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No.005 Re:0

1 管理人★ :2012/10/03(水) 00:28:44 ID:???0
感想はこちらにどうぞー。

2 管理人★ :2012/10/04(木) 00:32:07 ID:???0
作品ページ:
http://www45.atpages.jp/vipkohaku2012/db/profile.cgi?_v=005&tpl=view2

3 以下、名無しにかわりましてわたしです :2012/10/12(金) 04:39:39 ID:CWYXy1z20
自作リザルト画面いいなー、wktkするね!

4 以下、名無しにかわりましてわたしです :2012/12/05(水) 19:58:01 ID:IQMfokZI0
にとりが居る・・・?

5 以下、名無しにかわりましてわたしです :2012/12/20(木) 04:36:50 ID:kXQHCWMQ0
なぜスミス

6 以下、名無しにかわりましてわたしです :2013/01/18(金) 21:34:18 ID:zqYHoeAs0
遅刻提出乙
ところでバグって事でもないと思うけど、
よろず屋の拡張クエストの終了判定、
一旦よろず屋行かないと判定されないっていうのはいらないのでは?
条件満たしたら酒場に直行でもいいんじゃないですかね

7 以下、名無しにかわりましてわたしです :2013/01/18(金) 23:22:08 ID:hjIYGRGk0
まだ途中だけど元ネタ知り尽くしてる俺にはすごく楽しめそうだぜ

ところで闇市と例の塔の実装マダー?

8 以下、名無しにかわりましてわたしです :2013/01/18(金) 23:46:38 ID:25.Md8jE0
密かにプレイできる日を待ってた!
元ネタにクレ注ぎまくった身としては楽しませてもらってるぜ
今第2に入ったばかりだが、一気に難易度跳ね上がってやべぇw

何気に酒場のモブ達のキャラが好きだ

9 以下、名無しにかわりましてわたしです :2013/01/19(土) 00:14:14 ID:EfijhenE0
提出乙!クリアまでプレイしました。

難しいところだけど、宝箱の出現率はもっと高くても良かったかも。
補助アイテムは複数装備すると効果が上がると言われても、そんなに手に入らなかったorz

それと仲間の人数の割に選択できるタイミングが限られているから、
結局固定メンバーでレベル上げてゴリ押しを繰り返してしまった。
仲間変更の際に装備解除するシステムは便利だったけど、
途中から全く使わなくなってしまった orz

後、ボス戦前には戦うか帰るかキャンプかの選択肢が欲しかったかと。
2戦闘して帰る、2戦闘して帰る、を繰り返すより、
3戦闘してボスの前で帰る、装備を整えてボスに挑む、ができた方が良いかなあと。
準備を整える方は難易度の問題もあるでしょうが、帰る自由は与えて欲しかった orz

10 以下、名無しにかわりましてわたしです :2013/01/19(土) 01:45:04 ID:C94JcB5MO
傲慢の魔城と嫉妬の海が解禁された状態で、常闇の密林から右を押すと未解禁の憤怒の火山が選べてしまう模様

11 以下、名無しにかわりましてわたしです :2013/01/19(土) 15:32:47 ID:c/IQ8pls0
まだ始めたばかりだけど雰囲気出てるわぁ
ダーブラの集中がやたら便利な状態異常技になっててワロタ

12 作者たち :2013/01/19(土) 15:41:10 ID:mH56SqBQ0
コメントありがとうございます。

>>6>>9>>10 その他もろもろ修正しました。
http://ux.getuploader.com/vipkohaku2012_1_1/download/92/patch_k2012_05.zip
あと、アイテムロストの撤廃や、
エレメント選択画面で簡易メニュー(メニュー呼び出し、引き返し)、
高ランク宝箱の出現率アップなども追加しました。

>>7 おまけにちょうどよさそうなので考えてみます。
>>11 なんてこったい、それはミスですね・・・上のパッチで効果が説明通りになります。

13 以下、名無しにかわりましてわたしです :2013/01/19(土) 18:35:02 ID:oBks46Uo0
まだ未クリアですが、バグ報告
ボス撃破後、地形変動が発覚する直前に酒場でクエストを選択すると「アサシンコボルト0体撃破」のクエストが出現します。普通に受諾できて速攻クリアですが・・・

14 以下、名無しにかわりましてわたしです :2013/01/19(土) 21:12:02 ID:uPS/62Ek0
マナLv40/メビウスLv39/トリッシュLv39でクリアしました。ほぼこいつらで固定パーティ状態でした。
メビウスも強かったですが、トリッシュが地属性で999ダメージだせるのですごく重宝しました。

