを事前に確認できるように
・バグ・不具合の調整(ラスボス戦前のメニューバグなど)

(クリア後のおまけはまだ作って)ないです

35 ◆名前入力の処理 :2013/12/27(金) 16:11:23 ID:BmeXUlFQ0
連鎖があると温存したいスキル暴発しそうだからなくてもいい気はする

36 ◆名前入力の処理 :2013/12/27(金) 21:50:23 ID:w437slPw0
やりますねぇ!(称賛)
ニコニコ外に年末の怪物が来て草
まりなも草葉の陰で喜んでるってはっきりわかんだね

今年はクッキー☆革新の年でしたね…

37 ◆名前入力の処理 :2013/12/27(金) 23:23:34 ID:SzG0IDi60
>>34
提出期限に間に合わなかったの? どーりでねぇ!
もう許せるぞオイ!(寛大)

38 ◆名前入力の処理 :2013/12/27(金) 23:30:21 ID:6Uc.H50Q0
>>34
お前のパッチを待ってたんだよ!

39 ◆名前入力の処理 :2013/12/27(金) 23:36:45 ID:Lf.oPGwk0
プレイ中は揃えるのに集中しなきゃで絵やボイスを見れないんだ
動画投稿兄貴まだかな…

40 ◆名前入力の処理 :2013/12/28(土) 00:12:06 ID:0wo2IosY0
>>34
やっと俺でも・・・勝利できるんやな・・・(感涙)

41 ◆名前入力の処理 :2013/12/28(土) 03:46:08 ID:JJoY3vBc0
ネタもキャラもあまり分からなかったが面白かった
おまけに超期待したい
あと超連鎖したくなった

42 ◆名前入力の処理 :2013/12/28(土) 04:12:51 ID:kMcZqz1s0
やっぱりKSD兄貴のtkるゲームはうまいな
ネタがたっぷりとしていて、それでいてしつこくない スッキリした作りだ
SIKは追加DLCのボイスを使用したのかな?

パッチ前はどう足掻いてもクリアできない、訴訟も辞さない構えだったけど
完全敗北してもポイントが溜まるようになったお陰で歴史的和解に立ち会えました、ありがとナス!
あと完全勝利の演出が気持ち良かった(小学生並の感想)

43 ◆名前入力の処理 :2013/12/28(土) 13:12:49 ID:fvBxvfFA0
ポッチャマを軸にして攻めるとうまくいくとUCの曲の頭で決着がついて待たされまくって草不可避

44 ◆名前入力の処理 :2013/12/28(土) 15:31:46 ID:dwCIoDTI0
なんだこの神(GO)ゲー!?(驚愕)
このような素晴らしい神(GO)ゲーに巡り合わせてくれた唯一神GO(神)に感謝しなくては… (使命感)

45 ◆名前入力の処理 :2013/12/28(土) 18:22:39 ID:p7LYe3CY0
めっちゃ面白かった

46 ◆名前入力の処理 :2013/12/28(土) 19:29:21 ID:z3Hvzuow0
面白かったゾ〜 UCがかかると焦っちゃうやばいやばい・・・

47 ◆名前入力の処理 :2013/12/28(土) 20:11:10 ID:PQKOz6kU0
もう許せるぞオイ!

48 ◆名前入力の処理 :2013/12/28(土) 20:42:40 ID:9ieu/9Yo0
最後が感動した(小学生並の感想)

49 ◆名前入力の処理 :2013/12/28(土) 21:27:03 ID:fb4XOnNs0
いいぞ〜コレ〜
KSD兄貴の作るゲームは毎回作り込みが凄いなぁ

50 ◆名前入力の処理 :2013/12/29(日) 01:10:30 ID:FuXMwOMs0
クッキー☆アニメーションの挿入カットすき。BB素材の汎用性ほんとぉに凄い!

初期状態兄貴はどうやって「ぬくりあ姉貴」を倒したんですかねぇ
「うにゅ」って言い出したらすかさず、伊藤かな恵のセミ兄貴と
レ厨姉貴のティータイムを発動させて一転攻勢しないと勝てないんじゃ・・・
これもうわかんねぇなぁ

51 ◆名前入力の処理 :2013/12/29(日) 01:14:23 ID:EonlpSUI0
よかったです(小学生並の感想)

52 ◆名前入力の処理 :2013/12/29(日) 06:05:08 ID:B9tMIrwU0
パズルは上手い兄貴とそうでない兄貴で、
森の妖精と淫夢くんのガタイくらい差があるから、仕方ないね。

だけどクッキーのクッキーは連鎖ないし、元作品自体が簡単な部類のパズルだから、
初期状態でぬくりあ姉貴を倒せるようになるまではそんなにかからない(はず)

53 ◆名前入力の処理 :2013/12/29(日) 07:03:30 ID:Xp9Mr90I0
苦手なら最悪⑨のMP回復を1番上と初期回復適当配置で
ヌルゲーになるぞ

54 ◆名前入力の処理 :2013/12/29(日) 07:04:20 ID:5xPFyR8Y0
回復重視してあとはぱっと見で揃えそうなのガンガン揃えてるだけで結構いけるからね

55 ◆名前入力の処理 :2013/12/29(日) 11:24:32 ID:EaRMj3UA0
パッチ前版でクリアー
予想以上に面白かった、タイトルから唯のksgと思って後回しにしてた
俺は淫夢ネタは苦手だと再確認できたが音楽は好きなのが多かった

56 ◆名前入力の処理 :2013/12/29(日) 16:13:33 ID:BU6GvcW.0
かなりしっかり作りこまれてて草生えちゃうヤバイヤバイ。
一番苦戦したのはぬくりあ姉貴だったけど、893姉貴は初見で!?っとなった。
敵もちゃんとそれぞれに個性あってよく作られてた。面白かったです(小並)

57 ◆名前入力の処理 :2013/12/29(日) 19:29:50 ID:LbAE/Lls0
おもしろかった

58 ◆名前入力の処理 :2013/12/29(日) 21:56:41 ID:WKqImn720
完成度高すぎワロタ
訴訟

59 ◆名前入力の処理 :2013/12/30(月) 04:02:42 ID:TFN.k0wY0
ナインボールだかの青髪幼女にすら勝てねぇ
回復間に合わねぇ 腕が攣りそうだけどやめらないぜ

60 ◆名前入力の処理 :2013/12/30(月) 07:19:03 ID:jUTT974c0
クッキー揃えると技が出るのかーめっちゃ面白い
ネタもストーリーもギリギリ一般人でも分からない事は無いかもしれない!





のスキルでオリジン使われる前にラスボスも倒せました
アッラー(中東プロジェクト)に草

61 ◆名前入力の処理 :2013/12/30(月) 12:25:27 ID:.FmHpYlM0
俺たち 完 全 敗 北 !

UDK is LOSE Dog And Go is Not Got!!!

