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No.4 - カスタムバトエン -mosimo-

1管理人★:2013/10/12(土) 12:12:10 ID:???0
感想はこちらにどうぞー。

作品ページ:
ttp://vipkohaku2013.web.fc2.com/ent/4.html

61◆名前入力の処理:2014/01/03(金) 01:24:41 ID:gO1yJ59A0
一日かけてクリアー!スッゲー面白かった!!

ラスボス戦以外は
・カナエール(残像拳・二重結界で回避壁)
・ユグドラ(聖剣グラン・セn・・アルテマソード要員。ジハード?ナンダネソレハ)
・水煮(相手次第でオートヒールと隠密行動スイッチ)
・(サポ)ゴス子(支援潰し要員)

…の三人でコントロールし切りました。攻撃手段は主にバーンストームなど正面攻撃とアルテマソードです。
一匹でもユグドラが仕留めればあとはターンを終了し続けるだけのゲームになることも・・w
流石にラスボスはニュークリア祭りデックウィンズで木っ端微塵にしましたが・・。

バトルエンピツを越えた何かをせてもらいました。新年早々面白いゲームをありがとうございます。

62◆名前入力の処理:2014/01/03(金) 16:25:47 ID:5SC6QOnk0
カードコンプ!裏レシピゲット!69連戦制覇!いやー熱中しました!
色んな戦略が試せて面白かった。ガチガチに対策しなくても良い感じでバランスがすげえ
自分はやみっちオートヒール攻撃反射系サポ王女を序盤から主軸に使ってた
リジェネ最高や!69戦して改めて思ったのはウィンド入ってる回避系パーティマジ苦手ww
めっちゃ面白かったです

63作者:2014/01/03(金) 19:21:06 ID:JJoY3vBc0
>>52
初見で勝てるとは・・・
テストプレイでは相当苦戦したんですが凄いですね

>>53
隠しボスはあくまでおまけですのであしからず
AIでダメージ食らったユニットから行動するようにしたので人によっては苦労してればいいですが

>>54
自作戦闘重視の為シナリオは薄味になりましたが楽しんでもらえて良かったです
もしシリアスなストーリーが好みならGWと夏の陣の作品がオススメ(宣伝)

>>55
PIAIありがとうございます!!
初期パーティは使いやすいですが基礎値が少し弱いので他のメンバーを試してみると結構印象が変わります

>>56
所得カードを集めすぎると出にくくなるのは仕様です
ひたすら対戦すればいつか出ますが先に進むことをオススメします

>>57
自分としては序盤が一番退屈かと不安でしたが楽しんでもらえて良かったです
クリアまで頑張ってください

64作者:2014/01/03(金) 19:21:58 ID:JJoY3vBc0
>>58
アグネか幕田のサポートでしょうか?
>>51のパッチで直したはずですので試してみてください

>>59
相手の死亡時効果「サポートコラプス」だと思われます
中身を見た限りではバグは無かったので確認していただけると助かります

>>60
ウィンドスラッシャーや毒や追撃といった弱点もあるのですが強キャラですね
能力の下方修正はあまりしたくないので一応このままということにしておきますが・・・

>>61
外道王女ユグドラはジハードを使わずとも戦えるところは魅力ですよね
バトルえんぴつ「風」カードゲーム、これ重要です

>>62
完全クリアおめでとうございます!!
反撃デッキという珍しいデッキを組んでもらって嬉しいですね
自動回復の弱点である連続をかばうで消してる辺りも素晴らしいですね

65◆名前入力の処理:2014/01/03(金) 22:50:44 ID:66x5oJhw0
無事クリアしました。
ラスボスは今まで使ってきた戦術とピタリと合うボスだったので、ストレートに勝てました。

これから、色々な戦術を試すためにカードを集めにいってきます。 ありがとうございました

66◆名前入力の処理:2014/01/04(土) 00:18:24 ID:iwNT20r20
EXまでクリアしました。皆初見でどうにか勝てたがなかなかにやりおる…
ニュークリアからの幕田+ダンシングソード安定戦法で最後まで突き進んでどうにかなりました
追撃は回避効果発生しないし敵の根性とも相性良さげで小細工する相手には良いですね

