したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

【また殺っちゃったね】パーティ・ライン【小虫】

1杉山★:2004/01/23(金) 13:32
要望、感想、質問、揚げ足取り、誤字脱字、矛盾点の指摘、
漫画化されるならナッツン先生に作画して欲しいなぁ、
等々、「パーティ・ライン」を肴に雑談しましょう。

て、書き手本人が言っちゃう図々しさ。
いやあの、も、盛り上がるといいなぁ。

2Jin:2004/02/06(金) 15:08
あ、2ゲトだ、ズサーーーーーー!

久々の感想です。
新キャラ登場かと思ったらあっけなく殺しちゃったねw
いや、杉山さんらしいな、小虫らしいな、って言えばそれまでかも知れないけど。
ここで死郎になにか影響があったのかなぁ?と勘繰ります。
そして何も感じてねぇなぁ、と勘繰りますw
不謹慎ながら死郎と小虫の殺し合いが読んでみたいなぁ。
いやまぁ、死郎が死んだら少し嫌だけどもw

これからも密かに読みますよwなかなか書き込めないけど。
では、今日はこの辺で、またの逢瀬を。

3杉山★:2004/02/08(日) 11:39
毎度ありがとう御座います。

見てみたいですねぇ、死郎と小虫の殺し合い。
実祭、試しで闇討ちとか吹っ掛けそうな奴ですしね、死郎。

んで。
実は次回の更新で、死郎には退場していただく予定になってまして。
えーと、ねぇ、その嫌な展開が待っていたりとか、どうなんでしょうか。

とまれ、お楽しみに、という事で。またの逢瀬を。

4杉山★:2004/02/10(火) 07:07
という訳で、新作を掲載致しました。

第75話 『最悪にして無難な死に態 前編』
http://www.geocities.co.jp/Bookend-Ango/4594/PL-075.html
第76話 『最悪にして無難な死に態 後編』
http://www.geocities.co.jp/Bookend-Ango/4594/PL-076.html

えー、77話までで一括りの連作です。
んで、現在77話を書いておりまして、
流れを総括すべくどのようなラストシーンにするかという段を迎えまして、
ここで改めて全体の流れを把握しようと思い、詰まり、自分の為の掲載です。
後にまた少しいじるかも、いじらないかも、まちょと覚悟はしておけ、という感じです。
じゃあ表に出さないで隠しておけよ、て話なんですが、毎度どうもすみません。

5Hodo The Pumpkin:2004/02/15(日) 21:46
感想遅れてすいません。
実はよくわからなくて3回ほど読み直していました。
それでもやっぱり解らない所は解らないので、
率直に直感だけで感想を述べさせていただきます。

まず、朽縄と銃愚団のエピソードは面白かったです。
関係を崩壊させる以前に関係さえ築けない私には、
秀逸かつ慰めになるお話しだと思いました。
世の中に当然の前提とされている事に疑問符を投げかける、
私が思う「パーティー・ライン」らしさが滲み出ている気がしました。

小虫が死んだり死郎が死んだりの流れはよく解りませんでしたが、
クマぐるみの輪舞は幻想的で好きです。
最悪にして「無難な」という題名に、
世界観に関わるトリックが表されていると推測しますが、どうでしょう?

死郎や小虫があっさりと死んでしまう所も、
世の中で当然と思われている事を裏切る「パーティー・ライン」らしさ、
といえばいえるのかもしれませんが、
現段階では裏切りすぎてエンターテイメントとしてどうかと思います。
77話でどうなるのか楽しみです。

死郎の遺言(?)を小虫がどう受け止めて、どう変わっていくのか、
そもそも小虫は変わるようなタマなのか、
今後の話に大転換がありそうで期待しています。

6杉山★:2004/02/17(火) 10:38
そんな、義務じゃないんですから謝らなくても。
でも事実、的確な説明をするべき77話の下書きに目を通し、
それが出来ていない事に気付き、慌てて肉付けしましたけども。
毎度ありがとう御座います。

実は、銃愚団に関してはもう少し先の話で差し挟むつもりだったんですが、
詰まり、朽縄がそれだったとは想定してなかったんですが、
彼もまた死郎同様、予想に反して動いております。
たーすけてー。

77話は今週中の掲載を目指しております。
パンプさんの推測が果てさて的を射ているか、
お楽しみに、という事で。
裏切りも必然だったのか、と思わせられれば上出来かしら。

77話で一応の区切りがつくと思いますが、
実を言うと、一連の流れは78、79話まで引きずります。
退場間際ですら、死郎がいろいろと主張しております。
たーすけてー。

7杉山★:2004/02/21(土) 17:28
弄り倒していたら何が何やら判らなくなってしまいました。
たーすけてー。

第77話 『お前は何を手にする事も出来ない編』
http://www.geocities.co.jp/Bookend-Ango/4594/PL-077.html

忌憚のない厳しい御意見をお待ちしております。
たーすけてー。

8Hodo The Pumpkin:2004/02/21(土) 23:19
第77話をたった今読了しました。

これからの主要キャラと思われた朽縄があっさり殺されてしまって、
対して単なる象徴的なエピソードのためだけのキャラだろうと思われた、
黒肌の少女がいきなり重要キャラになってしまって、
相変わらず良い意味で期待を裏切る展開だなぁ、と思いました。

なんとなく、
『パーティー・ライン』は小虫のお話しではあるけれども、
実は「陽」の話なんではなかろうかと、ちょっと思いました。

9@らんちす:2004/02/22(日) 13:32
55話まで読み終えました
血塗れで立っている無印が妙に印象に残りました。
たぶん夢で出てくると思います。

というかお久しぶりです。
近々パソコンを購入する予定なので、
そろそろ復帰しようかと思ったり思わなかったり。

10杉山★:2004/02/23(月) 10:36
>>パンプさん

77話の話はするなーっ。
てくらい、ぶっちゃけ自分の中では消化されてな以下略。

朽縄の扱いに関しては、ええ、計算違いがありました。
先の展開を考えると退場してもらうのが望ましく、
ここが好機と判断して眠っていただきました。
ちょいと裏話をしますと、
朽縄と肉玉との間に関わりがあったりなかったり、
いずれ遡って書く機会があれば、という感じです。

奴隷ちゃんは重要キャラにはならないと思います。
てゆーか、彼女しか居なかったんで出てきてもらいましたが、
果てさて今後どう扱おうかと困っています。
陽に関しても同様、物語の主軸に関わり過ぎてますよ、あのタヌキ面。
たーすけてー。


>>@さん

帰りが遅くなる時は連絡くらい寄越しなさいとあれほど以下略。

両手をだらりと下げて。
猫のように背中を丸めて、呆然と立って居る訳ですよ。
「なな中の人中なかか中の人」と声を掛けられても、
「ポマード」と三回唱えれば逃げて行きますのでご安心を。

好敵手がいないと寂しいんですよ。
リネージュ等にハマリ過ぎないようお気を付けて。
モッコリ。

11マジカル頭脳パワー:2004/02/26(木) 21:55
こんばんは。

ご自身の野望を突き進まれているようで何よりです。
連載物を書くというのはとてもパワーのいることなんでしょうね。
連載に疲れたらるるたんをたくさん書くといいと思います。
あと、↓ここ押すとお化けが出ます。
http://w2.oekakies.com/p/niraim/p.cgi

