したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

●・●・●人の繋がりって大切ですね。●・●・●

1名無しさん:2014/07/19(土) 20:52:19
人の繋がりって大切ですね。
『 一緒 』
            
           
意志を強くしたいなら
意志の強い人と一緒にいること

安心感を持ちたいなら
安心感のある人と一緒にいること

美意識を高めたいなら
美意識の高い人と一緒にいること

運をよくしたいなら
運のいい人と一緒にいること

幸せになりたいなら
幸せな人と一緒にいること

長く一緒にいる夫婦の顔が
似てくるように

「一緒にいる」というのは、
それだけで、実はかなり
影響し合っています。

一緒にいるだけで 音叉のように
波動は共鳴しているのです。

あなたが、
幸せになるのもいいでしょう。

でも、あなたの周りが幸せになっても、

あなたは 幸せになれます。
            
           
すべては 目に見えない
一つの糸でつながっていて、

あなたの
「想い、言葉、行為」は すべて、

世界のあらゆる所に影響を及ぼしている

だから

「一つの糸でつながってる者=
 一+糸+者= 一緒」と書く。

〜〜〜☆〜〜〜☆〜〜〜☆〜〜〜

目に見えない一つの糸が世界を

繋げているのですね。

7名無しさん:2014/09/05(金) 20:17:30

光る銀杏の葉

自然のどんな重大で顕著な現象でも、

そこに立ち止まってはならない。

それに執着してそれだけを眺めるのではなく、

自然全体を見回して、

似たものや親近性のあるものがどこにあるのかを問わなければならない。

byゲーテ『色彩論』の教示編の「物理的色彩」より

8名無しさん:2014/09/05(金) 20:18:00


誠実であろうとどんなに努力しても、

人間は不誠実になるおそれがある。

byゲーテ『色彩論「まえがき」』より

9名無しさん:2014/09/05(金) 20:18:40


「どんどん歩こう」

三日月を眺めていると、自然に涙が溢れた。

私はあなたと別れてから、孤独な夜を過ごしている。

もう一度、私あなたの胸に抱かれたい、と、今も強く願っている。

10名無しさん:2014/09/05(金) 20:19:43


夏風が私の髪を揺らし続ける。

浴衣の裾も、時より風に揺れる。

私はあなたの胸に何度も顔を埋めた。

青空に純白なオオデマリが映える

オオデマリ

11名無しさん:2014/09/05(金) 20:37:11


もう色づいた木々の葉を見かける、風が枯葉を運ぶ季節もまもなく

山ぶどう、畑中に生えている

12名無しさん:2015/06/08(月) 00:37:10
今朝、テレビのモーニングショーを見ていたら、山口県の障碍者施設で
職員が障碍者を虐待して殴っている映像が映っていた。内部告発の映像だった。
殴っていた職員は最初否定していたが、映像を見せられて犯行を自白をしていた。

高齢者の施設でもボケ老人を職員が気晴らしで虐待しているケースがある。
ほとんどの職員はまじめに愛と誠で頑張っていると思うが
人間社会には一部必ずそういう変質者がいる。
ネット社会でむやみに他人様を誹謗し攻撃する悪質な輩がいるのと同じ現象だ。

僕は長らく生きてきたので、あらゆる物事の現場を見てきた。どんな話題にでもついていける!

13名無しさん:2015/06/08(月) 00:39:22
補助金を出す立場から
高齢者施設の模様を実地視察したり、障碍者施設の運営を監査指導してきた。

僕が視察したり、監査してきた施設では職員さんが真面目にやっておられて
テレビや新聞で書かれているような虐待はなかった。そういう事実が風聞としてでも
あったら、僕は許さないよ。とことん追い込みをかけてやっつけるよ。

話しは変るが、いかに高齢者施設が快適でも、自分自身は雰囲気的に
あまり高齢者の施設に入りたくないな、と思っている。
自分で箸を使って飯が食えて、自分の手でケツの穴が拭ける限り、自分の家で一生暮らしたいと思っている。
たとえ紙で自分のケツの穴を拭けなくなっても、TOTOのウォシュレットの温水で
ケツを綺麗にすればいいじゃあないか・・・人間だもの。

★ 障碍者に関しては、僕は障碍者ではないから施設に入れられる可能性がない。

障碍者の皆様、とくに智恵遅れの皆様はまっこと天使のように純粋だ。
普通の人間こそがネット界の下衆どもを見て分かるように鬼のような悪事を行いがちだ。
いわんや健常者が知恵遅れの障碍者に殴る蹴るの虐待するなんて、鬼の中の鬼だわな。

