したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

【名無しさん】小説キャラとの雑談所【大歓迎】

1管理人★:2012/07/29(日) 15:53:30 ID:???
ここは名無しの皆さんが、小説のキャラと他愛もない雑談をしたり、いろんな質問をぶつけたり出来る場所です。
ラブコールや応援ももちろんOK。ただし、暴言とかはNGですよ。喋ってみたいという方、お気軽にどうぞ。

小説キャラを待機させたい作者さんは、
作品名と待機させておきたいキャラのお名前(なければ「"作品名"の"ポケモン名"」など、どの作品のキャラか分かれば何でもOK)を書いておいて頂けると嬉しいです。

では、ご自由にどうぞ。

159名無しさん:2013/03/19(火) 02:00:43 ID:3rjM4OYA
質問させていただきます。

<質問イ>
あなたは二人旅(二匹旅?)の途中です。日も暮れてきたので見知らぬ町で宿をとろうと思います。さて泊まるのは?

A 旅の思い出作りに5つ星の最高級ホテル。当然宿泊料はとんでもなく高い

B 繁華街にあるピンク色の怪しげな看板を掲げたホテル。宿泊料はかなり安い

C 旅費節約のため、考えを変えて一晩野宿

3つの中からどれかお選びください。

<質問ロ>
二人旅の相方は誰ですか?

160みなみ:2013/03/19(火) 04:00:19 ID:.7ORCSZo
リーフ「次の質問は……旅かぁ」
エイリン「私は軍に来るまではいろいろな場所をふらふらしてたわね〜」
ミスリル「……」
フレイ「旅…ねえ。目的あるたびもいいし、それを見つけるためのものもいいよね」
レイ「そんじゃ、答えていくかー」

リーフ「宿かぁ……。 二人旅のまだ途中なんだし、お金はあまり使わない方がいいよね。私はBかな?」
エイリン「あらあら……お盛んねェ」
リーフ「どっ、どーしてそーなるのっ」
フレイ「だって……ねえ……」
サマエル「ラブホテルじゃろぅ?」
リーフ「えぇっ!!」
エイリン「ハイ、リーフはBってことでいいわねー」
リーフ「……(涙」
エイリン「私は……うーん、AとBの間にもう一つ選択肢がほしいぐらいだわ」
フレイ「それじゃあルール違反だよー?」
エイリン「ん……仕方ないわね……。 でも、思い出づくりにAも悪くはないわね」
ミスリル「ずいぶん懐に余裕があるのね」
エイリン「ええ」にっこり
ミスリル(ムカッ)
フレイ「次は僕だけど……僕は野宿かな」
サマエル「熱くても寒くても対応できるからのぅ……」
フレイ「こういう時ぐらいはこの毛も役立てないとねー」もふもふふりふり
レイ「俺はどうしようか……。この際Aに泊まるか」
リーフ「大盤振る舞いだねみんな…」
レイ「思い出は作れる時に作っとくもんだぜー? ま、Bでも作れそうだけどな」ニヤニヤ
ミスリル「……で、さっきからスープは何沈黙してるの」
スープ「にゃ……。 私はもう家がないので……軍から出たら旅に出なきゃいけないのです……」
フレイ「質問の通りになりそうってこと?」
サマエル「一人旅になるかもしれぬがのぅ」
スープ「そう考えると気が重いのです…。 あ、私はCで、お願いします」
エイリン「襲われるわよ?」
スープ「でも、お金はあまり使いたくないです」汗
ミヅキ「……ボク?」
エイリン「ミヅキが旅に……せめてお姉さんらしく今度からは一緒にいたいわね」なでなで
ミヅキ「…ボク、野じゅ、く、で…いい」
レイ「ま、ミヅキなら間違って襲われても襲った方が身の危険感じるだろうしなー」
ミヅキ「……」
レイ「お、おい。俺に黒いまなざし使って何を…うわ、ちょおm…………」
ミスリル「……。 次、私?」
エイリン「……え、ええ。そうね」
レイ「」
ミスリル「私はBでいいわ。 別に、誰に文句言われるわけでもないし」
フレイ「そもそもミスリルの相方が思い浮かばないよ……そして相方に文句言われる可能性っていうのが」
ミスリル「うるさい」イラッ
フレイ「ご、ごめん……」
サマエル「タイプ相性がいろんな意味で悪かったのぅフレイ…。 さて、次は余じゃな」
フレイ「う、うん」
サマエル「……余はすでに野宿に慣れておる。 万が一襲われそうになろうとも気配で察知できるからのぅ」
リーフ「寝ていても?」
サマエル「うむ」
サマエル「そういうわけで余はCじゃ。 一番の敵は寒さじゃがのぅ」

161みなみ:2013/03/19(火) 04:00:31 ID:.7ORCSZo
フレイ「次は旅の相方だけど…」チラッ
リーフ「……」チラッ
エイリン「目と目が合う瞬間、好きだと気付いた〜♪」
フレイ「ちょ。や、やめてよ」アセアセ
エイリン「とりあえずそこの2匹は決定ね。私は、うーん……。 ミヅキとも行きたいけれど……」
ミヅキ「ボク…は、ハウ」
レイ「よっしゃ!!復活したぜー!!!!」
サマエル「!」ビクッ
ミスリル「…うるさい。 でもナイス」
サマエル「はぁ……耳元は流石に応えるのぅ……」
エイリン「ま。私はそのうち分かる……のかしら? 公表されるかはわからないわ」
ミスリル「私……私の相手はパス」
フレイ「えー。そういうのは流石になしだよ?」
リーフ「他の作品の人にお願いするのは?」
ミスリル「……ちょっと考えるわ」
スープ「それじゃあその間に私ですけれど、私は……えっと」
エイリン「……食事関連で相性のよさそうな子は……」
スープ「……うぅ、まだいろいろとキャラが出てないので……その……トルテさん(>>158)と一緒は……」
エイリン「ま、まあまあ。本気で旅に出るわけじゃないんだから、お願いまでしなくてもいいのよ」苦笑
サマエル「余はそうじゃのぅ……。  ビクティニと一緒に旅にでも出るかのぅ」
リーフ「……ミスリル、決まった?」
ミスリル「……どーせなら同族で、変な気起こさないポケモンがいいわ……。 ワルツさん(>156)がいいわね」
フレイ「…ミスリルがさん付けするなんて、珍しいね…」
ミスリル「なんとなく雰囲気でわかるもの。 あのポケモン、博識なだけじゃないわ。でも、悪そうな雰囲気もなくて落ち着いてるもの」
レイ「何となーくミスリルのタイプがわかったな……」
ミスリル「べ、別に好きってわけじゃないんだから!」
レイ「テンプレ乙」
ミスリル「絶対零度!」
レイ「」
リーフ「ささささ寒いよぉぉっ……!!」
エイリン「うぅ…冷えるわ。 早く逃げましょ…」
ミスリル「…何か言うことは?」
レイ「………死ぬ死ぬ、マジ勘弁して。ごめんなさい本当に申し訳なく思っています。いかようにもいt(長いので省略」

ミヤビ「…えっと。みなみのキャラが勝手にキャラ名出しちゃってごめんね、フィッチさんとトランスさん」ぺこり
ミヤビ「小説内で作れるペアにも限界があったから、こういう風に応えさせてもらったみたい。 今後ともよろしく、だそうだよ」
ミヤビ「それじゃっ、ばいばーい♪」

