したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が900を超えています。1000を超えると投稿できなくなるよ。

【ちょっと一息】ようこそたるき亭へ・11杯目【憩い】

866橘ありす ◆7H7Iphy/kY:2020/11/08(日) 01:17:43
>>865
京都のお漬物も美味しいですよね、近場なのでデパートの地下で売られてるのを買う事も多いです
ただ大人びた味わいの物も多いですけれど…ふふっ
(地元が兵庫という事で京都系の食べ物は案外手に入りやすい立地)
(なんて話がお野菜方向に行きかけたところで、改めてお刺身と一緒にお茶漬けをズズッと頂くと)

…恐らくは。湯がき切ったお魚とは全然違う味わいと食感ですし
半生、肉で言うとレアでしょうか。お魚って肉よりデリケートですし…お刺身らしさを維持するには
多分これぐらいの温度が丁度良いのかもしれません
(なんて納得するお味ながらも、茄子さんの方から漂ってくるツンっとした香り?)
(それがわさびだと、微かな香気だけで察する事は出来たけれど……むぅ、とやや渋めの表情を見せる)
(眉を軽く寄せて、果たしてわさびを使っても大丈夫だろうか。涙目にならないだろうか、なったところで誤魔化せるだろうか)
(目をぱちぱちと瞬かせてからもう一度緑のツンっと来る調味料に視線を向け……意を決しひょいっと、そしてそのままお茶漬けと一緒に……)

……ふぁい……そうれふね…っ
(美味しいけれど、このあとお風呂の温まりも大歓迎だけど)
(やっぱりつーんっ、と来る強烈な風味。若干どころでは無く声は上ずり、肩はプルプルっと震えて)
(腕や腹部やとにかく色んな場所を強張らせ、ツンっと来たわさびの攻撃に耐え……られなくとも、少なくともやられてしまったことはバレないようにしようと平静を装うのでした)

【何時もより少し…短いですけれど、今日は…お時間的にそろそろ…】
【茄子さん、本日はお話頂き…ありがとうございました】
【一足先に就寝させて貰いますけれど、またお話する機会があれば…その時はよろしくおねがいしますねっ】
【それでは、おやすみなさいませ…(ぺこり)】

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板