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No.057 迷宮組曲

1 管理人★ :2012/12/11(火) 22:39:25 ID:???0
感想はこちらにどうぞー。

作品ページ:
http://www45.atpages.jp/vipkohaku2012/db/profile.cgi?_v=057&tpl=view2

2 以下、名無しにかわりましてわたしです :2012/12/12(水) 09:03:21 ID:DFekRI/60
また年末の楽しみが一つ増えた

3 以下、名無しにかわりましてわたしです :2012/12/13(木) 00:21:22 ID:XwC9cXsM0
左上の画面にはキャラが17人居るね
コレは選ぶのが楽しみだ

4 以下、名無しにかわりましてわたしです :2012/12/25(火) 02:14:54 ID:CXFP7fBA0
さっそくダウンロードしてやらしてもらってます
雰囲気いい感じで好みですがちょっと触ってみて気になった点を言わしてもらうと
ランダムダンジョンに淡々と潜るというシステム上ダレがちなので
移動をもっと早くするかダッシュ移動を実装していただけると
テンポよく遊べるんじゃないかと思いました

5 以下、名無しにかわりましてわたしです :2012/12/25(火) 19:56:35 ID:3fk/1ZRo0
早速プレイしてますが宝箱からのアイテムがあまり魅力無いんですけれど、
これは終盤までずっとこんな具合なんでしょうか?

6 作者 :2012/12/25(火) 21:02:48 ID:t91/v8Go0
さっそくプレイしてもらってありがとうございます。


・ダッシュのon/offは次にアップデートする時に実装しようと思います。
FOEをよけやすくなってしまうので個人的にはoff推奨ですが。

・宝箱の中身は下の階層ほどよくなり、種類はランダムです。
大金やいいアイテムもちゃんとありますが確率は相当低いので
あまりこだわり過ぎない方がいいかもしれません。

7 以下、名無しにかわりましてわたしです :2012/12/25(火) 22:22:45 ID:8eYo0bWc0
その階や後の階で,.便利なアイテムや装備品がでやすくないとレベルアップ作業が長々と続きつまる
確率は相当低いのは、かなり後の階まで使える装備品にするほうがいい

8 以下、名無しにかわりましてわたしです :2012/12/26(水) 11:58:16 ID:kh9gb52w0
テリトリー守るタイプのFOEがクソuzeeee
運が悪いと逃げても逃げても移動できずエンカウントのコンボが発生するし

9 以下、名無しにかわりましてわたしです :2012/12/26(水) 14:00:15 ID:dR2v.1WA0
FOE沢山居過ぎだし、ワープして追いかけてくるのはウザかった
こういう感じのゲーム好きだけど、迷宮組曲は途中でギブアップしてしまった
ダンジョン内の死神ショップは不要な気がした
他の方も書いてますが、宝箱開けてもガッカリすることが多く、
面倒くさいだけのゲームになってしまった気がする

悪い部分ばかり書いたけど、ユーザーが快適に遊べるように改良すれば、
良ゲーに化けると思うよ

10 以下、名無しにかわりましてわたしです :2012/12/26(水) 14:39:45 ID:Gy2vSY/I0
開幕いきなりFOE満載の部屋にぶち込まれてワロタ。
アサシン踊子狩人黒魔でまだ序盤だが主人公の割にはあんまり……

11 以下、名無しにかわりましてわたしです :2012/12/26(水) 16:46:58 ID:CXFP7fBA0
パーティー編成の自由度は好きだけど
探索が思った以上に単調すぎるかな
イベントとか特にないし単調なわりに階段探すの結構面倒だったりするし
3DダンジョンRPGから探索要素を丸ごと差っ引いた感じ

12 以下、名無しにかわりましてわたしです :2012/12/27(木) 00:13:13 ID:kh9gb52w0
魔道士主人公・パラディン・シーフ・トルパドールでプレイしてるけど主人公の覚える魔法が結構しょっぱいな
16になるまで風と雷の攻撃魔法だけとか…
もうちょっと状態異常系とかを覚えるかと思ってただけに残念、そういうのが無い割に攻撃魔法もその二属性だけだし

