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No.52 - 同じ色の物体が4つほどくっつくと消えるバグを搭載したゲー

1 管理人★ :2013/12/20(金) 03:50:18 ID:???0
感想はこちらにどうぞー。

作品ページ:
ttp://vipkohaku2013.web.fc2.com/ent/52.html

2 ◆名前入力の処理 :2013/12/20(金) 05:14:09 ID:5vi3l8co0
最近はブロックが横1列に並ぶと消えるバグを搭載したゲームともコラボするらしいね
何はともあれぷよぷよ期待

3 ◆名前入力の処理 :2013/12/20(金) 11:34:31 ID:w7KmF2260
あれはバグだったのか

4 ◆名前入力の処理 :2013/12/20(金) 13:43:27 ID:iwNT20r20
お前が欲しい

5 ◆名前入力の処理 :2013/12/24(火) 18:09:44 ID:2izdadu.0
ドラ子の身体どうなってんの?
がに股赤ビキニに見えるんだが

6 ◆名前入力の処理 :2013/12/25(水) 20:50:50 ID:5vi3l8co0
完全にぷよぷよだこれー

7 ◆名前入力の処理 :2013/12/26(木) 18:25:56 ID:lIVixxYs0
チェックのウェイトが重いけど完璧にぷよぷよやってて凄い
ほとんど遊んだことなかったが詰めぷよぷよも何とか1ステージ攻略出来たぜ

8 ◆名前入力の処理 :2013/12/27(金) 04:14:01 ID:7sJojnRg0
なぜタイトル画面が超シリアス?
FF4のBGMなのは分かるが。
バグ搭載ということのネタとしてもちょっとなんか怖い
で、なんでプレイ中のBGMはダンゴ大家族なんだよ!!ww
ぷよ消したくなくなるわwwwwwww

9 UMA ◆7Z1NZPYB0w :2013/12/27(金) 20:08:11 ID:y38ZRu3s0
PIAIありがとう!

>>5
ドラコケンタウルス風にしたんですけどたしかにガニ股に見えますね。

>>6
なぞぷよなんです!

>>7
チェックの長さが一番の課題ですよね。とりあえずそこの改善に向けて頑張ります。

>>8
自分の中で疑惑のテーマは割とギャグ曲なのであんまり第三者のことを考えてませんでした。
バグ満載もちょっと言い過ぎましたね。本当に申し訳ない。
とこぷよ中の曲はランダム10曲です。だんご大家族は一番合ってる曲だと思います。


というわけで、このゲームはなぞぷよを元にしたゲームです。
まあ……ぶっちゃけ、ぷよぷよですね。コメント詐欺。
ニューゲーム→Enter+Canselでエディットも出来るので試してみてください!

10 ◆名前入力の処理 :2013/12/27(金) 20:24:34 ID:SbweZUk20
完全にぷよぷよ再現してて目から鼻汁出た
謎ぷよの再現も凄いと思ったけどエディタまで作ってることに鼻血出そうになった
セーブデータを持ち寄ってみんなで問題を出し合うこともできそうだね
さあ、次は対戦モードの実装をするんだ・・・

11 ◆名前入力の処理 :2013/12/28(土) 01:09:49 ID:7sJojnRg0
>>10
え?謎ぷよエディタも搭載してんの?
すげぇwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

12 ◆名前入力の処理 :2013/12/28(土) 21:34:42 ID:wts6ArTY0
ストーリーPIAIしようとしたらいきなり19連鎖汁と言われた
ちょwww無理スwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

仕方ないので模範解答みてしまった、ゴメス。

13 ◆名前入力の処理 :2013/12/28(土) 23:01:50 ID:BU6GvcW.0
これは良いぷよぷよ
タイトル画面のイラストとbgmがあまりにも不吉すぎて笑ったww

14 UMA ◆7Z1NZPYB0w :2013/12/29(日) 21:07:44 ID:y38ZRu3s0
PIAI thx!

>>10
最初は対戦モードも考えました。が……
CPUの思考ルーチンとかちょっと計算もプログラムもぷよぷよも出来ない自分にはちょっと無理ですね。
自分のぷよぷよ能力「おじゃまが一個出ただけでどうすればいいかわからなくなる」
鼻はお大事に。

>>11
あります!

>>12
公開した後に考えてみたら「かんたん」のリナであの問題はいくら体験版でも無いなって思いました。
ヒントはもちろん見せるためにあるんで見て全然かまいません。が、自力で解くのも面白いですよ。

>>13
笑えたなら御の字です!


ニューゲーム→Shift+方向キーでなぞぷよをPIAIできます。
全部(4問)解けた方にはもれなく何もありません。
ちなみに問題番号:2はksgなのでPIAIしない方が無難です。

15 ◆名前入力の処理 :2014/01/21(火) 22:41:30 ID:gIt9PfV20
2番無理すぎてワロタ
てか全部無理だったわwww
対戦モードの実装はよ

16 UMA ◆7Z1NZPYB0w :2014/01/25(土) 22:59:08 ID:y38ZRu3s0
>>15
やっぱり操作性的な意味でも難易度高かったですかね……。
対戦実装は無理なので他のツクラーにお任せします!


投票お疲れ様でした。
皆様のおかげで未完成だというのに技術部門(相関評価)にて6位という高順位を得ることが出来ました。
これを糧にして頑張って完成させたいと思います。
本当にありがとうございました。

17 ◆名前入力の処理 :2014/01/27(月) 04:50:27 ID:koQ6GuAc0
まあCPUの思考ルーチンの実装なんて現在の比じゃないレベルの難しさだろうからなあ
まだ対人対戦実装の方がマシではなかろうか、2003に移行でもせにゃキーの数足りんけど
完成応援してます

18 UMA ◆7Z1NZPYB0w :2014/02/02(日) 09:37:58 ID:y38ZRu3s0
>>17
応援ありがとうございます!
対人が出来たら面白いですよね。2003に移行っていうのは考えませんでした。
実装する予定はありませんが、久しぶりに2003を開いてみようかなーと思います。


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