裏ボスの出オチには思わず吹き出しました。ほとんど運ゲーで勝てちゃったようなもんなのでもう一戦してきます

67◆名前入力の処理:2014/01/04(土) 00:19:22 ID:.InxjriU0
いやー遊んだ、あとはおまけだけだ
初めてメモリストリーム発生して焦った
色んなキャラで色んな戦術が出来て楽しかったよ
骨抜き連打からのなすーんサポートおいしいです

68◆名前入力の処理:2014/01/04(土) 02:28:27 ID:CSvGQMk60
よーし悪夢まで全部クリア
デュラハンジャンヌ五世+5封じの脳筋デッキでだいたい余裕だった
ところで魔王の嫁の支援効果が発動しないのは気のせい?

69◆名前入力の処理:2014/01/04(土) 09:32:12 ID:7VsHqvps0
運がかなり絡んだけど裏ボス撃破までクリア!
主にアルテマソードで削って回復しつつ判定勝ちを狙うチキンプレイ攻略でした
対戦相手はEXリナが一番苦戦したわ…短期決戦がキツいのなんの
ストーリーも黒幕が気になる展開とツクスレのノリも良かった
どんだけ夢で腹パンしたいと思ってるんだwww
バトエン世代でもそうでない世代でも楽しめる面白い作品をありがとう!

70◆名前入力の処理:2014/01/04(土) 14:10:41 ID:X.cUIaCI0
後半行ってから
ジャンヌ(かばう用)
リリア(全体攻撃用)
デュラハン(大ダメージ用)
サポート:ライス
の脳筋デッキで無理を通してきたけれど
悪夢には届かなかったよ……

ちなみにデッキ名は『めすごりら』にしてました

これから連戦に挑戦してきます

71◆名前入力の処理:2014/01/04(土) 22:43:34 ID:jkjI9DLo0
かばう寝る前さんと覚醒ウィンディで最強だとか調子に乗ってたら、
流行り病→かばうで敗北して、どんなデッキにも穴があるんだなと思えてすごく面白かったです
以下不具合っぽいものの報告です

寝る前さん ドラゴンソード、ニュークリア、×、ブライアンソウル、百発百中
ウィンディ 爆裂挙、ツインウィンド、リカバー、リミッター解除、ガッツ
ブリザルド クラブ、ヒール、キュアオール、攻魔連撃、狂気の信仰心
サポート キュアーII

でEXリナックスと戦うと、敵の寝る前さんの攻撃でなぜかガッツが発生しないままウィンディが倒されて
(こちらの寝る前さんの攻撃では敵のウィンディのガッツは発生しました)しまいます
ちなみに、69連戦でのことです

また他に
フリーマップのフェイレン戦で、百発百中をつけててもラナに初撃回避で回避されることがある
連続攻撃となる攻撃で、最後の攻撃の前に敵を倒す(たとえば二回攻撃できるのに一回目で敵を倒してしまう)と追撃が発生しない
味方の寝る前さんの状態異常が固定能力で回復しない
ということが起こりました

72作者:2014/01/05(日) 00:45:15 ID:JJoY3vBc0
ttp://yui.oopsup.com/download.php/vipkohaku2013no1/No.4修正パッチver.4.zip
PIAIありがとうございます
バグ修正パッチになります。(先頭h抜いてあります)

・嫁様の能力説明が「物理+10」になっていたのを「魔法+10」に修正
・味方の寝る前さんの状態異常が固定能力で回復しないバグを修正
・連続攻撃となる攻撃で、最後の攻撃の前に敵を倒すと追撃が発生しないバグを修正
・その他もろもろ修正

<<このパッチさえあれば以前のパッチは必要ありません>>
ゲームフォルダに中身を突っ込んだ後に置換+ファイル統合をしてください
明日には管理人が元のDL先をパッチを当てたものに更新してくださると思います
パッチの更新方法が分からない方は更新後のゲームをダウンロードをしてsaveを移せばOKです
1/7以降にDLされた方はパッチを当てる必要がないのでご安心ください

