したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

【ぼくのかんがえた】主人公特性妄想スレ【さいきょうのななにんめ】

368名無人目のスタンド使い:2017/07/03(月) 11:20:15
「うろ覚え」
母親に「他に必要なものはある?」と聞かれた時に「多分無い」と答えると「本当に大丈夫?あなた昔から記憶力無くて物事うろ覚えなんだからちゃんと確認しなさいね」と注意されて習得、ストーリーが「うろ覚え仕様」になる

特徴
・承太郎が割りと頻繁に噛む、ぶちぶちに…とか
・ジョセフが時々メタい、例えばエドフで「この町では展開が見つかりそうにないから準備が終わったらとっととボートに乗ってくれ」とか言う
・花京院が時々チェリー不足になる
・アヴドゥルがうざい
・おのれボルナレフ
・イギーが喋る
・家出少女がずっといる
・途中いつの間にか黄色い奴がいる
・7人目も噛んだりメタかったりする

デメリット
・幾らか場面が飛ぶ、例えば日本から発った後シンガポールまで飛ぶ、ポルナレフはシンガポールで仲間になる
・その為ユタと出会ったりフラウや偽デニール等と戦えない
・ヴィンズとはアスワンと最後の戦い以外で会えず、会った時は「あんたのせいで物語が滅茶苦茶よ!」と怒られる
・物語を大きく変えるのは出来ない、インドでポルナレフに着いていったり出来ず自動的に承太郎ルートになる

ED後に7人目が仗助達に「というお話だったのさ」と語るシーンが入る
その時に承太郎に「なんでうろ覚えだったりアレンジ入ってんだよ」と突っ込まれ「10年前の事なんて全部覚えてられない」 で終わる
実は物語は主人公が仗助達に語ってたというオチ

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板