したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

(想像爆発)キャラクターレンタルスレ

1鋼牙姫:2012/08/02(木) 21:56:52 ID:4tFenyjY
キャラクターの設定を自由に書いたり、そのキャラクターをレンタルすることができるスレです。
このスレに書かれたキャラクターは、どなたでも自由に使うことが可能です。
使うときは、スレへの報告をお忘れなく。
自分をキャラクターにしても良し、変わった友人をキャラクターにしても良し、完全オリジナルキャラクターを作るもよし。
ただし、投稿されたキャラクターは、どなたかに使われる可能性があることをご了承願います。
皆様の想像力を爆発させちゃって下さい。

2鋼牙姫:2012/08/02(木) 22:02:07 ID:4tFenyjY
テンプレを置いておきますので、キャラを作るときにご使用下さいませ。

[名前] [性別]
[種族]
[性格]
[趣味]
[長所]
[短所]
[備考]

3双牙連刃:2012/08/05(日) 08:54:04 ID:jtSdIO/I
折角出来た新ひなひなの活性化に貢献! 以前書こうとした作品の主人公候補を一匹置いていきますね。

[名前] ナシェル [性別] ♂
[種族]ピカチュウ
[性格]王(傲慢ではないがそう思われがちな喋り方。根は優しい紳士)
[趣味]菓子作り
[長所]誰にでも菓子を振舞う。分け隔て無く誰でも助けようとする
[短所]菓子作り以外に興味が希薄、菓子関係以外には飽きっぽい
[備考]セリフ例を幾つか…。

「争うな! 争うくらいなら俺の菓子を食え!」
「遠慮や我慢などするだけ無駄な事だ。心ゆくまで堪能するがいい」
「その笑顔こそが、俺の菓子作りの糧となるのだ!」
「知らん。興味も好奇も湧かんな」

4名無しさん:2012/08/12(日) 00:08:56 ID:381cSuDk
か・・・過疎った・・・・だと・・・!?

5簾桜:2012/08/13(月) 02:26:19 ID:54e80B/Q
まぁ元々ここって割と過疎しやすいですしねぇ〜;;;
折角ですので自分もキャラを投下。なお著作権等は掃き溜めの如く放り投げるので、全然違うキャラになったとしても構いません。

名前:シュピヌダルク(通称シュピー) 性別:♀

種族:ラティアス

性格:サバサバとしており、大雑把。細かい事は気にしないどころか肥溜めに捨てる始末。多少の中二病成分も入っている。

趣味:漫才観賞、食べ歩き(主に粉物)

好きな物:粉物全般、スイーツ全般、ボケとツッコミが出来る人

嫌いな物:ウジウジしている人、ノリの悪い人

長所:誰とでも気さくに話し、かつすぐ打ち解ける。物事を深く考えず、いい意味でバカ(勉強が出来ない訳ではない)。

短所:常にツッコミが出来るように待機しているので、空気等をぶち壊す事が超多し。また立場が上の人にもキツイ言葉を言ったりするので、反感を買うことが多い。

備考:生まれた頃からジョウト、コガネ周辺で育った為、根っからのナニワポケモン。どこからともなくハリセン(二刀流)を取り出す程度の能力を持っているらしく、ツッコミをする時や戦闘等はそれを使用する。
  力の弱いラティアス種とは思えないほどにパワーがあり、大抵のザコなら一撃で仕留められる。ポケモン本来の技等も勿論使えるが、普段はあまり使用しない。「ナニワのオンナの武器はハリセンやろ!」が本人談。
  幼少時から人間に化けていた事もあり、カタコトながら人間の言葉も話せる。ちなみにハリセンに名前を付けており、それぞれ「ツウテンカク」と「ドウトンボリ」と言う。基本ボケとツッコミどっちも対応可能。

ボイスサンプル

「あたいの名前? シュピヌダルクやけど、長いからシュピーでええで〜」

「ちゃうやろ!! そこはこう、思いっきりドスベリしてズッコケルとこや!! 何もわかっとらんなぁ〜」

「あたいのツウテンカクから逃げられる思うとんの? ……そりゃとんだお門違いやで!!」


これはなんという爆弾w 後悔しないけど反省も多分しない。
この子を使う勇気がある方っているのでしょうか?? ていうか伝説級なのいいかなぁ? まぁ駄目なら駄目でどうにかなると信じたい。

6名無しさん:2012/08/13(月) 20:27:45 ID:b8J6Vc6A
過疎って言うか現状このスレにエロ要素無いし、無いなら別に避難所でも良いし。

7名無しさん:2012/08/15(水) 15:38:10 ID:qhmN0oC.
別に過疎ったっていいと思うんだが。何か問題あるのか?
リクしたいときにリクできる、そういう場所としてあるものだと思うがな、ここは。
だからリクに関係のない書き込みは控えるべき。雰囲気を乱すから。

