したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | まとめる |

No.025 SEPPUKU

1 管理人★ :2012/10/16(火) 22:53:59 ID:???0
感想はこちらにどうぞー。

作品ページ:
http://www45.atpages.jp/vipkohaku2012/db/profile.cgi?_v=025&tpl=view2

2 以下、名無しにかわりましてわたしです :2012/10/17(水) 08:17:28 ID:Qy2vEvxA0
HARAKIRIww

3 以下、名無しにかわりましてわたしです :2012/10/18(木) 02:19:35 ID:XwC9cXsM0
こりゃあ期待作なんだが……マミさん苗字しか関係ねーだろww

4 以下、名無しにかわりましてわたしです :2012/10/18(木) 07:27:27 ID:xvXaE4Hw0
あれ?リースは?

5 以下、名無しにかわりましてわたしです :2012/10/30(火) 17:38:21 ID:Y1scDgCY0
アベックス懐かしすぎワロタ

6 以下、名無しにかわりましてわたしです :2012/11/12(月) 09:33:39 ID:gtEjzk320
豪華www

7 以下、名無しにかわりましてわたしです :2012/12/20(木) 12:43:13 ID:DFekRI/60
FE勢再出演の可能性に期待

8 以下、名無しにかわりましてわたしです :2012/12/25(火) 17:31:50 ID:1YMYtD/20
マミさんで統一までやったけど面白かったぜwww
相撲が武力差10ぐらいだったらあっさり負けて序盤リロードしまくったわwww

バグ報告 マミさんの統率62だけど兵52までしか雇えない
あとモンテスマしか攻めてこなかったけどこれもバグかな?

9 以下、名無しにかわりましてわたしです :2012/12/25(火) 21:06:36 ID:Eb/z7ek60
わてり軍強すぎワロタwwwwwwwwwwww
友愛党きつすぎワロタwwwwワロタ・・・

10 作者 :2012/12/25(火) 23:08:23 ID:VEcNsPy60
>>8
モンテ以外が攻めてこないのは仕様です、すいません。
もう少し余裕があれば魔王やミカド、景虎あたりが攻めてくるように
できれば…と思います。

マミさんの件に関しては申し訳ありません、修正ファイルを上げました。
ttp://ux.getuploader.com/vipkohaku2012_1_1/download/6/seppuku%E4%BF%AE%E6%AD%A3.zip


>>9
正直、作者でも友愛党でクリアできるビジョンが思い浮かばないです。
それどころか、領土を広げられるかどうかも…

11 以下、名無しにかわりましてわたしです :2012/12/26(水) 02:13:40 ID:EfijhenE0
Oh,Seppuku.

12 以下、名無しにかわりましてわたしです :2012/12/26(水) 06:00:30 ID:4KkhS78E0
相撲はこっちが高い時は3回に1回ぐらい負けるのに向こうが高い時は10回やっても勝てないwwwww
なんじゃこりゃwwww

13 以下、名無しにかわりましてわたしです :2012/12/26(水) 11:43:15 ID:Gy2vSY/I0
相撲はこっちが土俵際でスタートする感じだな……
それにしてもカタパルトつえー

14 作者 :2012/12/26(水) 17:23:58 ID:VEcNsPy60
>>12 13
ちょっと中身をのぞいてみて、気になった部分を修正してみました。
もともとランダム性が強い一騎打ちですが、
多分、これで多少は自軍不利っぽいイメージが緩和されると思います。

修正パッチ 前回報告のバグにも対応済みです
ttp://ux.getuploader.com/vipkohaku2012_1_1/download/11/seppuku%E4%BF%AE%E6%AD%A3.zip

15 以下、名無しにかわりましてわたしです :2012/12/27(木) 17:54:09 ID:hg7hmuek0
すっげえつまんねぇ…
こういう作業ゲーは次のイベント見るための壁って感じならまだ許せるけどこれメインじゃちょっと…

