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No.35 - 北の宿から。

1管理人★:2013/12/02(月) 22:16:22 ID:???0
感想はこちらにどうぞー。

作品ページ:
ttp://vipkohaku2013.web.fc2.com/ent/35.html

2◆名前入力の処理:2013/12/03(火) 07:53:13 ID:ArfxvkII0
提出済みか!
これは期待

3◆名前入力の処理:2013/12/05(木) 06:24:55 ID:jUTT974c0
やるよ

4◆名前入力の処理:2013/12/28(土) 08:14:56 ID:2KvbR9Go0
スクリーンショットで凄い期待してたのに何だよこれ
申し訳ないがもう少し普通に作ってほしかったな

5◆名前入力の処理:2013/12/28(土) 21:01:01 ID:ciB9m1xQ0
まだ途中だけど中々斬新な成長システムだなぁ
ただ、書いてあるとおりSSと多少の差異があるのと
チュートリアル的なものがないのでマニュアルを見ないと分かりづらい・・・
後、オリジナルだからかイベントの会話が長いように感じた
個人的には少々だれる長さ
キャラは個性豊かだし、難易度選択やエンカウントも少なめだしで、プレイはしやすかった
俺は面白いと思うよ

6◆名前入力の処理:2014/01/02(木) 19:34:05 ID:XAsgKqY.O
まずテンポが悪い、場所移動やメニュー画面の画面更新演出が長かったり、戦闘時のヒット表示が長かったり(長い上に被ってて見えにくいし)

後、成長方法が特殊な割にゲーム内での説明がほとんど無いのもダメ
どの料理だとどれが成長するのかぐらい表示してくれれば「あぁ、料理は成長の為の物なんだな」ぐらいの推測はできるんだがそういうのも無かったよね?

そんな感じで無理解なまま進めてたら、敵が強すぎて戦闘に勝てない→料理を消化できない→勝てないまんまって感じに詰んだのでやり直した
ダンジョン内でセーブしたら詰むとは言われたが敵の強さが問題なのでダンジョンに入る前の町でセーブしてても詰んでいただろうから無意味な警告だと思う

後、ダンジョン進んでて次のエリアに行った時、前のエリアに戻れない時があるのがウザい
次のエリアの方に進んだら強制で進むからアイテムの取り残しがあってもセーブからやり直すしかないし進む前に見ただけでは次への入り口かどうかも分からないよね?
とりあえずそれでシンプルなゴーグルを取り逃がしたまま二周目を進めています
途中なのでとりあえず以上です

7◆名前入力の処理:2014/01/03(金) 01:16:52 ID:KbshocXM0
>>6
いろいろ文句言ってるのにしっかり二周目やっててワロタwww
優しい人なのね

8◆名前入力の処理:2014/01/03(金) 17:56:41 ID:XAsgKqY.O
イベントは89%見ました
任意の料理を消化=任意のパラメータを強くできるのでかなり極端なバランスですね
難易度お気軽でやっていたので開幕狼哮砲+アンチグラビデかシャープで胃の消化を助ける作業しながらお金稼ぎの永久機関で強くしました、任意でエンカウントできる機能があって助かりました

敵に追われてるビルの中で雑魚敵を誘うとき等、テキストも凝ってて楽しいし料理を4つ一気に消化したとき等は嬉しいので良かったです
でもテンポは悪いですね
ゲームとして必要な部分のテンポは良いのですが戦闘や移動やメニュー等で不必要な演出が長ったらしいのはかなりマイナスだと思います
ダルいです

テンポさえ良ければ良い感じのゲームだと思ったので試しに難易度ゴゴゴをやってみたら戦闘に入る時にエラーが出るようで進めませんでした

後、ラスダンの時だけボス一歩手前で警告イベントがあって助かったので
イベント見逃しやリロードを減らす為に他のダンジョンにも標準搭載した方が良かったと思います


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