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No.70 - 核にゃんの魔法牧場

1管理人★:2013/12/24(火) 14:44:14 ID:???0
感想はこちらにどうぞー。

作品ページ:
ttp://vipkohaku2013.web.fc2.com/ent/70.html

2◆名前入力の処理:2013/12/25(水) 04:27:34 ID:kmTl3J0o0
まずバグ報告から
ステージクリア後に別ステージに行くと開発情報が引き継がれたままステージ開始となるため
ステージ序盤から高価魔法や養殖魔法の栽培や、一括売却などの技能が使用できてしまう
また配置している数の情報も記憶しているため一体でも残していると時間経過で増殖し
次のステージでそのステージでは魔法が配置されていないのに魔法が置けないという状況になって完全に詰む
発想は面白いのにこのバグが酷すぎてちゃんと遊べないのはもったいないかな
シナリオに関しては・・・いやまあ元はと言えばあいつらが悪いんだけど
そこまでするのはギャグというよりはちょっと引くかな・・・
ギャグにするにはフルボッコぐらいでちょうどいいんじゃなかろうか
それと攻撃方法ぐらいはパッと浮かぶやり方じゃないんで
さすがにチュートリアルで説明しといた方がいいと思った、説明書読め?サーセン
とりあえずゲームシステムは面白かったんでバグ修正に期待

3◆名前入力の処理:2013/12/25(水) 20:02:55 ID:gW71RDS60
>>2
感想&バグ報告ありがとうございます
遅刻提出を避けるためかなり無理して仕上げたため多数のバグが残ってしまい申し訳ありません
一応、致命的なバグ他を修正して差し替えをお願いしてきました
すぐに修正済みのファイルをダウンロードした人は下からお願いします
ttp://www.viprpg.org/up/tkool_etc/src/tkool4vip7171.zip

4◆名前入力の処理:2013/12/27(金) 04:40:05 ID:7sJojnRg0
なんだこのゲーム。
ハマりすぎて俺が死ぬ。
3ステージ目、
「さすがレイニャン、59秒も余ったじゃん」
いや、持ち時間25分だからめちゃギリギリですからww
増殖魔法のゴリ押しが有効でした。
てかこの時、魔力飛ばしを知らずにプレイしてたけど
その方がギリギリで面白いかも。
清楚魔法の魔力+20と貴金魔法はバランスブレイカーかも。
200SP = 清楚魔法一体 = 敵全体吹っ飛ばしになる
バグ習得に気付いてから、ラストステージがかなり楽になった。
というかバグ習得無いと、戦車堅過ぎて無理ゲーでは。

レイズⅡのゲームは初期からやっているが、雰囲気はかなり好きだ
一見可愛い猫(全裸だけど)中身は殺伐としているというか黒いというか。
今回も魔力補給と言いつつ、他の具現化を食べてるんだよなww
他の経営ゲームもプレイしてる。楽しんでる
この人の作者部屋も好きだ
タイトルメニューもかわいい。S押しちゃったよ
次回作もよろ

5◆名前入力の処理:2013/12/27(金) 09:30:24 ID:QvgywEqk0
すごく忙しいけどいかにキャラを増殖させて売るか
どのタイミングで強化するかが面白かった
これはハマる
もう少しステージが欲しいところ

6◆名前入力の処理:2013/12/31(火) 17:52:30 ID:R4MZ0N8E0
ムズすぎる。
スパイチ増えさせて売りさばくのが一番効率いいか?

7◆名前入力の処理:2013/12/31(火) 21:05:46 ID:5e4w0Kpg0
清楚魔法・全敵ふっとばし・金塊魔法
大体これが勝利の鍵

8◆名前入力の処理:2014/01/01(水) 04:16:54 ID:R4MZ0N8E0
そこまで行く前に時間切れになるんですわー

9◆名前入力の処理:2014/01/03(金) 04:45:53 ID:KbshocXM0
なんとかクリアしました。
この手のシミュレーション系アクションはけっこう好みですね。

中盤以降の敵はふっ飛ばしを使わないと無理っぽかったです。
敵の湧きスピードもそれなりなので、清楚魔法で補給しながら技能で駆逐するのが鉄板になりますね。
地雷魔法もそれなりに役立ったんですが、清楚魔法の捕球力には及ばずといったところです。