追っかけてくるFOEのウザさは上でも言われてるけど階段の周りをぐるぐる高速で動くのも地味に面倒
避けるのにかなり苦労する
装備のドロップ率が10%じゃあ低すぎて倒してもうまみが薄いし

ついでに不具合っぽいのの報告
シーフの忍び足が階層移動で効果が切れるってあるけど古代遺跡を歩いてたら「忍び足の効果が切れた」ってメッセージが出た
その階どころか遺跡の中では忍び足を使って無かったんだけど

13 以下、名無しにかわりましてわたしです :2012/12/27(木) 01:49:56 ID:CXFP7fBA0
戦闘は結構凝ってていいと思うんだけどね
戦闘メインにしては探索要素が間延びしすぎかな

14 以下、名無しにかわりましてわたしです :2012/12/27(木) 13:32:10 ID:4lK/Tl5w0
まだ未クリアだけど大したストレスも無く淡々と進められるのが良い。あと女の子キャラがかわいい
冒険者の〜同様、職業の組み合わせは大事やね(多分平均的に育てる人は少ないだろうから)

気になったとしては
>>7の意見と、他でも挙がってるFOEのストーキングの鬱陶しさ

関係ないけど各職業の習得技一覧が欲しいぜ…

15 以下、名無しにかわりましてわたしです :2012/12/27(木) 15:53:47 ID:KXevK7IY0
魔剣士、忍者、ダンサー、白魔道士、各レベル41で、表ボスクリア。
手裏剣付でなかなか優秀なパーティだったが、メンバーの選択しだいでは、
ボス戦でつまっちゃうのでは。。。
最後は、階段でセーブアンドリセットしましたが、そこら辺のバランスも
けっこう難しいところだと思われます。
あと、ダンジョンでワープ中にエンカウントしたら、黒画面になるバグが
ありました。

16 以下、名無しにかわりましてわたしです :2012/12/27(木) 22:54:37 ID:Q8DPbW9I0
FOEの数や移動速度を落として、宝箱から高品質は低確率でもそこそこ性能の物をもう少し出やすくして欲しい。
探索がダルい上に探索しても使い道の無いゴミ大量に手に入るだけじゃモチベ下がる一方だわ

17 以下、名無しにかわりましてわたしです :2012/12/28(金) 21:54:42 ID:jdmQI7BI0
さっきクリアした
難しいなと思ってもレベルを上げると勝てるバランスなのが嬉しい
やっぱ稼ぎゲーっていいわ

ただ上で皆言ってるが探索が苦痛なのが残念だな
ダッシュないしダンジョンの構造も妙に入り組んでるし
FOEも強い上に数が多いのでボスまでの道のりがひたすら面倒

18 以下、名無しにかわりましてわたしです :2012/12/30(日) 07:20:21 ID:XwC9cXsM0
まだ25Fだけど全体的にテンポが悪い
フェイタルで3倍速にしてやっと丁度いいかなって感じ
経験値の少なさやら技や装備の更新の遅さやらのせいで冗長に感じる

要望
・ダンジョン脱出時に全快して欲しい、一々町まで行くのはテンポ悪い
・ショートカットする時に行く階は5F刻みより5+1F刻みにして欲しい
 ボス倒した後の何も無い5Fに行くより6Fに一発で行きたい
・FOEアイテム落とさなさすぎぃ!

19 以下、名無しにかわりましてわたしです :2013/01/01(火) 07:29:39 ID:8eYo0bWc0
FOEやボスは確定でアイテムなど落とすほうがいい、
今後も売られないか、今の時点で売られてない商品の、高レベル装備品や、
ステータスアップアイテムとか

