したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

迷宮と女冒険者 (避難所) X

526クラウディア ◆/ov.pM9Y1w:2022/01/22(土) 14:47:44 ID:EdqSL8pk
>>525

・<C>自然回復:△「体力」+1(17)▼「快楽値」-20(0)
・<E>自然回復:▼「快楽値」-20(9)

「……ふぅ……………………は、ぁ…………」

(地下だから少しは涼しいって思ったんだけどね……やっぱりこの地域、色々おかしいわよ……凍え死ぬ可能性は無さそうだけど……)

日も差さぬ地下深く、屋敷の規模を考えれば、エレベーターは相当深くまで潜ってきたはずだ
しかしクラウディアの予想を裏切り、地下通路はむわっと包み込むような熱気に満たされている
飲んだばかりの水分が汗になり、全身をしっとりと濡らすのを感じて、クラウディアは改めて禁域の異常を実感する
禁域に入る前はごく普通の地域で、南国のような熱気とはかけ離れた場所だったはずだ
しかしこの地に踏み込んでから、異様な暑さがずっと続いている
これだけ暑ければ最悪防寒具無しでも凍え死ぬことはないだろうが……感情的にはそれを喜ぶ気分にはなれなかった

『んぅ…………ふー……………………ふー…………』

『(……クラウディア様が、便利なのに着ていなかった理由がわかりますね、このレオタード……
 私はまだいいですけど、普通の人間がこれを、こんなにも暑い場所で着込むには体力が厳しいでしょう……私も余裕とまでは行かないのですが……)』

そしてクラウディアの後に続くエルもまた、暑さに苛まれていた
クラウディアよりも魔力の扱いに長けるエルは、フレイムレオタードを制御して発せられる熱を抑制している
それでなお止めきれない熱がエルの肢体をじわじわと温め、熱が籠っていくのだ
額に汗が浮かび、首筋を流れ落ち、レオタードに染み込んでいく
事ここに至って、エルはクラウディアがこのレオタードを仕舞い込んでいた理由を理解した
魔力制御に長けた自分でも、このレオタードが発する熱量は堪えるものがあるのだ
魔力の扱いはほぼ素人に近いクラウディアでは、ずっと着用し続けるのは厳しいものがあるのだろう

「……鍵は無し、開けるわよ…………うっ」

二人そろって暑さに顔を顰めながらも、クラウディアは扉を調べて鍵が掛かっていないことを確認、声を掛けてからそっとノブを回す
気配はなく、罠も無い、しかし扉を開けた瞬間吹き付けてきた蒸された空気に、クラウディアは顔を庇うように腕を上げた
扉の先には個室があり、左手側の扉、奥にカーテンのように掛けられた布、テーブルや椅子などの家具や道具が置かれている

「気配はないわね、それに……あの布の奥、まだ何か先がありそうだわ」

『休憩室か何かでしょうか? 松明やロープはまだ使えるかもしれませんね』

「そうね、紋章の中に仕舞っておけばいいかな、あとは……瓶? こういうのに水が入っていても腐ってそう……」

敵も罠も無い、それを確認したクラウディアはエルを手招きし、自分も室内に入っていく
さほど大きくない個室といった様相の室内は、テーブルとイス、棚がある程度でごく普通の個室といった印象だ
松明やロープは収納の紋章という、嵩張ることの無い大容量の鞄を持つクラウディアならばとりあえず回収しておくということが出来る
それ以外に目につくのは扉と垂れ布……あとは1mはある大きな瓶も気になるところだ

『一先ず道具は回収するとして……どちらを確認しますか?』

「まずは扉、かな? それから垂れ布の奥を見てみましょうか」

『それなら、クラウディア様が道具を回収している間にあの瓶を確認しますね』

行動選択
クラウディア:
棚に近寄り、セーター服を捲り上げて松明やロープを紋章内へ収納する
終わったらセーラー服を元に戻し、扉を調べて何も無ければそのまま開ける
エル:
入口の扉を閉めてから瓶に近付き、確認する

思考
垂れ布の奥は気になるが、先に扉を調べたいと考えている
紋章を使う度に服を捲り上げるのが面倒になりつつある
『狭い室内で戦闘に入りたくないと考えている』
『エレベーターも蜘蛛糸の淫魔ならば追ってこれるだろうと考え、背後への警戒心を残している』

体勢
右手でクロスボウを、左手で杖を握って立っている
『クラウディアの少し後ろで立っている』

肉体
乾いた愛液や汗で、全身がべたついている
肌の火照りは鎮まり、身体も落ち着いている
セーラー服が肌に纏わり付いている
『実体化している』
『抑え込まれた身体がレオタードを張り詰めさせている』
『乾いた汗や愛液で全身がべたついている』

乱数
クラウディア:1
エル:5

【おまたせしたのじゃ】
【瓶の中に水が入っていたとしても、何時から放置されているのかわからんから正直飲みたくはないのう】
【とりあえず松明やロープは何かに使えそうじゃから回収回収】
【しかし、ここで二人ともそろってダイス最低値を引くとは……うぅむ、何事も無ければ良いが】

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板