…と、このままじゃ自分も雰囲気乱すだけにとどまってしまうので無謀ながらも1人リクを;

[名前]空詠(アヨ) [性別]雌
[種族]ゴチルゼル
[性格]慎重、いじっぱり(静かな佇まいで話すが、自分だけが正しいと思い込んでしまうところがある)
[趣味]
[長所]
[短所]
[備考]

8名無しさん:2012/08/15(水) 15:42:33 ID:qhmN0oC.
おや、何故か途中書き込みに;
続き続き↓
[趣味]
[長所]
[短所]
[備考]

9名無しさん:2012/08/15(水) 16:26:48 ID:qhmN0oC.
すみませんorz
[趣味]信頼人観察、タロットカード
[長所]自分の気持ちを隠さない。仲間思い。
[短所]思い込みが激しい。物事に優先順位をつけてしまうところがある。
[備考]自分が信頼する相手に付き従う(つまりは脇役寄り)。
仲間は皆大切にするが独占欲が強く、一番に誠意を向けている相手に他の者が接するのを嫌う(ようはヤンデレもおk)。
未来が詠めることに嫌気が差しておりあまり星は観ようとしない。
見た目ほど精神面で強くはないため、小さなトラブルで取り乱す事もしばしば。無口。

ボイスサンプルもちょちょっと…
・名前を聞かれて「…空詠」
・信頼者に褒められて「……」(微笑)
・信頼者に怒られて「ッ…ごめん…なさい…」(涙目)
・仲間を傷付けられて「……」(無言で身構え)「…許さない」

殆どボイスサンプルの意味が無いですね;とりあえずおいて置きます。
連スレしてすみませんでした。

10アプリ(リーフィア♀):2012/08/15(水) 21:44:24 ID:xAYsVmU6
是非お使いください。

[名前]アプリ(apply) [性別]♀
[種族]リーフィア
[性格]れいせいなせいかく かんがえごとがおおい(表面上はそこそこ明るい女の子ですが、味方との関わり方や戦場での戦い方を気にしている様子)
[趣味]1.兵法書orSF小説(世界観に合わせてどうぞ)の読書 2.陽を浴びることやお散歩 (3.麻雀やトランプ かなり強いです)
[長所]・軍師肌?(ただし未熟。世界観に合わせた表現、技量でどうぞ)の子なので周囲が気が付かない意外な面に気が付きやすく、いざとなったらリーダーとしてみんなを引っ張るために動く行動力も兼ね備えています。
   ・運動はそこそこ得意。夜目が利くため、スナイパー的な役割をやらせても活躍しやすいと思われます。
[短所]・未熟ゆえの戦況判断のミスで大きくへこみやすいです。やや自嘲癖があります。へこみやすさあいまって、作品の登場人物や世界観しだいですが、闇落ちしやすいポジションかも、です。(救ってあげてください……)
   ・主人公たちに物語途中から合流する、などの設定ではでは初対面の人とうまく話せない性格で内気になってしまうかもしれません。
[備考]
・技はリーフブレード固定(彼女の十八番です。ご了承を)以外は自由。(頭の葉っぱがスカイブルーのような色で光り、敵を切り裂きます。衝撃刃など、追加の設定は自由)
・スタイルよし。ベットシーン期待してお……(応答がない、屍にされたようだ)
・家族構成などの設定は自由。(本人の中で母親はグレイシアだったという記憶を持っています。本当にグレイシアなら気にする必要はありませんが)
・過去に何かあったのか、雪を見ると悲しくなるそうです。
・好きな食べ物はビスケット、紅茶 嫌いな食べ物はとくになし。
・以下サンプルボイス(意味あるのか?)
初対面「えっ、えっと、……アプリです。よろしくお願いします……」
味方が攻勢「攻めるときは今!全員突撃だよ!!」
麻雀してます「きたきた!立直!」
判断ミスでトラップにはまる「そ、そんな……と、トラップなんて……敵は来ないよね……」
味方が瀕死「信じてるからっ!ぜーったいに死んじゃあいやだよぉ、(キャラ名)〜っ!!」