62 ◆名前入力の処理 :2013/12/30(月) 12:49:38 ID:wSd8nNJA0
ファイルals.銃は出ませんと出るゾ

63 ◆名前入力の処理 :2013/12/30(月) 13:31:18 ID:22VhCfJI0
BBSがあったのか(驚愕)
僕はパッチなしでクリアしました(半ギレ)
おもしろくてクッキー16週は見れるくらいやりこんだゾ〜

64 ◆名前入力の処理 :2013/12/30(月) 15:09:29 ID:2Hnx8SRM0
頑張ってクリアした
おもしろかった(小並感)

65 ◆名前入力の処理 :2013/12/30(月) 15:49:53 ID:jwtfjSrQ0
早く消しすぎてイワナ祭りによく遭遇するwww

66 ◆名前入力の処理 :2013/12/30(月) 16:23:07 ID:jUTT974c0
スキルに気を付けてれば無強化でも意外と勝てるもんだ
面白かった

67 ◆名前入力の処理 :2013/12/30(月) 18:26:42 ID:qbloeaPg0
やっぱ…KSD君の…クッキー☆を…最高やな!

68 ◆名前入力の処理 :2013/12/30(月) 20:14:00 ID:D1Kj1AFI0
単なるネタゲーと思ってたら作り込みが凄くてびっくりした(小学生並みの感想)
プレイし、しますよ

69 ◆名前入力の処理 :2013/12/30(月) 21:35:57 ID:UCIerO.g0
去年のもすごいと思ったけど今回もすごかった(小並感)

相手の必殺技用に対策技残しておいて・・・とか、RPGの戦略的な要素がまざってて楽しかったです
色々なコンボ考えるのも楽しいなぁ
おまけもぜひぜひやりたいです!

70 ◆名前入力の処理 :2013/12/30(月) 22:46:03 ID:22VhCfJI0
ラスボス前のメニューバグってパッチ当てる前にセーブしてたら適応されないんですかね?

71 ◆名前入力の処理 :2013/12/30(月) 23:03:19 ID:D1Kj1AFI0
クリアチカレタ・・・

893姉貴の移動制限が一番きつかったゾ
序盤とあれさえ凌げば後半はなんとかなりますね・・・

おまけはまーだ時間かかりそうですかね?(せっかち)

72 ◆名前入力の処理 :2014/01/01(水) 12:08:02 ID:CSvGQMk60
やっぱりRUDKじゃないか(歓喜)
豊富すぎる音声とBGMに草が生えるんじゃ^〜

73 ◆名前入力の処理 :2014/01/01(水) 21:57:19 ID:VgmQXgYs0
ハマッタ オモシロカッタ アリガトウ

74 ◆名前入力の処理 :2014/01/02(木) 02:24:52 ID:uEB6ejcc0
ちょっとキー入力の感度良すぎんよ〜

75 ◆名前入力の処理 :2014/01/02(木) 09:50:45 ID:qb20FP6c0
クッソ面白いゲームの鑑
俺もツクールで何か作りたくなってきただよなぁ

76 ◆名前入力の処理 :2014/01/03(金) 11:53:34 ID:22VhCfJI0
クッキーのクッキー☆?面白いよね
演出、BGM、難易度隙がないと思うよ。

77 ◆名前入力の処理 :2014/01/03(金) 17:45:57 ID:0r1BT7io0
いいゾ〜これ

78 ◆名前入力の処理 :2014/01/03(金) 18:56:18 ID:6WePZc/w0
パッチ当てたら何とか勝てるようになった。
百烈張り手とかニュークリアとか自分で使うと最大まで強化しても、
敵が使ってきたときほど威力がないので、回復系の能力を重視して
押し進めた。

ところでクッキーの元ネタをよく知らないんだけど、マリサと霊夢の
声優(?)の人どうしはなんで喧嘩別れしちゃったの?

79 ◆名前入力の処理 :2014/01/04(土) 05:05:56 ID:B9tMIrwU0
元ネタ関係はググって、どうぞ

80 ◆名前入力の処理 :2014/01/04(土) 10:03:48 ID:2hgTGnqs0
ファイルals.銃がなんたらってバグが出るゾ

81 ◆名前入力の処理 :2014/01/04(土) 10:22:23 ID:vfFan.I.0
UDKニキの声が心地よくて本家周回余裕でしたア〜イキソw

82 ◆名前入力の処理 :2014/01/04(土) 14:55:46 ID:9PQToF4I0
>本家周回余裕でした
えっ・・・何それは・・・(ドン引き)

83 ◆名前入力の処理 :2014/01/05(日) 01:14:39 ID:CjbM6NTI0
このゲームのお陰でUDK姉貴の声が大好きになりました(洗脳)

84 ◆名前入力の処理 :2014/01/05(日) 04:38:13 ID:73bLHfaU0
セットアップ画面のBGMとSEで大草原不可避
ラスボス前後の熱い展開いいゾ〜これ
パッチ当てた状態でやったが全体通して4〜5回程度のコンティニューでクリアできたで
おまけお待ちしてナス!

85 ◆名前入力の処理 :2014/01/05(日) 09:44:35 ID:2sXashZk0
全然誰も倒せねぇ・・・誰かヒントくれ(切実)

86 ◆名前入力の処理 :2014/01/05(日) 20:08:06 ID:T891ZfRo0
↑イワナ出さないようにするだけでちがうぜ
俺はMP使わない通常攻撃「右手」真っ先にレベル5にした
かな恵の回復スキルラーニングしてからぬるくなった

87 ◆名前入力の処理 :2014/01/06(月) 07:21:34 ID:2hgTGnqs0
Pictureにalc銃.png(他のalcGBをコピーしてリネーム)置いたらエラー出なくなったゾ

初期スキル強化無しで全クリできたのでHARDモードとか追加してくれませんかね・・・(我儘)

88 ◆名前入力の処理 :2014/01/06(月) 15:32:26 ID:kBaZAfq60
SIKキツすぎィ!もう許せるぞオイ!

89 ◆名前入力の処理 :2014/01/06(月) 18:57:13 ID:b169LPeY0
やっと一人倒せたゾ・・・(池沼)
UCのタイミングが完璧過ぎて草不可避

90 ◆名前入力の処理 :2014/01/07(火) 00:23:21 ID:5SC6QOnk0
クリアしました!相変わらずすごい作りこみですね!ハマりました!
元ネタは東方キャラを少し知ってる程度だったけど全然笑えたし面白かった
植木鉢の所とか爆笑したw あとボイスがやけに耳に残るねww
ゲーム性の部分はマジで超面白かったです!俺なんで今までヨッシーのクッキー
プレイしてなかったんだ!もったいねえ!おまけも是非希望!

