したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

投票スレ

1 ◆gry038wOvE:2012/06/24(日) 10:13:34 ID:FFfJQo0g0
投票スレを立てておきます。

6月27日 0:00より第一回放送案の投票です。

24名も無き変身者:2014/03/16(日) 01:19:09 ID:5SXJ6K4Q0
◆OmtW54r7Tc氏の案に一票

25名も無き変身者:2014/03/16(日) 01:24:49 ID:zG1Wa1JUO
◆OmtW54r7Tc氏の案に一票です。

26名も無き変身者:2014/03/16(日) 02:03:46 ID:rVBtO5Wg0
◆OmtW54r7Tc氏の案に一票

27名も無き変身者:2014/03/16(日) 09:47:15 ID:r9Nmo5jM0
◆gry038wOvE氏の案に一票を

28名も無き変身者:2014/03/16(日) 10:33:47 ID:c.1kLO8c0
◆gry038wOvE氏の案に一票

29名も無き変身者:2014/03/16(日) 11:38:58 ID:sMYlsCBg0
◆gry038wOvE氏の案に一票

30名も無き変身者:2014/03/16(日) 12:46:20 ID:0UhMrYEE0
◆gry038wOvE氏の案に一票を入れます。

31名も無き変身者:2014/03/16(日) 12:56:49 ID:tgzvumMA0
◆gry038wOvE氏の案に一票です

32名も無き変身者:2014/03/16(日) 13:09:24 ID:LxQIeYVo0
◆gry038wOvE氏に1票

33名も無き変身者:2014/03/16(日) 15:26:17 ID:7FHNMNZI0
◆OmtW54r7Tc氏の案に一票

34名も無き変身者:2014/03/16(日) 16:58:27 ID:Ivz7c7a.0
♦OmtW54r7Tc氏に一票

35名も無き変身者:2014/03/16(日) 18:53:24 ID:6/ui7zto0
◆gry038wOvE氏に1票

36名も無き変身者:2014/03/16(日) 22:34:31 ID:VMRe6Sf.0
OmtW54r7tc氏の案に

37名も無き変身者:2014/03/17(月) 00:02:10 ID:r9Nmo5jM0
時間なので集計をします。
◆gry038wOvE氏 9票
◆OmtW54r7Tc氏 7票
よって、◆gry038wOvE氏の案が第三回放送として決定されました。

38名も無き変身者:2014/03/18(火) 19:16:08 ID:Abv.3SKM0
本スレでも話した通り、今週末くらいから人気投票みたいな企画をやってみたいと思うのですが、
第一回放送〜第三回放送を対象とした「エピソード」、「キャラクター」、「セリフ」、「バトル」の他に何か心に残っているものはありますか?
アイテムとか必殺技とか変身後の姿とか、本当にいろいろありますけど、その辺で需要ありそうなのがあれば何とか。
なければ、上記の四つをメインでやりたいという感じです。

一応、予定では
・IDは滅多に変わらないみたいなので、投票には三日〜一週間くらい期限取ってもいい予定。自演投票とか組織票とかする人もいないだろうし。
・個人的に好きな○○から三つずつ挙げて、自分なりのランキングとともに投票。
・セリフなんかは、本スレとwikiで修正が入ってセリフの内容が変わっている場合があるので、基本はwikiに準拠。

という感じです。あと、第三回放送までのSSを対象としているので、いくら良牙や一条さんがカッコよく活躍しててもそれはなるべく投票する時に感情を左右されないよう気を付ける形でお願いします。

39名も無き変身者:2014/03/18(火) 22:55:02 ID:r9Nmo5jM0
う〜ん、その4つ以外で思い浮かぶ部門は支給品以外にないです。申し訳ありませんが。
投票の期限は一週間で大丈夫だと思います。あと、もしも始めるなら休日になるであろう土曜か日曜のどちらかで。
ただ、早い方がいいという意見がありましたら、そちらでも大丈夫ですので。

40名も無き変身者:2014/03/21(金) 23:37:22 ID:Abv.3SKM0
じゃあ、キリがよさそうなので、土曜ではなく日曜から人気投票始めましょう。

