したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

ギガントホース避難所

1ワルズ・ギル ◆KWRBYLKPpE:2015/03/11(水) 20:31:17
【ニチアサ】殿下と話そう!第二期【キッズタイム】
http://kanae.2ch.net/test/read.cgi/charaneta2/1422828937/

453クローズ ◆/l4vLf7ENk:2016/12/06(火) 21:44:53
>>447 >>452
ああ、一刻館にもプリキュアがいると聞いて立ち寄らせてもらったぜ。
まあ、そう長く居座るつもりはねえがな。
だがキュアラブリーが来て驚くことはないんじゃねえか?
部外者の俺ならともかく、一刻館の住人ならここに来ても不思議はないと思うぜ。

>>448(ワルズ・ギル)
ん?何だお前は…?
宇宙帝国ザンギャック…初めて聞く名だが同業者と見て間違いなさそうだな。

>(直接貴様らの場所を覗きに行ってはおらんが、貴様らも苦境に立たされているのだろう)

いや、苦境になんか立たされちゃいねえぜ。
一度そういうこともあったが、それはもう3か月以上も前の話だ。
今は特に問題は起きていない、至って平和だぜ。
とはいえ、世の中いつ何が起きるかわからねえからな。
いざという時のために避難場所を見つけておく…それも大事なことだとは思わねえか?

ちなみに、俺はスレッドで問題を起こした奴には一切容赦しない主義だ。
答えにくいレスはスルーするし、雰囲気を悪くするようなレスは即削除依頼。
説得もしないし更生も求めない、泣いて謝ったとしても聞き入れるつもりはない。

「少しでも注意されれば逆恨みしてスレッドを攻撃」
「謝罪はその場限りで少し経てばまた再発」

これが荒らしの基本パターンだからな。情けは無用だぜ。
お前も悪役ならこれくらいのことはやったらどうだ?
そうでなければディスダークより先に世界を蹂躙するなんて夢のまた夢だぜ。

>>449(ラブリー) >>451(プリンセス)
ククク…2人揃ったところで改めてご挨拶といこうか。
ハピネスチャージプリキュアのキュアラブリーとキュアプリンセス。
俺は偉大なるディスピア様の後継者、クローズだぜ。
ハピネスチャージプリキュアは4人だと聞いてたが、後の2人はどうした?

>(あたし達のことは気にしないで自由にしていいんだよ)

そうか、ならこっちも好きにやらせてもらうぜ。
ちなみに、うちのスレッドにハピネスチャージプリキュアのメンバーは誰も来ていない。
だからもし一刻館に移っても、お前達と被ることはないと思うぜ。

>(勝てるかな……この愛に!)

ほう…大した自信だな。
幻影帝国から世界を守り抜いたのは伊達じゃないってことか。
だがディスダークの絶望の力は全てを黒く塗り潰す。
夢も希望も愛も…全てな。
お前達の幸せハピネスとやらも俺が絶望に閉ざしてやるぜ!!

>>450
ん?何の話だ…?

…なるほど、そういうことか。
それなら別に構わねえぜ。
プリキュアハンター・ファントムのことは俺も知ってるからな。
何ならソルシエールやトラウーマでもいいんだぜ?

454名無しさん:2016/12/07(水) 02:58:14
>>453
・・・ここに書いていいのか
向こうの適したスレに書いていいのか・・・ひめスマヌ

クローズ達ノーブル学園次第ではあるけれど
本拠地と一刻館で同スレで掛け持ちする方法もあるよ
幾つかのスレが両立してきた

管理スレによると
一刻の水が体に合わなければスレストで過去ログ化して
再開したくなったら浮上も出来るらしい?

455クローズ ◆/l4vLf7ENk:2016/12/07(水) 03:37:53
>>454
よう、偶々見てたから返答しとくぜ。

俺は掛け持ちをするつもりはない。
それも一つの手かもしれねえが、さすがに2つのスレで活動するのは無理があるからな。
今は10ch一本だぜ

456プリキュアハンター・ファントム ◆DENKA//1RI:2016/12/07(水) 22:27:39
今回はこの俺、プリキュアハンター・ファントムが相手をしてやろう。
すべてのレスよ、絶望の淵で眠れ……!エターナル!ゲ――――ジ!!

>>452
――そうかもしれん。
移住の話に狼狽するであろうプリンセスを案じて、予めメッセージを残しておくとはな。
世界に広がる愛……か。どんな小さな不幸の予兆さえ見逃さず、手を差し伸べること。
それがキュアラブリーの強さ……道理で、俺では敵わんはずだ。
俺だけじゃない。ミラージュさまも、そしてレッドも……皆、キュアラブリーに救われた。
これからも、奴はその愛を。この場に集った者たちに振り撒いていくのだろう。

>>453 クローズ
折角の機会だ。構わんと言われれば、出ない訳にはいかない。
ディスダークのクローズと言ったな――俺はファントム、プリキュアハンター・ファントム。
幻影帝国の支配者、クイーンミラージュさま第一のしもべ。

移住を考えるからには、現在進行形で窮地にあるのかと思っていたが。
そうではないのか……ならばこちらとしても一安心、といったところだ。
離れた世界とはいえ、やっていることは同じだし、双方の世界を行き来している者も少なからずいるのだろう。
となれば、俺たちも対岸の火事ではいられないからな。
おまえの言う通り、世の中いつ何が起きるかわからない。
対処法はいくつ考えていても悪いことはないだろう。

こちらのやり方は、おまえからすれば手ぬるく見えるだろう。
その自覚はあるし、きっと問答無用でエターナルゲージしても誰からも文句は来ないのだろうが……。
それでも、どうしても相手の心の良心に期待をかけてしまう。
それはきっと、俺自身がゆうこ……キュアハニーに、闇の中から救い出してもらったからなのだろうな。

おまえたちが住み慣れた場所で平和に過ごせているならば、それが一番だ。
これからも、楽しく平和に過ごしていけることを願う。
だが、もし万が一こちらに移住することになっても、何も心配する必要はない。
皆、新たな仲間のことを快く歓迎してくれることだろう。
……一度おおもりご飯に来い。うまいものを食わせてやる。

今回、遠く離れた世界の住人であるおまえと話せたことで、大きく得るものがあったと思う。
キュアプリンセスならこう言うだろう――
『例え別々の世界にいても、プリキュアはみんな友達だ』
とな。

>>454
謝罪は伝えておく。気にするな。
しかし、掛け持ちはなかなかに負担が大きい。
クローズもあちらでやると言っているし、ここはその意思を尊重するのがいいだろう。
そして、もしものときには温かく迎える――それが我々にできる最大限の協力というものだ。
俺自身もキュアフローラたちを一度見てみたかった気持ちがあるが、それはまた何れの機会に、だな。

おおもりご飯の朝は早い。もう俺は休む。
では――今日はここまでだ。

457名無しさん:2016/12/08(木) 23:55:30
確かクローズは声ネタ無し派だったから
殿下や久右衛門よりファンファンやひめで対応のが良いだろね

458名無しさん:2016/12/09(金) 17:51:22
ここギガントホースだからゴーカイジャースレの筈なのに
ニチアサ全般な向こうより色んなプリキュアキャラ来るね