91 ◆名前入力の処理 :2014/01/08(水) 15:08:47 ID:TUrK2bSE0
8ボスの印象
一番よわい:伊藤かな恵
一番つよい:SIK(野獣妹)

伊藤かな恵は、強攻撃が自己回復だから簡単に勝てる
SIK(野獣妹)はラスボスよりも負けた。勝てればラスボスに絶対勝てる

92 ◆名前入力の処理 :2014/01/08(水) 23:26:44 ID:KJHEuBSk0
最後が一番手こずったなぁ

93 ◆名前入力の処理 :2014/01/09(木) 02:31:28 ID:L9IOBeUg0
人によって意外にバラけると思う。
自分は最初に野獣妹で練習してそのまま倒したし、ラスボスも初見でいけた。
893姉貴が慣れるまで一番手こずったよ。

94 ◆名前入力の処理 :2014/01/09(木) 21:58:10 ID:22VhCfJI0
やっと初期配置無強化でおばさん倒しましたよ〜
最初はチルノの体力1/3も減らせなかったのに今じゃノーコンティニューでパチュリールーミアぐらいまでなら倒せる
向上してるってハッキリわかんだね

95 ◆名前入力の処理 :2014/01/10(金) 01:27:54 ID:A9t.rYsc0
はぇ〜すっごい良作・・

システム・演出とてもよくできていると思いました。
最近の音声素材もあってとても馴染みやすかったです。
やっぱクッキー☆の・・クッキーを・・最高やな!

ほかの兄貴のレスにもあるけど、3or4段階程度の難易度調整ができると
なお良いかも知れません。

検索でなかなか見つからなかったから苦労したんだよなぁ。
制作おつかれさん。

96 ◆名前入力の処理 :2014/01/12(日) 15:53:40 ID:H01hRvRY0
ツクスレ民はホモ、はっきりわかんだね

97 ◆名前入力の処理 :2014/01/13(月) 11:51:33 ID:OpiaX1Z60
ツクールで5週もしたゲームなんて初めてです(暇人)
おまけも期待

98 ◆名前入力の処理 :2014/01/13(月) 16:16:50 ID:6WePZc/w0
全スキルをレベル5まで強化した状態までやりこんだので、おまけの投下バッチェ待ってますよ〜

99 ◆名前入力の処理 :2014/01/15(水) 14:08:38 ID:b1yXew4I0
無強化初期配置ニキの真似してみたけど
早口おばさん倒せる算段がつきませんよ〜
お返しマスパが来るかどうかは運なんですかね?

100 ◆名前入力の処理 :2014/01/15(水) 16:12:24 ID:G.jfD1MU0
最後まで面白かった(小学生並の感想)

101 作者 :2014/01/16(木) 23:05:34 ID:PCZ5sBO6o
チカレタ…
ttp://yui.oopsup.com/download.php/vipkohaku2013no1/pache2.zip
・クリア後の誰得なおまけモード追加
・ゲーム開始直後に難易度設定を可能に(RU姉貴に話しかけると変更可能)
・その他いろいろ修正

おまけに関してはあまり通しのテストプレイをしてないので
バランスやらバグやら色々ガバガバだと思いますが…
やりたい人だけやってね的なモードなので、多少はね?

102 ◆名前入力の処理 :2014/01/17(金) 00:12:50 ID:CSvGQMk60
パッチが見当たらないんですがそれは

103 ◆名前入力の処理 :2014/01/17(金) 03:41:07 ID:A9t.rYsc0
Error: count(2)(迫真)

104 作者 :2014/01/17(金) 12:35:41 ID:Nzp8Ym0Qo
>>101
うpしたと思ったがそんなことはなかった

…今度は大丈夫なはず
ttp://yui.oopsup.com/download.php/vipkohaku2013no1/pache2.zip

105 ◆名前入力の処理 :2014/01/17(金) 18:44:58 ID:G.jfD1MU0
最新バージョン最初からやり直したら不具合あったので報告するゾ

・早口おばさん倒してもED流れない(撃破後の暗転してそのまま塔へ)
・その後、塔のセットアップ画面を起動するとスキルが初期化されていなかった
(セットアップ終了後何故かおばさんの初回戦闘前に飛ばされました)
・再びおばさんを倒してもED流れないで塔に飛ばされるので
 仕方なく塔の一戦目をやるも撃破後再びおばさん戦闘前へ

106 作者 :2014/01/17(金) 20:40:53 ID:zCXtdcY.o
>>105
修正しました
ttp://yui.oopsup.com/download.php/vipkohaku2013no1/pache3.zip

107 ◆名前入力の処理 :2014/01/17(金) 21:01:23 ID:G.jfD1MU0
>>106
はぇ〜修正早いっすね

108 ◆名前入力の処理 :2014/01/17(金) 21:16:30 ID:XAsgKqY.O
パッチ前からのデータで王塔クリア!

ゲームが楽しいから登りきれたがしばらくはクッキー見たくないやで!
スキルはセミとサッーと⑨と野獣がレギュラー
速攻ならわたまけ、長期戦なら図書館で

終盤はクソデブ姉貴が鎧袖一触の火力に成長するもんだから最も避けました!
スキル構成次第なら勝てるんだろうなぁ

このゲームはかなり最高でした
次は難易度ハードをやります

109 ◆名前入力の処理 :2014/01/18(土) 03:57:01 ID:fItVf2SM0
斬新なクッキーシステムや演出等がめっちゃ面白かったゾ〜(ご満悦)2000ってこんな戦闘も出来るんですね…
左上から反時計周りで挑戦してPCLからノンディレとお茶貰って鳥の子からドレイン貰ったら安定し過ぎて893ネキ以降敗北無しで気持ちよかった
個人的に鳥の子戦での回復管理がやってて楽しかった、次点で893ネキのギミックが良かったです(小並感)
難易度に関してはとても良かったけど初回以降での冒頭の台詞スキップ機能がちょっと欲しかった…欲しくない?(無茶振り)

とっても素敵なゲームをありがとナス!

110 ◆名前入力の処理 :2014/01/18(土) 13:43:58 ID:6WePZc/w0
ぬわああああん、王塔やっとクリアしましたよ〜もう〜!
ラスボス、回復するかと思ったらいきなり攻撃してきてたまげたなあ…。
濃いキャラたちがパズルゲームでバトルし合うという内容が
「すすめ!対戦ぱずるだま」を彷彿とさせられました。(小並感)
これで対人対戦ができたら最高だと思う(無茶振り)

>>109
すでに去年うpられてるパッチでそれは解決済みなんだよなあ…。
過去ログもちゃんと読まなければいけない(戒め)

111 ◆名前入力の処理 :2014/01/18(土) 13:51:46 ID:6WePZc/w0
ところで、チルノのホコグラがチルノではない(なんか変な帽子みたいなのをかぶってるキャラ?)なのは何でなんだぜ?チルノは結構有名なキャラだからホコグラがあってもおかしくないのに。
あと能力強化ができるけど、1段階強化するとどれくらい強くなるのかがよくわからない。
能力説明の欄で、「基本威力100、1段階強化するごとに+50」とかそういう説明にするとわかりやすいんじゃないかと思いました。(小並感)

112 ◆名前入力の処理 :2014/01/18(土) 14:10:08 ID:lIVixxYs0
>>111
紅魔郷のチルノは帽子を被っている(ように見える)のが由来だと思う