20 以下、名無しにかわりましてわたしです :2013/01/01(火) 16:55:40 ID:FJubWi5w0
(12/31)
・細部を微修正
・トルパドールの能力アップ系スキルを全体的に弱体化、聖歌を強化
・忍者の影分身の能力補正を強化
・妖魔のユニコーンに、封印付加がついてなかったのを修正
・拳闘士の気付けに、睡眠と混乱の治療効果を追加し消費MPを増加
・ダッシュシステムを実装。フェアリ召喚のその他の機能でONにすると、ダンジョン探索中のみ決定キーを押しながらで2倍速
・FOEのドロップアイテムの性能を全体的に強化、ドロップ率もアップ
・ランダム宝箱の、お金の入手量をアップ
・アナザールートのラスボスを強化
・2週目以降、イベントシーンをスキップできるように修正
・拳闘士の限界突破を弱化
・精霊のスパイクフィールドを強化
・デスバハムート戦で光のカーテンの設定がおかしかったのを修正
・ロトンガイアのギガパワーブレスが発動しないのを修正
・機兵に能力半減耐性を持たせ、スタンの耐性を弱化(他のキャラと同じ)能力値が下がるのは封じのみとなる
・天空の支配者との戦闘、2回目の天高く飛び上がるで戦闘が強制終了してしまうのを修正
・EXダンジョンにて、短縮ワープ解放条件を、ボス撃破からボスフロア到達時点に修正
・データ類のテキストに情報追加

どこにも載ってなかったので。
もう一度やってみよう

21 以下、名無しにかわりましてわたしです :2013/01/01(火) 21:34:45 ID:5ICqFV9k0
なんか光の塔上層にてなんか2回以上行ってるはずなのに何度もループしてしまう

あと途中で雷の塔の敵も出てくる

バグかな?

22 以下、名無しにかわりましてわたしです :2013/01/01(火) 22:07:51 ID:PKsmteUAO
15階超えた辺りから無敵モード?みたいになって戦闘が敵出現→強制終了になります

23 以下、名無しにかわりましてわたしです :2013/01/02(水) 16:33:42 ID:FJubWi5w0
それfatalの機能じゃないっけ
「←このキーを押すのだ

24 以下、名無しにかわりましてわたしです :2013/01/02(水) 22:11:11 ID:of7xelcY0
決定ボタンを押した時にダッシュの反応が悪いのと、
句点はともかく読点の度にウェイトがかかるのがテンポの良さをちょっと崩してたまにキズだけど、
色々修正された後にプレイしたせいか、結構快適にプレイできて探索も面白い

25 以下、名無しにかわりましてわたしです :2013/01/03(木) 21:26:54 ID:EfijhenE0
乙です。fatalmix倍速をバリバリ使ったけど結構プレイしました。
かなり魅力溢れるゲームでプレイしていて楽しかったです。良いゲームをプレイさせて頂きありがとうございます。

ただ、だからこそダレるって点でかなりマイナスが目立ってしまっているかなあと思います。
冒険者達の晩餐だと、本来ダレを感じる要素が結構ある所を、
複雑さの排除やスピーディーさ、突発イベントなどで見事にダレにくくしてたと思います。
対して迷宮組曲は戦闘がデフォ戦ですから台詞送りで時間がかかりがちですし、
戦闘システム自体も一戦闘も長くなりがちになってる上、マップ攻略自体もFOEなんかでイベント量の割に時間がかかりがちかと。
ですのでもっと宝箱を増やすとか、一戦闘で入手できる経験値・アイテム・お金を増やして戦闘回数を減らすとかした方が良さそうかなと思いました。
他にもセカジカの発掘ポイントとか、ひきかえファンタジーの素材集めとか、ダンジョンを探索する喜びの密度を上げるのも手かな、などと思いました。

26 以下、名無しにかわりましてわたしです :2013/01/04(金) 00:11:59 ID:LGK4qJyM0
1週目イージーは魔盗歌黒、2週目ハードは魔ナ召黒で表までクリア
何か召喚が1人だけ飛びぬけて強すぎるような…?
低敏捷なものの雑魚では指輪化で十分先手取れて消費0の全体攻撃
ボスでは多少打たれ弱いけど状態異常付与以外はバフ デバフ 全体回復 全快復活 アタッカーと何でも出来る
そしてまだ育ててないけど時魔のクイックタイムがボス戦でチート級になってそうな予感