では。

12杉山★:2004/02/27(金) 16:05
義務感ではないけど、
読み手さんがついてくれてる限り続けていけると思います。
ミンナの元気をオラにくれ。

挿絵には使えないイラストをどうもありがとうこのタヌキ面。

いやいや、嬉しくてちょっと泣きそうになった。
疲れた時ににまにまと気持ち悪い笑み浮かべながら眺めて、
気力を奮い立たせる為の糧にさせてもらうよ。

13Hodo The Pumpkin:2004/03/06(土) 22:14
初期の頃のパーティー・ラインのテンションを考えれば、
38話は笑っていい話のようでもあり、
最近のパーティー・ラインの傾向を考えれば、
そうでない話のようでもあり。

14杉山★:2004/03/07(日) 01:52
ま、私自身の息抜き目的であり、一発ネタだという事で。
もう一発くらい使い回すかもしれませんが。

小虫はヤンキー漫画の主人公ですからね。
暴力で人を黙らせる事がカッコイイと思ってる人たちを引き込む為の蒔き餌。
勿論、読後に持ってって欲しいものはそれとは別に在るんですが。

15Jin:2004/03/07(日) 03:06
おこんばんわ。
へたれ感想書きのJinでござい。

とうとう、別れの時が来ました、死郎くん。
いやいや、結構予想外な死に方でしたよ。
でもま、こうやって小虫がなにか変わっていくのならば
死郎も浮かばれるのではないか、と勝手に妄想してみる。
そして浮かばれないのが朽縄だなぁとw
死郎の死で霞んじゃったじゃん、かわいそうに。
今回は逝き先案内人は出てこないのかなぁと思ったり。
迎羅と親子揃って死んじゃったなぁと思ったり。
でもま、俺は小虫をまだ見ていたいですね。
これからも暇を見て乱文書かせてもらいますよ。
では、またの逢瀬を。

16杉山★:2004/03/07(日) 03:47
いやいや、へたれだなんて。
「読んだ」の一言だけでも次への糧です。毎度ありがとう御座います。

すいません、ヌッ殺しちゃいました、死郎。
しかしまだまだ主張してますよ、あの金髪。
活躍してくれた分、逝先案内人に逢う資格は充分に有りますし、
(てか、皆さんそろそろ逝先案内人の存在を忘れてるだろうなと思って、
隠し球のつもりで用意してたのに…ドキッとするような事言わんといてくださいよ、んもう。
つー訳で、第79話『逝先案内人・死郎の好奇心編』準備中です。バレバレでしたか。そうですか)
リクエストいただいた死郎vs小虫も…いやこれは形になるかどうかんがぐぐ。

朽縄は、まぁ、過去の方が面白そうな奴ですし。
ぶっちゃけこのままだと国見と被るなぁ、とか。

邪魔な奴らは跳ね飛ばせ特にジジィとババァは高得点。
「HI-SCORE」じゃなくて「電気ビリビリ」の一節だよ>ボーズのよけいなことしかしゃべらない!!

しかしあれですね、つくづく、小虫は幸せ者ですね。
だけどアレは底無しの阿呆ですから、
最初に手に掴んだものを離さず意固地にその場に踏ん張ってんがぐぐ。

願わくば、またの逢瀬を。

17杉山★:2004/03/19(金) 22:19
そうか、あれか。
感情移入出来る場所がないからパーティは駄目なのか。そうなのか?

と、世界の中心で愛を叫んでみる試み。

18名前など便宜上のものに過ぎない:2004/04/06(火) 12:00
誤脱字チェックまでは済んでないけども。
第71話『少年は罪を狩る編』、ファイル完成。

19Hodo The Pumpkin:2004/04/11(日) 00:28
第71話読ませて頂きました。
第72話が読みたいです。

20杉山★:2004/04/11(日) 05:38
頭の中では出来上がっているんですけども。
正直、まだ書き始めてすらいないんですよ。

此羽にのみ見せ場が用意出来てなくて、
現在それを模索しているところで御座います。

自分が此羽の立場に在ったら、小虫の立場に在ったら、事態にどう対処するか。
なんてぇ事に考えを巡らせてお待ちいただけたらな、と。

実は、前半しか完成していない状態で掲載したのは、それをして欲しかったからだったりするんです。
いいえ、それは決して、出前の遅いラーメン屋の決まり文句と同様の言い逃れではありませんよ。ありませんってば。

21Hodo The Pumpkin:2004/04/29(木) 16:44
ようやく新作読みました。
あまり此処で色々書くと、
これから読もうとしている人の楽しみを削いでしまいかねないので、
ただ一言「やられた!」とだけ感想を述べておきます。

そういえば、ちょっと前に、
ゴスロリ・カップルが本当に両親を殺しちゃった事件がありませんでしたか?
最近想像と現実の区別がつかなくて困っています。

22杉山★:2004/04/30(金) 11:22
自分も、真実を知りたくてテレビ画面を見続けているのですが、
しかしそれは虚構を映し出す事に終始し、知りたい事に近付けず、困っています。

仰る通り、その事件が元ネタになっております。
ネタ、と言うと昨今では「(悪質な)嘘、冗談」という意味で使われるんでしょうか?
事件を起こした少女が、ネット上で公開していた自傷写真を指し、
「あれはネタだ」と言ったとか言わないとか、そんな話を雑誌の記事で読みまして。
売春を援助交際と言い替え、その語感の軽さを頼りに後ろめたさを払拭する、
という行為に通底する不気味さを感じ、異論を唱えさせていただいた次第です。

いや嘘ですすいません、虚構です、エンターテイメントです、そこに意味なんざありません。
ゴスロリちゃんとお近付きになりたくて書きました。モテたくて書きました。

72話じゃなくてすいません。

23Jin:2004/05/07(金) 19:24
まぁなんていうかですね。
感想書きます。

71話、死郎受難ですな。その後すぐ死んでしまうのにw
まぁ意図通りいろいろ考えさせてもらいます。
出前が遅いラーメン屋は繁盛しているのだよ、という解釈で。

まぁそれをオイテモ93話。
Hodo The Pumpkinさんと言葉は被ります
「やられた!」
しかし中身は被ってないかもです。
なんていうか嫌な世の中ですよね。
悪質な話題を
「嘘だよ」
って言えば嘘つきだのなんだの罵られるのに
「ネタだよ」
って言えば見抜けないのが悪いって空気になる。
まぁ一日に何回も空気が読めないって言われる男の言う事ではありませんが。