162双牙連刃:2013/03/19(火) 10:02:05 ID:HoDCqjCU
ソウ「……酷いっす、前回の質問ではご主人もジルさんも出てるのに俺っちだけ出てないじゃないッスか」
ライト「枠が足りなかったんだよなぁ。ハヤトの阿呆が出しゃばらなければ全員出れたんだがな」
リィ「ほ、ほらソウ兄ぃ、元気出して答えて行こうよ」
ソウ「そ、そうッスね! って訳で、今回は師匠+弟子ってメンバーでお答えッス!」
ライト「しかしニ匹旅か……一匹ではふらふらしてたが、ニ匹ってのはねぇなぁ」
リィ「野宿か、高いホテルで思い出作りか、ピンク色のホテルか、だって。三つ目のはなんだろ?」
ソウ「……師匠、リィちゃんに教えた方がいいッスか?」
ライト「止めとけ……しかしそうさなぁ。野宿はデフォでやってたから、ぱーっと高いホテルに泊まるってのもありだな。旅の目的が観光とかならな」
ソウ「俺っちは野宿で星を見ながら寝るってのも良い感じがする気がするッス! 二匹でそれ見ながら話しながら寝るってのもいいじゃないッスか!」
リィ「ふふっ、ソウ兄ぃって結構ロマンチストなところあるんだね。うーん、でも次の日からの旅もあるんだろうし、お金も大事でしょ? ちょっと不思議な感じがしてもちゃんとベッドで寝れる値段の安いホテルがいいんじゃないかな」
ライト「ま、まぁ利用の仕方は泊り客次第だからな……リィの選択肢もありっちゃあありだな。堅実に旅するなら見た目は度外視だろ」
ソウ「ニ匹で入るってなると、周りの目的に気になりそうッスけどね……」

リィ「ん〜、ピンクであるってそんなに変な事かな? まぁいいや。次は一緒に旅する相手だね」
ソウ「もちろん師匠ッス! 旅慣れてるし〜頼りになるじゃないッスか!」
ライト「とかなんとか言って、旅先で指南を受けれるからとかが本音だろ?」
ソウ「バレたッスか」
ライト「分かりやす過ぎだっての。俺は誰かなぁ……ジル辺りも面白いかもな。野良同士で旅先での生活の違いとか気にならねぇし」
リィ「あ、僕もウェスやグリと旅するの楽しそうかも。やっぱり仲の良い相手と一緒に旅したいよね」

ソウ「……し、師匠、なんか冷たい視線というか、誰かにめっちゃ見られてる気がするッス」
ライト「うっ、俺もなんかするなーとは思ってたんだが、どっからだ?」
リィ「ん? なんでリーフ姉ぇとレン姉ぇ、それぞれソウ兄ぃとライトを見てるんだろ? ……まぁ、言わなくてもいいかな」

163名無しさん:2013/03/19(火) 12:59:33 ID:3rjM4OYA
質問させていただきます。

町で義勇兵募集の立て札を見ているあなた。すると…
「いつ参加するの? 今でしょ!」と熱烈に勧誘されました。さぁ、どうしますか?

A 二つ返事で承諾する

B 丁重にお断りする

C 「考えさせてくれ」と返事を先延ばしにする

D 生け捕りにして東○ハ△スクールに売り飛ばす

以上の4つからお選びください。理由もあわせてお聞かせください
(まぁ、4つ目を選ぶ人はいないと思いますが By質問した人)

164トランス:2013/03/19(火) 19:39:16 ID:hbW.I/bk
フラウ「ええと……今回の質問は2つですね」
レナ「私達(紅黒メンバー)はもろ自然育ちだから、宿に泊まるよりは野宿の方が逆に過ごしやすいのよね。一応小屋には住んでいるけど、やっぱり宿となると落ち着かなくなりそう」
ハウンド「という訳で、俺達はCだな」
シクル(ちょっと……Bにも興味はあるけどね……)
ワルツ「はっはっは、シクル君も年頃だからなぁ。気になるのならば、素直に行ってみるのも悪くはないのではないか?」
シクル「なっ、ななななにを言っているんですかワルツさん! 僕は、べ、べつにBの宿に行きたいなんて全然思って無いよ!」アセアセ
ハウンド「思っていたんだな」
フラウ「ワルツさん……Bの宿のことは言ってないですよ……?」
シクル「ちっ、違うからね! とにかく次の人答えなよっ、レス消費はよくないよっ? ほらほらっ//」
グレサ「何でBのコトそんなに気にしてんの? この選択肢からだったらBに泊まるわ、お金は大切にする主義だし」
アリル「おまっ、だからってBにすんのかぁ!?」
グレサ「何カン違いしてくれてんのよ、お兄ちゃんとに決まってんじゃない」
アリル「ほうほうなるほどなぁ、グレサはそういう趣m(蔓の鞭

ハウンド「次は旅のペアか。俺はもう一度ワルツとちゃんとした旅をしてみたいもんだな」
シクル「へぇ、ハウンドは前にワルツさんと旅したことあるんだ」
ハウンド「まぁ、な。それでなければ、そうだな……ミヅキやエイリンとも一度くらいいかもな」
レナ「ミヅキ君はギリギリいいとして、エイリンさんとは行かせないけどね」
ハウンド「なんでだ」レナ「エイリンさんが危ないから」
ハウンド「お前、普段俺をどういう目で見ているんだ……」しゅん
ジャッ○「てめぇごときにエイリンは渡さねぇよ……!」
シクル「ちょっ、勝手に出てくるなよ! さっさと帰れ!」げしげし
レナ「誰よ? 今の……」シクル「き、気にしなくていいことだから、次いこう次」
ワルツ「……私は特に、いないな。一緒に行きたいと頼まれれば行くが、元々1人旅をしている身でもあるのでな」
アリル「早速お誘いきてるっぽいぜ?(>>161)」
ワルツ「はっは、私などでよければ何時でもいいぞ、ミスリルさん。2人で旅をするというのも楽しいものだろうからなぁ(ニコ
だが、私は博識などではないぞ? 確かにもう随分と旅を続けているが、それでもまだまだ私が知らない事などごまんとある。例えば、乙女心などな(苦笑」
レナ「さらっと口説くような真似はやめなさいよ」呆れ
シクル(……一緒に行きたいなんて言えないorz)
レナ「私はそうね……旅するんだったらシクルとがいいわね」シクル「えっ!?」
レナ「な、なによそんなに大げさに……。ハウンドといくと色々煩そうだし、ワルツも、楽しむための旅だとしたら楽しめなさそうだし……。それならシクルが一番でしょ」
シクル「あ、そう……なんだ。うん、じゃあ今度、一緒にどこか行こうっ」嬉しそう
ワルツ「よかったなぁシクル君(ニコ」
シクル「そ、そんなんじゃないですって……//」レナ「?」

フラウ「では……2つ目の質問に答え……」
ハウンド「たいところだが、生憎俺達(全キャラクター)は義勇兵になるというような考えがある奴は1人もいなくてな。というか、そういう柄の奴がいないからな。
看板を見ていたのも興味本位という感じで、全員Bになるんだ」
ワルツ「それに義勇兵というのは、自発的に参加するというようなものなのだろう。その気がある者ならば、勧誘されるまでもなく自ら名乗り出るのではないかと思うぞ」
レナ「まぁ、初めて見ていた時に勧誘されるって事もあるだろうけどね」

レナ「こんな感じで終りね」
ハウンド「俺達も思いっきり名前を出してしまって申し訳ない。俺達は名前を出されることに関しては特に問題はないから、気にしないでくれ」
ジャッ○「久々に休みが出来たし……エイリンと旅行でもしてぇなぁ」
シクル「その名前出しはやめろって言ってるだろ!(鎌鼬 妙なキャラクターを乱入させてしまってすみませんでしたorz」

ジャッ○「出てきちまったついでに俺から1つ、質問させてもらうぜぇ。あんた……いや、あなたらは、“どんな時に人を喜ばせたいと感じる?”」
ハウンド「……そんな事を聞いてどうするつもりだ?」
ジャッ○「いやなぁ、“心”ってのがテーマだった大会も終わったことだし、参加者さんらの力作を読んだらその手の質問をしてみたくなったんでなぁ。まぁ、答え難かったら無視して構わねぇよ」

