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No.042 魔王の挑戦状

1 管理人★ :2012/11/04(日) 23:03:01 ID:???0
感想はこちらにどうぞー。

作品ページ:
http://www45.atpages.jp/vipkohaku2012/db/profile.cgi?_v=042&tpl=view2

2 以下、名無しにかわりましてわたしです :2012/11/05(月) 01:20:28 ID:4nX1aHtc0
ドクオ好きな俺にとってはwktkが止まらない…!
期待してるぜ作者!

3 以下、名無しにかわりましてわたしです :2012/11/05(月) 10:44:42 ID:oNaS6/aE0
よしてくれよ
面白そうじゃないか

4 以下、名無しにかわりましてわたしです :2012/11/05(月) 17:05:58 ID:XwC9cXsM0
期待できるね

5 以下、名無しにかわりましてわたしです :2012/12/26(水) 11:17:07 ID:ejANi9nk0
いい雪道ゲー
いろいろ工夫できて面白かった
ただ各技の意味がゲーム内だけだとあんまよくわからんのが不便だったかな

6 以下、名無しにかわりましてわたしです :2012/12/26(水) 15:24:30 ID:pk.s/zME0
これは面白い戦闘システム。シンプルで分かりやすい。
なんかのめりこんでぶっ続けで遊んじゃった。
「試してみる」を含めてのRPGなんだなって思った。
たまに説明書にも載ってないスキルがあって困惑したから、自分は冒険者気質じゃないんだなぁと思いつつw

裏面まで全部クリアしちゃった。しぃとかモナギコとかのテキストがなんか好き。
裏ラスボスは強いけど、難易度も適度に難しくいい感じ。
テキストとか雰囲気、グラフィック・音楽トータル的に好きですね。冒険の楽しさがコンパクトにまとまった作品だと思います。

7 以下、名無しにかわりましてわたしです :2012/12/26(水) 21:51:59 ID:Hunw94cE0
面白かった
シンプルイズベスト

8 以下、名無しにかわりましてわたしです :2012/12/26(水) 23:52:57 ID:wtEqUCzc0
操作性が素晴らしい。
氏の作品は初期から遊んでるけどレベルがガチで上がっている。
ゲーム性の勝利ですね。これははまる。
このシステムを下地にもっとダンジョンが増えると良いと思いました。
的確な作りだと思います。

9 以下、名無しにかわりましてわたしです :2012/12/27(木) 04:53:10 ID:.gpye6jY0
シンプルながら奥の深いtkりで面白かった

10 以下、名無しにかわりましてわたしです :2012/12/27(木) 17:28:56 ID:Infa0itA0
おもしろかったけど、説明書読まないと状態異常が覚え切れなかった。
全栗しました。

11 以下、名無しにかわりましてわたしです :2012/12/27(木) 20:55:19 ID:uPS/62Ek0
強化ボスつええええええええええええ
システムの発想がすごく面白かった。
先攻かな?とか、防御貫通かな?とか調べながら使うのが楽しかった。

12 以下、名無しにかわりましてわたしです :2012/12/28(金) 01:08:23 ID:IQMfokZI0
ランダム性のある戦闘が面白い。
いかに運を味方に付けるがで戦略を組めるのが良いね。

13 以下、名無しにかわりましてわたしです :2012/12/28(金) 22:13:28 ID:.bL.UfMM0
久しぶりに時間を忘れてプレイできた良短編
ヘタな長編よりもこういう無駄のない短編をtkりたい
最初は途惑ったけどベターな行動とかが分かってくるともっと色々試したくなるね

14 以下、名無しにかわりましてわたしです :2012/12/30(日) 02:46:21 ID:XwC9cXsM0
装備に個性が出てて良いね、難易度バランスも含めて運ゲー過ぎない運ゲーで面白かった
技の効果が分かり辛かったので、もっとシンプルな名前でも良かったかな「攻撃4」とか

15 以下、名無しにかわりましてわたしです :2012/12/30(日) 05:18:14 ID:XDZdTRoc0
燃費の良い技と悪い技
4つの中からランダムに選ばれるシステムとそれだけの要素だけで上手くゲームが組みあがってますねぇ
探索と休憩はせずにひたすらデッド&ロードを繰り返して裏ボスまで倒しました
燃費の悪さがそのままジリ貧の原因になるのでセイントアックスと3回行動が超つよい