ハードモードでセーブ出来ない場所は古代遺跡と迷宮入り口のみ
迷宮内でセーブ可なのは仕様かな

27 以下、名無しにかわりましてわたしです :2013/01/04(金) 21:14:58 ID:8eYo0bWc0
敵強いんだから、中間が強すぎはない。
というか普通は強いスキルやステータスで、そのクラス選ぶものだ。
逆に強すぎがないクラスは絶対選ばないものだ

28 以下、名無しにかわりましてわたしです :2013/01/04(金) 21:15:57 ID:8eYo0bWc0
間違った中間じゃなくて仲間

29 以下、名無しにかわりましてわたしです :2013/01/05(土) 01:00:58 ID:LGK4qJyM0
・別End分岐前に注釈とボス後セーブあると親切、EX行けなくなるみたいだしセーブ上書きしてたらもう1週するはめになる
・ダイダリアサンに主人公バシルーラ食らった状態で勝利すると主人公消失、加入不可になる(仲間は酒場で再度加入可)

>>27
敵と比べて召喚が強いって話じゃなく
他の仲間と比べて召喚が強いんじゃない?ってことっす

デバフスキルは全職中1or2位のスキル性能、全体回復スキルも全スキル中3位には入る
精神依存度の高いダメージスキルではダントツ1位、1ターンで全体リジェネリフレは召喚だけ、MP回復スキルも召喚だけ
ほぼ何でも出来るキャラならスキル性能下げて器用貧乏にするとかHPもう少し下げて死にやすくするとか
使いにくさを出した方が仲間とのバランス取れるんじゃないのかなって感想

30 以下、名無しにかわりましてわたしです :2013/01/05(土) 01:37:18 ID:4lK/Tl5w0
良いエンディングだった
クリア後放置している人はアナザールートは必ず見るべき

31 以下、名無しにかわりましてわたしです :2013/01/05(土) 12:04:19 ID:8eYo0bWc0
>>29
つまりあなたは長時間レベル上げ必須ゲーや運ゲーやリセットゲーが好きなのか
糞ゲー好きってことだな
僕は順調にクリアできる方が好きだけどな。アッパー調整のほうが好きだな。

32 以下、名無しにかわりましてわたしです :2013/01/05(土) 12:34:49 ID:NxReF3aI0
日本語通じない人か

33 以下、名無しにかわりましてわたしです :2013/01/05(土) 18:45:38 ID:FJubWi5w0
ID:8eYo0bWc0「僕はヌルゲーマーです!俺tuee最高!」

34 以下、名無しにかわりましてわたしです :2013/01/05(土) 21:01:43 ID:8eYo0bWc0
>>29の文を見ろよ
初期能力が最低の大器晩成キャラを育てても、器用貧乏キャラや、死に安いキャラにしろって書いてるんだぞ
育てても強くならない初期最低キャラを育てるのはマゾしかいないだろ
というかダウン調整を願い出る人はマゾのみだろ

35 以下、名無しにかわりましてわたしです :2013/01/05(土) 21:22:01 ID:of7xelcY0
これって4桁ダメージでる?
同梱のアプリケーションでやってるけど、忍者の変幻抜刀Ⅲでも999ダメージ止まりだったんだけど…

36 以下、名無しにかわりましてわたしです :2013/01/06(日) 00:04:59 ID:YRstA8XU0
まだ一週目中盤ですが非常に楽しませて頂いております。
メンバーは主人公軽戦士、メインに赤召時、状況に応じて忍侍吟を入れたり。
自分は他の仲間も色々育ててるせいで主人公だけレベルが飛びぬけちゃってます。
このへんはバランス取るの難しそうですが……

とりあえずバグと思しきものを。
・FOEから手に入れた武器防具が誰も装備できない?
・↑にもあるけど、迷宮内で普通にセーブが出来るのは仕様?