【期間】:2014年3月23日(日)0:00〜2014年3月30日(日)0:00
【対象作品】:第000話「オープニング」〜第158話「第三回放送X」
【内容】:「好きなエピソード」、「好きなキャラクター」、「好きな台詞」、「好きなバトル」、「好きな支給品」
【投票の仕方】:自分が思う「好きな●●」をそれぞれ、1位〜3位で割出し、それを投下する(読み返すのが面倒なら好きな部門だけでも良いです)

これでお願いします。

41名も無き変身者:2014/03/23(日) 09:42:25 ID:rlxwSDZQ0
んじゃあ先陣きるか

「好きなエピソード」
1位 145話「赤く熱い鼓動」
2位  66話「黒と白の黙示録」
3位  52話「ラブとマミ 終わらない約束!!」

「好きなバトル」
1位 113話 早乙女乱馬&アインハルト・ストラトスVSン・ダグバ・ゼバ
2位  52話 桃園ラブ&巴マミVSモロトフ
3位 102話 ダークプリキュアVS大道克己

「好きなキャラクター」
1位 左翔太郎
2位 花咲つぼみ
3位 冴島鋼牙

「好きな支給品」
1位 水とお湯の入ったポット
2位 鯖
3位 T2パペティアーメモリ&リカちゃん人形

「好きな台詞」
1位 「お前が誰かを救うなら、その思いはきっといつか、風になる」
  『何にも変え難い、黄金の風となって、君の背中を押すはずだ』(145話:左翔太郎&フィリップ)

2位 ──この光を継ぐ者が、生きていく意思を掴んでいくのなら、俺はこの少女に……俺と同じように何かの原因で自責し続けるこの少女に──  
   ──光を託す!──(108話:姫矢准)

3位 「さっきも言った通り、俺、人間とは違う力を持ってます。
    そしてその力を、皆の笑顔を守るために使う。今からそれを証明します。
だから見てて下さい、俺の――――」
  「――――変身!」(21話:五代雄介)

42名も無き変身者:2014/03/23(日) 22:37:21 ID:7aMQZ0Ek0
「好きなエピソード」
1位 119話「勝利のテッカマン」
2位 106話「解放」
3位 145話「赤く熱い鼓動」

「好きなキャラクター」
1位 響良牙
2位 冴島鋼牙
3位 ゴ・ガドル・バ

「好きなバトル」
1位 125話 村雨良VS大道克己
2位 157話 涼村暁&石堀光彦VSン・ダグバ・ゼバ
3位 112話 冴島鋼牙&涼邑零&村雨良&結城丈二VSバラゴ

「好きな支給品」
1位 T2ゾーンメモリ@仮面ライダーW
2位 10円パラシュート@らんま1/2
3位 ザルバ@牙狼−GARO−

43名も無き変身者:2014/03/23(日) 22:51:29 ID:jM8cHyrw0
暇だったので理由も添えて。

「好きな話」

一位 「赤く熱い鼓動」

言わずもがな杏子覚醒回。翔太郎も文句無しに大人でかっこいい。
……え、大将?うん、初めてまともなバトル出来てよかったね。

二位 「花咲く乙女」

こっちはダープリ覚醒回。ダープリ、ゆり、エターナルの三者の因縁を見事に完結させた回でもある。
果たしてダープリはまたムーンライトになれるのか、期待が高まるところである。

三位 「開放されしライジングドラゴン」

文 句 無 し の 神 回 。
異議は認めない。

「好きなバトル」

一位 エターナルゲーム

もうさ……ずるいじゃん。皆格好良すぎだって。
あ、最初に負けて変身も出来ないからって解説やってた一条さんも良い味出してましたよ。

二位 ネクサス&W&杏子VSガドル、ダグバ

姫矢さんの最初で最後のバトル。でも大活躍だったので文句無し。

三位 Jなき戦いの全戦闘

サイクロンの正体を看破する凪とか、本来の持ち主以上に使いこなされるアクセルとか、見どころたくさん。
でも地味に一番好きなのは、メフィストVSガドルだったりする。やっぱり手下がいなくなった時点で溝呂木の死は見えてたね……。

「好きなキャラ」

一位 花咲つぼみ

圧倒的ヒロイン力、徹底的救済力。
さやかちゃんと克己は、彼女がいたからまともに死ねたといって良い。
ぜひともダープリの心も救ってほしいところ。第一回放送まで空気だったのは、ここだけの秘密だ!