何か不具合があれば申し訳ありませんがこの掲示板にお知らせください


>>65
クリアおめでとうございます!
ラスボスは全体攻撃を縛ってプレイするのも面白いですよ

>>66
追撃デッキの爆発力は面白いですよね
一体ユニットが死ぬと止まるのはご愛嬌ですが

>>67
メモリストリームは長時間プレイによるツクールの仕様らしいので対策は難しいのでこまめなセーブ推奨でゴメス
アンデット戦法は特定の相手に刺さりまくるのも気持ちいいですね

>>68
嫁様の能力は「物理支援」ではなく「魔法支援」でした
さっそく修正させてもらいましたゴメス

>>69
逆な場合もありますが運さえあればどんな敵にも勝てるのがバトエンの面白さだと思います
夢の世界ではフレイム戦前に元のマップに戻ったイベントがお気に入りです
見てないならもう一周してみては(提案)

>>70
脳筋デッキ おいしいです
デュラハンはCPが低いので使いにくい印象でしたが人気なのは意外ですね

>>71
PIAI&詳しいバグ報告ありがとうございます!!
かばうが苦手かもしれませんが良いデッキですね
フェイレン戦で必中攻撃がラナに回避されるということですがスライムのサポートである必中消去の効果によるものなのでバグではありません
ウィンディのガッツが発動しない件ですが何度やっても再現が出来ない状況なので少々お待ちください
他のバグについては早速直させてもらいました

73◆名前入力の処理:2014/01/05(日) 01:47:36 ID:jkjI9DLo0
>>72
ウィンディのガッツが発生しないのは、EXリナックス戦ではなくリナックス?戦です
名前間違えてました。ごめんなさい

74◆名前入力の処理:2014/01/05(日) 17:03:24 ID:c4d8UuAs0
衝撃波、流行り病、ガッツ、リミッター解除、かばう、根性補充
ウインディはやや運ゲ感があるものの悪夢相手でも簡単に勝ち目が見えるね

黄色や娘様でゴス子をサポに入れた全体攻撃パーティはクリア前なら通用する
7割ぐらいはこれで問題なく勝てるが、負ける相手にはとことん負けるねこれ
特にカナエール相手だと悲惨、HP多いからなかなか倒しきれなくてジリ貧になる

75◆名前入力の処理:2014/01/07(火) 09:28:33 ID:CSvGQMk60
デュラハンはクソ強いリリアが比較対象になるからね…
どっちも使ってるけどオートヒールなしでも6の使い勝手の差がけっこうある

バグ報告
ブラックアウトの戦闘中表記が4になっている(実際は3)
ドラゴンヘルムの説明ではHP+30だが実際には+40
五世か偽五どっちかの6技が暗闇と沈黙で逆
風サブのHP操作系は追撃ができないのに反撃は食らう(仕様?)
また風の追加効果系はダメージが防御されると効果も入らないがかばうで吸われても効果だけ通る(仕様?)


とりあえずデッキリスト全部埋めたのでセーブデータ晒し
http://www1.axfc.net/u/3137771
物理が強いのは☆に多い、でもAブレスオールは○属性、おやライスパの6技は☆じゃないか! みたいな部分の調整が細やかで好き
しかしサポートは殆ど青と黄色しか使えてないのは反省することしきり
クリア後もしばらくデッキだけあれこれ考えてたけど面白かった

76◆名前入力の処理:2014/01/07(火) 09:40:30 ID:UxUVuTNU0
vipkh13_004_4.zipでRPG_RT.exeを入れて始めると、起動は問題ないみたいなんだけど最初の戦闘で
「モジュール‘RPG_RT.exe,‘のアドレス 00403B48 でアドレス00000010 に対する書き込み違反がおきました。」
っていうエラーが発生しちゃうんですがどうしたらできますか?