165双牙連刃:2013/03/19(火) 20:17:15 ID:HoDCqjCU
ライト「E、二つ返事でお断りだ。それでもしつこかったらDで」
ソウ「ちょ、師匠辛辣ッスね。俺だったら絶対Aッス!」
レオ「ふむ、俺もソウ程ではないが…C辺りだな。事情に寄っては受けてもいいだろう」
ライト「お人好しだなぁお前ら。ってかソウ、義勇兵の意味分かってるか?」
ソウ「よく分かんないけど、なんか格好良さそうじゃないッスか!」
ライト「やっぱりそんなもんだったか……いいか? 義勇兵ってのは任意でなる兵士のこと。ん? これじゃ分かりにくいか。うーん、ボランティア兵士とでも言うかな? つまり、なんの見返りも求めず戦う兵士の事を指すんだ」
ソウ「へー、そうなんスか……ん? それってつまり、戦いとかになって戦っても何も無しって事ッスか!?」
ライト「そういうこった。戦っても報酬無し、勝っても報酬があるかどうか分からん、おまけに負ければ……どうなるかは分かりきってるだろ」
レオ「い、いや、そうでも無いのではないか?」
ライト「あんなぁ、そんなもんを徴収しようとしてる輩が何をやってるのかなんて分かりきってるだろ。しかも支払える報酬が用意出来ないから傭兵じゃなく義勇兵なんだ。ようは受ける側にデメリットしかねぇんだよ」
ソウ「ひぇぇ……そ、そんな恐ろしいもんだったんスか!? だ、断固Bッス!」
レオ「う、むぅ……」
ライト「勘違いしそうだが、傭兵は文字通り雇われて戦闘をする兵士だ。こっちだったら俺も報酬次第にゃなるがやるかどうか迷う。が、これはさっき言った通りの義勇兵。相当酔狂でもなけりゃやる意味がねぇよ」
レオ「だが、つまりはそれだけ状況が切迫した者が勧誘しているという事だろう? そんなにきっぱりと断れるか?」
ライト「じゃあ聞くがレオ、お前は自分となんの関係も無いものの為に命を捨てる事になるかもしれない事を出来るのか? それも無償で」
レオ「そ、それは……」
ライト「言っちゃあ悪いが、俺はごめんだ。もし暮らしてる町にそんな状況になるまでの危機が迫ってるってんなら、自分の大事なもんと一緒にそんなとこ離れるぜ」
ソウ「俺っちもそうッスね……そんな事になってるなら、自分で大事なもんを守った方がいいと思うッス」
ライト「ま、それはこっちが勝手に作った仮定だがな。どんな状況でも、まず二つ返事でなるようなもんじゃねぇのは確かだ」
レオ「相当な覚悟がなければなれんな……これは俺も浅学だったか」
ライト「ま、なっちまっても逃げ出しちまうって手もあるがな。『諸君らの背には多くの民の命が掛かってるー』なんて言われるのが定番だろうが、自分の命あっての物種だからな」
ソウ「そっか、何も貰ってないし貰えるかも分からないからその辺は気楽なんスね」
レオ「しかし、そうなると自分が抜けた場所が危険なのではないか?」
ライト「つくづくお人好しだなぁレオ。んなもん無視だ無視。どう言われようが、死ぬより最低な事はねぇだろうがよ」
レオ「むぅぅ……」
ライト「こっちが命を張らなきゃならねぇんならそれ相応の対価を。名声や徳心だけじゃ誰も生きられねぇんだ」
ソウ「うーん、やっぱり師匠は色々考えてるんスね……」
ライト「命のやり取りに関しちゃ特にな。兵士なんてもんは、どんな形であれ命を切り売りしてるようなもんだ。ならねぇに越したこたぁねぇよ」
レオ「今兵士として戦っている者には本当に聞かせられない話だな……不快に思った者が出ぬよう、先に謝罪させてもらおう。申し訳ない」
ライト「謝る事なんかねぇっての。戦いたい奴は気が済むまで戦りあえばいいんだ。ま、気が済む時が来るかは知らんがな」
ソウ「? どういう意味ッスか? 戦いが終わればそれで終わりッスよね?」
ライト「……血は血を呼び、嘆きは更なる嘆きを誘い、怨嗟に果ては無し……なんてな」
ソウ「??? む、難しくて全然分かんないッス!」

166双牙連刃:2013/03/19(火) 20:38:20 ID:HoDCqjCU
ライト「っと、ちょっと前にもう一個質問が来てるな。どんな時に相手を喜ばせたいと思うかねぇ?」
ソウ「さっきの質問はずしっと来たけど、これは答えやすそうッスね」
レオ「うむ。……だが、いざ聞かれると思いつかんな? ふむぅ」
ライト「んー、気分次第ってとこか? まぁ、しょげてる奴が居たらなんか喜ばせたいとは思うかね」
ソウ「そうッスねー。あ、師匠は何したら喜ぶッスか?」
ライト「ん? どったよ急に?」
ソウ「日頃の感謝を込めて師匠を喜ばせようかなーと思ったッス!」
レオ「そうか……うむ、そういう時だろうな。相手を喜ばせようと思うときは」
ライト「あー、そうかもな。別に何もしなくていいぜ、ソウ。俺は日がな一日平和に過ごせりゃそれが1番喜ばしいぜ」
ソウ「えー? 師匠って自分の事になると無頓着ッスよねー。いいッス、なんか考えとくッス!」
レオ「……喜ばせたいと思うのと相手が実際喜ぶのか、その辺りを探るのもまた難しそうだな」
ライト「全くだ。何で喜びを感じるかも、その時々なんかで変わるもんな」
レオ「思い立ったが吉日。そういったものかもしれんな」

167みなみ:2013/03/19(火) 22:58:13 ID:.7ORCSZo
リーフ「……義勇兵募集ねぇ」
フレイ「……」
エイリン「……」
ミスリル「上でさんざ言われてるけれど無視しましょ」
フレイ「……だね。 世界観も違うだろうし、ここは抑えようか」

レイ「んで、義勇兵? 頭おかしいんじゃねぇの?」
リーフ「うわ、いきなり暴言はいたよ……」
レイ「傭兵舐めてもらっちゃ困るぜ。 見返りもなしに力貸してくれなんて図々しいなおい」
エイリン「長期雇用の上に部隊編入されているから忘れそうだったけれど……そういえばレイは傭兵だったわね」
レイ「仮に、自分の大切な地や家族を守る戦いだったとしても、俺は雇われで動いてるんだ。 給料はリーフより多いんじゃねえの?」
リーフ「う……確かに」
レイ「そうなると俺はDだな」
フレイ「……う〜ん、僕も戦う理由がないよ。Dだね。ネタがネタだし」
レイ「今じゃどこ行っても軍が駐在していて各地に残ってる雌ポケモンたちも賊と戦ってんだ。 戦闘狂じゃねーが、平和ボケしてる連中に俺たちの仕事を咎められるのは好かねぇぜ?よォ?」
フレイ「ちょっと、それ以上言うと喧嘩になっちゃうよ…? ……ごめんね。 僕たちにも、いろいろ事情があるんだ」
リーフ「譲れるものと、譲れないものもあるし、逃げられない戦いだってあるもんね…。 私はBで」
ミスリル「……私は別にどれだっていいわ」
サマエル「何をそんなに思いつめた顔をしておるのじゃ、ミスリル?」
ミスリル「なんでもない」
サマエル「余は、まあ力を貸さぬこともないが、義勇兵を募って何をしたいかをまず聞いてからじゃのぅ。Cじゃ」
ミヅキ「……D」
エイリン「私は人手が足りなくて半分捕まっちゃったようなものだし……何より助けが必要なポケモンがいればそこに行くわ。 でも、義勇兵とはちょっと違うわね。D」
スープ「私はBです。 ……いろいろと懲りているのですorz」
リーフ「……なんかDが多い気がするね」汗
フレイ「あ、あはは……仕方ないよ」苦笑
レイ「俺は帰るぜ」  ミスリル「…私も」