敵に対して「ごめんなさいなんて、聞いていないけど聞き飽きたっ!」
絶望「あたしの、あたしのせいだ……ごめんなさい、ごめんなさい……(泣きじゃくる)」

「みんな無事?絶対に誰も死なせない。もうサヨナラはいやだから……守ってみせる!」



……というわけでほかの登場キャラとうまくなじめればいいですが。

11某戦記物執筆中の作者:2012/08/16(木) 18:45:49 ID:v3L4noBc
[名前]ティラドール・シェルト [性別] ♀
[種族]サンダース
[性格]やんちゃなせいかく。すこしおちょうしもの(明るく積極的。フレンドリーな性格が売りの元気っ娘)
[趣味]なぜかいつでもどこでも走り回っている。 料理が下手そうだがそんなことはない。むしろ趣味の一つになっている。 笑うことが好きすぎ。
[長所]いつでも明るく元気な笑顔をみんなに見せてくれる。楽観的と言われればそれまでだが、確実にみんなの拠り所となれる存在。
   他者の気持ちが陰っていることに敏感。何とか励ましてあげようと頑張ろうとする。
   軽いフットワークで敵を翻弄し、離れた場所から敵を狙い撃つスタイル。ここでも走り回っている。
[短所]明るすぎるのが功を奏さないこともしばしば。空気が読めていなかったりで彼女の笑顔を一蹴することもあるかもしれない。
   他者を励まそうとするのだが、明るく励ますことしかできない不器用な子。それは逆に相手の心を抉る結果になるかもしれない。
   逆に自分が思いつめると笑顔でそれを隠してしまい、一人思い悩む結果に。
   戦場やゲームでの駆け引きにはあまり強くない。相手の掌の上で踊ることもしばしば。
[備考]
○得意技は10万ボルト。ほかの技構成は作者様にお願いいたします。
○夏が誕生日だそう。
○恋愛関係に関しても疎いこの子。いつも走っているおかげで体は引き締まっている。 そんな体をぐっちょんぐっちょんにしてもいいと思います。
○過去についてはあまり話そうとしない様子。過去の設定は作者様にお願いいt(ry
○基本的に何でも食べる。 大好きなものは決まってボリューム満点の豪快な料理だったりする。
--ボイスサンプル--
初対面「やっほーっ! 私はティラドール・シェルト! ティーラって呼んでね!」
走り込み中「ん? 一緒に走ろーよ!  え?……ついてこれない? じゃあゆっくり行こう!」
バトル中「おっとっと…危ないから早めに退散!  ……ここなら平気だね。10万ボルトォッ!」
してやられたとき「うわぁぁっ! く、くっそー……。どうすれば……」
仲間がへこんでるとき「へいっ! そんなに俯いてないで一緒に遊ぼうー!」

思い詰めて「ん? どうしたの○○? え?泣きながら笑ってるから心配って……泣きながら笑ってるなんてそんなこと……あれれ……?」
闇ティーラ(狂)「あははははっ! あははははっ! 見て見て! 笑うとこんなに楽しいよーっ!! はははははっ!」
闇ティーラ(哀)「……ははは…。私の笑顔でなんて……何も変わんないよね…」


上のアプリちゃんのキャラを見ていて「こんな子が仲間なら…」と思いながら(形式をパクッて)書き書きしました。使われてもらえれば光栄でございます。
なんか最後の方になるにつれて荒ぶっておりますが気になさらないでくださいまし。

12トリップ付けなくても特定余裕かもしれない作者:2012/08/16(木) 21:05:57 ID:8nC479Lg
名前:アン(暗or闇もアリ)

性別:雌

種族:ゾロア

性格:極悪。狂っているといえるほどに残忍。少々うっかり屋でもある。

趣味:悪行。人を困らせて楽しむ。

長所:逃げる事を嫌い、何者にも捕らわれることなく相手に立ち向かう。

短所:自分だけが正しいと考えている。他人の不幸を喜ぶ。すぐに相手に飛び掛る。(口より身体で語るタイプ)

特徴:目付きが悪く、瞳の色は紫。語尾に「じゃ」をつけて話す。※しかしそこまで堅苦しい口調ではないので、単なる口癖(キレると一般口調に戻るかも)
   
備考:
人の不幸を生きる糧にしていると言えるほどの悪人。こそどろなどの盗みは勿論、人殺しなども平気でやってのける。血を見ると狂喜する。(ただし自分の血を見ると発狂する)
相手が誰であろうと立場を改める事はなく、とことん見下した態度を取る。
自分以外の生き物を信じることが出来ないため群れる事はしない。(ただし依頼などは受ける)
戦闘の腕はピカイチで、本来のゾロアからは考えられない動きをすることも。(しかしその分隙が大きい部分も…)
上記の通りどうしようもない悪人だが、面白半分に悪行をこなしているわけではない。(過去になにかあったという設定で…)
どんなに脅しても貶しても明るい相手は大の苦手。しかし密かに憧れでもあるらしい。(明るい相手と絡ませるならツンデレもありだったり)