で、個人的な意見ですが自分も召喚士が優遇され過ぎてると感じました。
中盤以降は>>26が言ってる通りだし、序盤ですらリヴァ指輪にして槌で殴ってれば普通に前衛の通常攻撃並の働きしてくれたし。

あと一部FOEにそこそこの確率でアサシンの即死技が利くので、雑魚よりもFOEのほうが
楽に経験値稼げるバランスになってるのがちょっと気になりました。というか6層7層雑魚強すぎる……
加えてFOE捕まってもすぐ逃げられるから、世界樹のような捕まった時の絶望感が全然無いな〜と。
(とはいえ仕様上捕まりやすいのでこれ逃げづらくしちゃうとかなりのストレスゲーになりそうですが)

色々書きましたが、引き続き楽しませて頂きます。

37 以下、名無しにかわりましてわたしです :2013/01/06(日) 07:44:35 ID:8eYo0bWc0
強いキャラ嫌いなら使わなきゃいいだろ
どうして弱体化要求するんだか

38 以下、名無しにかわりましてわたしです :2013/01/06(日) 07:54:32 ID:8eYo0bWc0
縛りプレイはやりたい人だけが個人的にすればいいだろ
装備品消耗品技など強い要素を個人的に縛れよ

39 以下、名無しにかわりましてわたしです :2013/01/06(日) 11:36:11 ID:KWnpS6jQ0
召喚士の弱体化は必須

戦闘のテンポが悪い
主人公がどうでもいいことペラペラ喋って長い、
宝箱アイテムがクソ、死神イラネ
取ってつけたようなFOE
いつでもノーリスクで帰還できるやら
冒険者達の晩餐の上辺を掠め取っただけゲー

40 以下、名無しにかわりましてわたしです :2013/01/06(日) 17:51:05 ID:8eYo0bWc0
必須なんていってるよ。やっぱりマゾだな
個人的に縛ればいいだろ
全員に使わなくても何とか成るが使ったほうが強い能力や装備があったほうがいいな

41 以下、名無しにかわりましてわたしです :2013/01/06(日) 19:10:12 ID:Rd0nfQBc0
ID:8eYo0bWc0さんは何を望んでるんですか?
特定の職を弱体化されるのがイヤ、という気持ちのようですが、
作品を修正するのは作者ですから、どちらに転ぶかはわかりません。
わたしはこのゲームをまだプレイしていませんが、
現状では見ていてあなたの発言は作者にとってもあまり心証がいいようには思えません。
それは結果として自分が望まない結果に転ぶ率が高くなるだけなのではないでしょうか。

42 以下、名無しにかわりましてわたしです :2013/01/06(日) 19:15:42 ID:S63TeMNs0
>>41
言いたいことはちょっとわかるけど
ゲームプレイしてない奴にまず言う資格は無いぞ
やってから言っとけ

ID8eYo0bWc0の人は、プレイしてどう思おうが勝手だろうけど
露骨に比べる必要ないぞ。工夫点こうだなって挙げるのはいいとして
あからさまに悪意だけじゃん。作者達のモチベ下げるだけになんぞ

43 以下、名無しにかわりましてわたしです :2013/01/06(日) 19:32:22 ID:Rd0nfQBc0
>>42
このゲームはプレイしたいので、
後でスレを見返した時に喧嘩みたいなのが長続きしていたらわたしはイヤなので、
場違いとは思いますが書かせていただきました。

44 以下、名無しにかわりましてわたしです :2013/01/06(日) 21:03:45 ID:VYT9a6Z.0
作者はこのゲームにバランスブレイカ―を存在させない方針で作ってるように思うし、
特定の職が強すぎる状態は作者としても望ましく思って無いんじゃないだろうかと俺は想像する

それはさておき>>12と同じ編成で一周目クリア
盗と吟が全体回復を覚えるまでがきつかったけど覚えたら一気にヌルゲーになった
雑魚戦では吟に子守唄させて敵が眠ってる間に魔の幻想曲でちまちまMP回復という小技をやったおかげもあるけど

バグかどうかは微妙だけど単独の能力上昇系の何かを使って一つだけ上昇耐性が出来た後に、行進曲の全能力上昇を使うと耐性無視で全部均等に上がるね

45 以下、名無しにかわりましてわたしです :2013/01/06(日) 21:28:15 ID:B2PCKWKc0
大器晩成型なんだし強くていいんじゃないの
今やってるけど指輪のデメリットがわからないな指輪化した召喚獣のは使えないとか?
あと作者は〜とかそういう作者でもないのに勝手に汲み取るような発言はやめといたほうがいいぞ