14名無しさん:2015/06/08(月) 00:40:18
障碍者がやっている仕事(内職的なもの)は実際は経済的にはほとんど利益にならない。
社会復帰の練習をやっていると意味付けで障碍者は内職みたいなゼニにならない仕事をやらされているのだ。
障碍者施設の運営費はほとんどが自治体や国からの補助金で賄われている。

つまり公費で職員の給与はまかなわれているのだから、
施設の職員の皆様におかれましては、「障碍者の皆様は神様だ!」と認識して
決して殴ったり蹴ったりの虐待をしないようにしてほしいものです。よろしくお願い申し上げます。

15名無しさん:2015/06/08(月) 00:50:48
事件以降、私に対する直接攻撃がパタリとなくなり一切反論されなくなったなあ。
出る杭は打たれるけど、出すぎた杭は打たれないという事で理解しても良いのだろうか・・・?

16名無しさん:2015/06/08(月) 00:56:03

人間は欲望の系列

人間はぼけない限りいつまでも欲望のという名の列車の機関手です。

17名無しさん:2015/06/08(月) 00:58:44
ただいま、戻りました。。。(^^)

病気のハシゴと言うか、リレーというか、あれこれ経験してまいりましたけど
何とか生還。

後は体力と気力が戻るのを待つのみです。(^^)

18名無しさん:2015/06/08(月) 01:00:30
いつも書いておられますが
人生では逆境のときにほんまもんが見えてきます。

商売が順調なときは社長!大将!と近づいてきた人々が、
商売が不振になると蜘蛛の子を散らすように逃げて行く。

政治の世界でも当選を続けているときは、先生、先生とすり寄ってきた人々が
落選しそうだと思うと、沈む船からネズミが逃げ出すように選挙事務所から人影が消えますけんね!

そういう逆境のときでも、逃げることなく連帯感を示してくれる者だけがほんまもんでっせ!

19名無しさん:2015/06/08(月) 01:05:45
あちこちの掲示板合せて一日100回のオリジナル投稿を
かってやっていた異常な大量投稿人間ですが
それでも、他に投稿がなく、なにも反応がないと、書きづらいものでございます。

まるで無人島で独り言をわめいているような気持ち、
一人でカラオケルームに行って、一人で歌を歌い続けているみたいな感じです。

やっぱ、話には誰かが相槌、歌にはお義理でも拍手があるといいもんですけんね!絶好調!!

20名無しさん:2015/06/08(月) 01:06:30
人間は弱いものです。
孤高の人で生きれる人は古来稀です。
歳をとると孤独感が増します。

21名無しさん:2015/06/21(日) 02:02:44
先日 挨拶も無しに、いきなり投稿しましてすみません。皆さんをびっくりさせまして。。。
でも 一番ビックリしたのは、私でした。

22名無しさん:2015/06/21(日) 02:04:25
こんばんは


昨夜長い文章を書いていたら消えてしまって
簡単にして投稿したら意味が不明になったので^^
もう一度
簡潔に書きます

23名無しさん:2015/06/21(日) 02:05:02
どうも気になる丸栄^^

しっかりと見てきますね

行ってきます

丸栄は気になる気になる〜〜〜〜^^あはは〜〜

いってまいります

24名無しさん:2015/06/21(日) 02:06:18

頭脳所有者

25名無しさん:2015/06/21(日) 02:07:24

おれもきょうはヒマなので・・・・・
 教養のある話をしてやろう(笑)

 大作曲家ベートーヴェンにはヨハンという薬剤師で財をなした弟がいた。大邸宅に住み、広大な土地を所有していた。
 あるとき金に困ったベートーヴェンはこの金持ちの弟ヨハンに借金を頼んだのだが、見事に断られた。その断りの手紙
にはベートーヴェンの金遣いについて説教じみたことが書いてあったそうな。そしてヨハンはその手紙の最後に、大いば
りで次のように署名した。