77◆名前入力の処理:2014/01/07(火) 23:10:38 ID:dzafXe3A0
デッキ組むゲームはカードヒーローぐらいしかやった事ないこと、
はにょう10が最初からついてけなかった事から疎遠してたのですが・・・
いざプレイしてみるとシンプルで分かりやすく面白いですね

78◆名前入力の処理:2014/01/07(火) 23:24:45 ID:LQB0Htwk0
>>76
起動ファイル(RPG_RT.exe)のバージョンが古いとそれが出ることがある
最新バージョン(Ver1.51、更新日時が2003年6月25日)を使用すればプレイできる

79◆名前入力の処理:2014/01/07(火) 23:31:00 ID:tsaiSKmU0
嫁様アンデット+サポートなすーんが一番安定する

無効化とかで骨抜き防がれると目も当てられないが

80◆名前入力の処理:2014/01/07(火) 23:41:40 ID:UxUVuTNU0
>>76です。
RPG_RT.exeのverを1.51に変更したらできました
スレ汚し申し訳ありません

81◆名前入力の処理:2014/01/08(水) 19:03:00 ID:HlnVp1Xk0
>>64
仰る通りアグネと幕田のサポートです、幕田をサポートとして使うファルコン戦等で発生します
敵のターンからこちらのターンに切り替わるスクロールの時にぬるっと動きます
>>51のパッチは既に入れていました、>>51で追加されたEXボスと戦った後の話なので間違いありません
念の為に>>72も入れて嫁様が魔法+10になってるのを確認してから試しましたがやっぱりズレてきます

作者さんの方でバグってるカードも把握してるし直した覚えもあるのなら
直したファイルをパッチに入れ忘れたとかそういう可能性は無いでしょうか

82◆名前入力の処理:2014/01/08(水) 20:03:34 ID:dzafXe3A0
自分も昨日本体落としたら発生しました>幕田、アグネのサポカードが移動
動きが自然すぎてなんかの効果かと思った

83作者:2014/01/08(水) 22:34:57 ID:JJoY3vBc0
ttp://yui.oopsup.com/download.php/vipkohaku2013no1/No.4修正パッチver.5.zip
PIAIありがとうございます
回数を重ねてしまい申し訳ありませんがバグ修正パッチになります。(先頭h抜いてあります)

・スレで上がっているバグを修正
・その他色々修正
・修正履歴のテキストファイルをパッチ内に同梱しましたので詳細を知りたい方はご覧ください

<<このパッチさえあれば以前のパッチは必要ありません>>
ゲームフォルダに中身を突っ込んだ後に置換+ファイル統合をしてください
3日以内には管理人が元のDL先をパッチを当てたものに更新してくださると思います
パッチの更新方法が分からない方は更新後のゲームをダウンロードをしてsaveを移せばOKです
1/11以降にDLされた方はパッチを当てる必要がないのでご安心ください

何か不具合があれば申し訳ありませんがこちらの掲示板にお知らせください


>>73
何度もありがとうございます
いまだに同じ状況を再現できない状況ですのでもう少々お待ちください

>>74
お察しの通り、特にExボスは全体攻撃メタ持ちが非常に多くなっています

>>75
デュラハンはアンデットと貫通に枠を裂かないで良いので差別化できてる・・・はずです
セーブデータで一番気に入ったのは「タイマン」で笑ったのは「6でろヨメ」です
かばうの件は仕様になりますが分かりにくいので説明するモブを配置しました
それ以外はバグになりますので早速直させて頂きました

>>77
PIAIありがとうございます
もはやバトエンでもカードゲームでもないと思うかもしれませんがきっと気のせいだと思います

>>79
持続型パーティは速攻で崩されるても目も当てられない気がします
スレの上部にも似たデッキがいくつも紹介されてますので迷ったら見てみるのも良いかもしれません

>>81-82
仰る通りでございます
申し訳ありません、修正させて頂きました

84◆名前入力の処理:2014/01/09(木) 20:53:20 ID:c4d8UuAs0
気になるのはヘレン
判定前提な構成ってこのゲームで組めるのか?
メタデッキにしても他のカード使ったほうが大抵の場合有用そうなんだけど