113 ◆名前入力の処理 :2014/01/18(土) 15:23:14 ID:heXsSGHI0
獲得P87757
イワナ30匹

何だこの大作ゲーム

114 ◆名前入力の処理 :2014/01/18(土) 19:09:50 ID:KVkQeJjE0
なお、東方ツクールスレでも素材がアレな事を除けば好評な模様。

115 ◆名前入力の処理 :2014/01/18(土) 19:47:33 ID:Jem0uhkQ0
完全勝利のタイミングの絶妙っぷりに毎度驚くんだよなあ…

泥仕合からのクソ長無言時間君もすき。

116 ◆名前入力の処理 :2014/01/18(土) 19:56:25 ID:fItVf2SM0
>>110
書き込んだ後にパッチの存在知ってクッソ聡かしいんだよなぁ…(初期verプレイ者並の感想)
作者 is god

今王塔プレイ中にバグ(というか小ネタ?)っぽいのがあったのでガバガバなのを承知で一応報告
どうも本編の早口姉貴に1回戦目で勝ったまま王塔プレイすると1度だけ負けてもリザレク習得イベントが入ってセットアップに入れる上負けた戦闘前に戻れるみたいですね…(驚愕)
最新verだとリザレク習得後に負けると会話スキップすることで2戦目に、スキップ無しだと1戦目でバトルが可能だったのでたぶん再現出来ると思います
自分の場合初期verで2回負けた後リザレクを習得済みの状態でセーブされたデータが残ってたので(セットアップ画面を開くと最終決戦に入る)リザレク無しでも速攻出来るホモならとっくに知ってたかもしれない

>(ちなみにリザレクションはイベント専用スキルなので王塔モードでは登場しません)
ん?

117 ◆名前入力の処理 :2014/01/18(土) 20:22:32 ID:KVkQeJjE0
コモンイベント特有のガバガバなボタン判定は何とかなりませんかねぇ?

118 ◆名前入力の処理 :2014/01/18(土) 20:40:57 ID:XAsgKqY.O
>>115
泥仕合からのクソ長無言時間君は泥仕合からのクソ長無言時間君じゃない
キーを触れば急かすような言葉を喋るぞ

119 ◆名前入力の処理 :2014/01/19(日) 02:39:56 ID:oyCZ5aOU0
早口ねきのマスパタイミングこれもうわかんねえなあ
みんなどうやって倒したのか教えちくりー

120 ◆名前入力の処理 :2014/01/19(日) 04:42:07 ID:nSyUc3WE0
リザレク割り当てたクッキーを常に5個以上保有して、いつでも発動できる状態を保ち
敵ゲージの溜まりがネットリしだしたら急いでリザレク発動
マスパじゃなくてリザレク解除されたら、とにかく急いで他のクッキーを消しまくって
再度リザレク割り当てたクッキーを揃えて同じ事を繰り返す

頑張るしかないよ!

121 ◆名前入力の処理 :2014/01/19(日) 09:36:25 ID:tfeBLR/s0
序盤RMA姉貴の目隠しが一番きつかったゾ
他のギミックやデバフ管理も自分の上達が感じられるデザインで、とても面白かった(小並感)
面白いゲームをありがとナス!

122 ◆名前入力の処理 :2014/01/19(日) 10:05:09 ID:fItVf2SM0
>>119
たぶん郡数の虐待傘の後使用してくると思うんですけど(体験談)
ぬくりあ姉貴でもそうだけどパターン分析は基本だってそれ一番言われてるから(死に覚え)

123 ◆名前入力の処理 :2014/01/19(日) 11:21:14 ID:lDv9YQIE0
速攻が決まるとクッソ爽快なんだよなあ・・・
神ゲーってはっきりわかんだね(確信)

124 ◆名前入力の処理 :2014/01/19(日) 11:55:29 ID:jwtfjSrQ0
王塔何とかクリア
ラスボス戦のスキルは上から
ライフドレイン
キャットアタック
サッー!(迫真)
アイシクルフォール
図書館ティータイム
でした
ラスボス以外だと70階に手こずったな…何度1キルされたことやら

魔法や回復が多いとその分イワナの出る確率が増えるんで
物理3魔法+回復2ってのが一番やりやすいかもしれない

125 ◆名前入力の処理 :2014/01/19(日) 12:13:38 ID:6WePZc/w0
ニコニコ動画でもこのゲームの紹介動画がうpられてた。
コメントを見るにこのゲームに興味を持ってくれた人も多いようで
うれしいなあ(小並感)

それにしても最近ニコ動で某兄貴のRTA動画でクッキー☆の
動画が使われてるのを見てクッキー☆を知ったからこのゲームは
自分の中ですごくタイムリーだった。

126 ◆名前入力の処理 :2014/01/19(日) 14:59:32 ID:E0M7t4/c0
>>119
クリア後のおまけでリザレクション無しで早口姉貴とバトらされるんだけど
2分30秒でマスタースパーク撃つらしい
本編もそれと同じ設定かも

無強化初期配置縛りで倒すのどうやればいいんですか…

127 ◆名前入力の処理 :2014/01/19(日) 17:02:32 ID:KVkQeJjE0
丸1日かけてシナリオクリア。
難易度・まだ弱い(弱いとはいっていない)
ゲームパッドでやるとパズルが滑り杉ィ。暴れんな!暴れんなよ・・・!
敵スキル発動時のカットインで数秒間の目隠しプレイ、嫌いじゃないけど好きじゃない。

128 ◆名前入力の処理 :2014/01/19(日) 17:52:26 ID:rCFNk8CoO
奥の手として、マウスで画面外を押せば
一時停止してじっくり考えられる。

129 ◆名前入力の処理 :2014/01/19(日) 23:19:49 ID:pYl3BJJY0
最初は⑨にすらボコられたけど無事シナリオクリア
クッキー☆の知識はあまりないけど面白かった(KNMKN)

130 ◆名前入力の処理 :2014/01/19(日) 23:42:13 ID:KVkQeJjE0
牛乳配達屋さんやSWKでさえ登場するのに大妖精がいない、訴訟。

131 ◆名前入力の処理 :2014/01/20(月) 01:03:54 ID:GxlKfqXg0
100Fいったどー
色んなスキルを使ったり、どれを強化するのか考えるのがとても楽しい。
パズルもただ消すってだけじゃなくて、戦略性があっていいと思った。
GCパズコレのヨッシーのクッキーに比べたら操作は楽だと思うんだけど、お前どう?
RUの後辺りからUTH姉貴やKSDB姉貴の攻撃で500喰らってもう許せるぞオイ!
でも防御寄りに組んだら一戦辺りこれ軽く5分はかかるんじゃないの?
という感じで、すっごく楽しませてもらいました。ありがとうございました(栞並感)

132 ◆名前入力の処理 :2014/01/20(月) 03:03:16 ID:HlnVp1Xk0
右手
サッー
ポッチャマ
眼光
プライベートスクウェア
でハード無強化早口おばさん撃破できた
2回気絶させてからが本番