エイリン「……」
リーフ「…? どうしたの?エイリンが顔赤くするなんて……」チラッ
フレイ「……あー、そういうこと」
リーフ「納得したよ。 エイリンもがんばってね」
エイリン「さ、流石の私でも照れるわね……。 でも、ありがとう」にっこり
ミヅキ「……」クスリ
サマエル「……! ミヅキ、今そなた、笑ったのかのぅ?」
みんな「えっ!?」
ミヅキ「………??」

エイリン「どんな時に人を喜ばせたいと感じるか、ね?」
リーフ「……急にエイリンが生き生きしてきたね」
エイリン「私は相手にもよるけれど、相手が困ってたりしたら助けたいと思うわ。それは喜ばせたいっていう気持ちでするものじゃないけれど、"相手を喜ばせたいから"何かするわけじゃないわね、私は」
スープ「にゃぁ…そうですか」
エイリン「……好きなポケモンにだったら、いつでも喜んでいてもらいたいわね」
リーフ「尽くす系なの?」にやにや
エイリン「……そ、そんなんじゃないわよ。 ほら、次はリーフよ」
リーフ「私は、誕生日とかクリスマスとか、特別な日にサプライズで喜ばせたいかな」
サマエル「おお、余の誕生日が近いらしいからのぅ。少し楽しみにしておるぞ」
リーフ「サマエルの誕生日もちゃんと調べてあるよ」キリッ
サマエル「ありがとうのぅ」
フレイ「僕はくじけそうなときとかに元気つけさせてあげたいな…。 それで喜ばれるかはわからないけど」
スープ「……全員分応えるのがちょっと難しいのでこの辺で切るのですー」汗
サマエル「すまぬのぅ。 それでは、また次にのぅ」

168名無しさん:2013/03/19(火) 23:15:53 ID:3rjM4OYA
前のほうにホテル系(?)の質問がありましたので、そっち系の質問を。

あなたが好きなポケモンと旅の途中です。とある宿に入り、フロントで
「2匹用の部屋は、ツインとダブルがある」と言われました。さて、どちらに泊まりますか? 理由もあわせてお願いします。

ツイン=1匹用のベッドが1つずつ置いてあります。ベッド同士は離して置いてあります。
ダブル=2匹用のベッドが1つ置いてあります。

もし、好きなポケモンがいなかったら、いたとして仮定してお答えください。
ちなみにホテルはラブホじゃないです。ごくごく普通の健全なホテルです。

169名無しさん:2013/03/20(水) 13:13:10 ID:9gQoZ93A
「あの、貴方恋人いますか?」
と訊かれたときどうしますか?

A (いる場合)いますと正直に答える
B (いる場合)いませんと嘘をつく
C (いない場合)いませんとキッパリ言う
D (いない場合)いますと見栄を張る
E (いない場合)いないと答え、その訊いた奴に「だから恋人になって」と言う
F その他

170フィッチ:2013/03/21(木) 20:13:13 ID:p/1KmSx6
クロード「ヘタレ作家がサボってる内に質問がたくさん来てるぜ…」
モカ「ねえ、異性関係が多いような気がするんだけど」
クロード「気のせいだろ、じゃまず>>159
モカ「野宿は危ないし、高級ホテルに泊まるわ。相方は…誰がいいかな?」
エスプール「当然俺だろ俺!でも俺だったら安いBだな!そして一緒に…」
クロード「俺は…野宿だな。相方はカプチーノだな、長年連れ合ってきた仲だし俺達2匹なら負ける気はしないから…ところでモカ、そろそろボコるのやめたらどうだ?」
モカ「あっ、つい反射で!」
クロード「次>>163か。義勇兵…募集内容次第だからな、BかCだな」
エスプール「おいおい慎重だな、俺はA…だな。まあ義勇兵なんて俺には…おっと危ねぇ」
モカ「エスプール君…」
ビター「アタイはA、2つ返事で承諾だよ!」
モカ「え、意外ね…」
ビター「だって…、戦地にかわいい娘がいたら…考えただけで…」
モカ「……」
クロード「次>>168か。…言わなくてもわかるよな?」
モカ「あたしはシングル…だけど」
エスプール&ビター「ダブル一択!」
モカ「ねえ、ダブルベッドを切り離して強引にシングルにするのはいいのかしら?」
クロード「いやダメだろ…次は>>169。これも…」
エスプール&ビター「A!!」
モカ「C!あたしは恋人じゃない!」
クロード「俺は…素直にCだな。嘘つくのは嫌いだからな」
エスプール「…ところでEの回答、仮に同性だとしたらもうあれじゃねーか」
モカ「あーでもアタイなら許せるよ!可愛ければ!というかむしろ本望!」
モカ「…さすがにないと思うけど」

171フィッチ:2013/03/21(木) 20:33:08 ID:p/1KmSx6
クロード「最後の質問だ。どんな時に人を喜ばせたいと感じるか…か。やっぱり特別な人か特別なことがあったりだとか、そんな時かな」
エスプール「俺はいつもモカちゃんを喜ばせたいと思っているんだが…体で」
モカ「喜ばせられない体にしてあげるね(ニコッ)」
エスプール「いやちょっと何s」
ビター「喜ばせたい時…、前の人も言ったけど、困ってる時に力になって喜ばせるのがいいと思うわ」
クロード「ん?いきなり真面目になってどうした?」
ビター「ある災害が起きたときアタイは取材に行ったんだけど、その時見たんだよ。ボランティアとして災害場所で頑張っているポケモンを。そのポケモンに話を聞いたら、こんな時だから力になって少しでも喜ばせてあげたいからって」
クロード「ふーん…そうかもしれねーな」

ヘタレ作家「最後にみなみさんがキャラを使用した件ですが、全然構いませんよ。私も本wikiで色々やらかしましたから…」

172名無しさん:2013/03/22(金) 04:03:10 ID:CtVDK6Ws
少し気になったので質問です。ピンクな質問なのでスルーしていただいても構いません。
では早速、発情期というものがありますか? また、あるという方はどういった方法で乗り切っているのか教えていただきたいです。

173フィッチ:2013/04/01(月) 15:26:56 ID:j6TGSLTk
答える側ですが私から質問です。
今日はエイプリルフールですが、皆さんがこんな日でも絶対につかれたくない嘘は何ですか?
また、身近なキャラに嘘をつくとしたらどんな嘘をつきますか?

