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No.38 - オクデッド

1 管理人★ :2013/12/06(金) 06:55:01 ID:???0
感想はこちらにどうぞー。

作品ページ:
ttp://vipkohaku2013.web.fc2.com/ent/38.html

2 ◆名前入力の処理 :2013/12/07(土) 04:26:49 ID:jUTT974c0
+     _人_
     /,、┬,、 \ ╋    ぐ
 十  |: |‐●‐|  ::|    ぐ る  ファルコンの不気味なダンス!
    _ |:..`'┴゙´  .:::|    る ん
  / \___/nmヾ ん
 //    リ  l | / ,,ノ l |
 f`― - く   !/_/ /
  ^`ー-、_,、_/―'' +
    ノィ!    lトミ

3 ◆名前入力の処理 :2013/12/07(土) 12:45:18 ID:kideW.9U0
なんだかんだ言ってもデフォ戦ゲーって面白い

4 ◆名前入力の処理 :2013/12/07(土) 21:46:01 ID:dzafXe3A0
高速の状態異常撒きは便利

5 ◆名前入力の処理 :2013/12/27(金) 19:02:25 ID:SbweZUk20
四天王倒せないって思ってたら必ず誰かが死ななきゃならなかったのか
とりあえず聖人と悪辣でクリア、最終パーティはACDH、やっぱリカバー神ってすごい、僕はそう思った
欲を言うと世界の半分をやろうと言われた時に全部よこせと言いたかった

6 作者 :2013/12/27(金) 23:46:44 ID:08ju.bYQ0
>>5
クリアまでプレイしてくれて嬉しいです。ありがとう。
世界の全部ルートは思いつかなかったですね。
悪辣EDフラグが立ってるなら選べてもいいかもしれませんが、
そうなると戦闘になるわけで、だったらメンバーは全員殺させねばという使命感が…。

7 ◆名前入力の処理 :2013/12/30(月) 20:18:40 ID:vesLQzXU0
まさにシンプルイズベスト、ストレスなくクリアできていい作品だったよ!
スーッと進められて楽しかった

8 作者 :2013/12/31(火) 15:55:42 ID:08ju.bYQ0
>>7
お褒めに預かりコーエーです。
シンプルイズベスト・・・それは作者にとっても利のあるコンセプト・・・。

9 ◆名前入力の処理 :2014/01/02(木) 08:55:45 ID:jUTT974c0
オクデッド=八死て事かな
シンプルでアツかったです

10 ◆名前入力の処理 :2014/01/02(木) 17:16:11 ID:5SC6QOnk0
サクサクなフリーシナリオで面白かったです!聖人と町滅ぼしで2周したよ
キャラ消費して進むってのが変わったアイデアで楽しかった。あっ…お花畑…は名台詞

バグぽい 魔王城開通後ウルフを倒さずにおいてその町襲いに行くと無効な主人公でおちます

11 作者 :2014/01/02(木) 18:37:09 ID:08ju.bYQ0
>>9
理解してもらえるか不安でしたが、よかった・・・。

>>10
台詞を褒めてもらえるなんて予想外ですデレデレ
無効な主人公はどう見てもバグです本当にありがとうございました。

というわけで修正パッチを上げました。
http://yui.oopsup.com/download.php/vipkohaku2013no1/No.38 オクデッド修正パッチ1.01.zip

12 ◆名前入力の処理 :2014/01/02(木) 20:10:05 ID:UCIerO.g0
選曲とかラストバトルとかかっこよくて面白かった
仲間を減らして進んでいくのが悲壮感あっていいね

13 作者 :2014/01/03(金) 09:03:18 ID:08ju.bYQ0
>>12
BGMの力には大変お世話になりました。大好き。

14 ◆名前入力の処理 :2014/01/14(火) 16:30:34 ID:WKqImn720
ヌルゲだったが
仲間襲ったり街襲ったりする発想は中々いいと思う

15 作者 :2014/01/15(水) 20:29:00 ID:08ju.bYQ0
>>14
ありがとうございます。
誰が死んでも詰まないようなバランスを作るのがめんどかったのでヌルゲにしちゃいました。
機会があったら突き詰めてツクってみたいものですね(やらないフラグ)