  土地所有者 ヨハン・ヴァン・ベートーヴェン


 この手紙を見た兄ルートヴィヒは次のように返信した。

 君の金はいらない。
 君の説教もいらない。

  頭脳所有者 ルートヴィヒ・ヴァン・ベートーヴェン

 好きだなあ、こういうのwwwwwww

 ベートーヴェンの初期のピアノの小品に
  「失われた小銭をめぐる興奮」
という愉快なタイトルの作品がある。聴いてみると、ごく普通の古典的なロンド(笑)。
 元々ユーモアのセンスがある男だったらしい。

 ベートーヴェンは臨終の際、自分の生涯を振り返り
  「諸君、喝采したまえ。喜劇は終わった」
と言ったそうだ。

 できれば俺もそういうセリフをはいて死を迎えたい。






ぼろは 来てても こころは にしき どんな はなより きれいだぜ

26名無しさん:2015/06/21(日) 02:08:08


ぼろは 来てても こころは にしき どんな はなより きれいだぜ

27名無しさん:2015/06/21(日) 02:09:25

いつか 一流の人と お付き合いができるように
頑張ります

いつの日か 一流の人と交流が持てるように頑張ります

絶好調 ゼッコウチョウ 絶好調

最高潮 絶好調 超絶 絶好調 最高潮

一流は一流ととしかつるまない

三流と一流をつなぐ接点はない

人生 そんなことを考え始めて
生きております

絶好調 ゼッコウチョウ 絶好調 




絶好調 ゼッコウチョウ 絶好調

調子をこいていきましょう

ちょうしを こいて いきましょう

絶好調 ああ 絶好調 絶好調 ゼッコウチョウ 絶好調

元気よく いきましょう

いきいき いきいき 生活 生活 生活

28名無しさん:2015/06/21(日) 02:11:00
じゃんじゃん ばりばり

後ろからまえから どうぞ

努力しております

コツコツ いきましょう コツコツ

逃した魚は 大きかった

29名無しさん:2015/06/21(日) 02:11:42
ノリノリに なってきましたね

でも それは 正しいと思います

30名無しさん:2015/06/21(日) 02:12:39
人をだまさず 人に騙されず

生きていきましょう

元気が 一番

いちにちだ う〜〜〜〜ぅ

絶好調 ゼッコウチョウ 絶好調

31名無しさん:2015/06/21(日) 02:13:22
今日も元気に

絶好調 絶好調 絶倫超 絶好調

32名無しさん:2015/06/21(日) 02:14:13
違いましたか。
読み間違えたかもなんできちんと確認します。
勘違いなら申し訳ないです。

33名無しさん:2015/06/21(日) 02:14:50
バカな判断でした。

あ、でも。
ありますよ~_~;
どんまい!

34名無しさん:2015/06/21(日) 02:15:52
退屈ですね

やれることは やった感じですので 退屈です

絶好調 ゼッコウチョウ 絶好調

35名無しさん:2015/06/21(日) 02:16:31
完全に 自分で 自滅した感じですね

ま っっ のっぴきならない
自滅するしかならない 理由がちょっとあったのですけどね

でも 一日ぐらい 様子見すれば よかったです

バカですね 私は   ニコニコ

36名無しさん:2015/06/21(日) 02:17:25

今日も絶好調〜♪
ぽちっとなw

37名無しさん:2015/06/21(日) 02:18:42
嵐が来ても大丈夫のようですね

私も大丈夫なようにやってますので
のんびり行きます

絶好調 ゼッコウチョウ 絶好調

38名無しさん:2015/06/21(日) 02:19:40

すべてにつながるでしょう

絶好調 で いきましょう

39名無しさん:2015/06/21(日) 14:36:48


最低限の挨拶も謝罪も出来ない人間は最低・最悪ですね^^あれは謝罪しても許せない・許さない

40名無しさん:2015/06/21(日) 14:38:32


最低限の基本的な挨拶も謝罪も出来ない人間は最低・最悪ですね^^あれは謝罪しても許さない

41名無しさん:2015/07/17(金) 17:12:03
神の愛

 全ても始源は、神の愛である。全ての始まりは、神の愛である。
 神の愛は、存在である。命である。恵みである。

 人は、神に依存している。
 神は、人に依存していない。
 そこにあるのは、神の愛だ。
 神の愛は、恵みである。

 全ての終焉は、神の愛である。
 神の愛は、許しである。癒しである。受容である。
 神の愛は、成就である。

 全ての始まりと、終わりは、神の愛である。
 神の愛に始まり、神の祝福に終わる。それが真の人生である。

42名無しさん:2015/07/17(金) 17:15:11
男と女

 人は、なぜ、これ程まで臆病になってしまったのだろう。
 何に脅え(おびえ)。
 何を恐れる。
 過去に犯した過ちを怖れてばかりいたら、
 未来に目を向ける事すら出来はしない。