もう一つ、自分は絶対に騙されないと思っていますか?
質問が多いので全部答えなくても構いません。

>>171の回答は後日します。

174名無しさん:2013/04/05(金) 03:19:03 ID:UMN0pxcQ
みなさんトイレとかってどんな感じに済ませてるんでしょうか。

175トランス:2013/04/07(日) 03:28:02 ID:2R08lftI
シクル「また質問が溜まってきたからそろそろ答えようか」
レナ「そうね。まずは>>168さんの質問。と、いっても私達の中に特に深い関係のあるヤツはいないし、必然的に全員ツインになるのよ」
ワルツ「シクル君はダブルがいいのではないか?(ボソッ」
シクル「あの……最近僕を弄りすぎじゃないですか?(汗」
ワルツ「若者のはにかむ姿はいいものだからな。はっはっは」

エリカ「次は>>169さんの質問ですわね。生憎ワタクシ、下衆な雄の皆さんには興味ないんですの。Cですわ」
グレサ「それよりあんた誰? でF」
アリル「おいおい、そりゃ分かるけどよ……(汗) アタシは……アタシも、Cかなぁー」
みそぢ「ふふっ、嘘言うんじゃないよ。お前さんはBだねぇ(ニヤニヤ」
アリル「なっ、何言ってんだよ。アタシに好きなヤツなんているわけないだろー(汗」
みそぢ「アタイはEかねぇ。もうこの際どっちでも誰でも良くなってきちまったのよねぇ」
アリル「それは末期だぜ……みそぢ」

ハウンド「>>172さんの質問なんだが……答えようと思えば答えることは出来る。だがまた大した答えも出来ないだろうし、スルー可能ならスルーさせてもらおう。すまないな」
フラウ「次は……>>173、フィッチさんの……質問ですね」
みそぢ「アタイにピッタリの質問だねぇ。アタイは黙しのプロだから騙されるなんて滅多にないが……同族やウソッキーには敵わないわねぇ。
つかれたくない嘘っていうと、一人身についてかねぇ……ま、嘘でも許さないよ(ニヤ」
アリル「言った瞬間首がなくなりそうだぜ(ブルリ」
レナ「ねぇ、シクル……(モジモジ」シクル「え、何?(ビクッ」
レナ「私ね……実はアンタのこと、ずっと前から好きだったの!(抱き」
シクル「え? え? えええええぇぇぇぇぇぇぇえええええ!?(プシュー」気絶
レナ「……こんな感じかしら?」
ハウンド(レナ……そこまでの反応をしてることに何も感じないのか……?(苦笑)
エリカ「おーほっほっほ! このワタクシがチンケな嘘などに騙されるはずありませn」グレサ「また顔にご飯粒ついてるわよ」
エリカ「な、なんですって! どこですの!? 言いなさいグレサ!!」あたふた
グレサ「ふーん、騙されるはずありません、ねー。ププッ」

アリル「……あの2人はほっといて、早く答えようぜ(汗」
ワルツ「元気のいい子達だなぁ。さて、質問は……>>174さんのものか」
ハウンド「これは場所によるとしか言えないな。取り敢えずは木陰に行って早めに済ませるようにしているぞ」
シクル「僕もそうかな……仮に隠れる場所がなくて誰かと一緒にいるなら、よそ見しててもらうしかないかな……恥かしいけど//」
レナ「それだけ? 無防備なのねあんた達。私は何時も身代わりに見張らせてるわ。それに元々特性の効果もあるし、そんな時の私に近付いてくるヤツなんて馬鹿だけよ」
ハウンド「つまり俺は馬鹿なのか……」しゅん
シクル「昔あったねそういえば(笑」
レナ「行ってきて30秒もしない内に“終わったか”って近づいてくる方が悪いのよ(ムスッ」
ハウンド「だからって毛皮剥ぐのはよs」レナ「じゃ、頬肉削ぎ落としの刑に処する」
アリル「お前それ言いたいだけだろ(汗)あ、ちなみにアタシらは学校とか家のトイレがあっからそれで済ましてるぜ」

ハウンド「今回は全員登場したな」
レナ「じゃ、また次のときにね」

176名無しさん:2013/04/07(日) 04:01:20 ID:QZt6hxh2
この世界には七つの大罪があります。

色欲、悪食、傲慢、怠惰、嫉妬、強欲、憤怒。

皆さんの性格の中で当てはまる物はありますか?

177名無しさん:2013/04/07(日) 18:50:51 ID:2R08lftI
最近ここの質問をみていて思うのですが。
キャラに対して、答えにくいような質問ばかりが目立つような気が。

>>169のBも、 いませんと嘘をつく なんて隠したいならわざわざBを選ばないだろうし。
Dも同じ意味で、聞かれた方は自分から進んでこたえるバカはいないと思うんですよね。

>>176の質問も、キャラ本人に聞くようなことではないのでは?自分のことでもわかること、分からないことがあるのですし。
そうなるとどうしても一キャラそのものの意見というより、別キャラの意見もいれることとなってややこしくなるかと。

『小説キャラに対しての質問』ということをもう少し考えた方がいいのではと思いました。

178適当:2013/04/08(月) 04:21:08 ID:/3O7yRfM
レオ「皆さん、お久しぶりです!!こんばん…」
ソル「レオ、ちょっといいか?」
レオ「はい。なんでしょう?」
ソルは首を傾げ、耳打ちをする。
ソル「日付が変わったのに、“こんばんは!!”っておかしくないか?」
レオ「あっ…。やっぱり、そうですよ…ね。」
ソル「そうだな。じゃあ、私が訂正しておく。皆、おはよう。そして、久しぶりだな。」
レオ「ええ!?なんか、挨拶が、軽くないですか!?」
ソル「親密な仲間達(質問する人間を含む)に対しての挨拶は、こんなものだ。そう思わないか?」
レオ「親密…、だけど、もっと丁寧にやった方が…」
ソル「しつこい。さて、質問に答えるぞ。」
レオ「しつこいって!!ちょっとぉ!!」
ソル「まず、最初は…こいびと?つまり、愛する雄がいるかどうか(>>169)を答える事…でいいのか?」
レオ「たぶん…。皆さんの答えを聞いてると、なんとなくそんな意味のような気がします。」
ソル「ふふ、そうか。じゃあ、答えるぞ。私もレオも、“いる”と答える。常に、相思相愛だからな。」
レオは、ソルにいたずら気な微笑みを向ける。
ソル「は?なんだ、その顔は?」
レオ「あはは、師匠、もしも!!もしもですよ?」
ソル「あ、ああ。何だ?」
レオ「俺が、ウソをついて、その声を掛けた女の子とつきあ…」
ソル「ったら君の股間をけって…」
レオ「じょ、冗談ですよぉ!!ウソなんかつきません!!師匠以外は考えられません!!」
ソル「ふふふ、よし。男の子の大事な部分なんて蹴られたくないだろう?さて、次は…。えっ?これ…答えるのか…。」
ソルは、ほんの少し顔を赤くする。レオは、ソルを見て何かを企み、真剣な表情で虚実を告げる。
レオ「師匠…。」
ソル「えっ?こ、答えるのか(>>172)?君は…。」
レオ「答えるのがどうとかどうでもいいんです。」
ソル「は?急に、そんな顔してどうしたんだ?」
レオ「そろそろ作りませんか?」
ソル「何を?」
レオ「決まってるじゃないですか。雄と雌でしか出来ない事をしてしか作れない物ですよ。」
ソル「え!?まさか…」
レオは、顔に出さず、ソルの慌てぶりを楽しみながら、眺める。

179適当:2013/04/08(月) 04:24:58 ID:/3O7yRfM
ソル「き…キスか?」
ズテッ…ビターン!!(ずっこける)
レオ「そんなワケないでしょうがぁぁぁぁ!!師匠、鈍感にも程があります!!」
ソル「え?何が…何だか…。」
レオ「はぁ…。もういいです。森に帰ったら、お望み通りキスしてあげます。もう、これでいいです…。」
ソル「そうか。よし、ありがとう。次だな。次は…つかれたくないウソ(>>173)?これは…」
レオ「師匠!!隠していましたが、俺には付き合っていた狼の女の子が…」
ソル「ウソだな。私を騙す事なんて出来ないぞ?」
レオ「ウソじゃないですってばぁ!!」
ソル「いいや、ウソだ。そして、質問の答えは、ウソは全て見破る。だから、どんなウソをつかれても構わない。だ。」
レオ「それ…答えになってませんよ…。しかも、それじゃあ、相手の話を聞かないってだけじゃないですか…。」
ソル「聞かないなんて言っていない。私は、アブソル。だから、私に降りかかる嫌な事は、すぐにわかる。ごまかす事なんて出来ないぞ?」
レオ「あっ…。そうでしたね。じゃあ、次…。トイレ(>>174)?俺は、自分の住処以外ならどこでも出来ますよ。師匠は、どうですか?」
ソル「雌が、どこでもするワケないだろう?もちろん、外は外だが、草陰に隠れてだな。」
レオ「あはは、そうですよね〜。俺もそうした方がいいですか?」
ソル「私は、構わないが、他のポケモン達は、君の大事な所なんて見たくないと思ってるかもしれないから、ほどほどにしておいた方が、いいかもしれないな。」
レオ「師匠、それを言わないで下さい…。なんか、急に恥ずかしくなって来ました…。」
ソル「あっはっは!!まぁ、君の好きにしたらいいと思う。見られてもいいなら…な。」
レオ「見られたくないです。師匠にしか見せたくないです。」
ソル「私は、今日は見たくはない。見せるな。不快だ。」
レオ「うへぇ!!すみません…。」
ソル「(見せる気だったのか…。)」
レオ「犬だから仕方見えちゃうのは仕方ないですね。足あげないと、おしっこかかっちゃいますし。」
ソル「あっ!!」
レオ「どうしました?」
ソルは、何かを思い出し、真剣な表情を向けて訊ねる。