85◆名前入力の処理:2014/01/12(日) 00:06:20 ID:5PwViTmg0
まだまだ序盤だけどおもしれぇ
バグ報告
おぱんつ大好き丸に負けるとセーブができなくなる

86◆名前入力の処理:2014/01/13(月) 11:20:48 ID:lIVixxYs0
物理特化パーティで魔法目を片方封じてのプレイでクリア
戦略が色々と取れるのが面白い
たまに5ばっかり出て理不尽な思いをすることもあるけどね

87◆名前入力の処理:2014/01/15(水) 22:46:40 ID:FSRSGUt.0
リナ+ラスボス+リリアのアルテマ剣捨て身戦法メインで69連勝でけた
これだとほぼ同じデッキで戦うもぅ1人のリナックス戦が一番ヤバかったりするなw

88◆名前入力の処理:2014/01/16(木) 20:17:27 ID:r.L6IP1s0
魔法強化+反動系物理のゴリ押しダメージデッキでクリア!
さすがにラスボス戦だけは音をあげて全体攻撃に特化させてしまったのが悔しい
いいゲームだった

89◆名前入力の処理:2014/01/17(金) 18:53:56 ID:2IrRGJjk0
流行り病+追撃のお気に入りデッキ
『カナエーテ』
★偽死神五世  アサシンダガー 流行り病 攻魔連撃 ブライアンソウル
●ウィンディ  ドラゴンソード バーンストーム 流行り病 攻魔連撃 ガッツ
●ハーナス   ドラゴンソード ツインウィンド 流行り病 攻魔連撃 スナイパーズアイ
Sカナエール

開幕カナエ後1/3の確率で5を引き偽五選択、追撃で2体削り、ターン移って偽五が庇って勝利。
状況によるがぬっさんを巻き込むと5秒で終わる。ネルマエさんは…お察しください…。

90◆名前入力の処理:2014/01/20(月) 01:09:28 ID:l0Oefd3A0
流行り病デッキは相手に反撃やぬくりあさんがいると悲惨なことになる

91◆名前入力の処理:2014/01/20(月) 21:57:09 ID:P5x.kAJs0
リリア、おぱんつ、わてり、サポートブリザルドで
全力で回復しながらカウンター&両断剣でダラダラ戦ってたら
デュラハンさんにボコボコにされたでござる

92◆名前入力の処理:2014/01/21(火) 22:13:20 ID:dHss6b.Q0
裏ボス倒したー。メンバー見た時に思わずnnkrと呟いちまった
最終的にリリア嫁様カナエ様サポートわてりの骨抜きゾンビデッキが一番気に入った
ウインディの超火力に潰されたり5ばっか出て負けたりするけど

93作者:2014/01/21(火) 22:13:34 ID:JJoY3vBc0
ttp://yui.oopsup.com/download.php/vipkohaku2013no1/No.4修正パッチver.6.zip
PIAI&感想ありがとうございます
これで最後となると思いますがバグ修正パッチになります。(先頭h抜いてあります)
大規模アプデ版があるとするならばスレ投下になると思います。

・スレで上がっているバグを修正
・その他、微修正

<<このパッチさえあれば以前のパッチは必要ありません>>
ゲームフォルダに中身を突っ込んだ後に置換+ファイル統合をしてください
3日以内には管理人が元のDL先をパッチを当てたものに更新してくださると思います
パッチの更新方法が分からない方は更新後のゲームをダウンロードをしてsaveを移せばOKです
1/24以降にDLされた方はパッチを当てる必要がないのでご安心ください