 確かに、別れはいつか来る。
 しかし、愛する事の確かさは、失われたりはしない。
 愛の記憶は、色褪せたりはしない。
 一度たりとも人を愛した事のある者なら、
 明日を信じて生きていく事ができるはずだ。

 傷つくことを怖れていたら人を愛する事などできはしない。
 自分だけが傷ついていると思うな。
 相手だって傷ついている。
 確かに、愛は、人を傷つけもする。
 愛する事で傷つきもする。
 でも、人を愛せなければ、生きる喜びを知る事はできない。

 傷つき、苦しみ、悩み。
 そこからはい上がった時、人は強くなれる。
 愛は、人の心を陶酔させ、惑わせ、
 我を忘れさせるような、麻薬のようなものではない。
 愛は、幻想ではない。現実。
 時には、古傷をかき回し、
 心の奥底に鋭く突き刺さることもある。
 激しく傷つけあうこともある。
 身を焦がす想いに身悶えることもある。
 愛は、逃避ではない。
 快楽に身を委ね。
 淫欲に何もかも忘れてしまう。
 しかし、それは愛ではない。
 愛は、現実から逃れることではない。
 むしろ、現実と対決する事。

 愛は、戦い。自分との戦い。
 崩れていこうとしていく自分との戦い。
 欲に溺れていく自分との戦い。
 快楽に我を忘れようとする自分との戦い。
 落ちていこう・堕ちていこうとする自分との戦い。
 この世に妥協しようとする自分との戦い。
 世に阿(おもね)り、迎合していこうとする自分との戦い。
 自分の弱さとの戦い。
 嗚呼、これで良いとする自分との戦い。
 諦めようとする自分との戦い。
 逃げようとする自分との戦い。
 離れていこうとする自分との戦い。
 捨てようとする自分との戦い。
 隠れようとする自分との戦い。
 他人の性にしようとする自分との戦い。
 我が儘な自分との戦い。
 相手を支配しようとする自分との戦い。
 愛する者を護るための戦い。
 自由になるための戦い。
 自立するための戦い。
 無理解さとの戦い。
 愛は戦い。愛するための戦い。

 なぜ、泣くの。遠い別れを思ってか。
 薄れいく記憶や想いを、憐(あわ)れんでか。
 それは、悲しみ。それは、苦しみ。それは、切なさ。
 愛される事に怯え。
 愛する事を怖れる。
 それは、自分が傷つく事が辛いからか。
 絶望したくないからか。
 愛を失う事が怖いのか。

 それは、違う。
 人を愛するから、強くなる。
 人を愛するから、希望が持てる。
 人を愛するから、生きる喜びを知る事ができる。
 人を愛したから、今がある。
 人を愛した記憶は、人を強くする。
 その記憶は、時とともに純化され、強い確信になる。
 生きる希望となり、自信となる。
 愛は、燃えさかる炎の中から不死鳥のように蘇る。
 だから恋をしよう。
 愛を信じよう。

43名無しさん:2015/07/17(金) 17:15:55
自分を愛する大切さ

自愛。
自愛、自己愛というとナルティストを思い浮かべてしまう。
しかし、自愛というのは、自惚れとは違う。
あるが儘の自分を、愛する事を言う。
自分らしさを素直に受け容れる事を言う。
自惚れている者は、自分が良いと思う、思い込んでいるところばかりを見て、強調しようとする。
自惚れる事と自愛とは違う。自惚れは幻想である。
自分のあるがままの姿を見ようとせず、ただ自分の良い所ばかりを見ているに過ぎない。
自惚れてる者に時は残酷である。
自愛とは、老い衰えていく自分をも愛する。自分の生を慈しむ事である。
自愛とは、あるが儘の自分のあるがままの姿をあるがままに受け容れる事から始まる。
人間、誰だって自分の厭なところの一つや二つはある。
劣等感に苛(さいなや)まさられるものさ。
だから、どうだって言うの。
それで自分を愛せなくなるなんて嘘だよ。