180適当:2013/04/08(月) 04:26:25 ID:/3O7yRfM
ソル「レオ、今でも縄張り意識が強いのか?」
レオ「え?縄張り?急にどうしたんですか?」
ソル「その…木におしっこかけて、マーキングを…」
レオ「しないです。し・ま・せ・ん!!師匠、そこまでデリカシーのない雄じゃありませんよ!!」
ソル「そ、そうか。いや、君が狼の頃のクセがいまでもあるかもしれないと思って。」
レオ「あっ、そういう事ですか。確かに、してましたね。仲間の雄に消されちゃいましたけど。」
ソル「あっはっは!!君は仲間の中で弱かったんだな。」
レオ「ぎ、ぎくぅ!!弱くないです!!」
ソル「ウソだな。よし、答えたし、長話をしすぎた。レオ、帰るぞ。」
レオ「ちょっとは信じて下さいよぉ!!」

181名無しさん:2013/04/08(月) 05:18:26 ID:Oqsbjyzs
自分がそのポケモンの種族でよかったと思うことはありますか。

例えば、ルギアならルギアでよかったな、と思えること

182名無しさん:2013/04/16(火) 07:32:58 ID:XKCWs/1Q
ここに誰も来なくなったな……(汗)
では質問。


皆さんは自分に自信を持てますか?
そしてできればその理由もお答え下さい。

183名無しさん:2013/04/17(水) 19:21:59 ID:IySREW7E
このスレは最近小説キャラへの質問スレになりはじめてるようですが、>>1にも書いてある通り雑談も可能なんですよね。

184名無しさん:2013/04/17(水) 21:22:11 ID:rUs2QCE.
ですね。小説キャラとの雑談ならば可です。インタビュー(=質問)といった形式での対話を好む方が多いと言うだけでしょう。
特定のキャラが対象になりやすい雑談より、不特定多数を対象にしやすい質問形式のほうが絡みやすい上に反応も得られ易く、比較的賑わい易いでしょうから。

…と、これだけではこの場の趣旨から外れますし…ということでひとつ話題(?)の種を用意させていただきました。やはり質問形式になりますが…。

皆さんに質問です。何か(今までに明かしてない、または明かしきれてない)夢・理想・野望みたいなのはありますか?
差し支えない範囲でも良いですので、もし何かあれば存分に語り明かしてくださいませんかっ。

185名無しさん:2013/04/27(土) 22:18:03 ID:4REmaGOw
ここで一つ質問を。

もし自分が、神様的な者に
「願いを一種類のみ叶えるか、大金を手に入れるか。どっちかしてやるぞ」と言われたらどうなると思いますか?

1.自分の答えを即答
2.迷ったあげく、答える
3.迷ったあげく、答えない
4.迷ったあげく、時間をもらう
5.断る
6.その他

186すだれざくら:2013/04/28(日) 11:00:52 ID:S0FdYzoA
アイス「今回はあたしとパフューム、プリズムにワッフルで行くわね!」
プリズム「またもやてきとーに決めただけだって!」
ワッフル「あと、作者の生存報告も兼ねてるわ」
パフューム「そこは兼ねちゃ駄目だと思いますけど……」
アイス「今回も答えられそうな質問を厳選したので、そこはご了承ください」

アイス「最初はえーっと、旅の途中の宿はどうするか、そして二匹旅は誰としたいか、か」
プリズム「僕は屋根のある場所で暖かく寝たいなぁ〜。でもあんまり高い所で寝れないかも〜」
ワッフル「レアスから結構貰っているとはいえ、出来る所では節約する方がいいと思うわねぇ」
パフューム「僕もそう思います。ただでさえ最近傷薬とかで財政圧迫してるし、削れる所は削らないと」
アイス「という訳で全員一致でCってことで」
ワッフル「二匹旅の方は……んー、すぐには思いつかないわねぇ。そこまで思い入れがあるのなんて……もういないしねぇ」
プリズム「昔はいたって事〜?」
ワッフル「さぁ、どうでしょうね?」
パフューム「僕は、その……リーダーと、いきたい、かな、なんて」
アイス「あたしも一緒に旅するならパフュームかなぁ〜。何だかんだで面倒な事丸投げ出来そう」
パフューム「えぇぇぇぇぇぇぇ!?」
ワッフル「……どういう種類の驚きなのか、判断に困るわねぇ」
プリズム「ちなみに僕は誰でもいいよー。つぎいってみよー」

パフューム「えと、次は……はつじょうk」
ワッフル「礫でもってその回答を打ち砕く!!」
パフューム「うわぁぁぁ!?」
ワッフル「この質問は、私が何とかするわねぇw だから……消えなさい(目力通常の二倍増し)
パフューム「ヒィ!?」
ワッフル「さて、この質問は……基本的にあるっちゃあるわねぇ。ただ作中ではまず出ないと思うわ。御免なさいねぇ」
アイス「……ワッフルがここまで感情を露にするのも珍しい……」
プリズム「というかー、オトナノジジョウってやつ?」
アイス「……違うと思う」

アイス「次! 自分の生まれた種族で良かったかどうか。そうだなーあたしは満足してるよ? 暑いのが辛くはなったけど、氷技って色々応用利くし」
パフューム「僕も満足してますね。困る事もあるけど、空を飛べたり出来るし」
プリズム「僕はまだどっちかわかんないー。楽しかったらそれでいいやと思ってる」
ワッフル「私も……正直分からないかも。昔の私なら、どう答えてたのかしらねぇ……きっと、いいえって答えてたかもねぇ」
アイス「ワッフル??」
ワッフル「ん、何でもないわ」

プリズム「えーと次は、自身がありますか?」
アイス「リーダーとしての自信はないけど、けど頑張る!」
パフューム「微妙に、ない、かなぁ?」
ワッフル「ノーコメント」
プリズム「うーん、ある、方かなぁ?? なんとなく、だけど」

ワッフル「最後は、明かしていない夢は希望はあるか?」
アイス「希望というか野望というか、とりあえずお兄ちゃんを見つけたら……ウフフ」
パフューム「あ、笑顔が真っ黒。僕はこれといってないです」
プリズム「んー僕もない!」
ワッフル「あたしは……ゴメンナサイ、ちょっと言いたくないわねぇ」

アイス「あ、最新の質問は、全員4番って事で。じっくり考えたいって事で意見が一致しました」
パフューム「作者は現在『何か執筆するの面倒だわー』病にかかっています。更新はもう少しお待ちください」
プリズム「じゃあ僕向こうで遊んでくるね〜」
ワッフル「(……はぁ、私の設定がにょきにょき生えてくるのって、何時の事になるのかしら?)」

187名無しさん:2013/05/02(木) 15:51:05 ID:p5zyqH72
皆さんに一つ質問!
……春といえば?