16 以下、名無しにかわりましてわたしです :2012/12/28(金) 04:10:19 ID:XDZdTRoc0
ジミン党でクリアー。
戦闘がもうちょっと凝ってると尚良かったかなー
戦う前から勝負が決まってる感じがする。前列後列に特に駆け引きもないし(敵が全前列配置してたらラッキーってだけ
魔王軍は意図的なんだろうけど相撲で絶対勝てないのは理不尽だと思った。

17 以下、名無しにかわりましてわたしです :2012/12/28(金) 14:35:17 ID:5t4U24Is0
自国領が少ない序盤のうちから一向一揆とかマイナスイベントの発生率が割とシビアなのが厳しい
特に春のお花見という名のカツアゲは値段が高すぎて
ターン終了前に毎回セーブしておいて回避できるまでリセットする作業がほぼ必須なのがちょっと

あと野戦でたまにランダムでクリティカルが出るけど強すぎてバランスひっくり返しすぎな気がする
発動機会も固い敵相手に苦戦してて困ってた時よりも
死にかけの敵からいきなり食らって事故死というパターンの方が圧倒的に多いので正直要らん気がした
せいぜい特定の武将限定や特殊条件下でのみ使えるスキルみたいな感じに限定してほしかった

18 作者 :2012/12/28(金) 19:32:46 ID:VEcNsPy60
色々と問題がある作りで申し訳ありません…

以下のパッチで色々と修正いたしました。
・災害発生率を下げました。
・クリティカル率を下げ、大将以外では発動しないようにしました。
・花見の値段を半額にしました。

これまでのバグにも対応済みのパッチです…
ttp://ux.getuploader.com/vipkohaku2012_1_1/download/25/seppuku%E4%BF%AE%E6%AD%A3.zip

19 以下、名無しにかわりましてわたしです :2012/12/28(金) 20:05:03 ID:2fbhF7Rc0
ジミン党とラケシスをクリアー
勢力倒した時に何かしらセリフがほしいな
ラケシス×アーダンおちかよwww

20 以下、名無しにかわりましてわたしです :2012/12/29(土) 06:55:43 ID:XwC9cXsM0
以前は敵が兵5ぐらいでもクリティカル反撃で40とか喰らう運ゲーだったが
パッチでクリティカルがほぼ無くなった事で一気にやり易くなった
事故死率が激減したので主力で敵を殲滅した後は智の高いキャラ1人でも安全に城を削れる
それによってテンポが良くなった、智キャラの価値も高くなった、良い事尽くめ

クリティカルが無くなった事で一気にゲーム性が良くなった感じ
ここまで劇的に変わるとは驚き

まぁそのお陰で友愛党は理論上Lvでムリゲー化したが……(やりこむ気にならないLv
でも全体的に見て面白くなったよ、今まではクリティカルが威力・発動率共に異常だった

要望
・一騎打ちを断ると兵が一割減るのがメンドクサイ、増減無しにして下さい
・切腹等で敵武将を排除しても勢力によってはモ武将が補充されるせいで恥かかす価値が低い
・ED等のセリフで勢力固有の物が少ない? 固有ED有る所教えて

21 以下、名無しにかわりましてわたしです :2012/12/30(日) 01:50:31 ID:5t4U24Is0
パッチのおかげで劇的に快適になったよ

一騎打ちは対魔王とかになるとどうあがいても勝ち目がなくて半強制的に不利な状態で戦わされるから
せめて相撲が強くなるor拒否しても兵が減らない使い捨てアイテムでもあったらと思った

難易度イージー寄りの勢力はだいたいクリア
基本的に金欠に喘ぐけど状況的に切羽詰まることはあまりないので徴発は使わなかった
(侵略イベントがアステカ以外にもあったら多分話は変わる)
システムの仕様上一休や前田利益みたいな役割はっきりしてる一芸特化型の方が重要になって
バランス型の武将は微妙or要らない子になりがちなのは仕方ないね
真田父子や羽柴秀吉あたりはお世話になった反面やっぱり便利すぎるので
次は起用を封印してやってみようかとか

22 作者 :2012/12/30(日) 09:35:21 ID:VEcNsPy60
色々と修正したファイルをあげました。

修正部分
一騎打ち拒否しても兵が減らないアイテム・免罪符を追加。
各勢力ごとの固有エンド追加(※ただし民主を除く)
補充されるモ武将の削除(越前と、侵略後アステカ領はそのまま)