バグかどうかちょっとわからないのですが、
トリッシュのアースインパクトが使用時の表示文でアースシェイクになっていました。

すごいいいシナリオで面白かったです。

15 以下、名無しにかわりましてわたしです :2013/01/19(土) 22:35:36 ID:8eYo0bWc0
収集クエストは損なこと多いな

16 以下、名無しにかわりましてわたしです :2013/01/19(土) 22:38:04 ID:8eYo0bWc0
収集クエストは売ってないアイテムなどを報酬にしてほしい
売ってるアイテムが報酬のときは損なこと多い

17 以下、名無しにかわりましてわたしです :2013/01/19(土) 22:45:29 ID:25.Md8jE0
収集クエストの仕様もそうだけど、うっかり売ってしまった下位のアイテムを
再入手できる機会が欲しいので塔の実装が待たれる

流石に奥のボス倒してメダルだと泣くに泣けない…

18 以下、名無しにかわりましてわたしです :2013/01/19(土) 23:52:52 ID:etyseumw0
時空覇s・・じゃなくてマナLv42、酢ッスLv41、はーたんLv40でクリアしました!
敏捷性と拳の会心に任せた安心と信頼のゴリ押しパーティ。

・シナリオ部分は盛り上げるところは盛り上げつつ後味すっきりで良いゲームやったな感がありました。
 酒場のキャラはストーリーの進行とともに発言内容が変わっていって
 シナリオを終わらせるたびに会話を楽しむことが出来ました。
 メインシナリオもゲームの進行を邪魔しない最低限の(でもちゃんと王道やってる)シナリオで
 個人的には好印象でした。

・戦闘部分は序盤こそ制限ターンに泣かされましたが精霊巡りもといエレメンタルダンジョン
 あたりから気にならなくなりましたし。
 ターン制限があるので燃費が悪くても速攻で戦闘を終わらせることのできるザコ戦用の技と
 コストパが良くて長く使えるボス専用の技の使い分けが重要になるっていうのは面白いと感じましたね。
 ただ風耐性装備は早いうちに一個くらいはほしかった・・w

・クエストについては普通に進めて筋肉魔導師とやら以外は問題なくクリア出来ました。
 何度か出ている、ランダムクエストで割に合わない報酬のクエストが出現するというのは
 個人的には気になりませんでした。
 
夏の陣から待っただけあって楽しい時間を過ごせました!
ありがとうございます。

19 以下、名無しにかわりましてわたしです :2013/01/20(日) 00:45:14 ID:oBks46Uo0
クリアした!うーん、ラスボスは通常攻撃でゴリ押しだったZE

20 以下、名無しにかわりましてわたしです :2013/01/20(日) 01:26:03 ID:8eYo0bWc0
まだいけないところの敵を倒すクエストがランダムで出るのはやめてほしいな
クエストを選べないからいけるところの実力に見合ったクエストが出るまでリセットの必要あるよな
場所ごとに選べるようにしてほしいな

21 以下、名無しにかわりましてわたしです :2013/01/20(日) 03:30:46 ID:HoPeYmqE0
提出お疲れ様です。

○感想
グラフィック、インターフェース、演出、ユーザビリティに優れた良質なノンフィールドRPGだと思います。
アトリエシリーズを思わせるクエストのやりくりが面白い。
リザルトでのレベルアップが楽しい、技を覚えたときのびっくりマークや、コンフィグで一部演出をスキップできるなどの配慮も嬉しい、レアリティがあるので収集心を刺激される。
仲間キャラクターが豊富で飽きないのですが、仲間のレベルが半固定なのは明記してほしい。一度抜けると一定レベルまで変化してしまうので、途中からはずっとメンバー固定でした。
エレメントのリングメニューの動きがスムーズで良い。
キャラクターによって宿での動きが違うことにも感動。ボス戦開始・終了の演出が格好良いです。

○要望
日暮れまでの時間、残りEXP、最深部までの距離を表示して欲しい。
クエスト終了後や、ダンジョン踏破後は、即リザルト画面に行くと達成感があって嬉しい。
戦闘終了後に、獲得EXPと獲得Gを小さく表示して欲しい。
不思議なコインの説明時に、ジュゴンの瞳についても、それとなく説明してほしい。
どこでコインを取ったか、マップ画面で印をつけてほしい。
宝箱の発見率をもっと上げてほしい。
エレメント選択画面からマップへ移動させてほしい。
レアエネミーに会っても旨味がなく、探索が阻害されてしまう。
クエストのエネミーがどこに出てくる敵なのかも明記してほしい。