何か不具合があれば申し訳ありませんがこちらの掲示板にお知らせください

>>84
ヘレンやドラ子は基礎値が高いためサポートは弱くしてあります
判定前提能力を持つ幻の7色目の黒はいつか出せるといいですね

>>85
PIAIありがとうございます、クリアまで頑張ってください!
遅くなりましたが修正させて頂きました

>>86
爆裂拳とアルテマソードが人気ですが単独キングキャリバーもオススメです
乱数に偏りは無いのに理不尽が多いのはよくあることです

>>87
ラスボスは69連戦のお供ですよね
もう1人のリナックス戦はAIがクソなので複雑なコンボのデッキが回しずらいのが弱点だったりします

>>88
必中があればそのデッキでも勝ちが見える・・・と思います
実はラスボスの弱点は全体攻撃だけではないです

>>89
このコンボは完全に考えていませんでした
エアーシックル以外の緑サブで追撃・反撃が発生するのはバグだったことは黙っておきます
パッチver.5で直してしまったので戻したい場合はver.4を再度入れれば治ると思います

>>90
良くも悪くも一瞬で勝負が尽きますよね
ガッツ+フレイムサポートでも悲惨になります

>>91
パーティを属性で揃えるのは非常にシナジーが生まれます
しかしデュラハンやリンファといった属性特化のデッキがいる罠もあるのでサブに別属性を配置して入れ替えるのがオススメだったりします

94◆名前入力の処理:2014/01/23(木) 17:04:00 ID:aec/.GIw0
最後の一枚に娘様が足りなくてRTP大陸中をさまよっちまったい
ヒントもらってるのにね、魔王様なら落とすと思って何度戦ったことか。おかげで26枚じゃ割に合わんw
これからゴメス連戦楽しんできます

95◆名前入力の処理:2014/01/24(金) 15:28:47 ID:kvvbZer60
1 リリア ドラゴンソード バーンストーム ポイズンガード ガッツ
2 ジャンヌ 流り病 ヴェノムボム
3 ウィンディ 流り病 ヴェノムボム
4 カナエール

1ターン目で流行病、敵ターンでジャンヌかウィンディ犠牲にヴェノムボムでエクストラクリアしたぜ
色々組み合わせ考えるの楽しいぞ〜、これ

96◆名前入力の処理:2014/01/28(火) 04:56:43 ID:DdFqPVQE0
めっちゃおもろかったわ
それだけ伝えに来た

97◆名前入力の処理:2014/01/31(金) 23:39:03 ID:XnA/5vZA0
エアーシックルでダンシングソード装備したヘレンの追撃が発動しなかったり
たまに敵1対のときに★に●属性攻撃があたったり
なんかよくわからん

98◆名前入力の処理:2014/02/01(土) 01:29:42 ID:VYgnspQI0
裏ボスまでクリアしましたー
リナ闇市だくねすorわてり+ゴス子or姫みたいなデッキ一本で最後まで
全体攻撃回復吸収反撃いろいろできる中途半端な対応型チームでしたが
中盤以降も結構安定して勝てました(さすがに裏ボスはメンバーそのままでメタりました

戦闘も話も軽快なテンポで、最初バトエンのルールなんて完全に忘れてましたが
わりとすぐ慣れて、遊びやすく楽しかったです
おそらくテンポのためだとは思いますが、戦闘中技の発動時に技名とか効果が出てくれると
(特にゲームに慣れるまでは)助かったかなぁと感じました
欲を言えばオプションで表示をON/OFFできる…とか

バグというか、スレで誰もツッコんでないので自信ないんですが
ゲーム中アンデッドが全部アンデッ「ト」表記になってるのは誤字…?
何か俺の知らないネタだったならゴメス

いや面白い自作戦闘でした
こういうので対人戦とかできても面白そうですね!