459名無しさん:2016/12/10(土) 14:17:33
クローズの言う10chとは簡単に言えば削除依頼や規制ができるなな板。
それでも粘着している荒らしは一刻と比べてわりといる。

460クローズ ◆/l4vLf7ENk:2016/12/10(土) 17:11:11
>>456(ファントム)
お前が幻影帝国のプリキュアハンター・ファントムか。
噂は聞いてるぜ、世界各地で多くのプリキュアを狩ってきたとな。
もっとも、今のお前からはそのような要素はあまり感じられないが…

>(こちらのやり方は、おまえからすれば手ぬるく見えるだろう)

ああ、どう見ても手ぬるいとしか言えねえな。
問題を起こした奴の良心に訴え、説得するなんて行為は逆に相手を付け上がらせ、
事態を悪化させるというのが基本的な流れだ。
俺はそういう奴には何を言っても無駄だと思ってる…だから容赦はしない。
まあお前達のやり方に口出しするつもりはねえが、自分の説得が無意味に終わったという現実に苦しみ、
自滅するような事態にならないようにと忠告はしておくぜ。

>(一度おおもりご飯に来い。うまいものを食わせてやる)

とてもハンターだった奴とは思えない台詞だな。
ハピネスチャージプリキュアとの戦いで身も心もすっかり浄化されちまったってわけか。
言われなくてもそうすると思うぜ。
プリンセスプリキュア…特にキュアフローラならな。

>(例え別々の世界にいても、プリキュアはみんな友達だ)

フン、いかにもプリキュアらしい台詞だぜ。
例え住む世界が違ってもプリキュアは皆友達…その考えはどのチームも同じようだ。
俺も奴らが力を合わせてゼツボーグに立ち向かってくるのを見てそれは感じ取ってるぜ。

>>457
最初に言っておくが、うちのスレッドはプリキュアシリーズ1本で他作品ネタは基本的に認めていない。
それと俺は戦隊や仮面ライダーの知識はない。
他の世界の奴よりプリキュアシリーズの関係者のほうがやりやすくはあるな。
だが、ここでの主導権はお前達にある。
そっちの好きなようにしてくれて構わねえぜ。
ここは10chで言うなら毎年9月に開かれる記念祭のようなもの…その辺りは割り切ってるからな。

>>459
ああ、削除依頼は特に問題ない。
とはいえ、一刻館ほど徹底してるわけでもねえからな。
まさかあれほど厳重とは俺も予想外だったぜ。

461クローズ ◆/l4vLf7ENk:2016/12/10(土) 18:02:55
さて、ファントムへの挨拶も済んだところで俺はそろそろ消えるとするか。
こっちはもうすぐ新たなステージを迎える…ここにいられる時間も無さそうだ。
とはいえ、このまま何もしないで帰るのは面白くねえな。
最後にお前達にプレゼントをくれてやるぜ。

てめえの夢を見せるんだぜ。

その夢、絶望の檻に閉じ込めてやるぜ。
クローズ・ユア・ドリーム!!
行け!ゼツボーグ!!

(クローズは近くにいた一般人を絶望の檻に閉じ込め、ゼツボーグを作り出す)

ゼツボーグ「ゼツボーグ!!」

こいつがゼツボーグ、ディスダークが夢を閉ざして作り出した怪物だ。
ゼツボーグ、ハピネスチャージプリキュアを倒せ!!

ゼツボーグ「ゼツボーーーーーグ!!!」

(クローズはゼツボーグにハピネスチャージプリキュアの始末を命じ、去っていった)
(そしてプリキュアをおびき出すために暴れまわるゼツボーグ)

462ワルズ・ギル ◆DENKA//1RI:2016/12/10(土) 19:54:09
本日のザンギャックナイトでも始めるか!
ファントムは帰った!

>>457
そうか。しかし、ここはあくまでもニチアサキッズタイムスレの避難所なのでな。
あくまでメインはこの俺であるからして、基本は俺が対応するぞ。
クローズもこちらのやり方でよいと言っているし、郷に入っては郷に従えと言う。
ファントムが出るのは今回限りとなるだろう。
というか、ファントムはギャグもボケもできんのでつらい……。

>>458
ぐはぁ!?き、貴様!俺が密かに気にしていることをサラッと言うんじゃない!
本来、本スレの方にこそいろいろなプリキュアどもが来てほしいと願っているのだがな……。
とはいえ、ソルシエールは揉め事対応であったし、クローズにしてもあくまで正式の顔出しではないはず。
よって、本スレよりもこちらに現れるのが正しい行為であるし、致し方ない部分はあるな。
もし仮に10ちゃっと勢が一刻館に越してくるならば、その時こそ本スレでも多数のプリキュアが見られるに違いない。
10ちゃっと勢が10ちゃっとで平和に活動することが一番望ましい、とは思うが。
奴らが越してくるのも、それはそれで楽しみにしているぞ。

>>459
俺は基本的にヨソを見に行かん。こっちはこっち、ヨソはヨソと思っている。
自分のスレだけで手一杯だしな……。一刻内の他のスレすら開かんほどよ。
よって10ちゃっとのこともほとんど知らんし、あちらのスレにクローズ以外の誰がいるかもわからんのだ。
聞いた話では、管理はいるにはいるもののそんなに精力的ではないということだが、どうなのだ?
それから、名無しの自治が凄いとも聞いたな。
俺(というかニチアサスレ)のように何でもありでやろうとすると叩かれる、とも聞いたか……。
まぁ、利用者が増えればおかしな者も増える。それが自然の理と言うものだ。
あちらの管理人が善良な利用者の声に耳を傾け、荒らしを駆逐することを願う。
俺としたことが、またしても悪役なのに(略)

>>460 クローズ
うむ、まぁ、気が向いたらまた来い。
貴様がこっちに様子見に来たことを、貴様の所のプリキュアが知っているかはわからんが――
もし知っているとしたら、こう伝えておけ。
いつでも歓迎するし、会えることを楽しみにしていると。一刻館のプリキュアたちが言っていた、とな。

463キュアプリンセス:2016/12/10(土) 19:56:39
>>461
でええええりゃあああああああ―――――っ!!プリンセス・キィィィィィィック!!!

これは――サイアークじゃない!ゼツボーグ……!?

リボン「ディスダークのゼツボーグですわ!人々の夢を絶望の檻に閉じ込める、闇の化身ですわ!プリンセス!」

やってることは幻影帝国と変わんないってわけね……。
じゃあ、わたしがチャッチャッと片付けてあげる!勇気のプリキュア、キュアプリンセスがね!

ゼツボーグ「ゼツボ―――――ッグ!!!」

ッ……!なんてパワー!でも、わたしだって!
プリンセス・弾丸マシンガァァァァァァァン!!

リボン「効いていませんわ!」

それなら!プリンセス……ゲンコツ!ツインマグナァァァァァァム!!!!

ゼツボーグ「ゼ……ゼツッ!ゼツボーグ!!」

よしっ!一気に畳みかけるよ!
勇気の光を、聖なる力へ!ラブプリブレス!

ゼツボーグ「ゼツボーグッ!」

プリキュア!ブルーハッピ―――シュ―――――――ットォォォォォォォ!!!!
――勇気よ!天に……還れ!!