○不具合のようなもの
初期状態の洞窟、雪山の最深部でも、“廃墟の奥でも〜〜”というメッセージが表示されることに違和感。
神殿、エレメント未起動状態で三歩目の敵を倒すと、休憩・脱出のメッセージが表示されずにエレメント選択画面へ移行する。
5000Gを集めるクエストをしているときに、村長の家へ行くと幸せの腕輪に関するヒントが表示される。
最深部以外でレアエネミーに出会ったとき、戦闘音楽が通常のまま。

 ----

以上の感想は全て初期版でのプレイに基づいています。
本来ならクリアした状態で感想を書くつもりだったのですが、メモリストリームのエラーでセーブデータが消滅してしまい、クリアまでいけませんでした。ごめんなさい。

22 以下、名無しにかわりましてわたしです :2013/01/20(日) 04:13:12 ID:EfijhenE0
確かに道中のレアエネミーは探索阻害の要素が強く、
あんまり出てきて欲しくはないですね。やたら強いのもいますし。
一部を除いて最深部で必ず会える上、倒しても特に目立つ旨みが感じられません。

筋肉については、レア装備?がないと会えない?と言うことを言った方が良いかと。
そもそもあの装備の存在に気が付かない方が自然だと思います。
固定クエストで入手できた方が良いかもしれません。

それと階段セーブ推奨。私もメモリストリームに会いました。ついつい長くプレイしてしまったorz
階段セーブ派で助かったぜ。

23 以下、名無しにかわりましてわたしです :2013/01/20(日) 21:54:33 ID:i3XwgEFE0
面白かった!サイとゴス子でクリア
最大の敵はラスボスよりもむしろメモリストリームだったぜぇ
全体的に雰囲気良くて満足満足
レア敵は旨味ないって意見も多いけど、ああいうのもいいんじゃないかなぁと
ただ探索を阻害する敵ってのもシステム上面白いと思う

要望としては、ダンジョンから帰ってきたあとは一旦村に帰れてもよかったかも?
クエスト達成報告してから寝れても良かったんじゃないかなーと思う
あともうちょっと☆のクエストが欲しかったかも
XXのランダムっぽいクエストだけになるのはなんか寂しかった
旧verでやってたからエレメントのところで帰れないのはびっくりしたけど、修正されてるみたいだし
概ね大満足です。剛体の魔術師以外。

てか剛体の魔術師どこにいるんだよぉぉぉぉ見つからねぇよぉぉぉぉ

24 以下、名無しにかわりましてわたしです :2013/01/20(日) 22:01:11 ID:hjIYGRGk0
>剛体の魔術師
廃人の瞳装備してラスダンっぽいとこ行けばたまーに逢える模様
廃人の瞳はよろず屋最後まで改装してから収集クエストで手に入れると良い

25 以下、名無しにかわりましてわたしです :2013/01/21(月) 00:46:18 ID:Tspc17vQ0
メダルがダブりまくるのが実に元ネタに忠実だ!

リカネさんの経験値が表示の1/10ぐらいしか入ってないのは仕様なのかな・・・
全然レベル上がらない

26 以下、名無しにかわりましてわたしです :2013/01/21(月) 13:32:29 ID:/tyGKQvo0
消費アイテム手に入り過ぎィ!
ツカレズの腕輪が全然手に入らないからラスボスっぽいやつ倒しに行く気になれない
ボスドロップはほぼ常闇の錫杖かエリクサ餅という偏りっぷりだし

ツカレズの腕輪ってどのランクの宝箱から出るの?

