[
板情報
|
カテゴリランキング
]
したらばTOP
■掲示板に戻る■
全部
1-100
最新50
|
1-
101-
この機能を使うにはJavaScriptを有効にしてください
|
No.13 - ドラ子かわいい
1
:
管理人★
:2013/10/20(日) 19:19:53 ID:???0
感想はこちらにどうぞー。
作品ページ:
ttp://vipkohaku2013.web.fc2.com/ent/13.html
2
:
◆名前入力の処理
:2013/10/20(日) 19:41:30 ID:k1RNvR0U0
ん?
3
:
◆名前入力の処理
:2013/10/21(月) 01:16:26 ID:b4dqiRIs0
社長が紛れ込んでるな
4
:
◆名前入力の処理
:2013/10/21(月) 06:39:13 ID:xebIVXvA0
かえるぴょこぴょこ
5
:
◆名前入力の処理
:2013/10/21(月) 22:49:15 ID:2K9B0eSw0
SテルってあのSテル?
6
:
◆名前入力の処理
:2013/10/22(火) 02:23:42 ID:TFN.k0wY0
何やら見た事のある名前が……
いや、もう少し様子を見よう 俺の勝手な想像で皆を混乱させたくない
7
:
◆名前入力の処理
:2013/10/23(水) 00:08:02 ID:O9fTAp9c0
>>5
の「あのSテル」に当たるかわからないが、作者は東方星母録のSテルだよ。
8
:
◆名前入力の処理
:2013/10/25(金) 17:48:24 ID:EbM5cXaA0
ラ゛ンララランララランラーッ!(辛口)
もはやうろ覚え
星の話ってしていいのだろうか、でもおもしろかったです
9
:
◆名前入力の処理
:2013/10/26(土) 17:16:09 ID:gWYeQdUc0
アライグマだよ!!!
10
:
◆名前入力の処理
:2013/10/26(土) 20:54:18 ID:utcNfAmQ0
>◆チューブ要素はありません。
ほぉ・・・
11
:
◆名前入力の処理
:2013/10/27(日) 20:18:48 ID:y38ZRu3s0
drkkwii
12
:
◆名前入力の処理
:2013/11/01(金) 17:31:58 ID:No7fa1XA0
ところで星母続録は完結したんですか
13
:
◆名前入力の処理
:2013/11/20(水) 21:37:27 ID:AZnECpZY0
drkkwii
14
:
◆名前入力の処理
:2013/12/25(水) 12:58:30 ID:heXsSGHI0
ごぼう(意味深)
15
:
◆名前入力の処理
:2013/12/25(水) 18:48:57 ID:Umv/c8QY0
システム結構爽快感あっていいな
ボケが脱線しすぎて絡みづらいけど
16
:
◆名前入力の処理
:2013/12/25(水) 21:23:03 ID:r/gnZK9A0
緑色が目に優しいという風潮
17
:
◆名前入力の処理
:2013/12/25(水) 22:27:00 ID:y38ZRu3s0
わてりたちが肝試しの塔に入って行った後に外出ると左上の城に行けてリナ仲間になった。
ドラ子かわいい。
18
:
◆名前入力の処理
:2013/12/25(水) 22:28:45 ID:wO5ai8820
ヌルゲーマーの俺にはバーの動きが早すぎる件について
難易度選択が出来ればいいと思う
19
:
◆名前入力の処理
:2013/12/25(水) 22:32:49 ID:plBGq4eU0
一撃目さえ入れたらあとはリズム良くキーを叩けばおk
20
:
◆名前入力の処理
:2013/12/25(水) 23:43:07 ID:lhi.CGtk0
できてるところまでプレイしました。こいつはたまんねぇぜ。
短いksgを想像していたら思いの外(お先真っ暗な)大長編の予感にwktkがとまらない!
21
:
Sテル
:2013/12/25(水) 23:44:17 ID:.MT8z9mU0
>>17
様のようなわりと致命的だったバグを修正しました。
v0.11になるます。
http://yui.oopsup.com/download.php/vipkohaku2013no1/NO13%E3%83%91%E3%83%83%E3%83%81_011.zip
報告ありがとナス!
