したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

No.48 - 年末謝罪大戦

11◆名前入力の処理:2013/12/25(水) 04:37:41 ID:9w18aOTM0
雰囲気良かったです! それにキャラクターも可愛さと色気と個性が同居していて言うことなしです。

◆ビジュアル
まず、洗練されたインターフェースと卓越したキャラビジュアルに目を奪われました。
エンディングの斜め方向のフェードイン・フェードアウトには痺れましたね。

◆ストーリー
挿入句も雰囲気を出していて、勝利時の台詞“勝利とて虚しいもの”は特に良かったです。
エンディングの彼女の台詞から、Dsちゃんの最後の台詞は胸に来るものがありましたね……
トゥルーエンドでもまだ、やや謎が残っている感じがしました。

◆難易度/システム
いつでもセーブが可能で、ほどよいぬるさ。審判があればラスボスは死ぬのが難しいくらいでした。
節制が手に入ればSPも使い放題。でもMPと貨幣が一緒という性質上、ほとんど魔法は使わなかった……
それと、力の<バーサク>には面食らいました! てっきり“攻撃しか出来ない”、もしくは“自分と敵をランダム攻撃”くらいかと思いきや自分をボコボコに殴りだすので……
<混乱>と言ってもらった方が分かりやすいかなと思いました。
操作感も問題なく、システムにもすぐ馴染めました。ただ、吸収についてはちょっと勘違いをしてしまいました。あれはいちいちステータスが上がるわけではないんですね。
この手のゲームでよくある“後退”がないので、浄罪の証を集めきれるかな? と思ったんですが、イベントの配置もゲームのボリュームも過不足なく、満足でした。

◆誤表記
一部の浄罪の証のステータス変化量に間違いがありました。
魔術師 ×MGR+20/○MGR+25
女教皇 ×ATK+5 MGR-5/○ATK+10
教皇 ×DEF+5 MGR+25 AGL+5/○DEF+10 MGR+15 AGL+10
力 ×MGR-30 AGL-20/○MGR-15 AGL-11

雰囲気・バランス・デザインと全部の要素が私好みで非常に面白かったです! この作品を最初に選んでよかった!
“来年の年末”……期待しちゃってもいいんですか?(笑)

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板