27 以下、名無しにかわりましてわたしです :2013/01/21(月) 13:39:52 ID:4vghXG3I0
ジャンルとしては雪道(AM)系ということになるのかな?
うーん・・・余計な装飾を排して探索特化したのが雪道系だと思ってるんで
確かにグラフィック美しいし演出も凝ってるんだけど
それがゲーム性と矛盾しちゃってるような印象ががが

28 以下、名無しにかわりましてわたしです :2013/01/21(月) 19:00:11 ID:/tyGKQvo0
それって勝手にこのゲームのジャンルを雪道系だと決めつけて
「この部分は雪道系に無かった要素だ! だから駄目だ!」って言ってるだけにしか見えないんだけど

そういえば不具合かどうか知らないけどマナって一人になると高確率で物理攻撃回避しだすときがあるよね
暴食の悪魔との戦いのときに気づいたんだけど
敵は盲目とかにはなってなかったと思うけど五、六回ぐらい連続で回避しだして何事かと思った

29 以下、名無しにかわりましてわたしです :2013/01/21(月) 21:26:20 ID:4vghXG3I0
決め付けと思われたのは自分の勇み足かも知れないけど
イベントに変に凝った結果ユーザビリティを損なっているという印象は変わらない
見るゲーを作りたかったのかやるゲーを作りたかったのか中途半端に思える

30 以下、名無しにかわりましてわたしです :2013/01/22(火) 02:07:35 ID:NtETaDk20
ジャンル云々とかどうでもいいけど正直言いたい事は分かる
日数とかアレ何か意味あるの?
日にちによってイベント起こったり何かした変化があるなら楽しいかもだけど
いちいち煩わしく感じた

でも雰囲気とか戦闘バランスとかよくて面白かったです!

>>28
俺もマナ一人になるとやたら回避率上がってる気がしたことあった
それと防御力も上がってる気もする

31 以下、名無しにかわりましてわたしです :2013/01/22(火) 12:03:18 ID:Tgyi47Dw0
このゲームの日数表示は必要な要素だと思うけどなぁ
「ああ、一日で強くなるんじゃなくて、長い時間を掛けて成長してるんだ」ってのを実感できるし
雰囲気の演出にも一役買っていると思う。

まあ、ゲームに慣れた人用に演出カットのオプションは欲しかったけど。
演出が「ある」「カットできる」「ない」のとでは別物だと思うよ。

32 以下、名無しにかわりましてわたしです :2013/01/23(水) 20:43:23 ID:IeasTZz.0
平均Lv36でクリア。最終連戦、MP回復尽きてたんでハラハラしました。
味方パーティは「ゴス子+α誰か」で構成、聖剣3のリースばりに弱体安定化ちまちまボス狩り。
他のキャラ編成だと、どういう攻略方法になるか気になるところ。
けっこう敵の被ダメージが大きかったこともあって敏捷の主導権を奪うところに重きをおいたテクニカルスタイル。

雰囲気はアトリエ系の感じ?ボス系の自作ドットも綺麗で楽しかったです。
なにげに洞窟名とかもカッコいい。ファンタジー系でよくある横文字大陸「〜〜〜」とかの固有名詞の設定もなくて
すんなり舞台の小庭に馴染めました。のんびり牧歌的でマナちゃんもかわいいですね。

33 以下、名無しにかわりましてわたしです :2013/01/23(水) 20:53:55 ID:c/IQ8pls0
マナメビなのだでクリア
折角キャラたくさんいるんだから属性や武器以外にもうちょっと情報欲しかったかなー
誰がマナ以上の回復技持ってるか最後まで分からなかったよ
まあそれでもクリアできるんだから良い戦闘バランスなんだろうね
雰囲気も良かったしサブキャラも誰が依頼したのかがなんとなく分かるくらいに立ってた

34 以下、名無しにかわりましてわたしです :2013/01/24(木) 00:29:18 ID:L10C1sUk0
マナ/トリッシュ/ハスハスでクリアー!
金集めやドロップに躍起になってたら42LVとかになってたけど
ハスハスとマナトリのシナジーヤバすぎるwwww
ハスハス切らなくてよかったなぁレベル上がればブレスもそこまで死に技じゃなくなったし
何よりヒートブレイクと氷の障壁がこの二人と相性よすぎる
回復力も高いから攻撃二人回復一人とバランスもいい

ただ最奥のボスはもうちょっと宝箱落としてくれてもいいじゃないかと思ってしまうのはプレイヤーのサガだろうか

35 以下、名無しにかわりましてわたしです :2013/01/24(木) 00:45:22 ID:L10C1sUk0
クリアしたのが嬉しすぎてゲームの感想一個も言ってねえ……

雰囲気がほんわかしててあまりシリアスになり過ぎなかったのが個人的によかった
あの状況で他のキャラたちもみんなシリアスになりすぎるとPIAYするのもなんとなく重くなるんで……
ダンジョンも綺麗な感じで繰り返し突撃しても飽きがこなかったしPIAYしやすい仕上がりだと思う
最後には全部丸く収まるのも予定調和と言われればそれまでだけど雰囲気にはあってたと思うしあとは個人的に大好きな展開だからまぁ、人それぞれとして言及するところじゃないね
メダルは元ネタよく知らないからアレだけど躍起になって集めるようなもんじゃないんだよね?