22
:
◆名前入力の処理
:2013/12/26(木) 00:25:17 ID:Umv/c8QY0
第一部までクリア
話の骨組は割とできてるのか、続きが気になる形で終わってしまった
気になるのが話の節目でマップの配置が換わるときに
前のマップチップがそのまま残ってることかな。
アベやリリアが城内城外に2人いたりしてかなりの違和感。
後はキャラ崩壊のツッコミ方かしら。
例えるならば、キャラの世界観から作者の世界になって
感情移入や情景が突如切れてしまうような。
構成自体はとてもわくわくしたので続き楽しみにしてます
23
:
◆名前入力の処理
:2013/12/26(木) 02:46:22 ID:XaQZWTco0
テンポはあっさりしてて、飽きないすっきりしたおもしろいゲームだった(KONAMI)
ただ言うとしたら
1部クリアーしたけど、ノーミスボーナスは、
回復10%以上にしたほうがいい気がする。
物語後半あたりあんま意味なかったし
24
:
◆名前入力の処理
:2013/12/26(木) 07:28:18 ID:XBevGwAg0
必ずMPHPともに数10%回復という仕様じゃないと、
蛙の近く以外は避けゲーになるよな
25
:
◆名前入力の処理
:2013/12/26(木) 08:39:04 ID:47rt51OI0
攻撃入力ギリギリで押せばHP回復するし、
雑魚相手でもSP溜めて回復してれば避けゲーにはならなかったな
それよりも移動のスピードがちょっと不便かな
マップが全体的にちょっと広めなのと、できれば速度変化がほしい
26
:
◆名前入力の処理
:2013/12/26(木) 11:15:29 ID:uGEd4a6I0
最後が盛り上がった(573感)
突然逆裁がはじまったりして戸惑ったけど、カオスながらも先が気になる話でした
drkkwiiし光と闇が合わさり最強に見えるライやみが可愛かった
個人的には雑魚戦はもうちょっと厳しくていいんじゃないかと思った
後半で見切り失敗した時の緊張感がいい感じだったので
27
:
◆名前入力の処理
:2013/12/26(木) 11:33:53 ID:Prm.2XgY0
やり終わったあとに気持ちの保養用のゲームがあるといいな
続編があるとはいえこの終わり方はすっきりしない
28
:
◆名前入力の処理
:2013/12/26(木) 20:39:59 ID:8jPfLCLs0
ガフ界クリアまでいったので一旦バグ報告
・ガフ界の村の背景が歩行可能
・西の洞窟のクリスタル妖精さんの選択肢でキャンセルキーを押すと村に帰ってしまう
・毒沼の先のダンジョンの宝箱「おどりこのふく」が何度でも取れる
・黒きサムライのイベント終了後、もう一度黒きサムライの居た場所に行くと再度イベントが発生してしまう
・たまに敵のHPを削りきっても倒せないときがある(キャンセルでHPがマイナスになっていることを確認)
29
:
◆名前入力の処理
:2013/12/27(金) 08:18:21 ID:J3yyMbao0
本当にチューブ要素が無いのか気になるので今から遊ぶ
30
:
◆名前入力の処理
:2013/12/27(金) 09:31:31 ID:QvgywEqk0
ドラ子かわいい
ドラクエ5を下敷きにうまくアレンジしてるのがよかった
戦闘中にキャラがしゃべるのもかわいい
いきなり逆転裁判が始まって笑っちまった
完成版に超期待
ドラ子かわいい
31
:
◆名前入力の処理
:2013/12/28(土) 16:37:15 ID:BU6GvcW.0
一部クリアーまでいきますた。
名前見てもしやと思ったけどやっぱりSテルさんじゃないかw
ドラクエ5とか逆転裁判とかいろいろ詰め込みすぎだろww嫌いじゃないぜww
完成版期待してまふ。
32
:
◆名前入力の処理
:2013/12/28(土) 17:45:52 ID:R7sZQnsw0
コナンBGMに吹いた
戦闘は連打ゲー?