16 ◆名前入力の処理 :2014/01/20(月) 01:15:46 ID:tAot27n20
説明なしで始まってとりあえず必殺技と叩き込んだらブライアンが戦死して
次のボスで必殺技使わないで延々殴っても戦闘が終わらなくなったとこで
どういうゲームか察してそこから誰を殺していくか取得選択が始まる感じは面白かった
メンツによっては倒せないような敵がいるとそういうのに意味が出てよかったかも
全体的に魔法のダメージが伸びないキャロルがイマイチで
状態以上をばら撒く猿がめっちゃ使えた感じ

17 作者 :2014/01/20(月) 20:28:11 ID:08ju.bYQ0
>>16
最初の戦死者は不意打ち気味に発生して欲しかったので、作品紹介文には書かなかったという…。
メンツに敵との因縁を用意しといて、指定のキャラで倒すとボーナス、みたいなことやれたら面白いかもですね。

18 ◆名前入力の処理 :2014/01/21(火) 15:01:14 ID:jwtfjSrQ0
このゲームの通常ボス戦BGMは今紅白で1、2を争うほどの名曲

19 作者 :2014/01/21(火) 20:44:54 ID:08ju.bYQ0
>>18
こんな名曲なのに、素材サイト様では『ボツ寸前のクソ曲』と紹介されてる謎・・・。

20 ◆名前入力の処理 :2014/01/21(火) 21:15:48 ID:XAsgKqY.O
マジで!?

21 ◆名前入力の処理 :2014/01/21(火) 21:53:19 ID:gO1yJ59A0
クリアしました!
BGMが全体的に寂寥感があって仲間の死を乗り越えるこのゲームにピッタリだと思いました。
仲間が減っていく関係上詰みが発生しないように調整するのは大変だったんだろうなぁと思います。

22 作者 :2014/01/22(水) 06:07:04 ID:08ju.bYQ0
>>21
ありがとうございます。一番こだわったところは選曲です!(迫真)
Dの人ありきでバランス調整すると簡単に詰むんで弱体化を考えたくらいでしたね…。

23 ◆名前入力の処理 :2014/01/28(火) 18:40:18 ID:D58qakOg0
クリアしました。面白かった。
仲間が減っていくのは中々良いアイデアですね。
あと、本当にBGM良いね、マジで。
船で行ける火山?みたいな山は入れなかったんだけど意味あったのかな?
浅瀬をホバーで渡る所なんだけど。

24 作者 :2014/01/28(火) 22:11:27 ID:08ju.bYQ0
>>23
クリアまでありがとうございます。BGMいいでしょー。
火山には四天王候補の一人がいますが、既に四人倒してると何もありません。
なお四天王候補は全部で七人います。

25 ◆名前入力の処理 :2014/01/30(木) 20:05:26 ID:D58qakOg0
そういう事だったのか。ありがと。
でも目欄の6体しか見つからないな・・・倒したのが3体までなら見つかるはずだよね?

26 作者 :2014/01/30(木) 20:51:27 ID:08ju.bYQ0
>>25
では残りの一体はメ欄にて。

27 ◆名前入力の処理 :2014/02/03(月) 19:09:49 ID:D58qakOg0
そこかー、気付かなかった・・・どうもです。
四天王候補は、神殿のあいつが突出して強かった印象があるなあ。
・・・また何か作って下さい。

28 ◆名前入力の処理 :2014/02/22(土) 07:52:18 ID:5VC/f/BQ0
今更ながらPIAI
メデュ・ヒド・ゴレ・ドラ相手にHGFEと順に犠牲にしながら
最後はやっぱりABCDで英雄クリア
結局最後までアイテムも店売り装備も一切使わなかったけど
それでもサクッと遊べる短さで、かつ演出面で燃える良い作品でした

29 ◆名前入力の処理 :2014/02/25(火) 23:41:45 ID:fkTmwrjc0
長くはないはずなのに、フィールドに冒険のワクワク感があって楽しかった!
ブライアンとエンリュウが死亡時にアレックスの名前を呼ぶのが熱くて好きだ。
何故ラスボス戦にGを連れて行ってしまったのか……。
四天王候補が5人以上いるのは初めて知ったので、もう1回プレイしてくる!


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