あぁ脱線した。
また読みます。どんどん読みます。
では、またの逢瀬を。

24杉山★:2004/05/08(土) 09:49
ポケモンの食玩を二つ、レジカウンターの上に大事そうに置いたのは、妙齢の女性。
化粧気はなく、着衣にも無頓着なようで、いわゆる生活臭を漂わせている。
「ピカチュ宇はケンヂくんの、そしてピチュ宇は雄一郎くんのですからねぇ」
「ほらほら、ケンカしないで仲良く遊ぶんですよぉ」
「ケンカしてるとピカチュ宇の電撃攻撃でてんかん発作を喰らわせますよぉ」
女性の、おそらくは我が子を諭すその口調は優しさに満ちているが、内容は些か毒を含んだものだろう。
良薬は口に苦し、と言い替える事も出来るだろうが、しかし女性の本意は子供たちに通じているのだろうか。
もっとも、女性が子供たちを引き連れていれば、の話だ。

その女性は、単独でやって来ていた。
名を呼び語りかけ目を向けた先に、ケンヂくんの、雄一郎くんの姿などはなく、その女性はただ独りで会話をしていたのだ。

以上、実話でもなんでもなく、作りなんですけども。
詰まり、「ネタ」なんですけども。

万能無敵の言い逃れとして「ネタ」という言葉がまかり通っている現状、
個人的にやり辛くもあるけれど、どうでもいいや、という感もあって。
いやいや、不満など滅相もございません。
馴染めないのはこちらの不徳の致すところ、わたくし糞虫にございます故。

えー、はい、72話ですよね。
変則的ではございますが、死郎vs小虫という展開になったりならなかったり。
6月18日までには掲載したかったりしたくなかったり。
いやしたくないなんてそんな事口が裂けても言うもんじゃないですね、ええ。

とまれ、しばらくお待ちいただいて。
願わくば、最善の出来の「ネタ」を土産に、またの逢瀬を。

25名前など便宜上のものに過ぎない:2004/06/05(土) 11:35
PL-072.html

導入部のみしか出来てないんですけども。
導入部っつーか、71話のおさらいみたいなモンですけど。
六週近くも更新していないのに訪れてくださる方へ、せめてものお礼になればと。
いやもう何かお待たせしておりましてホント申し訳ないってゆーか。ナイットフィーバー。

26俺は名無しだ殿様だ:2004/06/17(木) 19:44
スマン、突発短編。
72話じゃなくてほんとスマン。
18日までにとか言って、全然進んでない、ほんとスマン。
この際、72話とはじっくり向き合わせてくれ、いやください。

自分で自分の首締めてるって自覚はあるんだ。
だから外せないって理解してるし、外す気も全くない。
ド直球ぶっ放すから、ド真ん中に構えてもうしばらく待っててくれ、いやください。

つー事で、かかって来いファインディング・ニモ。
http://www.geocities.co.jp/Bookend-Ango/4594/PL-080.html

27俺は名無しだ殿様だ:2004/06/17(木) 20:11
ごめん、言い忘れた。
第80話『墓場の流歌 編』ですけども、
78話及び79話のネタバレを微妙に含みます。
また、前後のエピソードが固まった際に加筆修正するかもしれません。

以上、ご了承の上、お楽しみいただけたら幸いです。

28俺は名無しだ殿様だ:2004/09/11(土) 12:23
ところで。
精神状態が躁と鬱の間を激しく行き来する症例、
という認識で「循環気質」という言葉を使ったんですが、
もし誤りがありましたらご教授願います。

29ちょいとフロイトを噛ってみた:2004/09/30(木) 10:54
詰まりこーゆー事だ。

自我が確立する以前の段階で母親の庇護下から弾き出されてしまったこむちんは、
その時に己を駆り立てたエスこそが現状打破に繋がる心の叫びだと信じそれに従事すると決定してしまったが、
しかし、それは同時に、己を苛み戒める筈の超自我を忌むべき存在と断じ抑圧してしまう事と同義だった、と。

己と似た他者に自己を投影し、問い掛けるが、しかしその回答に同一化の願いは叶わない。
何しろエスと超自我の統一に、詰まり自我の確立に至っていないこむちんには、端から逃避の概念すら備わっていないからだ。
故に、外側からは昇華、或いは置き換えに見え得る行為も、
果たしたところで補償に過ぎず、結果的にこむちんは退行を繰り返しているだけなのだ、と。

理解して頂けたでしょうか。私は出来ません。

30俺は名無しだ殿様だ:2004/09/30(木) 10:57
Q.パーティ・ラインてどんな話なんですか?
A.主人公がおちんちんを勃てたり勃てなかったりするお話です。

31Jin:2004/10/12(火) 16:36
どうもおこんにちわ
PCを雷に打たれた間抜け男です

やっと読めましたよ72話
小虫が死朗を殺しちゃうんじゃないだろうかってハラハラしましたよ(嘘
しかし小虫君は珍しく人を殺しませんでしたねw
というか死朗大暴れのせいで小虫の凶悪さがあまり見えない話だった気がします
これが後々の話にも影響するのかなぁ的な思惑もちらほら

このままだらだら書いても参考になりそうな感想が書ける気がしないので
このあたりでお終いにでも

あ、この勢いで、73話.74話もお願いしますね、杉山さん

32俺は名無しだ殿様だ:2004/10/13(水) 12:33
僕も今読み直してみました、72話。
面白くね? やっべ、すっげ面白くね?
安田大サーカス張りのドベタな展開ですけども。

誰の立場から語られている物語なのか、その視点が定まってない事と、やはりクドいくらい長い事と、
最後をあっさりさっくりと語ってしまった事でカタルシスを与えるに至ってるかどうか、挙げれば難点は有りますけども。
つーか、その難点致命的だろ、と思わなくもないんですけども。

71、72話と通して、こむちん良き兄貴化計画の一環として、人死にの出ない話にするつもりだったんですよ。
まぁ、メイドさん死んじゃってますけど。あと仔狸と。
あの場面で小虫は確実に殺りにいってましたけどね。此羽に対抗心燃やしてましたからね。

とりあえず今回は、此羽と妬篭の名前を覚えていただいて。

読んで理解に努めていただいた上での意見は、いずれ参考になるんですってば。
73話は既に下書き上がってますんで、いずれ近い内に。

33ザ・名無し:2004/10/19(火) 14:33
経験則を掛け合わせれば、映写幕の中の出来事にだってそれが伴います。
因みに、華原朋美の愛称は朋ちゃんです。

すいません、本当にすいませんでした。
幽助に土下座する城戸亜沙斗(15歳・中3)張りの勢いで本当すんませんしたあっ。

73話なんですけども、死郎の口述調で書き直しました。
死郎と多重人格ネタの掛け合わせは抜群だべこれ、と個人的には思ってたんですが、
いざ掲載したものを読んでみるとどこか物足りなさを、ネタを活かしきれてない感触を自分でも得てしまいまして。
ただでさえ理解し難い内容の話でこれは遺憾と思い、けれど解り易くする為に加筆すべき場面が思い浮かばず、
臨場感没入感の増幅を狙って内容には手を加えずの修整となった次第です。

既にお読みいただいた方居られましたら、すんませんしたあっ、無駄な時間を使わせてしまい本当すんませんしたあっ。
高木ブー立腹の噂を知らされ静岡の海で顔面蒼白になって立ち尽くす大槻ケンヂ張りの心境で、本当すんませんっしたあっ。