46 以下、名無しにかわりましてわたしです :2013/01/06(日) 23:18:22 ID:8eYo0bWc0
酒場の右下の鎧と右上の金髪によれば最初は弱く後から強くなるのは想定内だな
指輪化した召喚獣の召喚が使えないこともいってるし
最初は詠唱ポイントとHOも防御も弱いことを鎧が言ってて
金髪はレベルが上がれば詠唱ポイントも最初からあって強くなるといってる
使いこなせば強くなる。知られざる召喚獣を見つけだして呼び出せば戦力アップ間違いないといってる

47 以下、名無しにかわりましてわたしです :2013/01/06(日) 23:19:53 ID:8eYo0bWc0
HOでHP間違った

48 以下、名無しにかわりましてわたしです :2013/01/07(月) 07:00:09 ID:8eYo0bWc0
HOはHPで間違った

召喚師は戦闘中にコマンドでMP消費して得たポイントでスキルを使う
MP回復する召喚スキルもあるからスキル構成的に自給自足しろって言うキャラ
終盤の長期戦で敵の攻撃力高いとスキルを使う為の準備の間の敵の攻撃でピンチによくなる

49 以下、名無しにかわりましてわたしです :2013/01/07(月) 20:06:53 ID:LGK4qJyM0
召喚は大器晩成ってゲーム中では書いてあるけどむしろ早熟型だった気がする
LV1桁で回復職が全員ホイミしか使えない中、唯一ベホマズン使用可(味方のHPが上がってくるとべホマラーに)とか
バフ特化の詩人でさえ単体に1種バフしか出来ない序盤に全体&2種バフしたりとか

後半に入って特化職の得意スキルが召喚のスキルに追いついてくる頃になると物理防御&HPの弱さが目立ってくる
それでも特化職と同等スキルが複数あるのは終盤であっても大きなアドバンテージであるけども

Exの4属性同時ボス何とか辛勝したけど、最奥がめちゃきつい…

50 以下、名無しにかわりましてわたしです :2013/01/09(水) 17:22:38 ID:7uhXEzKo0
古代遺跡は結局何を目的にすればいいのでしょうか?
ヤミの話では、アイテムも宝箱もなし、修行には向かないらしいし
マップは延々同じ所をループするばかりでどうしたものやら

51 以下、名無しにかわりましてわたしです :2013/01/10(木) 04:01:50 ID:hm26ZxlU0
顔グラフィックが透けているのが気になった。
インポートするときに背景を選択できますよ。

52 以下、名無しにかわりましてわたしです :2013/01/10(木) 07:34:13 ID:8eYo0bWc0
光の上級のところで2回階層移動の音がしたら同じマップで雷の敵が出てきて何回階層移動の音がしても雷のまま変わらなかったことある
光に行く前にヤミと話してたがそれが関係するかどうか知らない
やりなおしたら2回階層移動の音でちゃんとボスと宝の部屋に行ったが

53 以下、名無しにかわりましてわたしです :2013/01/10(木) 07:50:33 ID:8eYo0bWc0
やりなおしたらというか入り直したら
>>50
古代遺跡は階層移動するワープゾーンは階層移動するまで変わらない
ワープゾーンは、入りなおしたら階層移動の位置毎回変わる
ビッの音は同じ階に戻されてる階層移動ワープゾーンの位置も変わってない

54 以下、名無しにかわりましてわたしです :2013/01/10(木) 07:54:59 ID:8eYo0bWc0
>>50召喚師がいればマップの名前と同じ属性の召喚獣が下層のボスで倒せばlv3を覚える
光はアレクサンダー 風はバハムートがマップの途中に玉があって拾えば覚える