二位 左翔太郎

杏子が主人公格になれたのは、あんたのおかげだよっていう、影の主役。
最初から今まで一定の活躍を見せつつ、杏子の先生(保護者?兄貴分?)としても大きな役割を持つ。
ファングやエクストリームを無事に手に入れて、ガドルやらドウコクやらを見返してもらいたいものである。

三位 石堀光彦

最近一話辺りで本編全話より喋ってると揶揄されるザギさん。
暁と何だかんだ良いコンビだったりほのぼのとしたトリオを結成したりしているが、離反フラグびんびん。
どうにかことを荒らげないように羅武の兄貴にお願いしたいところである。

「好きな支給品」

一位 鯖

なんか色々フラグ立ってる気のするダークホース(候補)
ただ原作が原作なので思わせぶり(鯖なのに)な描写がたくさんあるのに何も無い、というのも有り得そう。

二位 T2ナスカメモリ

乱馬→あかねのリレーは実に美しい。
結果としてあかねの精神がズタボロになった一番大きな原因なのは、なんとも言えない。

三位 レイジングハート

皆大好きレイハさん。ただいま絶好悪堕ち中。
果たして人間の姿になった彼女は裸なのか、まだ英語で話すのか。
裸の女性が男の名前を呼びながら許さないとか言ってたら殺人以上のことをしたとか思われそうだが、そこらへんも今後に期待である。

「好きなセリフ」

一位 「例え俺が死んでも、俺の理想を継ぐ彼らが生きている限り……時代はお前達のような悪を決して許しはしない。お前達や、加頭達の陰謀は何一つ成し遂げられん……それにスバルも、いつかきっと闇から抜け出せる。俺達が一人でもいる限り、この世界が絶望に染まることは決してありえない……!」 (本郷猛)

かっこいい。前回のときもこれに投票したけど、個人的にこれ以上ないほどの名言。

二位 「嫌だ……教えでよ……嫌だよ、何もじらないまま、じんでゆぐなんで……! ぼげぁっごぇっ……!」(ダグバ)

このセリフ単体……というよりダグバの腹に穴空いてからのセリフ全般。
今まで色々なロワで死ぬことの無かった悪魔の、これ以上ないほどの無残な死に方。
かわいそう、とは思わないけど、手放しにざまあみろとも言えない、後味の悪さが肝のセリフ。

三位 「宇 宙 の 騎 士 ( テ ッ カ マ ン ) を な め る な よ ! !」(モロトフ)

モロトフさん、あんたかっけえよ、もうパロロワ界隈じゃあんたのこと雑魚とか噛ませとか言えないよ。
ただこのロワでテッカマンブレードに興味を持った君!原作での彼の活躍はこのロワでの十分の一……いや冗談抜きで百分の一位だから気をつけるんだぞ!

44名も無き変身者:2014/03/24(月) 17:30:43 ID:r9Nmo5jM0
「好きなエピソード」
1位 125話「届かない、M」&「Eにさよなら」四部作
2位  94話「『親友』」
3位 139話「地球に生きる僕らが奇跡」&「未来予報はいつも晴れ」

「好きなバトル」
1位 125話 エターナルゲーム
2位 139話 キュアピーチVSテッカマンランス&仮面ライダー2号VSナスカ・ドーパント
3位 102話 黄金騎士ガロ&テッカマンブレードVS暗黒騎士キバ

「好きなキャラクター」
1位 冴島鋼牙
2位 石堀光彦
3位 桃園ラブ

「好きな支給品」
1位 魔導輪ザルバ
2位 ロストドライバー&T2エターナルメモリ
3位 東せつなのタロットカード

「好きな台詞」
1位 「……だって、一条さんに会えたから!」
  「ああ…………!」 (第94話 五代雄介&一条薫)