リボン「やりましたわ、プリンセ……」

ゼツボーグ「ゼ!ツ!ボォォォォォグ!!!」

なっ!?ブルーハッピーシュートの結界が……破られた!?

ゼツボーグ「ゼツボ―――――グ!!」

きゃあああああああッ!!
……ぅ……ぐ……。つ、強い……。
やっぱり、わたしひとりじゃ戦えないの……?闇を退けられないの……?

……ラブリー……

464名無しさん:2016/12/10(土) 21:09:43
ブルースカイの龍 愛乃めぐみ

465キュアラブリー ◆LOVEBAaa7I:2016/12/10(土) 22:30:11

プリンセスーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

(突如壁が突き破られ辺りには爆発にも似た轟音が響き渡る
 瓦礫と煙が薄れたそこに怒りを露わにするその姿こそ
 ハピネスチャージプリキュア、神々が認めし荒ぶる愛
 キュアラブリーその者である)

…………。

(その愛は華奢な体に似合わず鉛のような靴音を響かせ一歩また一歩と練り歩く
 その度に振動と共に瓦礫が崩れ落ちた
 偶然居合わせた増子美代は確信した
 もはやプリキュアにあらず
 美代は自然とカメラを止めた。既に、放送不可能と悟った)

待たせたね……。
プリンセスプリキュアのみんなは、急に集まれないって言うからさ。
あたしとにかく考えて、ゼツボーグを倒せる手を考えたの。

[マジカル]
……本当にやるのね?

[ラブリー]
うん。
フローラも折角の休日だもん。
あたし達でなんとかできないか―――

[マジカル]
やってみなくちゃわからない、そうね?

[ラブリー]
……プリンセス。立てる?
お願いがあるの。

\ゼツッ!!! ボーグッッ!!!/

[マリン]
マリンインパクトッ!!

\ゼツッ!!/

[マリン]
早く魔法ってのやっちゃってよ!
あたしブロッサムと約束してんだから!

466キュアラブリー ◆LOVEBAaa7I:2016/12/10(土) 22:30:51
[マジカル]
……わかったわ!

[ラブリー]
プリンセス。あたしと一緒に、ありったけの力を込めてほしいの。
ラブプリブレスに幸せを集めて、それをあたしと一つにして。

[マジカル]
集まった力を私が魔法に変えるわ。
ゼツボーグを倒せる魔法に!

[マリン]
ぬあああもおおお!!!!!!
なんでもいいから早くーー!!

[ラブリー]
行くよプリンセス!
ぬあああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

[マジカル]
……本当に、いいのね!

[ラブリー]
あたしは! ……リコちゃんの魔法がだいすき!!
いつでも幸せとワクワクを叶えてくれるリコちゃんの魔法を信じてる!!

[マジカル]
まったくもう! ラブリーもミラクルも!
そこまで言われたら、やるっきゃないじゃない!!

[ラブリー]
はあああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!!!!!
ラブプリブレス!! あたしとプリンセスの力をおおおおお!!!!!!!!!

[マジカル]
(ゼツボーグを倒すにはプリンセスプリキュアの力が必要……
 魔法でも夢への扉は開かない……お願い、夢の力を……!)

キュアップ! ラパパァーーーッ!!!

[マリン]
ふぎゅっ! な、なにーこの光!

[マジカル]
お願い……! キュアップ! ラパパーーー!!!

[ラブリー]
……マジカル。ありがとう……。
やっぱり魔法って、ラブだね。

行くよプリンセス。
プリキュア!! 口寄せの術ッ!!

[マジカル]
は、はあ!?

[マリン]
忍者かーーい!!

467キュアラブリー ◆LOVEBAaa7I:2016/12/10(土) 22:31:56

♪BGM.グランプリンセス

[マジカル]
これは……!

[ラブリー]
やっぱり、リコちゃんの魔法は最高だよ。

(桃色の閃光が辺り一面にほとばしり、覆っていた闇はまたたく間に光と消えた
 その後には色とりどりの花びらだけが残る
 閃光の中心より出たる姿は姫騎士たる強さを携え
 降り立つ先から次々と花が生まれ咲き誇りそれぞれが美しさを讃えた
 やがて光の中から現れたその表情は、慈しみすら感じさせる優しさを象徴していた
 二人の愛と、希望を夢見る魔法が生み出した幻
 されど絶望を打ち破るただ一つの奇跡
 グランプリンセス・キュアフローラ)

[マリン]
ぬへ〜……あったかい光〜。

[Flora magica]
…………。

[マジカル]
ラブリー休まないで!!
凄い魔法……! 一人じゃ制御できない!

[ラブリー]
わかってる、わかってるー!
お願いフローラ……!

\ゼツッ!? ゼツボーグッ!!!!/

[マリン]
ふげ!(踏まれた)

(夢幻の魔法は一度だけドレスの裾を広げ会釈する
 言葉はない
 やがて襲い掛かるゼツボーグを見据え、白銀の杖を添えた)

[マジカル]
よ、避けないと!

468キュアラブリー ◆LOVEBAaa7I:2016/12/10(土) 22:32:39

(否。その左手は絶望を受け止め慈しむ
 プリンセスたる器。民を支え民を集わせ民を導く王族の証
 それはいかなる闇にも目を背けず、抗いもしない
 己が苦しみと知り共に歩む覚悟の現れだった)

[マリン]
あの顔……ムゲンシルエット……。

♪BGM.プリキュア・グラン・プランタン

(白銀の杖より放つ光は絶望を討ち滅ぼすものでも、闇を払うものでもない
 大地が如く盤石とした強さは絶望を支え
 絶望の先に大空が広がる希望を与えた
 大いなる希望は暗き過去を包み
 燃え盛る情熱は恐怖に打ち勝つ力となる
 心弾ませる想いは未来を見据え
 知性と安らぎは夢を実現させる覚悟を生む
 色彩あふれる五葉は幸せを呼び
 心の花は全身に幸せを浴び咲き誇る
 強き心はやがて音楽を携え
 未来を信じる想いは笑顔となった
 やがて笑顔は愛となり
 世界をあまねく照らし幸せを運ぶ
 幸せは異なる世界すら繋ぎ合わせ
 想いを届ける力となる
 ―――――それはまさしく、夢を開く鍵)

(白き光と黒き闇は互いを支え合うように混じり合う
 夢と絶望は共に一つ
 白と黒、二つの力は美しき魂の奔流となり
 轟音と共に眼前に立ち塞がる化身を貫いた)

\ゼツ……ボーグ……ッ!/

(絶望が消え、夢の扉が開かれると
 夢幻の魔法もまた花吹雪となり天空へ昇る
 花のプリンセス
 その光景を語るならば、この言葉が相応しかった)

469キュアラブリー ◆LOVEBAaa7I:2016/12/10(土) 22:33:15
[マリン]
…………すごいっしゅ。

[マジカル]
はあッ、はぁ……!
つ、つかれた……。

[ラブリー]
あ……マジカル。ありがとう……。

[マジカル]
もうこんな疲れる魔法はごめんよ〜〜〜〜〜!