ボイスサンプル:
初対面(依頼標的に対して)「私はアンじゃ。悪いが貴様には死んでもらう。私の幸福の為にな」
口癖のようなもの「私が全てのルールじゃ。気に入らないなら消え失せろ。何なら私がじきじきに始末してやるが?」
喜「あっはっは!何度見てもあきないなぁ、愚か者どもの絶望した哀れな面はっ!」
喜(狂)「あは…血、血じゃ…ッ!やはりたまらないなァ…!!ヒャッハハハハハッ!!」
怒「…貴様は、体中の骨という骨を全て砕いて痛みすら感じなくなったところで、無様に泣きじゃくり命乞いさせてからブチ殺してやるよ」
哀「私だってッ!!私だってあんな事が無ければ、こんな悪事など働こうとは絶対思わなかったのじゃっ…!」
楽「キヒヒッ、貴様のような正義感の強いヤツほど困らせがいがあるものじゃなぁ」
困「な、何故逃げないのじゃっ!私が怖くないのかッ!?」
照「ふ、ふん。そんな事を言って、私を油断させて隙をつこうというんじゃろ?だ、第一貴様のような愚か者の1人に褒められたって、屈辱でしかないわっ」

色々書きすぎてすみませんorz台詞や設定で気分を害さないか不安ですが、突然頭の中に浮かびあがってきたもので(汗
訳アリ極悪キャラとしてどうぞ。訳アリなのでここから心を開かせて仲間にさせるというのも無理ではないでしょう。
それにしても…こんなになるほどの出来事ってどんだけのことがあったんだ…考えた私ですら想像がつかない(オイ

13鋼牙姫:2012/08/16(木) 23:34:56 ID:dKMzCU72
アンちゃんいっただきー!!
レンタルさせて頂きます。
こんなダークなキャラが欲しかった。過去の事は………何とか頑張ります。
それにしてもデレ可愛すぎ。

14トリップ付けなくても特定余裕かもしれない作者:2012/08/17(金) 18:40:11 ID:fz92jOjY
>>13(鋼牙姫様)
おおお、私などのリクエストに答えて頂けて光栄です!
アンはまだ登場させるかさせないか迷っていたキャラクターで、受けられなかった場合はやはり自分で書こうと考えていたのですが、受けていただけてよかったですー♪
私のゴミの様な表現力ではアンが可哀想な事になりかねませんからね。

なんだか滅茶苦茶過ぎる設定ばかりなので、気に入らないところは鋼牙姫様のお好きなように改竄していってください(汗
可愛いと言って頂けて嬉しい限りです〜♪それでは宜しくお願い致しますです!

うーん、一応アンとは正反対のキャラクターの方もリクエストしておきます。

名前:メイ(明もアリ)

性別:雌(男の娘もアリ)

種族:ロコン

性格:底抜けの善人。誰にでもフレンドリーで人懐こい。ド天然。

趣味:人と仲良くなること。ちょっとした悪戯。(からかう)

長所:どんな相手にも優しく対等に振舞う。絶対に友達を疑わない。差別を嫌う。(長所?)

短所:純粋すぎる為に騙されやすい。全ての生き物を対等に見ようとする傾向があり、年上や神に対しても態度を弁えない。

特徴:いつも尻尾を振っている。笑顔が絶えない。はきはきと喋る。
  
備考:
人の笑顔をおかずにして生活している。どんなに馬鹿にされても、悪口を言われても気にしない。寧ろ天然なので貶されている事に気付かない。
友達と感情を共有することを心がけている。それでいて、間違っていることは間違っているとはっきり相手に伝える強い意志を持っている。
喋り好き故に出来るだけ大勢と一緒にいたがる。1人はあまり好きではない。
争いは大嫌いで、闘う術は殆ど持ち合わせていない。(火は噴ける)喧嘩(戦闘)が発生しそうな時には持ち前の笑顔とおしゃべりで説得する。(成功しなかった場合は泣きじゃくってしまう)
善良な彼女(彼)だが、悪行に対して怒りは感じても、悪人の考えをまるっきり否定しようとはしない。(本当の悪人は存在しないと考えているため)
基本苦手なものはないが、友人とのトラブルなどがあると落ち込みやすい。