流石に初期配置無強化はブラウニとかいう不純物があるのでやる気しないが
とても楽しめたぞー

133 ◆名前入力の処理 :2014/01/20(月) 03:12:40 ID:Jem0uhkQ0
塔に入ったらUCガバガバで草

134 ◆名前入力の処理 :2014/01/20(月) 03:28:12 ID:e3lC.fVg0
ニコニコで宣伝されてて面白そうだったので投票したゾ
でもこういう工作は良くないと思った(小並感)

135 ◆名前入力の処理 :2014/01/20(月) 13:20:40 ID:KVkQeJjE0
ここだけスレの伸びが段違いで草不可避。
やっぱりクッキー☆の力は凄いですね。

あと、スキルを試し撃ちするトレーニングモード的なのも欲しかった(KONAMI感)

136 ◆名前入力の処理 :2014/01/20(月) 15:44:18 ID:pYl3BJJY0
王塔進めたら手が疲れたもおおおおん
70Fはバフデバフ管理忙しくてすげえきつかったゾ〜

137 ◆名前入力の処理 :2014/01/20(月) 16:30:11 ID:faxHs8GM0
すみませんパッチの入れ方教えて下さい!何でもしますから><

138 ◆名前入力の処理 :2014/01/20(月) 16:45:40 ID:faxHs8GM0
自己解決しました!センセンシャル><

139 ◆名前入力の処理 :2014/01/21(火) 03:01:02 ID:KVkQeJjE0
プレイ動画ありがとナス。

140 ◆名前入力の処理 :2014/01/21(火) 03:12:11 ID:KVkQeJjE0
コンボ稼ぎ要員と化したキャットアタック先輩。

141 ◆名前入力の処理 :2014/01/21(火) 05:01:36 ID:pYl3BJJY0
パズルゲー下手な自分でも100F一発クリアできてよかった(KNMKN)
イワナ149匹…MP見て行動してないってはっきりわかんだね

142 ◆名前入力の処理 :2014/01/21(火) 06:47:18 ID:RpWucwH.0
ぬわあああああラスボスきつかったもおおおおん
ラスボスだけで2時間かかりました(半ギレ)
虐待の傘とマスパのチャージ速度似すぎなんだよね それ一番言われてるから

143 ◆名前入力の処理 :2014/01/21(火) 07:40:34 ID:NFjznOH.0
EASYでサクッとクリアしたけど。
ノーマルだと1回も勝てなかったし、多少はね?

144 ◆名前入力の処理 :2014/01/21(火) 09:12:33 ID:e9Mew0K20
ライフドレイン
サーッ
ネコ
私は負けない
マスパ

が至高だと思ってたけど100Fボス相手だと回復が間に合わなかった
ということで

ブラウニ
ネコ
右手
負けない
マスパ

に変更してクリア
なんだかんだで初期スペルは最強ってはっきりわかんだね

145 ◆名前入力の処理 :2014/01/21(火) 10:03:05 ID:N/6LuVvE0
パッチェの当て方が分からないんだよなぁ…
すいません教えてください!何でもしますから!

146 ◆名前入力の処理 :2014/01/21(火) 11:55:51 ID:pYl3BJJY0
>>144
初期技そんな強いのか(困惑)
バフデバフ厨だから効果ついてないのは強化候補から除外したんだよなあ
自分はこれでクリアしたゾ
サッー!
ポッチャマ
キャット
図書館
野獣

>>145
パッチェをDLしたら中身をコピーして本体にペーストして、どうぞ

147 ◆名前入力の処理 :2014/01/21(火) 14:58:52 ID:oChE6y.g0
ノーセーブで特攻して10Fの殺意チルノに負けたら
早口おばさんに負けたイベントシーンが始まって草生えちゃいそう!(半ギレ)
その後幸せなリザレクションを会得して終了

148 ◆名前入力の処理 :2014/01/21(火) 15:28:52 ID:gH9hTpac0
右手は間違いなく最強スキルの一角ってはっきりわかんだよね

149 ◆名前入力の処理 :2014/01/21(火) 18:25:36 ID:Jem0uhkQ0
ぬわあああああん王塔ラスト倒したもおおおおおおん
UC流れた時は達成感で涙不可避と震え指だったんだよなあ…

右手、番茶、セミ兄貴、ディマ、ティータイム の防御陣形でチマチマ削ってました(疲労困憊) 

9番茶でHPも回復するのはもっと早く気づきたかったです(池沼)

150 ◆名前入力の処理 :2014/01/21(火) 18:41:42 ID:KVkQeJjE0
ところで、MRSKMYS姉貴は何て読むんですかねぇ(無知)

151 ◆名前入力の処理 :2014/01/21(火) 18:49:53 ID:p24q3i7I0
紫もやしだろ!ロイヤルフレアも辞さない

152 ◆名前入力の処理 :2014/01/21(火) 19:06:00 ID:NFjznOH.0
追加キャラまーだ時間かかりそうですかね〜?

153 ◆名前入力の処理 :2014/01/21(火) 19:13:28 ID:KVkQeJjE0
>>151
ありがとナス。

154 ◆名前入力の処理 :2014/01/21(火) 19:41:04 ID:N/6LuVvE0
>>146
できたゾ〜
ありがとナス!

155 ◆名前入力の処理 :2014/01/21(火) 20:51:19 ID:5SC6QOnk0
王塔登りきった!98000くらいで10匹でした。うまくやると10万いくのかな?
何度も繰り返しプレイしてたからハクスラ風味はうれしかった。
スキルは物理3魔法2が一番安定した。敵は893とぬくりあが特に苦手でしたねー 
ホント面白かったです。傑作だと思います!

156 ◆名前入力の処理 :2014/01/21(火) 22:11:39 ID:WGY5v88g0
ほとんど何もできずにフルボッコされる・・・
キャラも全然馴染みがないし続けるモチベが尽きた

157 ◆名前入力の処理 :2014/01/22(水) 01:06:56 ID:GApY0iLY0
連鎖なくて素直にコンボ重視なのがシンプルで燃えますね
縛りプレイが楽しいから称号とかあったらなお最高かも
とりあえず初期状態でノーマルぬくりあ姉貴倒せるまで続けれそう

158 ◆名前入力の処理 :2014/01/22(水) 02:58:09 ID:pYl3BJJY0
初期技のみリザ無しでハード早口おばさんクリア
いつもお世話になってたブラウニが邪魔で仕方なかったんだよなあ…
3ミリ残しタイムオーバーばっかで諦めそうになったけどクリアできてよかった(こなみ)

159 ◆名前入力の処理 :2014/01/22(水) 05:53:27 ID:cay.8f0E0
>>156
俺も最初そんな感じだったなー
でも、やってると慣れてきて強化無しでも勝てるようになったりするんだぜ…
ゲームバランスが絶妙ですごいと思った

160 ◆名前入力の処理 :2014/01/22(水) 08:18:54 ID:N/6LuVvE0
ノンケ兄貴とホモの意見が入り混じっていて草生える

「まだ弱い」モードでも早口おばさんが倒せないんだよなぁ…
UCBGMがかかり始めるぐらいまで追い詰めると決まって凍てつく波動+間をおかずに即死技のデスコンボを使ってくるのやめちくり〜