[マリン]
ってかそこに倒れてる人なんとかしないと!

[ラブリー]
プリンセスが頑張ってくれたから、あたしみんなを呼んで来れたよ。
ありがとう、プリンセス……。

[マジカル]
目を覚ます前に安全なところに運ばないと!

[マリン]
あーそれなら良い先輩知ってるから。
もしもしー? あたしーえりかえりかー。
せつなーおねがーい?

[マジカル]
ぐぬぬ……。

[ラブリー]
あ、あれ……あはは。なんかあたし立てないや。あはははっ。

[マジカル]
まったくーやってることがミラクルとおんなじねぇ。
プリンセス。ラブリーは任せたわね。

[パッション]
え、やだ。ここどこ? ラビリンスよりひどい。

[マリン]
はいはーい。とりあえずぴかりが丘でこの人降ろしてくわー。

[パッション]
……マリンからは料金をとろうかしら。

[マリン]
え゛

[増子美代]
あ、あーちょっとー! 私も乗せてってくっださーーーい!

470名無しさん:2016/12/11(日) 05:01:28
スレが伸びてるから何事かあったのかと思ったら何もなかったか
殿下も言ってたけどこのスレが伸びてると、何か問題が起きたのかと思ってドキっとするねw

471愛乃めぐみ ◆LOVEBAaa7I:2016/12/15(木) 19:51:15
ヒメサン ヒメサン
コチラデス
他の人は見ちゃだめー!
ttp://chara★neta.just-size.net/bbs/fupbbs/obj/obj419_1.zip

472名無しさん:2016/12/15(木) 20:57:35
派手にCMを流した愛乃めぐみです……。
めぐみです……。変身してるのに、実名で呼ばれるとです……。
めぐみです……。父親から電話がありました。プリキュアTV見てるぞと言われました……。
めぐみです……。誠司が既読無視します……。
めぐみです……。レインボーキャリッジにモフルンを乗せたら落馬したとです。
めぐみです……。めぐみです……。めぐみです……。

ひめ〜〜〜!!!
次のお話しなんだけどね
今度はお話しの流れから二人で作ろうと思うの!

っていうのも、この前のはあたしが全部書いて、ひめにセリフを乗せてもらっただけだったから
あれだと共同作業とは言えないんじゃないかなーって思ったの!

そこで!
今度はあたしがお話しを書いて、ひめにプレイングを書いてもらって
それを何回か繰り返してお話しの展開を決めてから
あたしが演出を入れて台本形式のSSにするから
そしたらひめにセリフを入れてもらうって流れにしたいの!

っていうか、実は頭の中に映像はできてるんだけど
きちんとプロットにできないから、手伝ってほしいっていうのもあるんだよね、あはは……。

さしあたって!(←これ好き)
ひめには【自分が動かしたいプリキュア】を教えてほしいの!
あと、ハニーとフォーチュンの好きな方を選んでー!
今回は4人揃ったハピネスチャージプリキュアで行くよー!

それで、ひめが選んだプリキュアは、ひめが書いたプレイングを元に行動するのね
そしたらあたしとひめ、二人の共同作業って感じになって幸せ倍増!

とりあえず先に今できてる設定だけ別のテキストに書いておくね
オープニングが書けたらまた送るからもうちょーっと待っててね!

あ、もちろん時間がないとか事情があったら別の形にするから
遠慮しないでなんでも言ってね!

好き勝手ばっかりごめんね

ひめは、あたしが本当に愛乃めぐみだって言ってくれたよね
嬉しかった
あたし、これからも自信を持ってプリキュアになれるよ

473名無しさん:2016/12/15(木) 20:59:21
今回の黒幕・ランプの魔人(名称未定)

元ネタ:アラビアンナイト
想定声優:山寺宏一
有史以前より奇跡と魔法で地上を支配していた魔人
たくさんの人間の願いを叶えてきたが
人間たちの悪意に触れすぎ
更に親友が権力に溺れ悪に染まる様を見て、全人類に対し逆襲を誓う
世界の破滅を願う人間を探し、破滅を願わせることが目的
その本性は、命を愛するあまり愚かな人類に愛想を尽かした愛
ラストは和解予定

前編のゲストキャラ・コトネ

子供時代にプリキュアを見始め、現在大学生の女の子
プリキュアを信じて愛と勇気を忘れずに生きてきたが
人間社会を目の当たりにして人間の悪意に落胆する
そこに魔人が付け入り、力を与えられる

力は夢の具現化
プリティカフェも彼女が具現化したもの
祖母の喫茶店がモデルで、祖母とアニメを見ていた子供時代を反映している
プリキュアをおびき出し正義など無意味だと言いたい
その本心は、プリキュアに助けてほしい

後編のゲストキャラ・???

魔人の主人
同じくプリキュア好きの女の子
現在中学二年生、震災で両親を亡くしている
その後プリキュアの綺麗事を聞くたびに悪意と殺意を芽生えさせ
世界の滅亡を願うようになる
一つ目の願いは【夢の具現化】
コトネに与えたものの上位互換、万能ではないし使用制限もある
二つ目の願いは【友達】
キュアリンカーネイトを生み出した

その本心は、ずっとともだちだったプリキュアに本音を聞いてほしい、ただそれだけ
両親を失い友達もいなくなり、転校先でいじめられ悲惨な現実に直面している自分を
プリキュアは無視してテレビの向こうで笑っているのが悲しくて許せなかった
ラストは三つ目の願いに世界滅亡を願ってしまう

キュアリンカーネイト

???のオリジナルプリキュア
プリキュアの代わりに???の本音を聞いてくれる唯一の友達
色合いは白と黒のモノクロカラー
初代に似た衣装で、モチーフは風
風切り音と共に飛び回り戦う
???の手駒として騒動を起こしプリキュアをおびき出すのに使われる
世界滅亡の際に我に返った???の心と同調し
七色のプリキュアになり、暴走した魔人と戦う
お馴染みロスト枠
リンカーネイトがロストすることで???の本音が引き出せるようになる
魔人が愛を取り戻すきっかけにもなる

プリティカフェ

前編に登場する舞台
コトネの記憶の中に存在する店で、ここでは願えばなんでも叶う
プリキュアと戦ったコトネが願いを暴走させ
世界を破壊できる力を具現化してしまう

ちなみにプリキュアが好きなら誰でも来れる
なぎさが来たときはタコカフェがどこからともなく湧いて出た
なぎさ達のお金でダイヤモンド買っちゃったよー

メカモフラ

世界を破壊できる力に対抗する奇跡の魔法
ハピネスチャージプリキュアと魔法つかいプリキュアの合体魔法
のはずだったが、ミラクルがアホな想像した結果なんか出たぞ!
超巨大メカモフルン
元ネタはメカゴジラ、メカキングギドラ、モゲラ、機竜など
戦闘機に変形する肩装備型キャノンとドッキングできる
動力はクッキー、CPUは水晶さん
操作はなぜかゲームのコントローラーで行う
決め技は全員が同時にコマンドを入力しないと発動しない

ネバーエンドフォーム

ハピネスチャージプリキュアの限定フォーム
後編に登場する
愛は永遠に続く、例え消えても新しい愛が生まれる
終わらない愛、ネバーエンドラブリー

フォーエバープリンセス

ラストバトル直前に???の本音を聞いためぐみが悲しみのあまり変身できなくなる
その際にめぐみを守りたい気持ちがフォーエバープリンセスを生み出す
と思う多分

474ワルズ・ギル ◆DENKA//1RI:2016/12/15(木) 21:42:17
今日のザンギャックナイトを開催する!