ボイスサンプル:
初対面「初めて見る顔だねっ。私(ボク)はメイ、よろしくねっ」
口癖のようなもの「大勢の方がお得だもん。楽しさは倍に、悲しさや怒りは半減するでしょ?」「どんな人だろうと関係ないよ。生き物は皆、友達だよ♪」
喜「あははっ!君が笑ってくれて私(ボク)も嬉しいよっ」
怒「人を困らせるなんて駄目だよ!どうしてそんな事するの!?」
哀「どうして争うの…私(ボク)、分からないよ…」
楽「やっぱり喋るのは楽しいねっ♪君もそう思うでしょ?」
照「いやあ、それほどでもないよぉ。私(ボク)は出来る事をやっただけだもんっ」

狂ったキャラも好きですが、何事にも明るく正義に満ち溢れている仔も好みです。
実を言うと上のアンと一緒に、明暗コンビで作品を考えていたのですが、内容が思い浮かばなかったので没になってしまった訳ですorz
どの道積みすぎて書くのが凄く後になるであろうものだったので、リクエストした訳です。
ですので、どなたでもお気軽に連れて帰ってやって下さい。
宜しくお願い致します〜。

15トリップ付けなくても特定余裕かもしれない作者:2012/10/20(土) 20:52:17 ID:9P1n56/E
鋼牙姫様にお伝えします。
私がリクエストしたゾロアの「アン」のことなのですが、色々と考えたら自分なりにいいポジションでの作品が何となく浮かび始めました。
最近鋼牙姫様も更新が出来ていないようですし、もし、やっぱりアンの登場が難しいと感じるようでしたら、
リクエストの取りやめも許可させて頂きます。

それについて返事を頂きたいのです。
今日からひと月の間(11/20まで)は待たせていただきますが、それまでに返事が無い場合は申し訳ありませんがアンのリクエストを取りやめさせていただく事にします。
よろしくお願いします。

16トリップ付けなくても特定余裕かもしれない作者:2012/11/01(木) 00:07:16 ID:WpqOF0hg
11月になりましたので一応上げさせて頂きます。
鋼牙姫様、いらっしゃいましたら>>15に対してお返事を頂きたいです。

17鋼牙姫:2012/11/09(金) 20:10:53 ID:hq4DCRs.
ながらく放置すいません。その件については、何とか20日まで待ってほしいです。
レンタルした以上ちゃんと書く責任があるのに・・・。本当にすみませんでした。

18トリップ付けなくても特定余裕かもしれない作者:2012/11/11(日) 20:38:04 ID:Ah/U5XaA
>>鋼牙姫様
いえいえ、全く音沙汰がなくなっていたので、ひょっとして途中で筆記活動をやめられてしまったのかな…と勝手に思い込んでしまいまして。
もしそうだったら自分で考え直してみようかと考えただけなのでそんなに焦らないで下さいね。
いらっしゃる事を確認したかっただけです。20日を過ぎても構いませんし、もし難しくなれば鋼牙姫様の方から仰っていただければキャンセルもお受けしますので。

マイペースにゆっくり筆記していって下さい。頑張ってくださいね。宜しくお願い致します。

19名無しさん:2012/11/22(木) 00:41:58 ID:AQ9dO0ik
鋼牙姫氏にひとこと。
一応ああ言ってくれてはいるが、正式な期限は20日までだったわけだし、一言連絡くらいした方がいいんじゃないかな。

…リクエストがなくなってきているので簡単にひとつ。

[名前]バッコ [性別]♂
[種族]キバゴ
[性格]やんちゃ(大食い)
[趣味]おねだり、珍しいもの集め、食べること
[長所]↓だが、盗みなどを働くという概念はない
[短所]欲しいものは手に入れるまで諦めない
[備考]気に入ったものがあればとにかく手に取る。それが人の所有物ならこれでもかという位ほしがる。
食べ物は切れるものならキバで切って細かくして持ち歩く。常に食べ歩き。ただ自然の恵みに感謝しながら食べている。
そのため食べ物を粗末にする人は嫌い。争いごとは好まないので近寄らないだけ。

跋扈からまんま、物凄く適当に考えてみた

20鋼牙姫:2012/11/26(月) 01:08:00 ID:zmU5VYZE
>>18
すいません、もう期日も過ぎましたし、このままだとレンタルしたトリップつけなくても特定余裕かもしれない作者さんに失礼なので
レンタルを取りやめます。書くと言って、レンタルした挙句ほとんど書けずに取りやめる事となってしまい、
本当にすみませんでした。

21トリップ付けなくても特定余裕かもしれない作者:2012/12/09(日) 03:05:56 ID:Ym/oAb2o
>>鋼牙姫様
あららそうですか…私は何時になっても構わなかったのですが、そう決断されたという事でしたら承知致しました。
こんなカオスキャラを受けて下さっただけでも非常に嬉しかったので、鋼牙姫様には感謝の気持ちで一杯です。
最近は活動されていないようですが、更新された暁には閲覧させて頂こうと思います。