今までの修正にも対応済みの修正パッチです。
ttp://ux.getuploader.com/vipkohaku2012_1_1/download/33/seppuku%E4%BF%AE%E6%AD%A3.zip

23 以下、名無しにかわりましてわたしです :2012/12/31(月) 09:47:18 ID:XgC/fIZo0
これはあの迷作SEPPUKU!SEPPUKUじゃないか!
最初のパッチだけ当てた状態でPIAI
一章は海賊子でクリア
二章は最初マツケンで始めたけど敵が攻めてこないから角地押さえる必要ないことに気付き
再チャレンジして本願寺+一休の坊主軍団でクリア
やることが限られてるから作業感もあったけど小ネタもあってまあまあ楽しめた
敵が攻めてきたり恥をかかせてきたりしたらもっと手ごわいシミュレーションになると思う
モブ武将は削除しちゃったみたいだけど個人的にはあってもいいかな

ちなみに愛知から静岡を攻めようとすると隣接してない言われるのは仕様?
(もし最新パッチで修正されてたらスマンカッタ)

24 作者 :2012/12/31(月) 15:12:56 ID:VEcNsPy60
すいません、訂正いたしました。
あと、モブ武将追加の設定を設定変更からできるようにしました。(初期はOFF)
また、魔王・巴一族・水戸徳川家・本願寺と隣接していると、
忍者が恥をかかせる工作にやってくるように設定いたしました。


修正パッチ
ttp://ux.getuploader.com/vipkohaku2012_1_1/download/45/seppuku%E4%BF%AE%E6%AD%A3.zip

25 以下、名無しにかわりましてわたしです :2013/01/01(火) 17:01:28 ID:5t4U24Is0
前田利益が統率5なのに実際には15人まで雇えるようです
一騎討ち専用だからどの道1人固定でやってるけど

26 作者 :2013/01/01(火) 21:43:12 ID:VEcNsPy60
大変失礼しました。修正ファイルを上げました。
あと、この修正ファイルで魔王軍が城を1つとられた状態だと攻めてくるようにしました。
すぐには攻めてこず、大体1年後くらいに攻めてくる感じになります。
モ武将OFFでも、この場合モ武将を連れてきます。

修正パッチ
ttp://ux.getuploader.com/vipkohaku2012_1_1/download/54/seppuku%E4%BF%AE%E6%AD%A3.zip

27 以下、名無しにかわりましてわたしです :2013/01/02(水) 04:21:29 ID:YMvi7Bnc0
なぜにモンテスマ?かと思ったらGUNNMAかよww
しかしあの恐ろしい生物が登場しなかったのは製作時期の問題かな?

逆にいなくて助かったがwww

28 以下、名無しにかわりましてわたしです :2013/01/04(金) 01:07:48 ID:5t4U24Is0
忍者が実装されてから水産・グンマーあたりの難度が一気に上がってるけど
前は自軍の恥が割と空気だったからこれくらいがいいかもね
当主や初期メンバーの智が低いところは厳しいね

29 以下、名無しにかわりましてわたしです :2013/01/07(月) 17:42:35 ID:9LZNmK9M0
ラケシスとマミさんと軍神でクリアしたよ。元ネタは知らないんだけど
一騎討ちが相撲なのとかBANZAI介錯!ズブゥとかクッソワロタ
泡沫からもしもまでの幅広いキャラ選もカオスでワロタ
攻略は真田親子を最初から最後まで使いました。面白かったです!