55 以下、名無しにかわりましてわたしです :2013/01/10(木) 08:08:36 ID:8eYo0bWc0
雷や闇の召喚獣はいないのか

56 以下、名無しにかわりましてわたしです :2013/01/13(日) 08:53:37 ID:9D.SMxEo0
しっかり作ってあるのになんか惜しい印象だった
上でも出てるけど、宝箱やFOEに旨味をほとんど感じなかった
中身が後半でもほとんどポーション、すでに下位になった武器、忍術ばっかり
FOEは戦ったところで苦労して得るものなしの印象の方が強かった
後、気になったのは古代遺跡の最初の方の説明では中は宝箱も出ないし敵も何も落とさないって言ってたのに
後半になると各階層に敵ドロップか宝箱で3つアイテムがあるみたいなことを言い出したのだが、
あれは後半のみの仕様ということなんだろうか?各階層だから下層も入ると思うけど、それとも各上層ってことなのか?
とりあえず土の上層でグラムって大剣は手に入れたけど…ドロップ率低そうだしその辺あいまいで粘る気になれなかった

57 以下、名無しにかわりましてわたしです :2013/01/13(日) 17:04:54 ID:xzD6aX7A0
店売り装備無くせば宝箱にも価値出ていいんじゃないかな?
現状、宝箱のアイテムもFOEのも次の階層進んで店レベル上がるとゴミになっちゃうし
散々言われてるけどFOEはらんだむダンジョンみたいに
もっと移動を遅くしてランダム徘徊、エンカウントしたら逃走不可になれば緊張感も出そう
召喚無双は晩成どころかレベル10でも圧倒的すぎる、初期召喚ポイントのPSなくていいだろ

58 以下、名無しにかわりましてわたしです :2013/01/14(月) 07:51:46 ID:PV6PiAPc0
2週目途中まででの気になった事
FOE多すぎうざすぎ
召喚士つええ
2週目でなんかターンが経過しまくると敵が行動しなくなってフルボッコにできる

一気に一周クリアとかできたし俺は良作だと思う

59 以下、名無しにかわりましてわたしです :2013/01/18(金) 20:49:43 ID:tUk/E15w0
10F初到達でのイベントポイントでのこと。
ダッシュ機能をオンにし、「!」マークの直前で決定キーを入れると
「!」を素通りして次の階層に行けてしまいました

そこまでしか進めてないけど店売り装備に価値がない。
死神店が出ればより安く、より強いものが手に入る。帰還も無消費だから出るまで粘ればいいだけになってる

60 以下、名無しにかわりましてわたしです :2013/01/19(土) 13:03:48 ID:HHYlB8Os0
召喚士強ェ
で・・・ちょっと単調かな
あまり探索する喜びを見出せなかった

それと探索ゲーなのにウェイトが多用されてるのは余りいい印象じゃない
同じイベントを繰り返し見る可能性が高いわけで

61 以下、名無しにかわりましてわたしです :2013/01/19(土) 13:21:15 ID:4G0Psj4s0
作者はがんばって作ったんだろうけど
FOEがうざいのとウェイトが気になってごみ箱に入れてしまった
ゲームバランスとかも大事だけど快適さも重要
ネタゲーや見るゲーなら気にならないけど、やるゲーだからね

でもいろいろと修正されてるようだし、そのうち遊んでみたいと思ってる

62 以下、名無しにかわりましてわたしです :2013/01/20(日) 04:18:32 ID:e0HiIslg0
エンカウント率高すぎて探索する気にならない。
攻撃外れすぎ。本当にアイテム欄に書いてある確率通りか?

63 以下、名無しにかわりましてわたしです :2013/01/25(金) 17:00:52 ID:pyyPob4U0
EX闇の塔のラスボス(?)に勝てません

64 以下、名無しにかわりましてわたしです :2013/02/04(月) 05:49:36 ID:VB15DuzQ0
2週目&裏ダンジョンクリアー

上にも挙がってるけど一部ダンジョン内のギミックが少ない割にエリアが広すぎるという点と
数秒ごとに隣接して出現しまくるFOEが一番のストレス要素だったね。
この辺は途中から3倍速を使わざるを得なかった。申し訳ない

遺跡のダンジョンも5つもあるのに全てが同じ構造っていうのはもったいない気がした

あと1週目に軽戦士にしてたから狂った勇者の剣が装備できないのは残念だったなー。

シナリオは凄くいい感じで飽きなく楽しませてもらった。
次回作にも期待!