色々とご迷惑をお掛けして申し訳ありませんでした。有難う御座いました。

では、アンの方は私自身の方でキャラとして活躍させたいと思います。しかし今見返しても設定が危険極まりないので、登場した際はかなり設定が変わっている可能性が高いです。残るとしたら口調くらい…(汗
兎にも角にも頑張らせて頂きます。ついでに、メイのリクエストも大変申し訳ないのですが取りやめさせて頂く事にします。
やはりアンを出すとなると、メイも登場してもらいたいという我侭な感情が湧いてきてしまいまして…本当に申し訳ないです。

この二匹は私の方でしっかり登場、出来れば活躍させていくつもりですので、どうかご了承頂ければ幸いです。
といっても、こんなカオスが消えても特に問題はないと思いますが…

それでは失礼致しました。

22名無しさん:2013/01/21(月) 09:24:04 ID:tVpEIXVk
雑談所で上げた二人の設定を置いてみる。
もし使いたい場合は遠慮無く使ってくれても良いですし、設定を改変するも良し、どちらに味方するもよし、敢えてどちらにも付かず、愉悦の為に惨殺するも良し…要するに何でもありです。

ダークライ (アンジ)
かつて産廃として棄てられたポケモンを保護する人間と共に暮らして居たが、悪意によって慕っていた人間が暗殺されてしまい、それから人間の遺志を継ぐ事を決意する。
戦いは嫌っているが、戦闘力はイレギュラーその物であり、自分や守ろうとする者が危機に陥った場合は、人間では到底推し量る事の出来ない程の力で容赦なく敵対者の命を奪いに掛かる。

また、誤解されやすいが、彼が目指している物はあくまで人類よりもポケモンが優位に立つ事ではなく、シンオウの神話に置ける人とポケモンの関係=対等な存在である事を思い出して欲しいという事である。

性格は冷静で、優しさもあるが、敵対者に対しては一転し優しさのかけらも無い冷酷さを見せる。


クレセリア (ヴァレリア)
メタモンやゾロアークでも無いのに人間の姿を取る事が可能で、普段は人間とコンタクトを取る事が多い為、人間の姿をしているが中身はクレセリアである。
クレセリア自身の持つ煌びやかで慈悲的なイメージとは裏腹に、自らの目的の為なら手段を選ばず、犠牲が出ようともあの手この手で目的を果たそうとする、無慈悲かつドス黒い悪意の塊とも言える心を持つ。

行動理念は神が自分を生み出した理由を、歪めて解釈し、強き存在へと進化する事を存在意義と定めた結果、
自分達ポケモンよりも遥かに脆弱かつ、進化を止めて神の提示した意思に背く存在である人類が、ポケモンを使役している事に疑問を感じながらも好都合とし、自身に共感する者を増やしながら、反旗を翻す時を狙っている。

また、甘言で信用させた政府のトップとも深い関わり合いを持ち、バトルが賑わえば金の周りが良くなると牛耳り、ポケモンの厳選をより加速させる原因となっている。

尚、アンジの主人を暗殺したのも彼女とその部下で、自身に取って驚異となりうるイレギュラー(アンジと逃げ延びた産廃達)を排除しようと躍起になっている。
性格は残忍かつ狡猾。

腹心にはラティオスの存在が確認されており、かなりの強さを持つも、此方も性格が彼女に負けず劣らずなゲスである。

23名無しさん:2013/01/23(水) 18:41:07 ID:aUNLnacI
書いた後に上げ忘れに気付いたので上げ。

24武闘派草食系作者:2013/01/24(木) 16:37:31 ID:trd764Vs
自身の予定もあるのでいろいろと無理がでるかもしれませんが、>>24さんのを少し構想を練らせていただきますです。
長編向きの小説ですが出来れば長くても中編程度のものにしていきたいです。官能は今のところ考えておりません。
他の方も書かれるのでしたら、是非比べてみたりしたいですね。
途中挫折の可能性が非常に高いですので気長にお待ちください。

25武闘派草食系作者:2013/01/24(木) 16:39:10 ID:trd764Vs
アンカを間違えました。自分さしてどうしたいのでしょうorz
>>22さんです。失礼いたしました。