>>470
まったくだ!俺など専ブラで閲覧しているものだから、何レス増えたかがすぐわかる!
そういう場合、増レス数が「6」とか書いてあるとギョッとするのだ。何事か起こったか!とな。
まぁ、ラブリーはいい。ラブリーはまったく問題ない。
>>465からのストーリーは、この避難所でやるのは少々勿体なかったが。
まぁ、クローズがここに置き土産を残していったから、それは已むを得まい。
ひめちゃんもクローズに乗っかってしまったし……。
なんにせよ、ここは過疎が望ましい!

>>472-473
既に削除依頼を出しておいた。早晩削除されるだろう。
貴様になんの意図があってこんな行為に及んだのか、そんなことは知らんし知りたくもない。
が、俺が万人に対して甘いと思ったら、それは勘違いも甚だしい。
俺が甘いのは「更生の余地のある者」に対してだけだ。不特定の悪意に対して容赦するつもりはまったくない。
次にまたこんなことをしてみろ。貴様も容赦なく規制の対象となる。
それを肝に銘じておけ!愚か者が!!

本日はここまで!

475 ◆nnDAfi3Dog:2016/12/16(金) 20:40:34
ずっと黙ってたけど、そろそろ言わないといけない気がしたから…
発言にそれなりの責任を持つためトリップ付で

今まで二人の掛け合いは楽しく読ませてもらってた、というかこれからもそうさせてもらうつもり
めぐみの他プリキュアを交えてのトークとか、突然の振りへのひめの対応とか
時々あった>>465-469みたいなストーリーとかも
ただ、それってなりきりスレでやることかって思うとちょっと疑問
今回の話は特にそう思った
キャラネタとかなりきりネタとかよりも、vipとかの方が合ってるんじゃないかって

自分の勝手な考えだから意見が違ったら申し訳ないけど、なりきりスレで名無しが見たいものっていうのは
「名無しとキャラハンとのやりとり」じゃないかな
勿論ストーリーものを展開することを全否定するわけじゃない
自分も一レスで複数キャラを同時に動かすことがあるから、それでセルフ掛け合いをすること自体はありだと思う
ただ時々挟まったりする分には楽しくていいけど、なりきりスレでそういうストーリーものをメインにやるのは板違いなんじゃないかって気がする
もしかしたらそういうつもりはないのかもしれないけど、>>472-473見た感じだとそういう印象を覚えた

でもそれ以上に言いたいのは、何でこういうオープンなところでそういう大事なファイルをやり取りしたのかってこと
こうなることは幾らでも予想できてただろうに、その対策を打たなかった理由がわからない
これ専用にTwitterなりLINEなりSkypeなりでアカウントを作ったりすれば、二人だけでファイルのやり取りはできたはず
流出させたこと自体は問題だし、>>472-473の肩を持つつもりはないけど、そこまで強く言う権利はないような気がする
すでにファイルが削除されてるからわからないけど、レスを見た感じパスワードもろくにかかってなさそうだったし…

以上、一名無しとして思ったことをぶちまけてみた
お目汚し失礼、一旦ROMに戻ります

476ワルズ・ギル ◆DENKA//1RI:2016/12/16(金) 21:27:53
本日のザンギャックナイトだ!

>>475
なりきりというジャンルの在り方、これに関しては、個人個人で色々な意見があることと思う。
貴様の意見はわかった。それについて間違っているとかそれはどうかと思う、等々口幅ったいことを言うつもりはない。
ただ、貴様の意見を聞いた以上は、俺の意見もここで告げておくのが礼儀だろう。

そもそも、こういうジャンルの遊びに正解だの、正しいやり方などというものはない。
『なりきっている』その一点さえ遵守できていれば、後はどういうスタイルでやろうとそれは『間違いではない』と思うのだ。
『なりきり質雑板』とかそういう名前がついている場所なら、質雑をせねばならんだろう。
『TRPG板』とかいう場所に籍を置いているのなら、ストーリー重視でやるのが本来の形と言える。
が、我々がいるのは『キャラネタ喫茶 一刻館』である。
トップページにも、

『アニメやゲームのキャラとしてゆっくりまたーり好き勝手に楽しませたい人むけの板です。』

と書いてある通り、『なりきる』以外に特定の方向性を示唆している訳ではない。むろん、

「キャラネタ」については厳密に定義はしませんがただキャラクターの名前を名乗れば、
後は何をやってもよいというわけではありませんので気をつけてください。

とある通り、なりきっていれば何をしてもいいのか、という訳でもないが……。
俺がニチアサスレに課したルールは『ニチアサキャラがニチアサのことを喋ること』だ。
よって、(一応)スレ主であるこのワルズ・ギルの観点からすると、ストーリーの展開は『何ら間違っていない』と言える。
従ってスレ違いとはまったく思わないし、それを禁止しようとか、自粛しようという気持ちもないのだ。
ああ、しかし誤解のないように言っておくぞ。貴様の言葉を否定するつもりも、これっぽっちもないからな?
ただ単に、そこは意見が分かれるな、と言っているだけだ。こちらの正当性を主張しているとかではないぞ。
貴様の言葉を借りれば、それが俺の勝手な考えである。
そして、俺はスレ主であるがゆえ、自分の意見を尊重するぞ。ということだな。

しかし、それでは納得できない部分もあろう。
質雑がニチアサスレのメインであるという点は変わらないし、俺はこれからも臣民へレスを返す。
その本分を忘れることは決してないから、心配は無用と言っておきたい。

ついでに言うと、めぐみはこのストーリーをニチアサスレでするつもりはなかったと思う。
設定を読んだのならわかると思うが、自分の領域であるプリティカフェでやろうと考えていたのだろう。
だとすれば、それこそめぐみにはめぐみの好きにする権利がある。我々がやり方に口出しする筋合いはない。
めぐみが自分の作った場所でひめちゃんと一緒にストーリーを作りたい!と言うのなら。
それはそれで楽しいことだし、素晴らしいことだと思うし、ひめちゃんは喜んで乗っかるだろう。
かつて、古巣のなな板では質雑とTRPGが共存していた。質雑も、ストーリーも、紛れもなく『なりきり』に違いない。
一刻館でそれをしても、何も問題はなかろう?