長々失礼しました 楽しかったです!!

36 以下、名無しにかわりましてわたしです :2013/01/25(金) 01:04:00 ID:IQMfokZI0
ミニドラとトリッシュを仲間にして平均レベル38ぐらいでクリア。
敵味方共に火力が高くてサクサク進められるのが良かった。
拳装備で必殺を狙うのが楽しい。

クエストは筋肉魔術師以外クリア。
いて座のコインを見せるクエストにだいぶ苦戦した。
うっかり射手座以外のコインを全収集してしまっていたのでコイン入手して喜んだら消滅して愕然とした。
このクエストだけでゲーム内日数40日ぐらい使ったかも。

収集クエストは日によって丸損な内容の事もあるけど、
運次第では序盤の序盤にバスターソードを安価に入手したりできるのも面白い要素だと思った。
日や進行によって酒場の顔ぶれや会話が変わるのも楽しい。

あとバグ報告。
仲間を一人だけ連れられる時の「加えますか」の後の「外しますか」の選択肢が「いいえ」でも「はい」扱いになるようです。

37 以下、名無しにかわりましてわたしです :2013/01/25(金) 21:36:21 ID:3m0Wkiqk0
マナ38 デュラ36 トリッシュ36でクリア。
サクサクと最後まで進められました
デュラはんのリベレーションで永久機関TUEEE

負けたら実入りが半分っていうのは説明が欲しかった。見落としただけ?
日数がただ増えるだけなのはなんとも。
個人的にはクエストに○日以内の条件があるとか、曜日を持たせて曜日限定のクエストがあったりすると良いと思った

クエストの目標物がどこで見つかるか分からないことが多かったのは少し気になった
特にレアアイテム拾って来い系・・・

38 以下、名無しにかわりましてわたしです :2013/01/27(日) 10:23:53 ID:b5MfMeP20
筋肉魔術師どこだー。

デュラ、なのだでクリア。おしることエリ草あれば回復役はいらないですな。
物理+4属性で攻撃できる上に武器両手持ちのデュラは強かった。
なのだはジンライによる状態変化が効くボスには強い。

序盤で取り逃した装備があると、もう取れないのが残念。
全滅すると装備してない品もいくつか消えるみたいで、出銭のしっぽとか消えて悲しかった。

39 以下、名無しにかわりましてわたしです :2013/01/27(日) 15:05:35 ID:CyYd0xhk0
>>38
廃人の瞳つけて紫の神殿でごくたまに出る

マナ、ワンワン、メイビスでレベル43くらいでクリア
紫神殿のボスとマテリアさんは戦うたびに属性攻撃変わるね
全体的に金が貯まらなすぎ。装備品高杉。星座のコイん集めると1万円ボーナス?

40 以下、名無しにかわりましてわたしです :2013/01/27(日) 15:37:06 ID:Rxzh24Uk0
たまにはこういうゆったりしたテンポのゲームもいいね!
個人的にはストレスもなく、お仕舞いまでしっかり楽しめました

クリアレベルは平均40。最終戦はポイが瞬殺されブムゥも途中で力尽き、マナが超頑張ってギリギリ勝てた感じ

41 以下、名無しにかわりましてわたしです :2013/01/27(日) 18:55:30 ID:b5MfMeP20
>>39
出銭のしっぽを3人が付けて、金多めのダンジョンに潜ればあっというまにお金は貯まる。
問題はしっぽは前半しか取れないことか。

42 以下、名無しにかわりましてわたしです :2013/01/27(日) 20:30:48 ID:/aixpbTA0
でもしっぽは中々手に入らないっていうね
無けりゃ金多めのダンジョンでも大した実入りにはならないし

店のランクアップが何度かあるけどもその度に全財産に等しい額の金を取られるから
まともに装備品が整えられたためしがない
装備は買うな! 拾え! ってスタンスならそれはそれでいいんだけどその割には入手率低目だし

43 以下、名無しにかわりましてわたしです :2013/01/28(月) 17:42:59 ID:b5MfMeP20
収集クエストでやっと廃人の瞳を入手して、筋肉魔術師倒せました。
気がついたらLV48に・・。