26フォーム:2013/01/30(水) 23:19:35 ID:qouusr3M
名前 セキラ
性別 雌
種族 グレイシア
性格 おてんば、甘えん坊、無邪気
趣味 抱きつくこと。抱きつくことが挨拶
特徴 口調
備考 氷タイプなのに寒いのが苦手。そのため戦闘になったとしても吹雪きは使わない。
とにかく温かいものを求めているので、誰にでも抱きつこうとする。(ただし冷気が漂う相手には流石に抱きつかない)
特に自分にはないもふもふとしたものが大好きで、見つけ次第即効で抱きつく。テコでも離れない。
ただし、熱いのに強いというわけではないので、炎の熱からは逃げる。
甘えん坊気質なため1人になると慌てる。
多少自信過剰なところがあり、よく自分を「最強」と呼び胸を張っている。ただし胸は無い。
 以下ボイサン↓

初対面「おっほほー、温(ぬく)いわぁ〜。あ、あたいセキラっていうん、よろしくなっ♪」
抱(喜)「あ〜ほんと温いな○○は〜。(すりすり)あたいの抱き枕になってくれん?」
寒「ぶあ〜!さ、さむいねん……冬なんかレシラムに焼き尽くされりゃいいんよ……。いや、レシラムのもふもふにうずもる方が(ry」
怒「なんや、そんなに抱きつかれんイヤなん!? もうええよ、別に温いヤツ探すわっ!」
独「お、おぉ〜い……誰かいやせんのか〜……?」
哀「あたいかて、好きで寒いのダメ言うてるんちゃうよ。抱きつきグセもできれば直したいもんなんよ……」(俯き加減で)
言「あたいってばさいきょーやねっ!! …何がって?そういえば何がなんか考えてなかったわぁ〜」


まだまだ寒いですねー。ということで、温かさを求めているキャラなんかを1つ。
本当はブイズはやめようかと思ったのですが、このキャラ付けでいい氷タイプが浮かばなかったのでやむなく……;
よければ可愛がってやってくださいな。

27名無しさん:2013/02/11(月) 11:54:18 ID:NMw.O/J6
名前 ノウシー
性別 雄
種族 クマシュン
性格 純粋 勇敢 寂しがり屋
趣味 友達募集。友達いない。挨拶が、「友達になって下さい」

28名無しさん:2013/03/18(月) 06:09:13 ID:mJeq9mkE
名前 ボルト
性別 雄
種族 サンダース
性格 やんちゃ
得意技 まもるに電気を通して攻撃してきた相手を痺れさせる

29名無しさん:2013/04/20(土) 09:50:13 ID:/mmx9Stw
>>26
オニゴーリとかマグカルゴに初めて会った時の台詞は?

30フォーム:2013/04/21(日) 01:51:19 ID:AwzND1XI
>>26さん
んー、そういうことに関しては利用してみたいと感じた方のご想像にお任せしたいとかんがえております。

あえて、僕が考えるならば

・オニゴーリの場合 
(初対面)セキラ「ちょちょちょっ、あんたダイジョブかぁっ!? 顔中凍ってんよ!? はよ溶かさんと死んじまうよっ」
(挨拶)セキラ「な、なんや、元々そうなんか……ものすごいやっちゃね、あんた……。あっ、あたいセキラっていうん。よ、よろしくなっ」(ブルブル)

・マグカルゴの場合
(初対面)セキラ「うほおぉっ、なんやあんた、背中から湯気なんてだして見るからに温(ぬく)そうやんかっ! とつげきー! ってあづーッ!!」
(挨拶)セキラ「うぅっ、あんた温すぎやね……(泣)まーっ、抱きつけんのは残念やけどあんたの側めっさ温いねん、さいこーや……あたいはセキラ、よろしくなぁっ♪」

といった感じですかねー。とりあえず、凍える相手でも燃えさかる相手でもあからさまにいやな顔はしない、フレンドリーさがある感じですかな。

3129:2013/04/21(日) 18:15:26 ID:vPrcut5U
>>30
うわぁー、萌えますねーww
ありがとうございました、使わせていただこうかなーww

3229:2013/04/21(日) 21:17:59 ID:vPrcut5U
>>30
うわぁー、萌えますねーww
ありがとうございました、使わせていただこうかなーww

33フォーム:2013/04/22(月) 00:43:56 ID:kJDGaZQA
>>31さん
おっ、セキラをお持ち帰りですかな? ならばもふもふなもので釣れば簡単に誘拐できますよーw

寒がりと口調、性格のベース意外はとくにどうであっても気にしないので、気軽に利用しちゃってくださいな。

こんな子に萌えてくれてありがとうございますー!