話は変わるんですが。

「意味をハカイする事より無意味を作ろう!
 ユートピアの定義かざし戦争でもしてろ!」

これは、有頂天というバンドの大失敗'85という曲からの引用なんですが、それから20年を経てようやく、
いや、リアルタイムで触れた訳じゃないんで正確には20年未満ですけども、ともかく、
ここに来てずっと心惹かれていたこの歌詞が自分の中で結実したような感触を得ております。

どれだけ足掻いたところでそれが己を救う事などない自己満足と自己完結の繰り返しの果てに、
即ち無意味を紡ぎ続けるという無駄にしか思えぬ迂遠のその果てに、自分なりの無意味の意味を見出したって寸法だ。

さぁーて、読みたい奴だけ読んどくれ。
パーティ・ライン第73話『死郎の中の四つの扉編』だよ。
http://www.geocities.jp/komushix/PL-073.html
少年が人生の無意味に意味を見出すお話だよ。

また、修整するかもしれないけどね。くす。
最終決定稿なんてものは、俺が死んだ後に俺ではない誰かが俺の足跡にその判を押してくれたならば完成する夢幻なのよね。

34ザ・名無し:2004/10/20(水) 01:23
ホームページでお小遣い稼ぎをしてみませんか。
http://hugoukaku.nobody.jp/afirieito/

35ザ・名無し:2004/10/20(水) 07:54
ザ・名無しはオナニーとかよくすんの?

36ザ・名無し:2004/10/21(木) 09:41
ああん。
裏男の腹の中に捕らわれて仙水と幽助のタイマンを見守らされる桑原たち、の丸パクじゃんね。
すいません、おもっきし無意識でした。

これはもうダメかもわからんね。

37Jin:2004/10/30(土) 03:12
お久しぶりで

運よく両方読むことができました。
確かに、死朗口調の方がしっくりくるとこもありますね。
全体で見たらすごい違和感なんでしょうけどもw

丸パクって言っても、戦っているのはやっぱり小虫と死朗なんだから
丸々というわけではないと思うわけですよ
むしろそれに対して分析している死朗たちは(以下略

小虫と死朗の対決見れてなかなか満足だったのにまだ話残ってるよ
わ〜い、うれしいな
って感じの気分で締めます。

38杉山★:2004/10/30(土) 10:12
毎度で御座います。

丸パクじゃあ無いんですけども、絵面は完璧にそうですよね。
もっとも、そもそもパーティは飛影みたいなキャラが書きたくて始めたシリーズなんですけども。

とまれ、樹には適わないまでも死郎もなかなかの歪みマンだったようで、
伝えるに足りたかはともかくそれを書けて俺は嬉しいぞ、と。

俺たち四人で墓を掘る。小虫を埋める墓を掘る。ゆーてね。
一応、白=超自我、黒=エス、道化師=トリックスターをイメージしてたんで、
死郎は解離性同一障害、多重人格を患っているのかと問われれば、そのように書いたつもりはないっす、と。
恐ろしく理性的で計算高いヤツ、と書いたつもりです。

しかしやっぱり、読後感が薄いというか何というか。
最後の蛇足がいかんかったかなー、何が原因なんだかなー。

いずれ後々原因を見出せた時に修整するという事で、
これにて此羽編、一巻の終わりで御座います。
変則的に小虫と死郎のバトルを見せられたのもさる事ながら、
ここで邪気バラい師の設定を出せた事、そして何より此羽そのものが大きな収穫という事で。

頭を切り替えて、いよいよ死郎を完膚なきまでに葬りましょうかね、と。

39杉山★:2004/11/05(金) 09:34
第1話を修整しました。
http://www.geocities.jp/komushix/PL-001.html

40杉山★:2004/11/09(火) 10:36
第2話を修整しました。
http://www.geocities.jp/komushix/PL-002.html
「馬鹿だなぁ坊主。男がちんぽを弄るのに理由なんてねぇだろ」

第1話同様、大筋も結末も変わっていませんが、
第1話と併せて迎羅のキャラクターをしっかり出せたんじゃないかと思います。
つーか、俺自身が迎羅の真意に気付くのに十年掛かった、て事なんだけど。

「結末の知れてる映画は面白くない」
と得意気に語るバカにうんざりさせられる事が多々あるけど、
それは展開と結末に一時的な刺激を求めるだけの、過程を読み解く能力を持たないお前の脳味噌が面白くないんだよ、と。

修整前のとても読めたモンじゃない代物を既に読んでいただいていた方々には申し訳ありませんが、
修整後の出来具合はその徒労を報いるに足りている、といいなぁ、と。
いや足りている、と、断言、しちゃってから致命的な見落としに気付いて慌てるのもカッコ悪いしなぁ。

とまれここ一年、ただ惚けて映画を見倒していた私ですが、
webで感想を書く事を踏まえそれに能動的に接してきた成果が、出てきているんじゃないかと。

41杉山★:2004/11/27(土) 14:14
うるぁ、真・第3話『我意は夜明け前に生まれる編』じゃーい。
http://www.geocities.jp/komushix/PL-003.html

かかって来いドラクエ8、と言う為に完成を遅らせていた訳ではないんですが、
かかって来いドラクエ8、と言う為に完成を急いだのは事実で御座いますとも。

まぁ、うるぁ、と気負ってお披露目するほど目新しい試み等盛り込めてはおらず、
いつも通り一元論で押し切った男根的なあれでは御座いますが、
第1話第2話と脇役に食われ続けた主人公の所信表明に足る、
スタンダードなエピソードに成っていれば、一先ずとりあえずの成功と言えるのでは、と。

それと。
読み手さんを惹き付けるべくその心に何をか訴えるべく、
文章的に映えて見えればと使い慣れない慣用句だの故事成語だのを付け焼き刃のまま振り回してみましたが、
やはり所詮は付け焼き刃、誤った用法をしてましたら遠慮なく指摘していただけると幸いと存じます。

42ザ・名無し:2004/11/27(土) 14:43
で。
えー、ね。

屍晒したまんまの死郎をいつになったら逝き先に送ってやるんじゃい、とゆーね。
詰まり、修整作業はいつまで続くんじゃい、とゆーね。
旧来の読み手様方には申し開きの立たない状況がこそ現状である、と不肖杉山、自覚してる訳で御座いますけども。

だけどちょっと待ってくれ。
だけどちょっと落ち着いて、俺のこれまでの足跡を見てやってくれ。
そこに俺の自負が在るのだと、俺は言うぞ、言い切るぞ、宣言しちゃうぞこの野郎。

書く事に関してだけはやり逃げしないと、誓ってきたし誓ってるんだぜ。
だってそれは己の為であって、君の為でもあるんだからな。
だから、待ってろ。待っててくれ。
アンダルシアに憧れて。いや憧れなくても可。

43Jin:2004/12/12(日) 02:30
パーティライン復習編(一部新規あり)という感じで読みます。
ひさびさに読む最初の方ってのもまた新しい発見があったり
伏線なんだろうな、これは。と思うようなものもあったり
なかなか楽しんでます、僕個人は。
修正作業、なかなか大変だと思われますが、期待して待ってますので
是非、寝る間も惜しんでひーこらひーこら頑張ってください
なんちゃって

44杉山★:2004/12/13(月) 10:22
コルトは俺のパスポートな訳ですよ。黒くて堅いパスポートな訳ですよ。
いやちょっと待ってください、俺はいつの間にこんなものを手に握っていたんですか。
ホームの端で待ってる彼女に渡す為の花束を持っていた筈なのに、こんな黒くて堅いもの要らないのに。
何だよ、詰まりジョニーの奴がしくじったって訳かよ。
いや違うんですよボス、俺の話を聞いてくださいよ。
うわ。ボルサリーノが弾け飛んだよ。
つーかボルサリーノって何ですか?

