したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

やればできる子で学ぶラノベ新人賞の獲り方 25刷り目

7884-6回演習まとめ可なら『掲載許.可』レスを ◆uN377XmBVY:2016/07/24(日) 00:57:37 ID:4LqTima20
              ,,  、、
             /::{  }::`ヽ
              /:::::::|  |::::',::::',
           x/:::::::::.|  |::::iメx.',
          メ{:::::-‐===ー:::}::::メ}
             /:::::::::::::::::::::::::\メ\
         .::::/:::i:::::::::::::::::::::::::::',:::::::',
           /::/::::::{:::::::::i::::::i::::::',::::i.:::::::i
           {::::i从ハ:::::::ハ从∧i::::i!::::::::i
          |::::| о}/ о  }:::::|:::::::::|       我、無能也。
         ∠::::ゝ  、_,、_,  ∠:::::.>::::.!        
           ヘ:::::≧=‐-  ‐=≦|:::/:::::::::|       
         ヘ::|.Y ム://.:/ Y:レ'::_:::::|_    v、   
          ` i V:{:{:/  ∧/:::::::::::::::`ヽ...ノ:::ヽ  
             __|  !`7  /:::_:>、:::::::::::::::::::::::::::::::::::}
          γ´ {二|/γ⌒ヾ:__ \:::::::::::::::::::::::::::ノ
         .{  〈_i⌒{      `⌒ヽ--- =≦
          `¨¨¨¨´  ̄`ー──=ニ´ ̄
弟子「: がんばれるってのも才能ですよねえ……」
クロ「我、無能也」
弟子「師匠はタイプが違う……」
クロ「努力できるのは努力できる才能が云々って言ってる奴は無理」
クロ「 根本が間違っています」
弟子「なんとなくわかりますが、詳しく伺いたいです」
クロ「努力ってのは想像力と意志なんですよ」
クロ「たとえば、」
クロ「弟子さんのところにビルが倒れてきた」
クロ「全力で走って逃げますよね?」
弟子「逃げます! 倒れるようなビルのない田舎ですけどw」
クロ「じゃあ、田舎特有のゾンビが襲いかかってきたということで」
弟子「特有てw」
クロ「これはもう、目の前に死が迫っているから本能的に全力を出さなきゃ!ってがんばった結果」
弟子「はい」
弟子「あ、なんとなく師匠の言いたい事が見えてきた」
クロ「「あと15分で山形は爆発します。住人の皆さんは逃げてください」」
弟子「ひいいいぃ」
クロ「これは、勧告をそのまま本能では飲み込めないので、明確に意志で「15分で山形爆発しちゃう! 逃げなきゃ!」しないと全力を出せない」
弟子「うn」
クロ「難易度上がりました」
クロ「「このまま何も書かないと受賞できません」」
クロ「ここまでくると、なんとなーく理解できるけど、そう必死にならなくても良いような気がしてくる」
弟子「ふむふむ」
クロ「「疲れてると脳みそが働かないから適度に休まなきゃ」まあ正論だ」
クロ「「息抜きは必要。ずっとがんばるなんて無理」まあ正論正論」
弟子「う、うん」
クロ「で、ちゃんとあなたの『意志』は受賞に向かっていますか?と」
弟子「ふむ」
弟子「確かに想像力ですね」
クロ「想像力は大枠の理解。その上で、「目先の楽」と天秤にかけて、どう選択していくかという話になる。正しいハカリを持っていても、正しい選択をできるかは別。これが意志の強さになりますね」
クロ「(ブラウザゲーしながらこんな話をしているクロさん意志薄弱」
弟子「w」

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板