したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

No.4 - カスタムバトエン -mosimo-

47◆名前入力の処理:2013/12/28(土) 09:01:15 ID:uiCZ3bv60
>>35
>>30の者ですが白城・ウィンディ・嫁様+五世のデッキでユグドラ安定&69勝しました

最初は覚醒ウィンディで出来るだけゴリ押し
ウィンディ死亡で五世サポート発動&嫁様の効果でジワジワ削るアンデッドコンボ
能力にミスリルと傘をセットした白城と嫁様で優勢を保つ戦法です
何だかんだで(正攻法では)ウィンディも死ににくいのでデッキ名は「ディフェンス」と名付けました
ユグドラ対策にtkったデッキなのにどっちかというと回復デッキメタになってたでござるよ

欠点はウィンディが死ぬのが早すぎると後の二人が攻め手に欠けるので、相手によってはgdgdになる事
嫁様が早くに死んだらジワジワ削れなくなるので、ほぼウィンディ頼みになる事
全体攻撃が息してないので、流行り病を使われると大惨事

69戦はロードなしで勝ち抜けたわけではなく、エロリアに一回(+リンファに一回)敗北
リンファには高火力で嫁様を早期に潰され、ウィンディも死んでしまったのでオワタ
エロリアには流行り病を決められてしまい泣きのワンロード
それでも詰まずに勝ち抜けられたので安定したデッキなんじゃあないかと思います

ちなみにユグドラで詰んでたデッキはヴェノム反転
ストーリー中でふれいむさんに詰んだので魔王様を参考に考え出したデッキだったりします
そのままクリアしたので攻略部屋で大体勝てるって言われててワロタ

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板