という具合に、いやどんな具合だって感じですけども、
何だかんだと言いつつも実は俺個人も楽しんで書いてますよ。
井の中で育てた稚魚を大海原に放す心境で、
修整作業を進める度にコマメに宣伝掲示板の世話になりつつ、
果たして本流に戻った時にどれだけの大物に育っているのかを楽しみにして。

今のとこ反響は皆無に等しく、相変わらずの暗夜行ですけども、
たぶん、このテのモノを求めてる人種にとってはそれなりに面白いしな、パーティ・ライン。

行く道行くぜ、俺の俺節。
おぎなわー。

45杉山★:2004/12/13(月) 10:26
つーか言ってる事わかんないよね、俺。
おぎなわー、じゃねぇよ、て話だよね。

詰まり、
抜くとこ抜きつつやるは事やりつつ、
ユンケルンバで頑張りまーす、と、言いたいのですよ。

46杉山★:2004/12/23(木) 16:11
第4話『急襲の旅団! 末賢賛罵!! 編』
http://www.geocities.jp/komushix/PL-004.html

やり逃げ御免。
まぁ何だ、ちょっと早めのクリなんとかって事で笑納していただければ幸いかと。
ちなみに、マツケンサンバをフルサイズで聴いた事はナシ。

ついでに。
第0話『小虫・剣に魅入りし少年編』
http://www.geocities.jp/komushix/PL-000.html

を、書くに至った経緯を言いますと。
第1話に関して、世界観を示し先の物語に期待を抱かせるに足りてないのでは、
という意見を頂戴しまして、然もありなんとその欠落の挽回を目的に書いたんですけどね、
結局んとここむちんがアレしてナニする(まるで)金太郎飴のようないつも通りの話になってるじゃんよ、というね。
個人的には、良くも悪くもパーティ・ライン然とした話だな、とは思ってますけどもね。

どうでしょうか、落とし前つきましたでしょうか。

47Jin:2004/12/30(木) 14:28
この私めが言うのもなんなんですけど。
第4話、タイトル以降全部斜めってますw
タイトルの後の</I>が一個足りないように見受けられるんですが。
意図によるものだったらごめんなさい。

48杉山★:2004/12/31(金) 07:45
何を言ってるんですか、意図通りに決まってるじゃないですか!
僕がパーティ・ラインに託すメッセージは常に唯一、世の中を斜に構えて見渡せよ、というものです。
にこにこと満面の笑みを浮かべて近寄ってくる男の、握手を求めて差し出す手の逆、
背後に回しているもう一方の手にナイフが握られていないとは限らない訳ですよ。
それを確認する為にはどうしますか、そうです、小首を傾げてよく観察する事が重要なんです。
詰まり、斜めった文字を小首を傾げながら読んでもらう事で世渡りに必須の護身術を会得して欲しかった訳です。
右手でワックスを塗って、左手で拭き取る、右手でワックスを塗って、左手で拭き取る。
理論から成る衣鉢などまやかしに過ぎません、それは体で感じるものなんです!

すいません、ご指摘ありまとう御座います。
フツーにミスってました、見落としてました。
早速直しておきましたが、さて、直ってますでしょうか。

49Jin:2004/12/31(金) 19:58
直ってますです。
僕も世の中を斜に構えて見渡しながら年越しソバを食べたいと思います。
良いお年を。皆様。

50杉山★:2005/01/01(土) 17:07
まぁ、直ったところで内容のアレさ加減は直らないんですけども。
と、斜に構えて言ってみたりして。

重ね重ねありまとう御座います。
今年もよろしくお願いしますか? 皆様。

51the nanashi:2005/01/15(土) 15:26
某小説投稿掲示板登竜門に第0話を投稿させていただいたんだけど、説明もなく削除されちゃった。
作品の投稿、ではなく、あからさまなサイト宣伝、と見なされたのかしら。
まぁ、こちとら間借りさせていただこうとした身分な訳で、
そのくせ利用規約も読み込んでないんで、不満はありませんけれども。

52杉山★:2005/01/16(日) 11:35
第5話(旧第3話)『 陰の招待状 編 』を修整しました。
http://www.geocities.jp/komushix/PL-005.html

ああ、やっと年が明けたよ。

53Jin:2005/01/22(土) 13:06
このスレッドのタイトルは第五話のためにあったんですね。
漢字は違うけど、へへへ。

といった独り言は置いといて

唐突ですが、僕もあれが嫌いです。
というよりあれに感化されて意味不明にいろんな行動を取ってる人たちが嫌いです。

間に2話挟むことによって初期の凶悪で哀しい小虫がわかりやすく表現されていると思います。
たとえそれがいろんな意味でネタだったとしても。
陰、陽、そして国見くんの登場。なんだかぞくぞくしますよ。
これからも期待してます、杉山さん。

54杉山★:2005/02/10(木) 19:05:24
わあ、びっくりした。

アレは、ねぇ。
原作も映画もテレビドラマも観てないんで、ネタに出来るほど知らないんですけども、
昨年末はDVD売り場に行くってぇとどこでもアレのダイジェストが流れてましてねぇ。
助けてくださいと、三分に一回助けてくださいと、そりゃあもう助けてください三昧だったものですから、
ええ、その台詞だけを取り沙汰してネタにさせていただきましたよ、という次第で御座います。

間に挟んだ2話もそうですけど、修整分に関しても、旧来の読み手さんには快感を与えているだろうという手応えはあるんですけども、
新規の読み手さんにはどうなんですかねぇ。

いや、どうなんですかねぇ、て、ぶっちゃけアクセス解析ってヤツでリアルに且つ残酷に数字は出てまして、
もしかして方向性間違えてますか僕、て感じの現状なんですけどもね。
当てにならない自己分析をしてみるに、帯に短したすきに長し、てヤツなのかしら、とは思ってるんですけども。

まぁ、何にせよ、やれる事しかやれない訳で、やれる事をやってこうとは思ってますですけども。

55杉山★:2005/02/10(木) 19:28:41
んで。
諸々重なりまして、やれる事、やりたい事が思うように出来ない状態に陥ってまして。
詰まり、自分が成した文章の意味すらも掴めないような、何と言いましょうか頭がクルクルパー状態がここ何週間か続いてまして。

ぶっちゃけ、リハビリ。
時系列が解り難いのは当初は実験的に構成したつもりでして、しかしその成否が未だに判断出来ず、
詰まり一先ずの完成形ではあるもののいずれ修整は必至、言わば骨子でしかない訳ですが。