188<削除>:<削除>
<削除>

190双牙連刃:2013/05/10(金) 22:48:03 ID:s6KOSYe6
ライト「やれやれ、ここに来るのも久々になっちまったな」
フロスト「そうねぇ。えーっと、申し訳ないけど、とりあえず最近出て来た質問二つくらいに答えましょうか」
リィ「今回は僕達イーブイ系でお答えさせてもらうよ」

ライト「で、まずは…神様的な奴に願いを叶えてもらうならどうするか、だとさ」
フロスト「これは自分の願いを言わなくてもいいのよね? と言うか、お金を貰うって言うのは願いに入らないのかしら?」
リィ「うーん…僕はお金が欲しいとも思わないし、願いも誰かに叶えてもらうものじゃないから断るかなぁ。それに、なんだか怪しいし」
ライト「だよなぁ。神、じゃなくて神様的だもんな。俺もパスだ」
フロスト「勿体無いわねぇ、あんた達は。でも、叶えた後がどうなるかは言われてないし、私は時間をもらって考えるわね」
ライト「美味い話にゃ裏がある。昔の奴は良い言葉を残してるもんだぜ」

リィ「じゃ、次は春といえばだね」
ライト「そりゃあやっぱり桜だろ。昼間に見るも良し、夜桜ってのもまた乙なもんだぜ」
フロスト「お花見って言わないのがあんたらしいわね。まぁ、お花見で集まる人達の目当ては宴会の方にありそうだからね」
リィ「僕は…うーん、ごめん、何にも思いつかないや」
ライト「ま、それならそれでも仕方ねぇやね。フロスト、お前は?」
フロスト「そうねぇ、春にお目見えする和菓子なんかどうかしら? 桜餅や柏餅なんか、私は好きよ」
リィ「あ、この前レオ兄ぃが作ってくれたの美味しかったよね」
ライト「はは、確かに美味かったな。まぁそんなもんでいいだろうな」

191名無しさん:2013/06/16(日) 16:35:17 ID:TySLz/AU
皆さんが"甘えたくなる時"というのは
どのような時でしょうか?

193ピカチュウ大好き人間:2013/07/02(火) 15:42:25 ID:xBnmwrzE
シャープ「どうも。僕と君との冒険に出てくる、シャープ&…」
メープル「メープルです!」
シャープ&メープル「これからよろしくお願いします!」

194トランス:2013/07/02(火) 20:16:42 ID:Ilfb6xXQ
アリル(コリンク)「やっほーだぜぃ☆ ってかアタシらのこと覚えてる人いるんかねぇ?(汗」
グレサ(ツタージャ)「はァ? このあたしのコト忘れる人なんているワケないでしょーが。ケンカ売ってんの?」
アリル「おまえがケンカ売ってるだろ! こんなに放置しておいて失礼な態度とるなっ(汗」
エリカ(エモンガ)「カラダからしてひねくれ者のグレサに分かるハズありませんわ。皆さん、せっかくの質問になかなかお応えできなくてごめんなさい……ごめんなさい……ごめんなさ」
アリル「おまえもフツーに謝罪しろよ、それじゃなんかシリアスな雰囲気になりそうでこえーよ……」
みそぢ(クチート)「ま、とにかくさ。質問に答えるのが一番妥当じゃないかねぇ〜?」
アリル「結局おざなりだな……」

グレサ「まずは>>176さんの質問ね。七つの大罪? このあたしにそんなもの(ry」
アリル「何をおっしゃるうさぎさん」
フラウ(ブイゼル)「ぐ、グレサちゃんは、蛇なんじゃ……」
エリカ「おーっほっほ! グレサなんて“強欲”まみれじゃありませんの? 殿方が自分に従わないのが許せないなんてサイテーでしてよー!」
グレサ「あーらあら、あたしに敵わないからって負け惜しみを言うのね。そういうあんたは完璧すぎるあたしに“嫉妬”ってところよねぇ」
みそぢ「アタイにはアンタ達両方“傲慢”でピッタリ収まると思うがねぇ。ああ、アンタも虚飾の意味合いで“傲慢”に分類されそうだ」
アリル「言うまでもないっての……って、なんでアタシまで混ぜるんだよ! こいつらと一緒にするなよ」
グレサ「あんた自分の気持ちに嘘つき続けてるクセによくぬけぬけと言えるわねー」
アリル「っるせー! 自分の気持ちに正直すぎるおまえに言われたくないわ!」
フラウ「み、みんな……無視……?」

みそぢ「>>181さんの質問は? 自分の種族ねぇ。アタイはまぁ、半々だね。誰を相手にしても上手くやりくりしやすいが、真(まこと)の付き合いってのがねぇ……(キセル咥え」
グレサ「まぁ、もうみそz(もがもが」 アリル「死ぬ気かお前は」
アリル「とりあえずレス消費しないために。グレエリはどうせ男騙しやすいし飛べるし鞭使えるしよかったって言うと思うからカットな。で、アタシはまぁ……ノーコメントだ」
グレサ「こいつと一緒にすんな。ってか、なんでアンタはノーコメなのよ」
フラウ「ぼ、僕は……よかったとは、おも」 アリル「いーから、次つぎ」 フラウ「……ぅう……」

みそぢ「あー、次の質問、>>182さんのは1人を除いて全員自信ありだねぇ」
アリル「だな。言うまでもないだろうから言わないぜ(※自信過剰二名、とりあえず自信ある一名、あるにはある一名」
フラウ(あ、よかった……一応認識はされてるみたい……(ホッ←自信ないやつ
グレサ「で? >>184さんの話題ね。でもこれはいずれ本編で明かされていくみたいなカンジだから、悪いけどとばさせてもらうわ」
フラウ「ご、ごめんなさい。全然進んでなくて……」
みそぢ「それはあの屑虫に言わせときな」

アリル「>>185さんの質問。ってこれ、願い増やして大金も願いも叶えられるんじゃないのか?(汗」
グレサ「書かれてなくてもそのくらい察しろってコトでしょ。あたしはその他で、“そんなコトしてる暇あったら仕事しろ”って言うわね」
みそぢ「面白いことを言うねぇ。アタイはカネには困ってないし、断るね」
アリル「面白くもなんともないだろ……で、エリカは?」
エリカ「おっーほっほっほ! それはもちろん」 アリル「うん、グレサより可愛くしてもらうだな、じゃ次フラウな」 エリカ「ご自分からフッておいてなんですの!?」
フラウ「え、ええと……僕は……お金をもらえるなら、もらいたいかな」
グレサ「ふーん、あんた見かけによらず金銭欲あるのね」
フラウ「いや……僕のうち手一杯だから……お母さん達にはお世話になってるし、少しでも貢献したくて」
グレサ「……ふん、典型的ないい息子キャラなんてウケないわよ、馬鹿(プイッ」
フラウ「そ、そういうつもりじゃないんだけど……」
エリカ「んー、それよりその内気な性格をなんとかしてもらった方がいいんじゃなくて?」
フラウ「あ、あはは……(はっきり言うなぁ……)。これは願い事とかじゃなくて、自力で直さなきゃならないものだからね……頼るのは、ちょっと」
アリル「だよな……(ボソッ」
フラウ「?」
アリル「アタシも断るな。その手のことは自分で解決しなきゃ意味ねーしな」
グレサ「何綺麗にまとめようとしてんのよ、どーせへたれがああいうコト言わなかったら願い事で解決しようとか思ってたクセに」
アリル「そ、そんなわけねーよ……(苦笑」 グレサ「あんた隠すのヘタよね」
フラウ「あ、ええと、後少しなんですけど、そろそろ流石に区切りますね……」