若い頃は、誰からも認められず。
それこそ、惨めに思えるような人生でも最後まで諦めなければ思いが掛けないチャンスが廻ってくるかもしれない。
どんな人生だって嗚呼幸せだと思える一瞬はあるさ。
野球だって試合が終わってみなければ勝敗は解らない。
初めのうちはボロ負けしていたって最後まで諦めなければ、土壇場で大逆転という事だってあるさ。
兎に角、嗚呼駄目だと途中で投げ出さないことだよ。
九回の裏、満塁、ツーアウトでバッターボックスに立たされることもあるかもしれない。
そんな時、勝っても負けても、一世一代の見せ場、花道だって思えるかだよね。
誰も褒めてくれないなら、自分で自分を褒めよう。
あるが儘の自分を愛することさ。

結局、
自分が納得のいく生き方が出きるかどうかである。
自分が納得づくでしたことなら、失敗したって挫けたりしない。
同じ失敗でも自信にならないような失敗はすべきではない。
成功したって自分の力で成功したという実感が得られなければかえって自尊心が傷つけられるだけである。
自分らしい生き方をするしかないんだ。
他人に憧れることは悪いとは思わない。ただ、それが高じて自分の生き方を否定して、その人の物真似の生き方しかできなくなったら元も子もないじゃあないか。
どんなに憧れてもその人に取って代われるものではない。
例え、代われるとしても所詮は、自分が自分でなくなるだけである。そんなの惨めなだけだ。
端から見て羨ましく見えるような王侯貴族やスターだって、人並みに悩みはある。
権力や富を持てばそれも、また、業になる。苦しみの種は尽きない。
所詮、人間は、生病老死の苦しみからは逃れられないのである。
不器用な奴が器用な奴に憧れて、器用になろうとしたって容易になれるものではない。
不器用な生き方しかできない奴がさ。器用な生き方しようなんて思わないことだよ。

他人の功績を奪ったところで本当の満足は得られない。
人まねばかりじゃつまらないじゃないか。いつ自分を出すんだ。
借り物の人生なんてつまらない。
自分で決めろよ。自分の人生なんだからさ。
言われるがままに生きたって情けないだけだろ。
しっかりしろよ。しっかりしようよ。
人に言われたから、やったと言って誰も納得はしない。第一に自分だって納得しないだろう。
周囲の人間の目を気にしてばかりいたら自分がなくなってしまう。
自分のない人生なんて虚しいばかりである。
最後は自分なんだ。

でかすぎたって、高すぎたって、小さすぎたって、低すぎたって、肥っていたって、痩せていても。頭が悪かろうが、ぶっきらぼうでいようが、愛想がなかろうと自分は自分なんだ。

結局、自分らしい生き方しか、自分を幸せにはできないのだ。
だから、あるが儘の自分を受け容れ、愛する事。
それが自愛である。

44名無しさん:2015/07/17(金) 17:17:27
生一本で、曲がったことが大嫌いで。
何でも愚直に筋を通そうとする。
実直で、頑固で、一刻な性格だった。
不器用で、真っ正直な生き方しかできない。

一回、一回、真剣勝負。この瞬間に全てを賭けて決断をしていかなければならないと覚悟した。

45名無しさん:2015/07/17(金) 17:18:43
初心原点に帰らなければ、そして、新しく出直すんしかない。私はそう思う。あの頃のように・・・。

なぜ人は、限りある人生を無為にすごしていくのだろうか。
人は皆老いやがては死すべき運命にあるというのに・・・。
死んだ今でも何も変わりはしない。

だから、さようならというのはよそおう。
ただ、黙って見ていてくれ、そうとだけ言おう。        草々

46名無しさん:2015/07/17(金) 17:20:05


信じ合うと言う事

 大切なのは、仲間さ。信じ合い、助け合える仲間さ。

47名無しさん:2015/07/17(金) 17:28:10
少子問題、老人問題は、制度と設備の問題だと思い込んでいる。そうではない、愛情の問題なのだ。愛情が欠落していることが問題なのだ。
 人間が生活の基盤を置いている世界なんて考えてみれば狭いものさ。大統領だって、王侯貴族だって日常生活を伴にしている人間の数なんて知れたものである。その狭い世界で人間関係を引きずって生きていくしかない。一度人間関係がこじれたら地獄さ。
 だから、昔の人は、義理と人情を尊び、信頼関係、仲間を大切にしたんだ。
 会社員である前に人間であるべきなんだ。そして、同僚や上司は、一緒に生きていく仲間なんだよ。だから、礼節が大切になるんだよ。結局、自分が幸せになるためさ。ギスギスした人間関係の中で生きていくなんて、人生をつまらないものにしてしまうもの。
 困った時に助け合っていける仲間作り、それが人生の基本なんだ。