16 プラチナ(作者) :2012/12/30(日) 17:09:41 ID:g4P7cq9w0
沢山の感想レスありがとうございます!
変なシステムなもんで不安が大きかったんですが概ね好評なようで良かったです。
でも不親切に感じる人も多かったようなので、
技の威力、効果量を装備画面と装備入手時に表示するようにしときました。
説明書も少し詳しくしといたので大分マシになったと思います。
http://ux.getuploader.com/vipkohaku2012_1_1/download/37/maotao4.zip
本体修正です。よろしくお願いします。

17 以下、名無しにかわりましてわたしです :2012/12/30(日) 17:35:53 ID:2fbhF7Rc0
一番ノスタルジックを感じた
面白かった

18 以下、名無しにかわりましてわたしです :2013/01/02(水) 18:19:15 ID:/KkpweUs0
クリアしました
装備も豊富でいい探索ゲームでしたしストーリー性もシンプルながらなんかリアルな人間の佐賀を感じてよかったです
ランダム要素はこの手のゲームではむしろリアルなものですね
現実なら敵と対峙した時にどの技を繰り出せるかは絞られてしまうものですので

世界観といいストーリーといい戦闘といいリアルさがとにかく伝わってきました

19 以下、名無しにかわりましてわたしです :2013/01/03(木) 02:43:37 ID:FgWucnQM0
ほうほう
シンプルだけどなかなかおもしろいシステムだね

20 以下、名無しにかわりましてわたしです :2013/01/03(木) 09:41:27 ID:CyYd0xhk0
「自殺」コマンドって何のためにあるのか…
ひさびさのモナーRPG?

21 以下、名無しにかわりましてわたしです :2013/01/03(木) 15:28:40 ID:.8qcdVZ20
重拳→連続突きコンボ おいしいです
BGMも世界観とマッチしていてすごく良かったよ
雪道系だと思うけど、装備によってコマンドが変化したりと工夫されてるのが新鮮だった
逆襲とかはこれからプレイしてみます

22 以下、名無しにかわりましてわたしです :2013/01/05(土) 12:42:39 ID:fkeeLVJI0
切ないお話のようなそうでないような……
久々にこういう一風変わったゲームやったなぁ。

23 以下、名無しにかわりましてわたしです :2013/01/07(月) 19:16:58 ID:9LZNmK9M0
裏ボス全員倒したよ!シンプルで面白かったです。
脳筋な俺は攻撃と回復がついたものばっか装備してたよw強いコンボになる装備とかありそうね
喪男RPGの人間臭い諦念のようなストーリーには安堵すら感じました

24 以下、名無しにかわりましてわたしです :2013/01/09(水) 18:08:27 ID:xJtzJ4hI0
LV12で裏ボス制覇。
残りHP1でぎりぎりの戦闘だったから達成感凄かったわ
装備次第でザコ戦でも油断出来ない難易度なのが逆に良かったと思う。

すげー面白かったわ、作者お疲れ。

25 以下、名無しにかわりましてわたしです :2013/01/11(金) 17:50:07 ID:ZLsVJDAo0
コンパクトに退廃的な 何とも物寂しい世界だ

26 以下、名無しにかわりましてわたしです :2013/01/14(月) 08:36:39 ID:djMLIjRY0
かつての喪板ツクスレっぽい雰囲気で良かった
どんどん武器が集まるのが楽しい

27 以下、名無しにかわりましてわたしです :2013/01/14(月) 18:04:11 ID:hm26ZxlU0
クリアしたよー面白かったwwww
スキルの説明の意味が最後までわからなかった。

28 以下、名無しにかわりましてわたしです :2013/01/15(火) 05:39:56 ID:.cCbUQtA0
レベル11で楽々強化ボスクリア、三回攻撃強すぎるわこれw
ゲーム性でシンプルで戦闘も戦略あって面白い、ストーリーも良かったです

29 以下、名無しにかわりましてわたしです :2013/01/27(日) 16:58:51 ID:PSve4Dmc0
進行方向が→で戦闘画面が←なのは少し気になった
勝つか負けるかギリギリのバランスなので
ボスの直前でセーブしてしまうと半ハマり状態になってしまうのが難点
1Fのボスで全滅→レベル上げ→全滅→さらにレベル上げ→全滅と繰り返して萎えてしまった
バランスそのものとアイディアは悪くなかったと思う

30 以下、名無しにかわりましてわたしです :2013/01/27(日) 22:54:22 ID:cV2CIjUk0
>>29
>進行方向が→で戦闘画面が←
確かに変ですね
でも雪道って右方向に進まないと違和感あるし
サイドビューって左に敵が出ないと違和感あるんですよね

>ボスの直前で半ハマリ
最後の補給地点ではメニュー画面から何度もセーブできます
説明が悪かったですすみません


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