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No.15 - 闇勇者の過去

1 管理人★ :2013/10/26(土) 23:42:12 ID:???0
感想はこちらにどうぞー。

作品ページ:
ttp://vipkohaku2013.web.fc2.com/ent/15.html

2 ◆名前入力の処理 :2013/10/27(日) 00:15:01 ID:yxZllQBo0
シリアスになりそうな予感……!

3 ◆名前入力の処理 :2013/10/27(日) 00:22:56 ID:dzafXe3A0
ダナエは関わるか否か
シリアス期待?

4 ◆名前入力の処理 :2013/10/30(水) 22:20:34 ID:bUbjB2JQ0
闇勇者勢が好きなので期待ッ!

5 ◆名前入力の処理 :2013/11/28(木) 22:38:58 ID:WUI0u01k0
良い雰囲気の漂うss…

6 ◆名前入力の処理 :2013/12/22(日) 21:04:01 ID:HIZRRoSk0
SS(タイトル画面?)RPGツクール2000になってる、2003じゃないのか?(ナイ的な意味で)

7 ◆名前入力の処理 :2013/12/28(土) 01:23:28 ID:JJoY3vBc0
集会所でジャンプアクションがあることに気づくのにしばらくかかり
雪の街にどうやっていくのか気づくのにしばらくかかり
たどり着いた雪のダンジョンで15ダメしか与えられないザコ敵のHPが400を超えたところで止まってます

ストーリーも戦闘も雰囲気が良いのに少しテンポが悪かったと思います
せめて苦労して金を溜めて買った武器で攻撃力がもっと変わって欲しかったです
エフェクトとかインターフェイスが好みなのでボチボチやっていきます

8 ◆名前入力の処理 :2013/12/28(土) 15:03:50 ID:5pxc71d20
動かしてみたが、これ敵との戦闘がダルすぎるな
強くて楽しいじゃなくて、時間かかってめんどくさい

あと話が突発的でつながりがわかりづらい部分多し

システムそのものは楽しめそうなんだけど

9 ◆名前入力の処理 :2014/01/02(木) 06:41:32 ID:jdzB5Ib.0
今、プレイ中ですがとても楽しい。
ですが、感想はおおよそ、他の人と同じです。

正直、稼ぎが辛い。雪の町まで行ったけど、そこで五万ゴールドを稼いで一気に装備を買ったほうが良いような発言をしていたけど、それだと、あのあたりの魔物の平均獲得ゴールドが150Gなので、単純計算でも300回以上戦わなければいけなくなってしまう。正直、獲得ゴールドが十倍でも問題ないんじゃないかなと思う。むしろ、それぐらいが適正ぐらいに思ってしまう。
だからといって、装備を固めなければボスには勝てない難易度だし。

すごく面白くてもったいないけど、さすがに装備そろえるのに300回戦う前に、普通は投げてしまうと思う。

ダンジョンも、どちらかといえば普通の長さだし、計算はしていないけど、平均してダンジョンクリアまでのエンカウントは10〜15ぐらいなんじゃないのかな?
シンボルエンカウントで、敵シンボルも少なめだし、ロマサガのようにかわせない量でもないし、気の短い人なら5エンカウントぐらいでボスまでたどり着くと思う。
一ダンジョンクリアまで、30エンカウントを越す人は、殆どあらわれないような気がする。
(実は、雪山も冒頭で、全部回っていないです)

作者が望むボス撃破の適正レベルと、それまでに必要だと思われる経験値、ゴールドの計算をして、それをダンジョンクリアまでのエンカウントで割った数値を獲得経験値とゴールドにすれば良いとおもう。



個人的には、レベルの高い作品だと思うし、続きも気になるんだけど、単調な稼ぎが苦痛でこのままじゃ、自分は多分クリアできないと思います。
良作なだけに、とてももったいないと思うので書かせていただきました。

10 ◆名前入力の処理 :2014/01/02(木) 20:13:29 ID:t.Pg6sLg0
今のバージョンで進める所までやってみた。
上でも出てる通り戦闘とか獲得ゴールドのバランス取れれば
良作になりそうな予感。

11 ◆名前入力の処理 :2014/01/04(土) 02:51:06 ID:HlnVp1Xk0
何だよこのゲーム……
戦闘バランスは激渋だし連戦多いし(傷薬タンク戦法が有効なのは嫌いじゃない)
ジャンヌさんは口数少なに闘争を求めるコミュ障だし負かした相手を殺す修羅☆しちゃってるガールだし
エロリアは大事な事を伝えたがらないアホの子だし聞かれないと答えないワガママだし変な所だけ察しの良いエスパーだし
王様はあげるつもりの無い兵士の印を情報だけ教える意地悪だし
ナイ様は2人係でもまったく倒せないぐらい強そうだし頭にシート敷いてるし骨野郎だし

キャラの会話が会話のドッジボールという感じで本当にもう失笑を禁じえない
狙ってこの味を出しているのならかなり大好物なので続きに期待します
戦闘バランスは緩くしといてね!

12 ◆名前入力の処理 :2014/01/07(火) 16:22:51 ID:iOGLrLuo0
スクショがいいね
作者は他にもツクール絵描いてんの?

感想は俺も戦闘キツイと…

13 ◆名前入力の処理 :2014/01/09(木) 21:54:43 ID:de7BfZUI0
スカルドラゴン手前でプレイ中断。

未完成ながらも美麗なOPや、戦闘画面の演出などは非常に好感が持てました。
しかし他の人も書いている通り、ちぐはぐな会話や
ストレスの溜まる戦闘難易度が足を引っ張っていると思います。
会話はそういう味だと我慢出来ても、現状、回復アイテムを買い漁って
必殺技を連打するゲームになっているのはどうかなぁ……と

戦闘バランスが改善されれば、続きをプレイしたいと思います。
色々とキツイ事も書きましたが、それだけ期待もしていると言う事で。

あと、こっちに向かって来るドナルドには笑わせて貰いましたw

14 ◆名前入力の処理 :2014/01/15(水) 20:27:18 ID:5PwViTmg0
集会所?どこだよって感じで適当に押し進んだ先でパスワード求められても知らんがなとなってやめた。
戦闘のガイドより、シナリオのガイドがほしいかなぁと思った。
あと敵はもうちょっと柔らかくてもいいんじゃないかな
終盤のバランスでこれならいいけど最序盤でやられると辛いところがある


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