9989:2014/02/01(土) 23:31:51 ID:Z4.hp0SE0
>>93
追撃と反撃のバグはうっすら予想してたけどやはりバグだったのね
流行り病が<魔法>なのに魔法追撃出来なかったりとか変なことも起こってたっけ
次回の作品も期待してるよ〜

100◆名前入力の処理:2014/02/02(日) 03:21:03 ID:QMSQVnxw0
おもしろかった。
ウィンディのHP10を活かして敵味方全員のHP10にするヤツを使う戦法がハマったよ。
開幕で水Ⅲのサポートを使い5の目を出しやすくして、ひたすら回避と毒を狙うだけの戦法。
ラスボスもこれでいけたよ。

結局は運ゲーになってしまうが、運を掴んだ時の楽しさがよく表現されていたから良かったと思う。
VIPRPG歴7年くらいだけど一番の面白さだったかもな。

101◆名前入力の処理:2014/02/02(日) 10:52:37 ID:WX7H5A.Q0
流行り風自己再生毒撒きひばりサポートでクリア
覚醒ウィンディのゴリ押し力はんぱねえ

102◆名前入力の処理:2014/02/05(水) 02:50:50 ID:YnC5GH7I0
よっしゃ、裏ボスもクリアしたぞ!

要素がいっぱいあって、よくわからんうちに終りました
強い敵ほどデッキが尖ってるので、対策を思いついたら後は運ゲーみたいな感じかな?

個人的にはもっと難易度高くてもよかったと思います
カード集めも、ボス撃破も割りとサクサクいって、ルールあんまりわかってなくても割と先に進めましたね
属性の相性とか、表ルートクリア後まで全く意識しませんでした

しかしこのゲーム、ルールすごいですね
元ネタなしに作ったのだとしたら、相当考え込まれたと思います
キャラによって戦略が色々異なるのはなかなか味があってよかったです
フレイムサポートのぬくりあさん連爆、デスティニーからの超必殺は裏ボス戦で活躍しましたね
よく考えたな、こんなの……

個々の能力については、ユニークな名前が多数で楽しめました
メインはリナックス、ぬくりあさん、幕田
サポートは女兵士とフレイムをよく使いました

なかなか楽しかったです

103◆名前入力の処理:2014/02/08(土) 17:21:19 ID:R2WmNKgk0
これが1位だと思っていた

104◆名前入力の処理:2014/04/05(土) 14:47:39 ID:KDPYsoy.0
キャロル(ニュークリア・ブレスオブオール他)リリア(よこいっせん他)やみいち(反撃吸収耐久系等)でラスボス撃破
無属性全体攻撃は強いね、リリアの二刀流とブレスオブオールがあればだいたいの防御は抜けるし
魔王とゴメスと大会での連戦で相性が悪い相手が出た時に苦戦したぐらいで
ある程度カードがそろってからはキャロルニュークリアとリリアよこいっせん主軸にやみいちを壁役にしてひたすら脳筋プレイでクリアした
おまけはこうはいかないかな

105◆名前入力の処理:2014/04/15(火) 23:47:11 ID:VC5OiFRk0
疲労反転の使い道がどう考えても思い浮かばん
誰か有効な使い方なんか考えてちょ

106◆名前入力の処理:2014/05/22(木) 02:35:12 ID:30EG9Xx60
セーブ無し&ラスボス使わずでやっと69連勝出来たw
デッキの構築や駆け引きがとても楽しかったです!

107◆名前入力の処理:2015/08/29(土) 04:09:32 ID:pmsur9fU0
>>105
ヘル様がやってるけどファル子サポと組んで連続攻撃ができる
ハーたんや風邪と比べると●★関係なく通るのが売りで、能力やゴス子の枠が必要な点で負けてる
娘様がニュークリアぶちかましてゴリ押すようなデッキだと2回行動できるのは重要かもしれないんだが、なぜか発動したりしなかったりする
体感で相手が二体だと発動しない気がするんだがまさか人数数える時に相手を参照してたりしないよな?
コストの関係でサブ抜いてるからゴス子サポでいいやってなってる
相手サポをメタりたい時にでも使えばいいのか?

108◆名前入力の処理:2017/05/21(日) 19:14:38 ID:M6lFY2A20
攻撃が、やたらとミス多くて……。必中モード等があれば、意欲が途絶えなかったかもしれない。

109◆名前入力の処理:2017/10/24(火) 00:25:36 ID:XVDaaE.A0
なにいってだこいつ…

110◆名前入力の処理:2018/08/31(金) 00:59:21 ID:af6frLXg0
絵柄変更の方法が分からない…


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