33
:
◆名前入力の処理
:2013/12/29(日) 11:19:37 ID:tAot27n20
面白かったけど難しかった
特に防御がやってられんめちゃ殺される
デモニカスーツはヒールで削って混乱で攻撃封じれば倒せるのかと思って頑張ったけど
殺せそうで殺せなかった
34
:
Sテル
:2013/12/29(日) 14:25:32 ID:.MT8z9mU0
>>28
様のようなバグを修正しました。報告ありがとうございます。
今までのパッチも同梱されてるはず!
http://yui.oopsup.com/download.php/vipkohaku2013no1/NO13%E3%83%91%E3%83%83%E3%83%81_012.zip
バグ出さないって難しいね……。
35
:
◆名前入力の処理
:2013/12/30(月) 20:45:34 ID:66x5oJhw0
バグ報告です。
エルム村を初めて訪れるイベントで、
ウィンドの家を訪れた後、塔に向かう前に自宅に戻りサモンと会話すると、再びエルム村へ行くイベントが始まるようです。
36
:
◆名前入力の処理
:2013/12/31(火) 23:44:46 ID:wts6ArTY0
ガフ界の人形倒したところまで終了。
戦闘がスピーディで好感持てました。
また、ボスHPが減るとBGMが変わるのに燃えました。
>>34
修正乙です。ただ当ててもガフ界の背景が歩行可能のままなのですが…
37
:
◆名前入力の処理
:2014/01/01(水) 00:54:46 ID:vcgces7w0
年跨ぎで第一部完!何という続きが待たれる終わり方なんだ
戦闘が勢い良く進む上にそれなりの技量が必要とされるから結構楽しめた
ただ後半になると敵の攻撃以外はわりと単調になりやすいから
続編ではリズムが崩れる代わりに高威力とか、
威力が低くなる代わりにバーの速度減少とかバーを広くするとかちょっとした変化球が欲しいかも
シナリオは某ゲーム+αな感じだけどやっぱ描写が丁寧だと元ネタわかっててもクルね
どうにも残念な点は上のレスにもあったけどイベントが進んでも
モブの台詞が変わらなかったり、異常事態なのにモブの配置がそのままだったりする点かな
まあそこまで作りこむと労力が大変だろうけどメインの合間に余力があったらやって欲しいってところです
色々書いたけど楽しませていただきました、続きを楽しみにしています
38
:
◆名前入力の処理
:2014/01/01(水) 05:12:31 ID:jkjI9DLo0
どことなく水俺娘と似てるなと思ったら
そうかこれもドラクエ5を元にしてんのか
すごく面白かったです
そういえばTECって何のパラメーターなんだろう
高いとSPがたまりやすいのかな?
39
:
◆名前入力の処理
:2014/01/01(水) 16:31:13 ID:wts6ArTY0
バグ報告です。
肝試し中に塔のエリアから出てしまったら塔に戻れなくなってしまいました。
そのまま城までいけちゃってアレックスが追いかけるイベントまで発生しちゃいます。
40
:
◆名前入力の処理
:2014/01/01(水) 19:58:37 ID:wts6ArTY0
今クリアし終わったよ!裁判の最後の選択肢総当りで玉砕したぜフゥハハハーハァー
厳戒態勢なのに城の中通してくれるのはどうかと思った。ちゃんと引き止めるといいと思うよ。
塔の中の針が戦闘後リセットされるのは問題あると思うよ。
そして最後に。ドラ子かわいいよ
41
:
◆名前入力の処理
:2014/01/01(水) 22:49:34 ID:66x5oJhw0
ドラ子かわいいよ、ドラ子
完成版に期待しています
42
:
◆名前入力の処理
:2014/01/03(金) 23:47:56 ID:z157aj.M0
面白かった!
続きが早くやりたいなぁ・・・(小並)
drkkwii
43
:
◆名前入力の処理
:2014/01/04(土) 07:42:52 ID:R4MZ0N8E0
ドラ子かわいいです
44
:
◆名前入力の処理
:2014/01/05(日) 05:16:11 ID:.WYePNWM0
ドラ子かわいかったよドラ子
45
:
◆名前入力の処理
:2014/01/08(水) 14:48:43 ID:TUrK2bSE0
攻撃のキー入力システムに改善が必要だと感じました
1発目が入れば残りは連打で最後まで決まりますが
その1発目のキー入力が認識されないことが多々あります
肝試し中は必ず攻撃が成功するタヌキの自動攻撃を頼りにしていたため
現段階では、これ以上進める気になりませんでした
46
:
◆名前入力の処理
:2014/01/09(木) 01:23:40 ID:hmCBfMS60
ボス戦きついっス!