3429:2013/04/22(月) 00:45:44 ID:UR6td1p2
でもあまり官能的なのではないですね。
理由は自分の文章力がないのとこの娘を汚したく無いのですねww

また相談しにきてもよろしいでしょうか。

35フォーム:2013/04/22(月) 09:52:18 ID:oo/26Chk
>>34さん
・あまり官能的でない
だからこそ教えがいもありますし、無理やり押し倒されても温かければ抵抗も少ないでしょうからね(殴

まぁ、僕自身も非官能のほうがやりやすそうだとは思うので、どうぞご自由にー。
おっけーです。というか僕は本当に、上記三点にちょこっと力を入れていただけばなんでもいいので使いたければどうぞっ

36名無しの作家>>29:2013/04/22(月) 17:27:36 ID:UR6td1p2
>>35
寒がり、口調、性格のベースですね。はい。

では、また時間がありましたら相談に来ます。

使うのは大分後になるかもしれませんがご了承ください

37適当:2013/05/20(月) 19:10:50 ID:cBCJym9o
>> 12の方へ
アンちゃんをお借りしたいのですが…よろしいでしょうか?

38適当:2013/05/20(月) 19:14:19 ID:I8u/PwVc
あれ?アンカが…(汗)
>>12です。失礼しました_(._.)_

39名無しさん:2013/05/21(火) 00:11:18 ID:26HSeox.
>>38さん

>>21と管理スレッドの>>17-19はちゃんと読みましたかね?

40適当:2013/05/21(火) 01:55:02 ID:L55IXtok
ああ、成る程。失礼致しました_(._.)_テストとかじゃなく、単にアンカを打ち直しただけです。携帯での閲覧者が見にくいかと思いまして…

41適当:2013/05/21(火) 03:17:59 ID:pUlV.GaQ
>>40の後半部分の文章は間違えました。改めて、>>38さん了解です。失礼しました_(._.)_

42トリップつけなくても特定余裕かもしれない作者:2013/05/21(火) 14:49:25 ID:zm6mrftE
>>適当様
申し訳ありませんが、管理スレッドにて管理人の方からお言葉を頂いたとおり、“アン”および“メイ”のリクエストは受け付けないということになりました。
こちらでも正式に書き込んでおくべきでしたね。

リクエストとして書き込んでおきながら誠に申し訳ないことですが、なにとぞご了承ください。

43適当:2013/05/21(火) 17:14:39 ID:K84rkG8c
>>42さん、構いませんよ。こちらの前レスの把握不足ですから(汗)
レンタル予定キャラは、また考えたいと思います。何匹か決まっているのですが…しばらく小説を書いてないので、自分のリズムが戻り次第…ですかね_(._.)_

44すだれざくら:2013/05/22(水) 06:51:57 ID:PgA7HtTE
作者「ふむ、いい加減書き始めないとな。よし、療養がてらキャラを作ってみよう」
アイス「何故その結論に至った??」

というわけで作成しました。誰かのおめがねに適うことを願って。

名前:フィンファ

性別:雌

種族:エーフィ

性格:基本のほほんとしたのんびり屋さん。どこか捕らえ所がなく、動作も妙にゆったり。口調も伸ばす事が多く、周りから「不思議ちゃん」と言われている。

特徴:普段から目じりがポヤンと垂れ下がっている。首には愛用の花柄のショールを着用している。

趣味:日向ぼっこ(ウトウトしすぎて朝になるまで寝ちゃう事も(!?))
  占い(をする事。趣味とは思えない命中率を誇る。主に水晶やタロットを使う)

好きなもの:お菓子全般、可愛い物

嫌いなもの:なんか偉そうな人、なんか図々しい人、なんか気持ち悪い人、なんか(以下略)

長所:良くも悪くも図太い神経を持っており、滅多な事では動じない。見た目と実年齢の割には色々と濃い人生を送っているらしく、様々な事に精通している。
  その為か、時折ちょっとした人生相談等もやっており、これが意外と好評だったりする。

短所:その性格故にどこか他とは時間や世界が食い違う事があり、気づいたら一匹ぼっちになる事がある。本人は別に気にしてはいないが、短気な性格の人にとっては堪らないかもしれない。
  また会話の途中でそのまま意識がフェードアウト(つまりそのまま眠っちゃう)という弱点も。

備考:先にあるように年齢に反して相当濃い人生を送っており、そんな激動の日々を取り戻すかのように今のような性格になったらしい。詳しい事を語る事もないので、彼女がどんな人生を歩んだかは誰も知らない。
  本人はポケモンバトルやコンテストなどを嫌っているが、実は素の戦闘力も中々高い。ただこれも過去の事に関係があるらしく、今は封印をしている。今では物を掴むぐらいしか念能力を使わないが、人目を避けては特訓をしている……という噂もあるとかないとか。



こんな感じでしょうか?? 少なくともナニワポケモンよりかは使いやすいかと。
でわ!


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板