161 ◆名前入力の処理 :2014/01/22(水) 10:31:37 ID:WGY5v88g0
元ネタ知らないなら知らないなりに楽しめる作りじゃないんだよね
むしろ完全に置いてけぼりになっちゃう
そこ乗り越えたら面白いのかも知れないけど自分には無理だった

162 ◆名前入力の処理 :2014/01/22(水) 11:06:38 ID:3vQRwKgY0
クッキー☆も知らないの?そんなんじゃ甘いよ。ほら、見ろよ見ろよ
クッキー☆簡単なまとめ
http://dic.pixiv.net/a/%E3%82%AF%E3%83%83%E3%82%AD%E3%83%BC%E2%98%86
UDK姉貴とは
http://dic.pixiv.net/a/UDK%E5%A7%89%E8%B2%B4
(心の)準備できたら本編を見て。どうぞ
http://www.youtube.com/watch?v=amP2mCqqPlQ

163 ◆名前入力の処理 :2014/01/22(水) 13:51:40 ID:heXsSGHI0
そんなもの勧めなくていいから・・・(良心)

164 ◆名前入力の処理 :2014/01/22(水) 15:47:32 ID:f.4pow9U0
王塔クリア  キャット/ブラウニ/右手/野獣/スクウェア
おばさんまで持久型だったのを組みなおしてからずっとこれで行けたゾ
コンボに慣れてからが気持ちよかった(小学生並みの感想)

165 ◆名前入力の処理 :2014/01/22(水) 15:55:12 ID:6fhSjWVQ0
へー、すっごい構成・・・
王塔半分行ったところなんだけど

セミ
ブラウニ
アイシクル
野獣
にしてるゾ
このままで大丈夫ですかね…(不安感)

166 ◆名前入力の処理 :2014/01/22(水) 15:58:48 ID:y3N2iR6Q0
王塔100F難しすぎてこれもうわかんねえな
ライダー助けて!

167 ◆名前入力の処理 :2014/01/22(水) 16:58:28 ID:oHqBlt160
桜桃のスキル習得がランダムだと80楷ぐらいで詰む気がするんですがそれは大丈夫なんですかね
一応 ⑨
    セミ
    ブラウニ
    アイシクル
    ディマーケイション
で勝てたゾ

168 ◆名前入力の処理 :2014/01/22(水) 17:39:58 ID:svtg4u.s0
>>167
リセットして、どうぞ

169 ◆名前入力の処理 :2014/01/22(水) 18:50:24 ID:KVkQeJjE0
ニコニコにプレイ動画どれもレベル高いな。
6コンボ以上を連発して敵HPがあっという間に減る。

170 ◆名前入力の処理 :2014/01/22(水) 20:29:55 ID:p24q3i7I0
猫使えば15連辺りまで行くゾ
塔やってると回復抜いて速攻怯みゲーした方がTNPが良いと思った(粉蜜柑)

171 ◆名前入力の処理 :2014/01/22(水) 21:51:44 ID:ls/aXB0c0
東方が元ネタなのかと思ってたけど厳密には違うんだな

172 ◆名前入力の処理 :2014/01/22(水) 22:32:26 ID:rCFNk8CoO
元ネタの元ネタというか、三次創作。

173 ◆名前入力の処理 :2014/01/22(水) 22:50:06 ID:fOEJ1Pag0
王塔やってるけど〜

右手
サッー!(迫真)
ポッチャマ
ティータイム
リザレク

で85階まで来ただけでもスゲーきつかったって言われてるぞ
やっぱ…早口おばさんのバグを…最高やな!(ゲス顔)
リザレク無しで登頂とか無理無理無理!駄目ゼッタイ!

あと猫が評判の割にダメ低いのはレベルのせいですかね…?

174 ◆名前入力の処理 :2014/01/23(木) 00:55:17 ID:pYl3BJJY0
猫は1回で2コンボ稼げるから火力は低いってそれ一番言われてるから

175 ◆名前入力の処理 :2014/01/23(木) 02:07:14 ID:yCbj1Ysk0
100階が辛すぎるぞ。バフデバフ無し装備だと後半唐揚げダメージ800overとか一発でアウト、はっきりわかんだね

176 ◆名前入力の処理 :2014/01/23(木) 02:18:03 ID:MR5E0HMY0
>>173ですがクリア完了です…(感無量)
80502pt、イワナ64匹
チートにしては普通だな!

177 ◆名前入力の処理 :2014/01/23(木) 03:59:38 ID:KcLVOILE0
王塔クリア
バフデバフは重要(確信)
100F技構成
⑨ セミ ブラウニ スクウェア ディマーケイション
さあ次はストーリー初期技無強化ハードだ・・・

178 ◆名前入力の処理 :2014/01/23(木) 07:39:46 ID:CSvGQMk60
100Fのアレにやっと勝てたもおおおおおおおん チカレタ…
右手 猫 セミ 氷符 茶 これが最終 右手と猫は皆勤賞だった
ラストはアイシクルないと絶対無理無理産めない!(意味不明)発狂通常攻撃が痛すぎィ!

179 ◆名前入力の処理 :2014/01/23(木) 08:32:52 ID:NFjznOH.0
ちょっと100Fのクソ野郎が強すぎんよ〜↑のクリア兄貴たちの装備参考にしても半分も削れないんだよなぁ

180 ◆名前入力の処理 :2014/01/23(木) 10:31:15 ID:195sQiLk0
右手

幻符
氷符
図書館

の徹底バフ構成で100Fまで来たけどラスボス強スギィ!
全体バフ→フライング→フライングの最強コンボやめちくり〜

181 ◆名前入力の処理 :2014/01/23(木) 11:51:58 ID:22VhCfJI0
王塔も無強化ハードもクリアしました(半ギレ)
王塔はブラウニー、キャット、サッー、アイシクル、野獣のパターンと
右手、キャット、セミ、図書館、アイシクルでクリアしました
こっちがデバフ中にあっちバフで通常攻撃連発はまずいって、それ一番言われてるから

182 ◆名前入力の処理 :2014/01/23(木) 12:20:31 ID:NFjznOH.0
ぬわああああああああああああんクソ蛙にやっと勝てたもおおおおおおおおおおおおおん 
やめたくなりますよ〜守矢信者ぁ・・

クリア時装備
かわいがり(クソデブのやつ)
ドレイン
セミ兄貴
アイシクル
図書館

で逝けたゾ 
向こうの回復が厄介だからかわいがり付けたらかなり楽になったゾ
イワナ200匹とかこれもわかんねぇな

183 ◆名前入力の処理 :2014/01/23(木) 13:17:38 ID:2oCQtyJE0
本編クリア。これから王塔を逝く
実は淫夢だけでクッキー☆は知らなかったんだが、すっげー面白かったゾ〜(小並感)

184 ◆名前入力の処理 :2014/01/23(木) 16:47:34 ID:tfeBLR/s0
王塔クリア。唐揚げきらい


ドレイン
サッー!
アイシクル
図書館

防御バフを切らすと死ぬ(確信)
先輩方の構成がすごく参考になったゾ。ありがとナス!