防御ミスると詰むっス!
でももうすこし頑張るっス・・・(TT)
47
:
◆名前入力の処理
:2014/01/09(木) 03:25:17 ID:u27BmeXQ0
よーしクリア
攻撃はNICEを狙わなければ速いだけで割と判定ゆるゆるだし、
防御は初見殺しではあるけどパターン覚えれば連打で対応できるし、
回復スキルが超性能なおかげでまず詰むことはなかったりと、
最初は苦労しながらも慣れてしまえば楽しんでプレイできました
ただ、空気を読まないギャグでちょくちょく没入感を妨げられるのと、
これは元ネタからしてそうだから仕方ないとは言え、強制敗北戦闘は正直萎えてしまうのでマイナス点
しかしそれを補って余りある面白さでした
完成版に期待
・・・ところで、TECは一体どういうステータスなんでしょうか?
最後にバグ報告
・超合金Zが説明文ではDEF+26となっているが実際には16しか上がらない
・時折敵がHPゼロになっても生き残り、そこで敵のターンになると防御不能のファイナルアタックを放ってから死亡する
48
:
◆名前入力の処理
:2014/01/09(木) 15:11:34 ID:jdzB5Ib.0
やりました〜。
すごく面白かったです。引き込まれるストーリーで、これから先、どうなるかわからないというところで終わってしまったので、とても続きが気になります。出来れば、すぐにでもやりたいんだけど、夏休みか、次の紅白ぐらいになってしまうんじゃないかとドギマギしています。
戦闘は独特で、いろいろいじらせる要素があって楽しめました。
個人的に、ダークエーテルは強すぎるのでどうなのだろうと思います。
一キャラずつ、判定するので勝てないボスでも、ガリガリ削ってしまうというすごい技なので、もう少しで勝ってしまうところでした。
普通のボスでも、ガリガリ削るので、通常なら苦戦するボスもヒールと併用することであっさり倒せるような気がします。
続きを、首長くして待っています。
49
:
◆名前入力の処理
:2014/01/09(木) 21:32:38 ID:hmCBfMS60
下手糞だけどドラ子kwiiからなんとか頑張れたッス!クリアしたッス!
ショウの塔の雑魚戦で心折れそうでしたorz
雑魚戦の度に刺消えるのもちょっとやっかい。
気分はドラ子よりもなすーんでしたw
攻撃ミスった!防御のタイミング外した/属性ミスったorz
SP・体力回復間に合わないetc.…もうダメだ〜TдT
コツを掴めば何とかなるけどミス重なると撃沈orz
イージーモードとかなすーんモードあると嬉しいッス!
(続編もっと難易度上がったらどうしよう…)
以下、誤字と思われるもの
・ガフ界、黒きサムライ戦闘前の台詞
あの男のクローン記述(→技術?)
・裁判アベの証言
午後12時だと正午で、証言から深夜であるなら午前0時/24時なのでは?
・裁判アベ
◆ビリーが昨日から西の森で所業(→修行?)している!
・裁判アベ、アレックス、ラストのショウ
もっとも(尤もが正しい?)が“最も”になってるッス
バグと云うか微妙ですが
ショウの塔でポニーヘッドの混乱時、照準合わせで照準合ってからすぐ決定連打
すると、操作不能になってF12しかなくなるッス!
まぁプレイヤーの操作が悪いのですが…。
それでは、続き期待してるッス!
50
:
◆名前入力の処理
:2014/01/11(土) 04:28:34 ID:NXfriWs20
なんとか第1部クリア。ドラ子かわいい
ダークエーテルはゴリゴリ削れすぎる気がしたので少し弱体するべきだと思った
ダークエーテル+ラストリーブ+コンフューズで多分負けイベントであろうハーナスに勝つことができた
大量の経験値と金貰った時はどうしようかと・・・・
コンフューズの照準合わせでたまに操作不能になるという不具合が発生。
これでショウの塔に2回登ることになって結構大変だった
・・・・それにしても気になる終わり方してくれる 続編に期待。
ドラ子かわいい
新着レスの表示
名前:
E-mail
(省略可)
:
※書き込む際の注意事項は
こちら
※画像アップローダーは
こちら
(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)
スマートフォン版
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板