ただ、な……。
ファイルの流出に関しては、まったく貴様の指摘の通りだと思う。
まさか、そんなことをする者はおらんだろうと、人の善意に依存してしまった部分はある。
そこは素直に俺とめぐみの危機管理の甘さを詫びよう。
そこで俺もこの騒ぎがあってから、どうにかせねばならんと色々考えていたのだが。
結論を出す前に貴様に突っ込まれてしまったという按配よ。

ま、何れにしてもこちらの手落ちだったか。
流出させた者を許すことはできんし、今後も何かあるなら問答無用で対処するが。
我々に非があったのも事実。それは今後何らかの対処をせねばなるまい。

こんな所だ。
酉までつけて苦言を呈したこと、礼を言うぞ。貴様の言葉は厳粛に受け止め、今後の参考とする。
これからもニチアサスレをよろしく頼む。

478 ◆a1t5XvCSjs:2016/12/17(土) 01:55:32
概ね>>475氏に同意

愛乃めぐみ ◆LOVEBAaa7I氏は自重して
キャラハン辞めるとか越境するなとかじゃなしに立ち振舞いを考えて

過去スイートプリキュアのコテハンがしていた様に
AA付きの個人スレをやりたいのなら
自スレの*+:。Pretty cafe.。:+*で

過去主にプリキュア5のコテハンがしていた様に
名無しと、プリンセスとののやり取りがしたいのなら
【戦隊・ライダー】ニチアサキッズタイムの集い【プリキュア】で

荒れた時の意見交換は
ギガントホース避難所で

スレッドを使い分けて
しかもここは荒れた時の避難所だし
本来ならば>>471は一刻館の相談・打ち合わせスレでする懸案だった筈

ラブリー氏は今相当危ういよ
削除依頼が通らなかったと言うことは晒されても妥当、という意味
このレスにもスレ主氏がなだめのレス付けてくるのだろうけれど
ラブリーの火消しを全部ずっとプリンセスがしている事考えて

キュアラブリーは暫く自スレを温める事を念頭において行動したらどうかな
ここで殿下がレスすると話に尾ひれが付くから
今回の情報流出の件はそっとして見守ったらどうだろうか

それでも愛乃めぐみ ◆LOVEBAaa7I氏が求め過ぎる様ならまた別の話

479 ◆a1t5XvCSjs:2016/12/17(土) 01:58:27
キュアラブリーは非常識な行動を取ってしまった事を謝罪して
筋を通す為に>>471を削除依頼に出そうね、それでおしまい、いつものスレッド

481ワルズ・ギル ◆DENKA//1RI:2016/12/17(土) 14:57:28
ちょっと待て!お前らときたら、些細なことで揉めおって……!
ええい!今俺は作戦行動中だ!長いレスはできん!いいか貴様ら、ここは俺が預かる!
めぐみも熱くなるな!おまえが挑発してどうする、悪意を持っている者から見たら思う壺ではないか!

とりあえず19時くらいにはギガントホースに帰還する、それから俺が所見を述べる!
それまで待つように!全員俺そっちのけで話し合ったりするんじゃないぞ!
まったくもう、体調が悪いというのに……!平和に仲良くといつも口を酸っぱくして言っているだろうが!

以上!

482名無しさん:2016/12/17(土) 16:33:10
ズルズルやんか、これ

483名無しさん:2016/12/17(土) 16:49:36
人間は黙れ

484名無しさん:2016/12/17(土) 17:12:06
それより美味しいパンケーキの作り方をだれか教えてくれ

485名無しさん:2016/12/17(土) 19:07:22
この避難所は放棄したらどうよ
いつもここから荒らされて話がこじれる
今回もどうせ粘着してるあいつだろ

486名無しさん:2016/12/17(土) 19:23:29
めぐみdionと名無しtachikawaがイエローカード喰らってんな

275 名前:管理人 ◆eSkNI0bYoQ[sage] 投稿日:2016/12/17(土) 18:41:42

>>273
477を削除しました。

tachikawa.spmode.ne.jp

今回は削除のみ行いましたが、再発した場合は規制も視野に入れた対処となる可能性もあります。
以後ご注意下さい。

>>274
削除しました。

KD113154039238.ppp-bb.dion.ne.jp

今回は削除のみ行いましたが、再発した場合は規制も視野に入れた対処となる可能性もあります。
以後ご注意下さい。

487ワルズ・ギル ◆DENKA//1RI:2016/12/17(土) 22:26:37
遅くなってしまってすまんな。
俺もこの年の瀬、大ザンギャックの飲み会などが目白押しなものでな……。
酒が入っているので、ひょっとしたら意味のわからんことを言ってしまうかもしれんが……。

まず、状況の整理をしよう。
>>475の指摘した点はふたつ。

・長編のストーリーはここ(ニチアサスレ)でやるべきではないのではないか?
・ファイルの受け渡しをするなら、人目につかない方法でやるべきではないか?現状では晒されても仕方ない

ということだな?
その主張は尤もだと思う。よって俺は>>476において、

・スレ違いとは思わないが、ストーリーをやるならプリティカフェでやろう
・今回の流出を招いたのは我々の危機管理の欠如が原因である。それは何らかの対策を講じたい

と回答した。
すると、>>478が新たに、

・使用用途別に適したスレを利用すべきである
・今後はもっと慎重に行動するのがよいと思う

という意見を提案したわけだ。
そこでめぐみが我慢できなくなってしまった、と。だいぶ端折ったが……。

この避難所の管理がこちらの要望(流出した記事の削除)を見送ったのは、これはもう致し方ない。
管理人の言うことは尤もであるし、正直俺の初動も悪かった。これはめぐみに詫びねばならん。
俺の初動のまずさが、我々に悪意を持つ人間に付け入る隙を与えてしまった。
そもそも>>475の指摘の通り、オープンな場所でファイルを遣り取りしようとした我々に非がある。
ずっと一刻館の手厚い庇護を受けていたお蔭ですっかり忘却していたが、外には理不尽な悪意を持つ輩はいくらでもいるのだ。
今回そんな輩の介入する隙を与えてしまったというのは、俺とめぐみの落ち度であろう。
むろん、流出させた者が一番の悪であることは言うまでもないが。
それをさせる余地を与えてしまったのは、紛れもなく俺やめぐみの責任だ。
そこは、お互いに反省して改めていきたい。

>>478に関しては、前半(本来ならば>>471は一刻館の相談・打ち合わせスレでする懸案だった筈、まで)は同意する。
ただ、「相当危うい」「非常識な行動を取った」というのは、俺はそうは思わん。
本スレでの最初の遣り取りや、>>472を見てくれればわかると思うが……。
めぐみはあくまで、純粋にひめちゃんと一緒に遊びたいと思っただけであろう。そこに悪意や他意はないと思う。
ただ、うっかりと人の悪意と言うものを失念して、アップローダに無防備にファイルを上げてしまっただけなのだ。
それは確かに改善すべき懸案ではあろうが、糾弾や弾劾に値するような事項ではない。
うっかりしちゃってひどい目に遭ったね、今度からは気をつけようね。で済むことではないかと思うのだが、どうだ?
迂闊である、危機感が足りない、との指摘は(俺も含めて)妥当であろうが、非常識と言うのは少々語弊がある。
非常識と言うのは、とても強い言葉だ。言われていい気のする人間はおるまい。

>>478も「キャラハン辞めるとか越境するなとかじゃなしに」と前置きしている辺り、めぐみの排斥を希望しているわけではないだろう。
だが、その前置きができるだけの気遣いがあるなら、願わくばもう少し使うべき言葉に気を遣ってほしかった。
>>478には充分にそういった文章が書けるだけの筆力が備わっていると、俺は思うのだが。

重ねて言うが、今後の動きとしては、

・ストーリー関係のことはプリティカフェでやる
・人に見られたくないものはこっそり受け渡しできる方法を考える
・本スレ、避難所、プリティカフェと、適切なレスの投下場所を考える

ということは(文言にはせんが)遵守していきたいと思っているが、他に何かあるか?