185 ◆名前入力の処理 :2014/01/23(木) 21:58:06 ID:9w18aOTM0
遅ればせながら王塔クリアしました
唐揚げが強かった! 唐揚げを投げてくるかこないかは何で決まるんですかね? ランダム?
UCの音楽が流れ終わるまでに決着を付けたかったので、最初から最後まで速攻型でした。
そして、通常スキルにもっと物理技が欲しかったです。上三つに魔法をセットすると、すぐにイワナが出てしまうので……
構成はかわいがり・キャットアタック・サッー!・野獣の眼光・ミスティアうどんでした。

非常に高い完成度、練られたバランスでかなり楽しませてもらいました! ありがとう!

186 ◆名前入力の処理 :2014/01/24(金) 02:37:09 ID:KVkQeJjE0
UDK姉貴の願いが美大じゃなくて音大なんですがそれは大丈夫なんですかね?

187 ◆名前入力の処理 :2014/01/24(金) 03:51:00 ID:XAsgKqY.O
>>186
大丈夫だ、音大ない

188 ◆名前入力の処理 :2014/01/24(金) 13:15:56 ID:oHqBlt160
何回かチャレンジしてたけどランダムっぽいゾ
ほとんど回復だったときとほとんど投げてくるときがあったゾ

189 ◆名前入力の処理 :2014/01/24(金) 19:55:46 ID:p24q3i7I0
誰からも使われないクッソ扱いづらいニュークリアくん

190 ◆名前入力の処理 :2014/01/24(金) 21:40:46 ID:U6HtE6TQ0
王塔すっげぇきつかったゾ〜

100F時のスキル
ドレイン
サッー

闇符
負けない

893姉貴のプライベートもよく使いました
後半は短期決戦挑まないと敵の攻撃が強くなりすぎて受け切れなかったんだよなぁ・・・

191 ◆名前入力の処理 :2014/01/24(金) 22:41:46 ID:pYl3BJJY0
初期技無強化で王塔どこまでいけるかやったら36階で負けてもうた

192 ◆名前入力の処理 :2014/01/25(土) 05:37:37 ID:B9tMIrwU0
王塔じゃマスパですら使われないじゃないか(哀しみ)。
バフデバフ回復を盛り込まないといけないので、
攻撃オンリーにMP使ってる暇ないですよ。

193 ◆名前入力の処理 :2014/01/25(土) 07:41:20 ID:Uk.6A9xA0
投票結果が発表されましたね・・・
http://vipkohaku2013.web.fc2.com/vote0.html

クッキーのクッキー☆優勝おめでとナス!

194 ◆名前入力の処理 :2014/01/25(土) 07:53:21 ID:KVkQeJjE0
完全勝利したクッキーのクッキー☆UC

195 ◆名前入力の処理 :2014/01/25(土) 12:48:35 ID:aNu60pSU0
成し遂げたぜ。
このゲームは現状のマンネリを打破する一陣の風だってはっきり分かんだね

196 ◆名前入力の処理 :2014/01/25(土) 17:42:46 ID:eD9N52hM0
やりますねえ!(称賛)
優勝おめでとナス!

197 ◆名前入力の処理 :2014/01/25(土) 17:49:38 ID:Jem0uhkQ0
おめでとナス!
二位にトリプルスコアとか草がで、出ますよ

198 ◆名前入力の処理 :2014/01/25(土) 18:33:24 ID:lDv9YQIE0
優勝おめでとナス!
あっ、そうだ・・・(唐突)王塔クリア完了です・・・(達成感)

サッー!(迫真)
幻在「クロックコープス」
⑨番茶
野獣の眼光
私は負けない

ガン攻め構成でパパパッと削って、終わりっ!

199 ◆名前入力の処理 :2014/01/25(土) 21:34:58 ID:4r89AivM0
ホモの力で紅白優勝

200 ◆名前入力の処理 :2014/01/26(日) 13:13:50 ID:.2sYOYiA0
王塔でライフドレインをパパっとレベル10にしたらレベル9以前より弱くなった気がするゾ

201 ◆名前入力の処理 :2014/01/26(日) 14:25:36 ID:oHqBlt160
ハードでも虐待おばさん一戦目撃破できるんすね〜
ハードって相手の攻撃力がうpするだけなんかな

202 ◆名前入力の処理 :2014/01/26(日) 16:47:04 ID:U6HtE6TQ0
二週目王塔やってドレインがクッソ弱かったんでデータあさったら変数が一つずれてたんだよなぁ・・・
現状だと9番茶のレベルあげると強くなるゾ

203 ◆名前入力の処理 :2014/01/26(日) 18:37:43 ID:bBO7muXQ0
サッー

ドレイン
マスパ
まけない

204 ◆名前入力の処理 :2014/01/26(日) 18:43:22 ID:ObTxkWTw0
>>203 ミスって途中で書き込み押しました
すいません許してください!何でもしますから!

防御重視よりも>>203のゴリ押しセットアップでガンガン攻めて
気絶させた方が早いし安定するってハッキリわかんだね
王塔100階も2分くらいで終わったゾ

205 作者 :2014/01/26(日) 21:31:58 ID:nJx3F4E.o
最終更新前にパッチを
ttp://yui.oopsup.com/download.php/vipkohaku2013no1/pache4.zip
・王塔(本編クリア後)の敗北時のバグ修正
・ライフドレインの強化が反映されないバグの修正

206 ◆名前入力の処理 :2014/01/26(日) 23:44:03 ID:GySxLjN.0
僕みたいな初心者は回復を二つ入れるといいゾ
ブラウニorドレイン
ティータイムorミスティアうどん
プライベートスクエアと⑨番茶の組み合わせは・・・・最高やな!
野獣の眼光もオススメだゾ

207 ◆名前入力の処理 :2014/01/27(月) 03:00:04 ID:ClGztv7g0
やっぱり…作者くんの…ゲームを…最高やな!
僕は110匹でした(半ギレ)

208 ◆名前入力の処理 :2014/01/27(月) 03:13:31 ID:.fVZf3HI0
攻略情報見に来てみたけど
このスレのノリについていけない

209 ◆名前入力の処理 :2014/01/27(月) 13:27:35 ID:KVkQeJjE0
>>208
無理についていかなくていいから(良心)

210 ◆名前入力の処理 :2014/01/27(月) 13:38:24 ID:rXHmEmPA0
ハードでもパッチ前より楽だったから調子に乗って無強化クリアにチャレンジ
41階まで来たけど既に心が折れそう(´・ω・`)ショボーン

211 ◆名前入力の処理 :2014/01/27(月) 19:23:36 ID:QGS3LMmc0
必要なバフをラーニングしてなかったから70Fで詰んだわ
途中のセーブを幾つかに分けてなかった自分が悪いんだが運要素で完全に詰むのは萎えるな