195トランス:2013/07/02(火) 21:19:22 ID:Ilfb6xXQ
みそぢ「んじゃ、続きやってくよ。っていっても、>>187さんの質問はもう期限切れっぽいねぇ。すまないが飛ばさせてもらうよ」
フラウ「じゃあ、最後の質問だね……」
グレサ「質問とは関係ないんだけどさぁ」 フラウ「え?」
グレサ「段々生き生きしてきてない? あんた」
フラウ「い、いやぁ、それは、その……久々に喋るんだし……話すの、練習しておかなきゃなーって」
エリカ「話すの、というよりは、話させるの、に聞こえますわ」
アリル「おい、当人のホンネ漏らすな」※すみませんですorz

グレサ「ま、とにかく終わらせるわよ。>>191さんの、甘えたくなる時ってやつ」
アリル「んー、甘える相手とかにもよるな」
グレサ「本当は甘えたいヤツいるクセに……」
アリル「……おまえ、男のこと色々貶す割にはそういう話好きだよな……(呆れ」
フラウ(アリルちゃん……もう呆れちゃってるなぁ……^^;)
みそぢ「……そうだねぇ。(煙を吹かしつつ)色々と思い出しちまった時かねぇ」
エリカ「みそぢさんって、今の時点でバツいくつついてますn(むがむが」 アリル「だからおまえら死ぬ気か」
グレサ「あたしはそういうの別にないわ。家じゃ普段からお兄ちゃんに甘えてるし」
アリル「安定してるよな……(苦笑」
エリカ「ワタクシは寧ろ甘えさせてあげてもよろしくてよ! こんな気丈なワタクシが誰かに甘えるだなんてありえませんことよ! さ、みなさん存分に甘えなさいですわー!」
アリル「んじゃ、後はフラウなー」 エリカ「ちょっと、聞きなさいですわ!」 アリル「カレーにスルー」

アリル「……で、夕飯喰ってきた訳だが。あ、カレーじゃないぜ」
グレサ「そういうのはいいから早く終わらすわよ」
フラウ「う、うん。僕は……甘えるっていうのはよく分からないな……家族は忙しかったし、僕もそんなこと考える余裕なかったから……」
グレサ「今度は悲劇のヒロイン気取り? 全くありきたりで面白くないのよ」 アリル「そういう目でしか見てないおまえの方が面白くないだろーが」
フラウ「え……僕、雄なんだけど……」
グレサ「あんた女々しいんだから何ら変わんないわよ」
アリル「……みそぢ? CDしまえ」 みそぢ「流石ツッコミ担当。気付くのが早いねぇ」 アリル「アタシがいつツッコミ担当になった! というかここで曲を流すな、他の雄達にも迷惑がかかるだろ」

エリカ「ちょっと騒がしくなってきましたので、そろそろお開きにしますわ。全く子供ですわねぇみなさん」
グレサ「はっ、あんたには言われたくないわ」
みそぢ「あー、ちなみに今回アタイらだけだったのは虫の都合さね。中篇のことについては報告欄でぼそぼそ呟いてたし、今は顔出しできないんだろうねぇ」
アリル「あ、そうなんか。まー、とりあえず何でもいいからさっさと書けと言っておこう」
みそぢ「んじゃ、騒がしくてすまなかったね。また機会があったら交流しにくるかもね」

フラウ「……女々しい……僕、女々しい……の?」

196名無しさん:2013/07/04(木) 16:35:43 ID:HVdwVDpw
>>195
兄……だと……?

197ピカチュウ大好き人間:2013/07/04(木) 21:47:14 ID:4.SgTG0Y
すいません。僕の都合により、185の人から答えさせていただきます。すいません。
シャープ「185の人の質問か…僕は勿論1ですね。」
メープル「私も1だよ!
シャープは、どんなことお願いするの?」
シャープ「『一生僕の奴隷になりなさい』ってお願いする」
メープル「………………」
シャープ「メープルは?」
メープル「私は、『白馬のイケメン王子様と結婚する!』かな?」
シャープ「現実を見なよ……いまどき『白馬のイケメン王子様』って…」
メープル「良いじゃん!!」
シャープ「次の質問。191の人の質問は、甘えたくなる…時…か…」
メープル「あ…シャープは、答えない方がいいかも……
私は久しぶりにお母さんに会った時かな?」
シャープ「こんな感じでいいのかな?」

198名無しさん:2013/07/04(木) 22:36:56 ID:HVdwVDpw
もし風邪薬だ、と言われて緑と紫の怪しげな薬を渡されたとします。

1.飲んだらどうなると思いますか?
2.愚問ですが、飲みますか?
3.飲まない場合、どう断りますか?
4.もし本当に風邪薬だったらどう誤りますか?

199ピカチュウ大好き人間:2013/07/05(金) 20:25:38 ID:/H3lqY8Q
シャープ「メープルが風邪ひいたから僕だけです。
1の場合は……若返ったりしてww
2の場合は、勿論飲まない!当たり前だね。
3の場合は…何時もなら壊すけど、断るとなると… 『他の薬を下さい。ヤブ医者さん♪』って言うかな?
4の場合は、『ごめんなさい♪てへ☆』かな?

200名無しさん:2013/07/07(日) 01:56:40 ID:h3ZurwEc
今年もやってきた本日七月七日の七夕!
という訳で、短冊にはどんなお願いしますか?

201ピカチュウ大好き人間:2013/07/07(日) 06:40:19 ID:mS8YELsQ
シャープ「やっぱり『金が欲しい』かな?それで去年叶ったし」
メープル「え!?凄い!私は、『面倒なことがおきませんように』かな?」
シャープ「確かにそれいいね!」
メープル「でしょ!それでは皆さん…」
シャープ&メープル「さようなら!」

202名無しさん:2013/07/07(日) 13:35:51 ID:q48oPkVQ
ピカチュウ大好き人間さん、一回ずつの質問に答えるとレスを余分に消費すると思うので、質問はある程度ためてから返した方がいいと思います。

これもレス消費になるのでついでにわたしも質問でも。
最近は暑い日が続きますね。ということで。
皆さんは暑さを感じるとき、どのような対応をしていますか?
タイプなどの関係もありますが、できればでいいので。

時期的な質問ですので答えなくても構いません。

203名無しさん:2013/07/08(月) 02:05:33 ID:8zH8runs
皆さんが好きなポケモンの『種族』はなんですか?
つまり、皆さんのAさんがピカチュウのR君が好きだったらピカチュウ、というようにお答えください。
種族そのものが好きなポケモンがいる場合はそうお書きください。

204ピカチュウ大好き人間:2013/07/08(月) 06:16:38 ID:PydQz1sw
202
すいません。これから気おつけます…
シャープ「全くこいつは…すいませんね。後で叱っときます。ホラカエッタカエッタ。
202の人の質問にお答えします。
僕の場合、クーラーつけたりかき氷を食べたりしてるよ!」
メープル「私は、水撒きしたりシャワー浴びたりするな♪」
シャープ「203さんの質問は…『好きなポケモンの種族』か…難しい…」
メープル「私は、シャワーズかな。あの、ツルツルプニプニ感が良いよね!」
シャープ「(確かに…)僕は…う〜ん。ルギアかな?可愛いし。」

205名無しさん:2013/08/27(火) 04:26:22 ID:KHVPwmD6
夏も終わりですね。
秋と言えば……?

206名無しさん:2013/08/27(火) 17:47:38 ID:pit7f0lw
食欲の秋!読書の秋!性欲の秋!

207名無しさん:2013/09/28(土) 02:40:15 ID:tRhY362w
>>206
貴方が答えてどうするんですか(苦笑)


皆さんにとって"愛"とは……?

208名無しさん:2013/10/15(火) 18:27:04 ID:xhh.GXxg
見事に過疎ってますね……
少し早いですが皆さんの来年の目標は?


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板