パーティ・ライン第78話『山に棲む奴らと話した 編』で御座います。
http://www.geocities.jp/komushix/PL-078.html

何かもう話が飛び飛びで記憶もごっちゃになってるかもしれんが。
取りあえず、停滞はしているが足掻いてるんだ、という事の、自分への証明として。

56Jin:2005/02/12(土) 03:34:39
リハビリもくそもばっちりですよ。
なんつか…死朗の死が、どういう風に小虫に絡んでくるのかって気になってたし

停滞とは思わずに、少し見直しているんだと
推敲とかそういう期間だと思えばいいっすよ。
なぁんにもできないときは、あせらずなぁんにもしなくていいんですよ
できないってのはきっと一時的なことですから

好きな人はどんだけ刊行が遅れようともその本を待ってるもんだと思いますよ
少なくとも僕はそうですが。
気負わず、世を斜に見つつ頑張ってくださいw

57杉山★:2005/02/12(土) 12:40:08
そーなんですよ川崎さん。いや誰が川崎さんか。

いや、俺も誰かが今の自分と同じ状態に陥っていたなら、
きっとJinさんと同じ事を言うと思うんだ。
何故なら、自分がその言葉を向けてもらった場合に有り難いと思えるから。
ところがそれは、自分で自分に向けた場合には全く機能しやがらねぇんだよね。
難儀な話だよね。はっはっはっ。

とまれ、何にせよ78話をうぷした事は結構な自慰にはなったようで。
やっぱり俺、モノを書く事、そしてそのモノを読んでもらう事が好きみたいだ。

好きな事やれてんだ、笑ってなきゃ嘘だっぺよ。

58the nanashi:2005/02/18(金) 12:28:57
最初に謝っときます。申し訳ない。

第0話を微妙に修整しました。
清流を殺さずに昏倒させるに留めました。
生き延びた清流が今後本筋に絡んでくる為、という訳ではなく、
そうする事によって相対的に、第3話における火祭・血祭コンビ殺害、
この展開の印象が強くなれば、という効果を狙っての修整です。

重ねてお詫び申し上げます。ごめんなちゃい。

59記入者不詳:2005/03/28(月) 11:29:05
連載されているモノが単行本化なりで大幅修正されたとき
誰がそれを咎めようか。

60記入者不詳:2005/06/19(日) 12:21:03
たまにはageてみましょうかね。

第53話『血に塗れて抱く女編』を修整しました。
熱烈に支持してくださる方のあったエピソードですので大幅な変更はしておりませんが。

事象そのものの説明を省きキーワード的な単語を増加して盛り込み、
より情景的に感情に訴えるものになっていれば個人的には成功なんですがしかしかつて支持されていた要素はきっとそうして意図した部分からははみ出たところに生まれていた何か副産物的なものだと思うので今回の修整によってもしもそれが消滅してしまっていたならば正直スマンかった。

まぁアレだ、何故ここで53話なのか、とかいろいろと説明せにゃならん事はあるんだろうけどもアレだ、
とにかく、何かを為し得て回復を果たしてから追っ付けで、という事でどうだろうか。

とまれ53話、
中出しされて絶望的な気分に沈む女性心理の活写を目指して頑張りました、頑張りました!

61記入者不詳:2005/07/08(金) 11:04:19
コメディリリーフだ、パーティに足りなかったものはコメディリリーフだったんだ!

こむちんもピエロとしては立派にその役割を果たしてはくれてはいるのだが、
如何せん気心の知れた相方が居ない場面では唐突なネタフリに対し反応に難儀してしまうのだ。

詰まり、柔軟性に乏しく融通の利かない小虫男にその状況を的確に解説し、
更にはナビゲーターとしての役割も果たす仲間を設定してやれば良かったんだ!

いえすいません何でもありません、コメディリリーフって言いたかっただけです。

62メモ:2005/07/15(金) 07:11:00
38

63記入者不詳:2005/07/16(土) 00:48:29
「をるあっ」

「んがぐぐ」

久々に読みましたが、このフレーズとテンポは大好きです。

64杉山★:2005/07/16(土) 11:46:49
何しろ僕はバンドマンですからね。
何よりリズムを一番に考えている訳ですよ。

解り易さだとかね、伝わり易さだとかね、
読んでもらう為の読み続けてもらう為の戦略性なんてものはむしろ二の次なんですよ!

すいません、嘘を吐きました。
とっとと数を揃えて胸を張って宣伝活動が出来る態勢を整えたい所存です。

65聖★名無しさん:2005/10/09(日) 12:13:34
短編#16をパーティ・ラインの外観のスケッチとすると、
これはパーティ・ラインの展開図といったところでしょうか。

タイトルは未決なんですけども。
http://www.geocities.jp/komushix/PL-100.html

結末が結末だけに達成感がないのか、或いは不備があるのか。
抜け殻同然の現在、自身で判断が出来ません、すいません。
これが勇み足になったら、正直すまんかった。

66聖★名無しさん:2005/10/29(土) 18:12:09
http://www.geocities.jp/komushix/PL-nextepisode.html
新キャラ(嫌枯)を女性に変更する予定。
なんで、改稿前に供養っつー事で。

67Jin:2005/10/30(日) 20:12:56
お姉チャンバラ、とはまた。
いやもう、ひさびさの特売小説はまた格別。
僕のような社会不適合者にとってはこういう小説を読むのは至福のひとときでありますよ
また、ゆっくり読みますです、はい。

あ、PCが死んでおりまして
わたくし、ひさびさに顔をお見せします。
覚えてくださっていたら、嬉しいな

68杉山★:2005/10/31(月) 14:01:11
覚えているも何も、記憶が取っ散らかるほどの人の出入りがな以下略。

姉チャン編はね、これ、期待して戴いて構いませんよ。
あんまこーゆー事は言わない方が身の為なんでしょうけども、
古くからの読者さんの方が、
詰まりパーティ全体の傾向を理解して戴いていれば戴いている分だけより楽しめる、
そーゆー仕掛けを用意しております。
何より久し振りのストーリー物でもありますし、
気合いをブッ込んで、ここ一年の体たらくを挽回する一発にすべく現在鋭意作業中です。

69聖★名無しさん:2005/11/11(金) 09:13:25
あのー、意味が分からない話になっちゃってると思います。
それはおそらく、いつから読み始めていただいた読者様も並べて同様に。

テンションが上がりまして、それに任せるままにキーボードを叩いてみたら出来ちゃいました、という感じでして、
今週のビックリドッキリメカ発進、という感じに捉えていただいて楽しんでいただけたなら冥利に尽きるかなぁ、と。

一先ずのイントロ、では御座いますけども。
http://www.geocities.jp/komushix/PL-151.html
パーティ・ライン第151話、『涙のポパペパプー前編』で御座います。

70聖★名無しさん:2005/11/13(日) 06:41:57
ああ、あれだ。
獣の槍に蝕まれたうしおの髪に縁の少女たちが櫛を入れていく、
あのエピソードと全く同じ構造の話になっとる。