65 以下、名無しにかわりましてわたしです :2013/02/04(月) 09:32:18 ID:HoPeYmqE0
決して悪いものではないと思います。ぜひ次回作がプレイしたいと思わせてくれるものはありました。(ネーミングセンスとか)

66 以下、名無しにかわりましてわたしです :2013/02/04(月) 18:51:40 ID:EfijhenE0
このゲームの面白い部分を活かしきれなかった感じがする。
ポテンシャルはかなり高いけど、
ゲームとして面倒臭い部分が面白い部分を覆い隠してしまったように思える。
この覆いさえ取っ払ってしまえば、グンと面白くなると思うだけにちょっと残念。

67 以下、名無しにかわりましてわたしです :2013/02/06(水) 21:37:29 ID:cUlC1Zvc0
キュアーⅡとかの戦闘時メッセージがキュアーⅠのものだったりします

68 以下、名無しにかわりましてわたしです :2013/02/10(日) 10:17:33 ID:5wuW8NDA0
ダンジョン内で長く戦ってると不意打ちが増えてくるってのは、誰が得する仕様なんだ。
同時にアイテムドロップ率も増えるとかのメリットもくれよ。

69 以下、名無しにかわりましてわたしです :2013/02/10(日) 19:07:23 ID:Y3rUgT2M0
今更だが魔剣、狩人、黒魔、白魔(全員Lv34)で一周目クリアした。
FOEや不意打ちもそうだけど雑魚の敏捷が高くて逃げにくいのもキツかった。

ボスも強くて特にベアード様あたりからヤバいと感じた、あの時点ではまだ耐性指輪を
揃えるだけのお金が溜まってなくて二体がかりのアースシェイカーが強烈。
この辺りからボスの火力が尋常じゃなかった。
特に耐性が無いと防御しても昇天するイービルデッドと全滅待ったなしのギガダークネス*2。
後者は闇の指輪をつけるとスターライトで蒸発するからあそこは運ゲーするしかなかったわ。

70 以下、名無しにかわりましてわたしです :2013/02/10(日) 21:57:21 ID:9l3Fd0HU0
もう修正ないのかな

71 以下、名無しにかわりましてわたしです :2013/02/11(月) 13:03:48 ID:cUlC1Zvc0
マキナ無双物語

72 以下、名無しにかわりましてわたしです :2013/03/04(月) 08:47:32 ID:qxaSHtrU0
今更ながらアナザー含めてクリア
ありきたりだけど俺得なシナリオで良かった

既に言われてる面倒さ以外で
残念なところを挙げると

普通のRPGと世界樹ライクが混ざってて
シナリオキャラ(主人公・ヤミ・クレセリア・フェアリ)に
どうしても感情移入してしまうので用意された既存の戦闘キャラではなく
シナリオキャラをむしろスタメンとして使いたくなってしまった

後はアナザーは一週目クリア後に
そのまま見れる方がいいんじゃないかと思った
転生とかやりこみならともかく
シナリオ見たいがために
レベル上げまでやり直すのは苦痛感の方が大きかった

でも面白かったよ
次回作があるなら是非プレイしてみたい

73 以下、名無しにかわりましてわたしです :2013/08/01(木) 06:00:45 ID:93M548z60
雰囲気はよかったんだがFOEUZEEEEEEEEEEEEE!!!!!!ってなってしまった

74 善良なアイスⅢクラスタ :2017/01/15(日) 13:28:49 ID:yWVSbzUg0
名雲きつね NagumoFox ヨガチカ ティシュトリ屋 ミストラル アイスⅢ ダジャレ エロゲ ウィンディ ニコ厨 下半身直結厨 コの字 擬似タイ厨
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右男「そうですね、これからもVXユーザーが増えていくことでしょうね」
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パッケ「そうだね、VXAceVALUE!が出るまでね」
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