44 以下、名無しにかわりましてわたしです :2013/01/29(火) 19:07:43 ID:4ED/Uk1M0
ほのぼのしたふんいきとは対照的に結構なマゾゲーだな
会話を楽しめるかどうかで評価が割れそうだ

45 以下、名無しにかわりましてわたしです :2013/01/29(火) 22:35:11 ID:CXFP7fBA0
筋肉魔術師ってクエストの標的ならもうちょい遭いやすくしていいと思うが
神殿て3回闘うと帰還不可逃走不可でイベ戦突入だし

46 以下、名無しにかわりましてわたしです :2013/01/31(木) 17:46:46 ID:2kwuic1c0
マナ40 リカネ39 ハスハス36でクリア
ハスハスのヒートブレイクで無理矢理弱点作ってブレイズブレイドでゴリ押していく脳筋スタイル。リカネさんマジ肉POT
鍛冶屋の最終強化しなかったけどクリア後エリアも無さそうだし装備揃えれば割とぬるい?
さっくり遊べて難易度も手頃に感じた

47 以下、名無しにかわりましてわたしです :2013/01/31(木) 23:40:39 ID:cUlC1Zvc0
闇の羽と光の羽の色が逆な気がする

48 以下、名無しにかわりましてわたしです :2013/02/01(金) 16:02:26 ID:XwC9cXsM0
デュラメビウスでクリア
属性技沢山持ってる上に装備スロットが1つ多いデュラはん……お前がNo.1だ……
メビウスのスタン技もかなり強かったし終盤は闇魔法も強い
主人公は……バランス良いので回復役でした、HPもめちゃ高いよね

・エンカウントする度に光るので目が痛い
・クエスト1個しか受けれないので討伐系はむしろ邪魔だった程度の旨みしかない
・収集系は場合によっては大もうけできるのでうれしい
こんな感じでした

49 以下、名無しにかわりましてわたしです :2013/02/02(土) 14:21:48 ID:SoOdR1Cc0
ブライアンの集中の効果おかしくね?

50 以下、名無しにかわりましてわたしです :2013/02/04(月) 20:45:51 ID:Chzi959A0
ゆったりした雰囲気で面白かった。
ぬるすぎないバランスでプレーしやすい。

ただ個人的には
就寝してる場面と、日数表示はいらなかった。
探索終了から次の日までの操作できない待ち時間が長い。

51 以下、名無しにかわりましてわたしです :2013/02/10(日) 21:22:52 ID:Y9TCD2E.0
マナメビハスの3人でクリア。レベルは36〜34という感じ。
ヒートブレイクで弱点作って、火属性武器でボコるというスタイルでした。

全体的に雰囲気がよくサクサク進むので飽きない感じになっていたのがいいと思いました。

52 以下、名無しにかわりましてわたしです :2013/07/07(日) 03:05:08 ID:TXZ/GiEs0
金が足りなすぎる、装備品がドロップに依存してるせい?なのかは知らんが

出銭のしっぽとか見たことないという……

53 善良なアイスⅢクラスタ :2017/01/15(日) 13:36:43 ID:4qReun3w0
名雲きつね NagumoFox ヨガチカ ティシュトリ屋 ミストラル アイスⅢ ダジャレ エロゲ ウィンディ ニコ厨 下半身直結厨 コの字 擬似タイ厨
名雲きつね NagumoFox 鍵垢厨 専門学校 フリーター RPGツクール2000 VIPRPG 低沸点 発狂 ブロック 低学歴 ネクロさん リンチ厨 不正行為
名雲きつね NagumoFox 割れ厨 ゴミ ゲーム未満 愛知県 もしもシリーズ 荒らし チューブ ウィンドⅠ アイスさん ヲチラー 聖人さん エロリアさん
名雲きつね NagumoFox こうのす 添い寝 判子絵 専門士 名雲 やさしい新説死霊術 アイスⅢ汚し 同人ゴロ VIPRPGの面汚し おきらくリンチ
名雲きつね NagumoFox ねくろさん ドラゴなすーん ドラゴなす〜ん アフォックス パクリ 鴻巣覚 名雲キツネ アンデッドナイ軍汚し 不正投票
名雲きつね NagumoFox エンジョイリンチ 改造厨 ペコペコ 大手ツクラー(笑) ポケモン改造 歩きスマホ 音楽素材不正使用 グラフィック不正使用
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