488ワルズ・ギル ◆DENKA//1RI:2016/12/17(土) 22:27:19
それから、めぐみ。
少々厳しいことも言うが、これはひめちゃんがおまえのことを大切と思っているからだということを理解してほしい。
どうでもいい輩が相手なら、「もう来なくていい」と切り捨てているのだ。
しかし、それは不本意であるから。極端に言うと嫌であるから、敢えて厳しいことを言う。

めぐみ、以前のことといい、おまえはすぐに頭に血がのぼりすぎる。
もう削除されてしまったが、>>480を発言して、おまえはどうするつもりだったのだ?
そして、あの発言をすることで、後々どうなるということは想像できなかったのか?
怒りに任せてものを書き殴ったところで、売り言葉に買い言葉の泥沼になるだけだ。
おまえも知っているだろう。今年の春のなな板の惨状を。
あれは(きっかけは色々あったが)プリキュアのひとりが怒り狂い、破れかぶれになって引き起こされた。
このままでは、ここでもあのなな板の惨状が再現されていたことだろう。
一度評価の低迷した者、名無したちに「こいつはダメだ」とレッテルを貼られた者が復活することは、非常に難しい。
俺はおまえにそうなってほしくないのだ。あの、ダメになってしまったみらいのようになってほしくないのだ。
これからも、ずっとおまえにはおまえでいてほしい。仲良くしていたい。
おまえとの友情を維持するためなら、ひめちゃんは最大限出来る限りのことをするだろう。
それは、おまえのことを長い雌伏の末に見つけた「本物の愛乃めぐみ」だと信じるがゆえなのだ。

おまえは言ったな。「嬉しかった」と。「あたし、これからも自信を持ってプリキュアになれるよ」と。
その言葉を反故にするのか?一時の怒りに身を任せて、何もかもダメにしてしまうつもりなのか?
>>480を書いたとき、どんな気持ちだったのだ?もうどうでもいいや、と思ったのか?
もう、ひめちゃんと喋れなくなってもいいやと。そう考えたのか?
おまえにとって、ひめちゃんはその程度の存在か?
一度煽られたくらいで、すべてご破算にしてもいいやと言うくらいの存在だったのか?
それは。あんまりにもさびしいんじゃないのか。

あんまり深いことは考えないで、ついファイルをアップしてしまったんだよな。それはうっかりだったな。
まったく酷いことをする奴がいたものだ。だから、今度は一緒に人に見られない方法を考えような。
相談スレで相談しても構わんぞ。その旨ひめちゃんに伝えておく。
ストーリーに関しては、せっかくプリティカフェを作ったのだ。そこを使わない手はないな。
正直、公開された断片的な情報では何もわからん。これからどうなるか、楽しみにしている。
フォーエバープリンセスなど、名前を見ただけでワクワクするではないか!
ちなみにひめちゃんはキュアハートとキュアフォーチュンが希望だと言っていた。
謝罪をする必要はないが、ここは事態を収拾するために、今度からは気を付ける的なことをみんなに言った方がいいかもしれんな。
おまえは「自分は望まれてない」とか「嫌われてる」とか思うかもしれんが。
本スレには、おまえ宛ての書き込みも少なからずあるのだ。わかっているだろう?
以前ゴタゴタを起こして、ひめちゃんと本音を言い合ったときもそうだ。
「仲直りできたみたいでほっとしました」という声を貰った。おまえは祝福されているし、望まれてもいる。
それを、自分自身の手でメチャクチャにしてしまうようなことはするな。

489ワルズ・ギル ◆DENKA//1RI:2016/12/17(土) 22:27:52
念押ししておくが、これは俺の私見である。
俺の言うことが100%合っているとは言わんし、俺の考えを他人に強制するものでもない。
ただ、現時点での俺の意見はこうであると。各人が把握し、願わくば理解を示してくれることを祈る。
削除スレで要望を出してくれた臣民も、大儀だった。嬉しく思ったぞ。

……実に疲れた。俺はもう寝る。
臣民たちは余計な茶々は入れるんじゃないぞ。よほどの意見がない限りは静観を命ずる!
他の連中へのレスは明日か、さもなくば明後日となる。今日はここまで!

490 ◆a1t5XvCSjs:2016/12/17(土) 22:42:20
>>487
危うい、危うくないの最終決定は板ルールとスレ主氏が決める事であり
一名無の提示が物議を醸し出す一端となり
そこは軽率であり、申し訳ない

めぐみと、ひめを見ていると長所と短所を埋め合わせられる
スタイルに感じるので二人三脚で頑張って欲しい

491 ◆LOVEBAaa7I:2016/12/18(日) 06:45:42
すみませんが本題に入る前に
まず事の発端や、私の立場を考えましたか?

私は以前と同じやり方でごく普通にファイルのやりとりをしただけです
それは個人情報が書かれているわけでも、見られて困る内容でもないので
ここに暴露されたところで何も困りはしないものですが
あえて暴露する悪意にスレ主が削除依頼をすることは何ら不思議ではありませんよね?

では私の立場はどうなのかと言うと
漠然と連絡をとったら、なぜか責任転嫁されて謝罪まで要求された、というわけです
わかりますか?
私、ただ連絡とっただけです

そこから要らぬ深読みをして、レス投下場所の使い分けの話に飛び火させ
なりきり論まで持ち出されても困ります
大体レスの投下分けは個人スレが立った今、既に成されているはずですよね
ニチアサスレはスレ主が制限をかけていないため
以前から続けているように、誕生日か初回放送時には祝いも込めて関連ネタを使いますが
それだけに留めているはずです
何より、それらの苦情はまずスレ主か、一刻運営にしてください
じゃないと拘束力もないので、何を言われたところで私は辞められません

今の私は
ただ連絡をとったら
なぜか内容を暴露され
なぜか責任転嫁され
なぜか当事者間で済んでいるはずの問題を掘り起こされ
なぜか謝罪を要求されています

なんですか、これ

492名無しさん:2016/12/18(日) 08:06:36
クバルは退場しちゃったな
来週はビバブー登場5周年という日なのに

493@FFA500@天ノ川きらら ◆KIRARAxZCY:2016/12/18(日) 10:01:33
>>491
めぐめぐ、まず落ち着こう?
>>471の件について、めぐめぐに落ち度がないのは普通にスレを利用してる人たちにはわかってるから。

ただ、この場所は2chよりマシとはいえ、一刻館と比べると悪意を持って見てる人が多いと思うんだ。
なんたって、他の板で悪意に晒されて逃げてきた人たちが集まる場所だからね。
それらのスレッドで悪意を振りまいてた人たちが、引き続き監視してるハズ。
監視して、隙があったら煽ったり貶めたりしようと虎視眈々と狙ってる人たちがいるんだよ。
実際、この板にあるスレも何度となく荒れてるしね。