 仲間や友達、夫婦に定年はない。大切なのは、一生ともにできる仲間さ。その仲間は、仕事仲間であり、家族であり、友達だよ。その仲間とどう付き合っていくか。それが一番大切なことなんだ。

 最後に、手をとり。
 「嗚呼、良い人生だった。幸せだった。」
 と言えるような仲間こそ最大の宝なのである。

48名無しさん:2015/09/05(土) 17:34:53

やぁ〜(*`▽´*)/~

お大事に (>_<)

49名無しさん:2022/04/22(金) 21:18:29
1 オンライン( x 1 x 0)

今なにしてる?
設定
アイネ
名前をクリックすると、メッセージを送信出来ます。

受信BOX 送信BOX
Feederリンク
Feederリンクを設定

【β版】注目のルーム
人気カップルYouTuber「18万円以上」付き人募集 「ただのパ... 1
小室圭さん「3度目挑戦」意欲も 頼みの綱は「眞子さんの配偶... 1
元モー娘。福田明日香がスピード離婚 昨年11月に再婚も「相... 0
【巨人】中田翔、堀田賢慎が登録抹消へ 湯浅大、横川凱が昇... 0
旭川・中2凍死問題“いじめ認定”で教職員の懲戒処分を検討…8... 0
更新

50名無しさん:2022/04/22(金) 21:25:51

@sepu

Healing Sound JAPAN

MARlKO

さぁちゃん

すーちゃん

はれ

まゆ

ポンコツ二等兵

入江一弘

向日葵MOON

奥西由佳

矢神由香

西嶋珠美

韋駄天軍曹

高嶋愛子

51名無しさん:2022/04/22(金) 22:41:17

おてんば娘ぴろり
アイネちゃん他の垢沢山あるんだからHSJで薩摩ぴと暴れ回ってきたらぴ?ミンクスはは1人で暴れ回ってるぴよ
289541 LqNGMzp0 2022/4/22(金) 22:12:56

52名無しさん:2022/04/22(金) 22:57:54

@sepu
​人生を学校だとしたら 自分の人生を学んで 勉強して自分を磨きます テストは有りません 結果は死んで分かります

53名無しさん:2022/04/22(金) 23:32:05
入江一弘
​PBさん、こんばんは✨はじめまして😊

モコ
​矢神さん、こんばんは😊✨

タイムたいむ
​こんばんは✨皆さん

P B
​(ι´-`)y-~深いもの浅いものあるかいっ

ミンクス
​名無しでウロチョロしてるのはここの人ミンよ

@sepu
​元々 日本の国旗は今とは違い

タイムたいむ
​ミンクスさん、こんばんミン♪

杏チョコ
​タイムさん🍀こんばんは〜🍀

ミンクス
​セプや入江は見えてないミン

まゆ
​セプちゃん、何でくま🐻が居ないか…って言ったじゃ〜ん😳

P B
​(ι´-`)y-~日本潰されてとるだろとっくに

西嶋珠美
​タイムさん今晩は🤗お久しぶりです♪宜しくお願い致します

P B
​(ι´-`)y-~アメリカ合衆国日本州だろ

モコ
​タイムさん、こんばんは😊✨

ミンクス
​タイムミン。ミンクスと仲良くすると常連からイジメられるミンよ

P B
​(ι´-`)y-~もうとっくの昔に潰されとるだろ

ぽろ・のちう
​タイムたいむ さん こんばんは〜^^

モコ
​ミンクスちゃん(笑)

ミンクス
​そうミン。アメリカ🇺🇸の州のひとつが日本🇯🇵ミン

54名無しさん:2022/04/23(土) 00:39:37
さぁちゃん
​ミンクスさん、私はアイネさんじゃないですよ😀

55名無しさん:2022/04/23(土) 15:09:19
さぁちゃん
​ミンクスさん、私はアイネさんじゃないですよ😀



ミンクス
​さっきブルピがアイネちゃんの敵討ちで、ここの集団イジメする常連連中をポコに論破したって喜んでたミンよ

56名無しさん:2022/04/23(土) 15:15:28

アイネちゃんぴ。
ブルピがHSJの連中に敵討ちしたぴよ


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板