どうもこんばんは、リミックス物書き、杉山です。
無断盗用じゃ御座いません、インスパイアです。

71聖★名無しさん:2005/11/18(金) 14:30:10
高まった筈のテンションが、
しかし本エピソードの肝、小虫と国見の対話シーンを書く段になってフラットな状態に突入。

えーっと、俺、何を書こうとしてたんだっけ。

勿論、うp前に自分でも通して読んでみたんですが、どう見ても精子です。
本当にありがとう御座いました。

http://www.geocities.jp/komushix/PL-152.html
という事で、パーティ・ライン第152話『涙のポパペパプー後編』で御座います。
あんまりポパペパプーな感じにはならなかったけど。

72聖★名無しさん:2005/12/03(土) 11:00:02
まぁ何て言うんですかね。
モテ期を謳歌している者がその勘違いの中で得る万能感、特権意識、
この傲慢なる濁流に呑まれ痴れた男に、
男が忘れてはならぬ本来のピュアな部分、詰まりドーテースピリット、
これが翻弄され駆逐されてしまう悲劇を活写したこれは本領発揮に足る傑作ですね。

http://www.geocities.jp/komushix/PL-022.html
改訂版第22話『犬よ、だからお前は畜生なのだ編』掲載で御座います。







ただ、あれだ、言葉数を増やし過ぎて光景が浮かび難くなってるかも分からんね。

73聖★名無しさん:2005/12/09(金) 13:23:51
翌日の朝、無印と対峙した小虫はきっと、
「神はいたかーっ(棒読み)」と問いたい心境だったんだろうと思います。

http://www.geocities.jp/komushix/PL-054.html
パーティ・ライン第54話『はっぴーばーすでー、でびるまん(棒読み)編』、再掲載で御座います。


修整らしい修整はしてないっス。
なもんで他に特記事項もないっス。

74Jin:2005/12/14(水) 09:35:40
でびっるまーっん、でっびっるまーんっ

いや、あなたが此処で小説を書き続けてくださって嬉しいですよ、ワタクシは。

ぽぱぺぱぷー編は確かに、なんということもできないのですけれでも。
これはきっとそれまでの流れがきちっとまたはまった時に快感になり得るのではないだろうか、と
思うわけでしてね。

僕は粘着質な性格なんで、
またのんびりと更新を待たせて頂きますよ。

75過去は過ぎ去りてもう無い:過去は過ぎ去りてもう無い
過去は過ぎ去りてもう無い

76杉山★:2005/12/16(金) 08:11:58
此処で育って此処で成長させてもらってる訳ですからね。
そういった場所、詰まり原点を捨てようなんて事は一度だって思った事はありませんですよ。

ただ、裸の王様になってやしないかと監視する為の客観視点を持つに自分は感情的に過ぎるんで、
そうなると行使し得る手段はただ一つ、外部に向けた挑発をするしかない、というね。俺今やるっきゃない、というね。

ポパペパプーはまぁアレでアレと言う事でね。
自ら首締めとかんと責任逃ればっかしますからねこの駄馬は。

77杉山★:2005/12/19(月) 15:30:04
で、何読みたい?

78聖★名無しさん:2005/12/19(月) 18:04:53
女性の溜まったストレスを解消させてあげて下さい!!
主に性的な癒しを求める女性が大半ですので貴方の優しさで包み込んであげて下さいね(´▽`*)
女性ユーザの約80%は現役風俗嬢やキャバ嬢ですょ★

http://703.jp/~popy/sef/

79杉山★:2005/12/20(火) 07:59:28
あー、御免なさいね、聖★名無しさんさん。
ウチのこむちんは癒しだの優しさだのを求められていると察したところでしかし、
それを相手が期待する通りに、額面通りにくれてやるような玉じゃないんですよ。

安心安定を望むのなら余所に行っとくれ。

80聖★名無しさん:2006/02/19(日) 09:42:12
修整の予定があって引っ込めてあるんですけども。
http://www.geocities.jp/komushix/PL-078.html
こっちを先に読んでおいてもらうとまた違った感じ方が出来るかもしれん。

http://www.geocities.jp/komushix/PL-109.html
という事でパーティ・ライン第109話、
『言うてもキミも千摺りくらい扱くでしょう編』掲載で御座います。

151及び152話に登場した潜在意識、
これの立脚点と小虫との関係性を描いたものなんですけども。

ちとケレンが足らんかと、エンタメ性に欠けるかと、
息詰まるような痛みの再現には至ってないかと、思わなくもなく。
某伝奇漫画のように画面中をハァハァの書き文字で埋められれば、
或いはテンポを殺し焦点を犠牲にして逐一回想シーンを挿れられれば適ったのか、さて。

今回はこれまでになく最終調整に時間を割いたつもりなんですが、それも過ぎれば泥沼、
いずれどこかで区切らねばと勢いをつけて、横ちんを垂らすような弾みで以て。

お楽しみいただけたら幸いです。

81聖★名無しさん:2006/07/16(日) 06:33:23
http://www.geocities.jp/komushix/PT-093.html
という事でパーティ・ライン第93話、
『そうなんですよ千摺り扱いてばっかいるんですよ編』再掲載で御座います。

100話の河童、109話の潜在意識、その辺りに連環していくように書き直してみました。

82聖★名無しさん:2006/07/17(月) 08:53:01
ごめん、河童は78話だった、100話は泥田坊だよ。

でまぁこの際種明かしなんぞをしてみますってぇと。
泥田坊ってのはあれ、河童の言動にカルチャーショックを受け
ある種の理想像としてそれに影響を受けた小虫が生み出した幻影である訳ですね。
詰まり、河童と泥田坊のキャラが被っているのは意図的なものであって、
俺にキャラ案のストックがない、という事の証左では決してない訳ですね。
とまぁそんな感じです。

83お詫び:2006/07/20(木) 13:35:24
俺は俺だ。

俺は、俺だ。

====================

それとも、俺は。

そんな単純な屁理屈さえも生せなくなっているというのか。

====================

お前はお前じゃない、俺がお前だ。

何処かの闇がそう囁いた。

うるせぇ。

闇風情が俺に異議立てとは笑わせる。

或いは、この身が欲しくば這いずり出でて奪い取りにこい。



最後を上の通りに修整しました。
毎度すみません。

84聖★名無しさん:2006/09/27(水) 14:02:27
それこそ152話に流歌が登場してないってのは、その存在を忘れていたから、という訳ではなく、
俺がどうしても、立ち直った姿というものを想像してやれなかったから、なんだけども。

今回の手直しで清流の名前を出したのは詰まり、
何とか流歌を救済される流れに乗せてやろう、という訳でして。

或いは奴隷ちゃんと引き合わせて、あの山へ、
央土と春風姐さんと河童と擬似家族にするのもいいかもな、とか。

麺吉つぁんにとっての雪花のポジションに、
いっそ殺し屋にしてしまって小虫の遊軍として活躍させるのもありか、とか。

そんな事をごたごたと考えております。
ええ、ええ、考えてるだけでなくとっとと形にしろっつーハナシなんですけどもね。

85聖★名無しさん:2006/10/07(土) 09:33:32
河童に泥田坊に、と、萌えキャラの続出するパーティ・ラインな訳ですけども。
負封もまた負けず劣らず、と個人的には思ってまして、
実はこれを殺しちゃったのは惜しかったなぁとずっと思ってまして。
ふと、奴を救済するに綾菜と引き合わせたら成るんではないか、と閃きまして、
そんな訳で綾菜の登場を前倒しする事に決定いたしまして。