212 ◆名前入力の処理 :2014/01/28(火) 02:58:39 ID:heXsSGHI0
左手うにゅ後にピヨり入れれば安定して勝てるから(震え声)

213 ◆名前入力の処理 :2014/01/28(火) 16:48:10 ID:oChE6y.g0
優勝おめでとナス!
こんなに面白いのに元ネタがクッキー☆とか理解に苦しむね(ペチペチ)

214 ◆名前入力の処理 :2014/02/03(月) 19:50:55 ID:Y.o1VeIs0
パッチを当ててない本編はサクサク動いたのに
パッチを当てた王塔はくっそ重くてゲームになんないよ、低スぺの事情も考えてよ

215 ◆名前入力の処理 :2014/02/05(水) 14:36:48 ID:nE9zmXWg0
なんで考える必要なんかあるんですか
アビス区間と殺意の波動同時はキッツいぜ...
893姉貴のBGM無いのはパッチェで直るのかな

216 ◆名前入力の処理 :2014/02/06(木) 22:08:45 ID:InY2OXZA0
動画でニコ厨釣って組織票か
紅白1位なんてちょろいもんだよな

投票期間中の配信投稿は禁止にしろよ

217 ◆名前入力の処理 :2014/02/07(金) 08:42:41 ID:5VC/f/BQ0
王塔クリアまで成し遂げたぜ。
ぬわあああああん疲れたもおおおおおおおん

デバフ上書き戦術でも防御重視戦術でも上手くいかなかったので
右手・ポッチャマ・ブラウニ・スクゥエア!・アイシクル(ALL lv10)で
ひたすら防御を崩して殴り抜けたら一発で倒せました
クッキーも唐揚げももう十分堪能したよ……
ポッチャマをキャットに変えたのが塔の通常装備状態で
結局ブラウニには最初から最後まで100回お世話になりました
窮地も結構救ってもらったしアリス様様だぜ

218 ◆名前入力の処理 :2014/02/07(金) 22:25:30 ID:heXsSGHI0
>>216
だよなwwwwwwwwwwwww組織票でマイナーキャラ1位にするとか今すぐやめるべきだよなwwwwwwwwwwwwwwwww

219 ◆名前入力の処理 :2014/02/08(土) 00:25:03 ID:4eifAB/s0
893姉貴強すぎィ!
カーソル拘束中はどうすればしのげるんですかね・・・?

220 ◆名前入力の処理 :2014/02/08(土) 00:49:39 ID:c3cHiNeM0
がんばって
クッキーを
作る
普段からカーソル拘束された時の最適解をイメージして慣れていくしかないね
あと拘束発動エフェクトの時にこの位置なら拘束されても
クッキーを構築しやすいって所にカーソルを置いておく事も重要かなあ

221 ◆名前入力の処理 :2014/02/08(土) 01:11:51 ID:4eifAB/s0
ありがとナス!なんとか893姉貴倒してそこからラスボスまでいけました
先になくりあ姉貴倒してライフドレインゲットしたほうが楽かもしれませんね・・・

222 ◆名前入力の処理 :2014/02/15(土) 08:49:04 ID:dwCIoDTI0
ツクスレのノンケ餓鬼がカンカンでいらっしゃるよ
沈めて差し上げろ

223 ◆名前入力の処理 :2014/02/25(火) 19:39:57 ID:vsbx.4IY0
まだ途中だけどこのゲーム大好き 本当に熱中している
若い人で、えークッキー☆好きなんだけど切欠が無いっていう人がいたら
これをやって是非クッキー☆を経験して欲しいですね

224 ◆名前入力の処理 :2014/02/28(金) 21:59:45 ID:RM91vZvk0
ゲームも良かったけど スキルアップのところも良かったぞ
あの効果音とBGMのクオリティの高さは良い

225 ◆名前入力の処理 :2014/03/01(土) 02:52:24 ID:oHqBlt160
>>223
申し訳ないけど・・・・クッキー☆を布教するのは・・・
やめようね!

226 ◆名前入力の処理 :2014/03/02(日) 21:26:58 ID:uFXZXZ3.0
しかしこれでVIPにまたニコ厨が入ってくるな・・・・
古参や既存のVIPPERかわいそう

それと勝利した時に流れるBGMの名前教えて

227 ◆名前入力の処理 :2014/03/05(水) 06:15:36 ID:W/9S07No0
ようやく王塔クリアしたゾ…
ラスボスが弱すぎてちょっと拍子抜けだった(小並感)
これなら魔力とチャージ速度強化のぬくりあ姉貴のが強い

>>226
ホモガキごときゴメスに掘られて終わりなんだよなぁ…

228 ◆名前入力の処理 :2014/03/08(土) 13:02:14 ID:zCjs90NI0
白弾でなさすぎだろ!いい加減にしろ!

229 ◆名前入力の処理 :2014/03/09(日) 03:28:30 ID:z4XRAf1A0
楽しかったゾ、ありがとナス
クリア時構成は
サッー ブラウニー 猫 負けない 野獣だったゾ
ただ魔防を下げる意味があんまりなかったから一番上は右手がいいかなあ
あとピヨりの判定ってどういう基準かライダー教えて!

230 ◆名前入力の処理 :2014/07/30(水) 23:24:39 ID:7F1cJ7tQ0
「東方警察だ!(インパルス板倉) 」

231 ◆名前入力の処理 :2014/08/20(水) 04:07:50 ID:CFs1II6E0
凄く面白くて無強化ハードクリアーをしてしまいました。
今無強化塔してますが難易度キツイですw

対人対戦とかも出来たらいいなぁと思いました(小並感)
クッキーのネタが知らない方も凄く面白そうと言ってやってくれてます。
淫夢ネタはともかく面白い言われます。
またの更新ありましたらがんばって下さい。

232 ◆名前入力の処理 :2014/09/18(木) 02:01:26 ID:bewliqeU0
今更見つけてやってみたけど難しいってレベルじゃなかった
パッチ無かったら自分には最弱相手すらクリア無理ですわ
相手の通常攻撃がこっちの通常攻撃の3,4倍はあるし、せめてそれくらいは
同ダメージにしても良かったと思います
回し過ぎやカーソル入力スピードが追いつかないなどの操作ミスも目立つけど、
少しくらいそれらを許容するレベルにしてくれても良かったのでは、と思います(パッチ無しでの話)
ゲームの出来は独特で面白いですけどね

233 ◆名前入力の処理 :2015/01/21(水) 22:32:58 ID:wpFsCWXI0
今日見つけてたった今ストーリークリア(感無量)
パッチなんてあったんですねぇ〜
戦闘前の茶番苦痛でした

234 ◆名前入力の処理 :2015/05/10(日) 16:51:18 ID:1AdNy/rw0
えーと、一言
すごく、楽しかったです(小並感)

235 ◆名前入力の処理 :2016/08/31(水) 23:12:01 ID:AUToq7vk0
核よりもノンディレの方が要らないと思った(今更感)


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