魔法弾は当たり判定がけっこうシビアなので、侵入を許してしまった敵相手には使いづらいです。
せめてプレイヤーは障害物を無視できるとか、魔法弾のサイズを大きくするといった救済措置がないとふっ飛ばしゲーにしかならないかと。
増えてくると現在配置中の魔法の数が分からなくなってくるので、画面に数量表示があると嬉しかったです。

10◆名前入力の処理:2014/01/05(日) 07:56:18 ID:28Q5HnHI0
↑の貴金魔法と逆で俺は増殖魔法の壁ハメ高速売却+地雷魔法泳がせて適度に敵全滅させるっていうでどのステージもクリアしたな

11◆名前入力の処理:2014/01/07(火) 00:46:38 ID:7sJojnRg0
とりあえず一周目ベストレコード2602
もち清楚ぶっ飛ばし+金塊

12◆名前入力の処理:2014/01/07(火) 20:41:24 ID:lIVixxYs0
敵が次から次へと湧くのと攻撃も当てにくいから
成功法で対処するのは得策じゃないね
増殖系は効率いいけど忙しくなって死ぬ

たまに四倍速の敵が湧いて出るのはバグなんだろうか
四倍速で柵内に飛び込んで暴れまわる敵の恐ろしさよ

13◆名前入力の処理:2014/01/09(木) 17:29:24 ID:fkTmwrjc0
スパークとストーンが次から次へと増殖するのが見ててたのしー
魔法を笑顔でもぐもぐする狂った世界観がツボった。ちょっとelona思い出した
目の前で自分を食べられても平然としてる核にゃんやべえw
弾の命中判定がシビアすぎるのと説明が見つけづらいのはなんとかしてほしかったかな
忙しいけど面白かった!

14◆名前入力の処理:2014/01/11(土) 09:22:57 ID:J4MNQxTc0
荒削りな感じはするけど、面白かった

15◆名前入力の処理:2014/01/11(土) 09:25:59 ID:R4MZ0N8E0
具現化が一人になると吹っ飛ばしができるようになるのか…

16◆名前入力の処理:2014/01/15(水) 17:43:37 ID:HlnVp1Xk0
魔法弾とか気付かなかったがクリアはできた2478

頭数を表示してくれたり選択肢の行ったり来たりをどうにかしてスムーズにしたり等
もうちょっと操作性は良くして欲しかったなとか思った

17◆名前入力の処理:2014/01/21(火) 21:02:00 ID:owHE8yQ.0
2ステージまで遊んでみましたが
RTS系と選択肢選びの硬直(レスポンス)が合致していないかんじかな
ステージの狭さと重なって、手元の忙しさと直感性が繋がらなかったのが理由

コマンドも一括化しないで役割分担したほうがいいかもね
例えば開発や研究(魔法)などは、ステージ内の基地局を作って
そこに重なっているときに実行可能など。こうすることでゲームスピードを
円滑に処理することができるようになったと思う

18◆名前入力の処理:2014/02/16(日) 17:19:26 ID:mDn7s1p60
ステージごと攻略にてづまるけど
いいテンポで遊べる
選択できるコマンドが多い分
それぞれの差を飲み込むのに時間が掛かる
けれどプレイで馴らしてく感じが楽しい

やっぱ蘇生魔法が
魔法生態系の頂点なのかと
納得した

19◆名前入力の処理:2014/02/16(日) 19:09:07 ID:mDn7s1p60
>>18の続き
やり終わってみて
地雷ぱねぇwwwということが分かりました
レコードは1011
いかに地雷増産までもたせるかがコツと知りました
プレイするたび方法を学習し熟達するため
再挑戦したくなるゲームバランスで
掛かった時間を忘れさせてくれます

20 ◆isuZfdU3hI:2014/02/17(月) 08:35:57 ID:glbjXVDs0
私の素材使って頂き、ありがとうございました。

最近クリアさせて頂きました。
ほどよく急がしいゲームで、面白かったです。
魔法を食べたり、売ったりするというシステムも斬新で面白かったです。
ストーリーもテンポ良く進むし、キャラの人選も良かったです。
ちびキャラがわらわら増えるのは、見てて和みました。
でも、敵が辛かった…もう少しイージーモードもあると嬉しいです(ヘタレなので;)

次回作も期待させて頂きます。
核にゃん可愛いよ、核にゃん


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