そういう人たちはニチアサスレを楽しんでるどころか、見てすらいないかもしれない人たち。
そんな人の意見に踊らされて熱くなっちゃダメ。
今のめぐめぐの反応を見て喜んでるだけだからね。
喜ばせてあげる必要のない人たちだよ。
めぐめぐは、ニチアサスレを楽しんでくれてる人たちを喜ばせてあげることに注力してあげて。

494天ノ川きらら ◆KIRARAxZCY:2016/12/18(日) 10:19:13
あと、これはニチアサスレの住人皆への提案。
ニチアサスレに関連する打ち合わせや感想は、これからは一刻館内の相談スレや感想スレで出し合ったらどう?
ここだと幾らトリップ付きで発言しても、発言に責任が取れないと思うんだよね。
自作自演とかいくらでもできるし。
無責任に好き勝手言える場所で議論したらろくなことにならないってのが、あたしの経験則。
だから、言いたいこと言ったら、ちゃんと責任のとれる場所で意見交換しあった方がいいと思うな。

495 ◆LOVEBAaa7I:2016/12/18(日) 10:24:08
さて次に
既に上にもある通り、レス内容の住み分けは既にされています
当然、ロールプレイの場では私情よりもPCの特性を活かすべきと判断しますため
この避難所でロールを展開したように
【場合によっては場違いなレスを確信して行うことも必ずあります】
それも含めてロールプレイであると私は考え、このプレイスタイルは曲げたくありません
よって個人スレッドを用意しました
この問題は既に解決していますため、この場はお収めくださいね

では本題へ移る前に
スレ主ワルズ・ギル様、天の川きらら様、他一刻館利用者には
返信に適した場所を用意しますため暫くお待ちください
案内は私の個人スレッドにて行います

きららしゅき

496名無しさん:2016/12/18(日) 16:16:55
http://charaneta.sakura.ne.jp/test/read.cgi/ikkoku/1478779605/

497名無しさん:2016/12/18(日) 16:31:20
http://charaneta.sakura.ne.jp/test/read.cgi/extra/1482031945/

498ワルズ・ギル ◆DENKA//1RI:2016/12/18(日) 18:53:57
えー、本日のザンギャックナイトである!

>>482
であるな。
そもそも、この場所自体が荒らしの温床となっており、荒らしに付け入る隙を与える要素となっていたのだ。
といって俺は他に避難所を作れるような場所を知らなかったがゆえ、そのままにしていたが。
◆LOVEBAaa7Iが新たな避難所を作ったので、今後ニチアサスレの避難所はそちらに移転とし、ここは廃棄する!
これでもうズルズルにもグダグダにもベトベトにもなるまいが!

>>483
宇宙人は喋ってもいいよな?

>>484
バカ者!そういうことは本スレで訊けとあれほど!
……とはいえ、なんとか話題を逸らし鎮静化を図らんとする貴様の気遣いは賞賛に値する!
ザンギャック名誉臣民の称号を与えよう!泣いて喜べ!
なお、うまいパンケーキの作り方については知らん。

>>485
であるな。
きららもそう言ったことだし、◆LOVEBAaa7Iもスレを新たに立てたし。
欲を言えば俺に一言言ってほしかったな……と思わなくもないが、それは言っても詮なきことよ。
貴様の言う「あいつ」というのが誰だか俺にはチトわからんが、まぁ今後はその心配もあるまい!
俺の望みはニチアサスレ(およびその周辺)の平和な運行、それにつきる。
それにしても、いまだに我がスレに悪意を持つような輩がいるのだな。
何がビックリしたってそれが一番ビックリしたぞ。

>>486
余計なことは言わんでいい。そんなもの、もうこの場を破棄すると決まれば知ったことではない。
それに、ちょっと考えればこの二名が規制の対象になる必要など全くないというのはすぐ分かりそうなものだがな。
しかし、今になってそんなことを何やかやと言っても意味のないこと。
荒らしというのは、人の言葉尻を捉えて屁理屈を捏ねることだけは巧いからな。
そんな輩にわざわざエサをくれてやるほどお人好しではないわ。
ん?ひょっとして俺のこの発言も
『議論を妨げる煽り、不必要に差別の意図をもった発言、第三者を不快にする暴言』
に抵触してしまうかなぁ〜?
荒らしへの不快感を訴えているだけで、特定の誰かのことではないんだがな!フハハハ!

>>490
うむ。
自らの言動を軽率であると顧みたのならば、俺にこれ以上言うことはない。
貴様としても、ニチアサスレのことを憂いての苦言だろう。それはこちらにも伝わってきたからな。
ただ、今後はもう少し柔らかな言葉でな?やはり、言われた方は傷つくものだ。
人間誰しも完璧ではない。そして、万人の要望を満たすなりきりもない。……まぁ俺は完璧だけどなフハハ!
ともあれ、その点は皆で改善していけばいい。そのための避難所であろう。
貴様がひめちゃんとめぐみを応援しているというのはわかる。それは有難いことだ。
今後ともニチアサスレをよろしく頼むぞ。

>>491
新スレまで保留とする。

>>492
だから本スレで喋れと!
しかし貴様が話題を逸らし以下略!名誉臣民以下略!!

>>493-494 きらら
すまんな……何か揉め事があるたびにお前にお出まし願っている気がするぞ……。
ひめちゃんだと公平なものの見方ができんし、俺だとどうしても悪者ゆえ発言に角が立つ。
パリから出張で忙しいところ済まんが、◆LOVEBAaa7Iのためもう少し骨を折ってやってくれ。

ところで、俺も貴様の意見には同意である。
臣民からもさんざんオチスレ化しているという指摘をもらっていたしな。
事ここに至り、明確に我々に対して悪意を持つ者の存在がわかった今、この場所を継続させることはリスクでしかない。
ということで、◆LOVEBAaa7Iが新スレを作ってくれたこともあり、今後はそちらを使用しようと思う。
一刻の外でやっているから、悪意に晒されるわけだからな……。
それにしても、もうこういう遊びは完全に一刻以外では安心してできなくなってしまったのだな。
昔は古巣といい、もっといろいろな場所があったように思うのだが……。
なんとも世知辛いことよ。
ともかく大儀!今後も何かと面倒をかけると思うが頼む!

>>495

>きららしゅき
……俺は……?

ということで、当ギガントホースは破棄!今後は

http://charaneta.sakura.ne.jp/test/read.cgi/extra/1482031945/

をニチアサスレの正規避難所と認定し、こちらで相談などの活動を継続する!
全臣民周知の上、速やかに移動すること!
以上!

499名無しさん:2016/12/18(日) 19:49:33
東京都新宿区在住の誰かさんがリンク貼るのを避けてこっそり誘導していたというのに
堂々と直リン貼ってせっかくの工夫を台無しにしなさんなよ殿下!

500ワルズ・ギル ◆DENKA//1RI:2016/12/18(日) 20:20:57
>>499
……そういう意図があったのか……。
それはまったく気付かなかったぞ……。やってしまった……。
許してくれ……。

501名無しさん:2017/06/02(金) 08:31:08
みく『ここに来れば殿下がいると聞いてやって参りました!』
http://fast-uploader.com/transfer/7051915176772.jpg

502名無しさん:2023/07/16(日) 06:12:22
テスト

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板