旧63話『 夜に吠えろ獣たちよ 編 』
http://www.geocities.jp/komushix/PL-rust-063.html
旧64話『 朝が獣たちを解放する 編 』
http://www.geocities.jp/komushix/PL-rust-064.html
旧67話『 綾菜・雪と来た少女 編 』
http://www.geocities.jp/komushix/PL-rust-067.html

この辺、内容に大幅な変更が加わると予想されますので、供養という事で一つ。

86聖★名無しさん:2006/11/13(月) 09:28:47
或いは、「虫の一分編」としてもよかったかもしらんね、第94話。

87聖★名無しさん:2006/11/17(金) 13:39:32
なるほど突撃晩ご飯。
生まれ変われて良かったねと読後の爽快な感動を体験できる、
セカチューを超える今世紀最大の巨作。



TVっ子必見

88聖★名無しさん:2006/11/17(金) 20:18:02
端的にものを言えないものを作ってやろう、と思って。
14歳が子を産んで、みたいな、まぁ、卑怯な飛び道具だけんども。

或いは決意の大胆ヌード、
パーティ・ラインで出来る事、その限界点を遠くへ蹴飛ばすに適えば、と。

個人的には適ったんじゃないかと思うんだけども、
ならばこの寒々しさは何なのかしら、と。

89聖★名無しさん:2006/11/20(月) 14:48:03
ジャイアント馬場の身長が209cmで体重が135kgだっていうから、
小虫を200cmの90kg弱くらいととりあえず仮定して。
それが、全長500cmの翼を得た場合の飛行時の最大秒速、これを求めたいのね。
んで、同質量のものの落下時のそれと同じくらいが無難かな、と思って。

えー、で。

どなたか解答を教えてください。

90聖★名無しさん:2006/11/22(水) 09:03:27
http://blog.livedoor.jp/blog_ch/archives/50570040.html
136にこむちんが居た。

91聖★名無しさん:2006/11/23(木) 09:05:48
http://d.hatena.ne.jp/keyword/%C8%F9%CA%AC%CA%FD%C4%F8%BC%B0
http://www5b.biglobe.ne.jp/~saturn/meteology/04.htm

とりあえず分かった事。

質量はあんま関係ないらしい。
世の中には雨粒の落下速度を求めるべく頭を働かせる人も居るべき。

92滅亡したお:2006/12/04(月) 12:03:04
陰とか陽とか国見とか、
世界設定に随分筆を割いているなぁとか最初は不思議だったお。

でも今回ので自分的には納得いったお。

選択肢のあるゲームであるならばともかく、
小説でマルチエンディングストーリーをやってしまう斬新な小説。

それが『パーティー・ライン』とか思ったお。

93杉山★:2006/12/04(月) 20:18:26
物語上で、一度死んだ人間が生き返るのは反則だと思ってるんですね、個人的に。
んで、その反則がまかり通る世界とは即ち、規則がない、と同義ではなかろうかと。
規則がないとなると今度はその世界は逼迫感を生せなくなる、
詰まりそれは諸刃の剣ではあるんですが、しかし何よりも先ず僕は、
世界設定を作るのが、体系立った世界観を考えるのが、ともかく苦手なものですから。
故に、何はなくとも先ずは何でもありの舞台を作ってしまおう、と。
結果的に、ではあるんですけども、毎度そんな考えで事を運んでいるっぽいです。

詰まり、書いてる方としちゃあんま深くは考えてないんですけどね、と。
その方が後々楽そうだからいいやもう滅亡したって明言しちゃえー、と。
或いは、新井英樹の「ザ・ワールド・イズ・マイン」のパクリです、と。

つーか。

実は、今回は開き直っちゃってたんですよ。
何故、とか、誰、とかの疑問を、持たれるだろう事は分かってて、
それを設定としては説明出来るけども物語としては説明のしようがない、
或いは疑問を持たれる以前にスルーされるのも已む無し、と、覚悟の上だったんですよ。

毎度ありがとう御座います。
せめてもの息抜きになったのならば幸いです。

94聖★名無しさん:2007/02/13(火) 14:13:45
http://www.geocities.jp/komushix/PL-092.html
副題募集。
素敵な副題を考えてくださった皆様には
きっと素敵な最期の訪れるようお祈りさせていただきます。

95聖★名無しさん:2007/02/13(火) 15:11:25
「お兄ちゃんのラクラク革張り座椅子」ってどうすか。

96聖★名無しさん:2007/02/14(水) 12:57:16
上手くすれば「おばあちゃんのぽたぽた焼き」くらいに浸透するかもわからんね。
でも残念ながら革張りじゃないんだよなー、皮は被ってそうだけど。

97聖★名無しさん:2007/03/01(木) 17:14:36
PL-092の副題募集の件、
大勢の皆様から沢山のご意見を賜りまして、不肖杉山、恐縮至極で御座います。
お陰様を持ちまして、この度副題が決定致しました事を御報告させていただきます。

膨大なご意見を参考に考慮しました結果、
『 俗界英雄列伝・座れ 椅子人間 編 』と決定致しました。

以上の報告を持ちまして
ご意見をお寄せくださった皆様への感謝と代えさせていただきます。
本当にありがとう御座いました。

98杉山★:2007/05/23(水) 13:48:12
第98話『 俗界英雄列伝・君よ、俺のためにこそ座れ 編 』

異界の友人は円将を想定して書いてたんだけども、
今、唐突に、×××にしても面白くなるかもしれんな、と思った。
次こそは革張りというキーワードを使わせていただきたいと思っております。

99杉山★:2007/06/29(金) 10:44:41
第99話『 世界の行方に興味はない 編 』

小虫と清流と歴至の、それぞれの椅子人間との接し方で以て
それぞれのキャラクターが際立てばいいなぁ、と。
92話、98話と併せて三部作の体を仕立ててみました、と。

いやさ、何処が、と突っ込まれても困るんですけれどもね、
そもが捏っち上げなんですから。

復讐という名の憎悪を核としてブレを見せない小虫、
というキャラクターがこれ歴至で御座いまして。
詰まり、今回彼が対峙した十弄というキャラクターはこれ、
小虫に対し迎羅や火祭や真月が為した役割を、担っている訳ですね。

詰まり十弄の言動がそれらを連想させたとすれば、それは、
俺に別のアプローチを思いつく才能がない事の証明でもあるけれども、
同時に狙いでもあった、という事で一つ。

100杉山★:2007/08/06(月) 17:45:00
修整版第55話『 朔夜無情 編 』

バトルの展開を変更、夕方の場面を追加。
同時に、まさに売春婦に説教をかますようなカッコ悪さを際立たせる感じに演出。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板