30 以下、名無しにかわりましてわたしです :2013/01/18(金) 15:10:38 ID:TyBP4Ff60
HARAKIRIじゃん懐かしいwwwwwwwwwww
よく作ったなぁ

31 以下、名無しにかわりましてわたしです :2013/01/24(木) 17:40:40 ID:4vghXG3I0
>>26適用で再PIAI
今度は頼朝で東京攻めようとすると隣接してない言われた
3ヶ国制覇したタイミングで攻められると宣戦布告→3ヶ国制覇コメント→戦闘になる

忍者実装でゲーム性が変わったね
対処させた武将が行動済になるのも痛い
これでモブ武将有りにしたら実質ハードモード化するね
しっかし友愛党は厳しいなぁ
リセットゲーでも無理ぽ

>>30
SEPPUKUじゃなくてHARAKIRIだったw

32 作者 :2013/01/25(金) 00:20:00 ID:Y9TCD2E.0
すみませぬ…
上記2点のバグを修正いたしました。

ttp://ux.getuploader.com/vipkohaku2012_1_1/download/101/seppuku%E4%BF%AE%E6%AD%A3.zip

33 以下、名無しにかわりましてわたしです :2013/01/31(木) 21:10:26 ID:375uKGbo0
烈風伝かと思った
この手の戦略SLGは好きだな
あべちゃんでプレイしたが腹切って果てたぞ
でも良くできたと思う!gj!

34 以下、名無しにかわりましてわたしです :2013/02/01(金) 00:33:55 ID:fOR42qnw0
鳩山民主党で22年でクリア
序盤は朝青竜をTAWARAで投げまくって金銭工面
総大将が殴ってこないところとか一騎打ち削りでがんばって
巴家おとして真田仲間にすればなんとかなった。
てかモンテさん力攻めしてくるんですかー!やだー!
まじ序盤はTAWARAが過労死するレベルだった。

35 以下、名無しにかわりましてわたしです :2013/02/13(水) 00:39:33 ID:zyLH4ewc0
>>34
やるなあ・・・
神前相撲で金策とはその発想はなかった

36 以下、名無しにかわりましてわたしです :2013/06/20(木) 22:27:49 ID:jmVfEkSk0
トライアングルアタックTUEEEEEEEEE!!!!!

37 善良なアイスⅢクラスタ :2017/01/15(日) 13:37:32 ID:iTNBUtDw0
名雲きつね NagumoFox ヨガチカ ティシュトリ屋 ミストラル アイスⅢ ダジャレ エロゲ ウィンディ ニコ厨 下半身直結厨 コの字 擬似タイ厨
名雲きつね NagumoFox 鍵垢厨 専門学校 フリーター RPGツクール2000 VIPRPG 低沸点 発狂 ブロック 低学歴 ネクロさん リンチ厨 不正行為
名雲きつね NagumoFox 割れ厨 ゴミ ゲーム未満 愛知県 もしもシリーズ 荒らし チューブ ウィンドⅠ アイスさん ヲチラー 聖人さん エロリアさん
名雲きつね NagumoFox こうのす 添い寝 判子絵 専門士 名雲 やさしい新説死霊術 アイスⅢ汚し 同人ゴロ VIPRPGの面汚し おきらくリンチ
名雲きつね NagumoFox ねくろさん ドラゴなすーん ドラゴなす〜ん アフォックス パクリ 鴻巣覚 名雲キツネ アンデッドナイ軍汚し 不正投票
名雲きつね NagumoFox エンジョイリンチ 改造厨 ペコペコ 大手ツクラー(笑) ポケモン改造 歩きスマホ 音楽素材不正使用 グラフィック不正使用
名雲きつね NagumoFox アイスⅡ 馬鹿 アホ バカ 間抜け マヌケ ロリコン アイスⅢを汚した戦犯 クソゲー れーえ ハヤト


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)


RPGツクールVX VALUE! +ツクールシリーズ素材集 和 / 角川ゲームス

右男「我々の頭の上にもVALUE!の文字が付きましたね」
左男「素材集もついているし、RGSS2だし…お求め易くなってむしろ評価はあがるだろう」
右男「そうですね、これからもVXユーザーが増えていくことでしょうね」
左男「将来安泰だな」
 「「ははははは!!」」
パッケ「そうだね、VXAceVALUE!が出るまでね」
 「「ぐわあああ!!」」
パッケ「ま、出るかわかんないけどね?」
お姉さん「(携帯iアプリ版の派生で、iPad版ツクールとかくるのかしら)」


掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板 powered by Seesaa