2位 「ありがとう、つぼみ……」(第94話 美樹さやか)

3位 「……ねえ、弱いかな!? あなたがこんなに死ぬのが嫌で震えてる時……同じ状況の時に、誰かを励ましたりできる人たちが……そうやって、誰かに強さを分けてくれる人たちが弱いかな!?」 (第139話 桃園ラブ)

45 ◆gry038wOvE:2014/03/24(月) 18:27:13 ID:Abv.3SKM0
投票ありがとうございます。
僕は今回は投票ではなく、コメントという形で、月曜〜金曜に一部門ずつ、自分が書いたもの以外で個人的に好きな作品なんかをランク付けします。
あまり他の方の作品については語った事もありませんでしたし、折角の機会なので語っておきます。
とりあえず、まあ今日は「支給品・アイテム」についてです。後ろから順にやって、最後に好きな回を発表する形にしたいと思います(キャラをやる時は死亡者だけ語る事にします)。
投票する方も、「一日一部門」とかでも全然かまわないので、やり方だけは参考にしてみてください。

1位:ナスカメモリ(T2ナスカメモリ)
ナスカは結構頑張りましたよね。ナスカメモリというより、ナスカドーパントの頑張りようが好きです。
乱馬がダグバに痛手を与えたのもそうですが、本来なら敵であるはずの翔太郎が使ったり、あかねが愛用したりと、なんだかんだで結構霧彦の死後も目立ってるじゃん…って感じで好きです。
今作の参戦作品・キャラは、変身前・変身後の両方が主役だと思いますから、霧彦や冴子が死んでもナスカが目立てばいいのかなとも思ってます。

2位:ナケワメーケ
支給品と呼ぶべきかはわかりませんが、今ロワで単独行動をしているにも関わらず、シンヤが孤独に見えなかったのはコイツのお陰かなと思います。
原作でもナケワメーケは使用者に仕えてるわけですけど、ナケワメーケと違って結構可愛げがあるキャラクターでしたから、ものすごく悪いヤツに利用されても使い道はなかったのかな。シンヤがベストパートナーかも。
シンヤが自分の事をナケワメーケに語り掛ける場面もそうですが、やっぱり主人に対してどこか愛着はあったと思います。

3位:筋肉強化剤
別名:変身ロワの黒歴史
例の一件の後、全くと言っていいほどスポットが当たりませんでしたね。本当は怪人をボコりに行けるほどマッスルになれるのに。
見返すとこのアイテムの存在が浮いてて逆に印象に残っちゃうわけですが、そういう物もあった方がいいのかなと思います。
「見返したら最初はこんな事やってたのかコイツw」みたいなのは、特撮でもありがち。

…支給品は活かすより、出オチネタとして出す方が好きかも(ぁ
このロワだと、だいたいの場合は支給品より普通にバトって死ぬパターンが多くて、喋る人以外は「出るだけ」みたいな。
まあ、常連作品でも出てない支給品は結構あるので、そういうのを出して、他のロワに「そうだ、変身ロワにこんな支給品が出てたんだ。これをうちのロワで出してみよう」と思ってもらえれば御の字という事で…。
でも支給品一覧は、ぼーっと眺めていると面白いですよね。暇だと他のロワに行って好きな作品の支給品一覧見るのが日課だったり。
うちのロワのダブルの支給品一覧は更新するのが大変です…orz

46 ◆gry038wOvE:2014/03/25(火) 21:33:10 ID:Abv.3SKM0
うおっ…まさかの連投orz
今日は個人的に好きなバトルをつらつらと。

1位:第52話 キュアピーチ&巴マミVSテッカマンランス
コレが変身ロワで一番最初にプリキュアがプリキュアしてた話なんじゃないですかね。
ランスのマミへの言葉に対して、プリキュアが「違う!マミさんは弱くなんかない!」って啖呵を切るのは原作っぽくて好きです。
更に言えばこの話は、初めて変身ロワで「生者」と「死者」が分かれた話ですね。ペアで死んだり、マーダーと対主催が戦って片方が死んだり…が基本だったので、対主催同士で死別が起きたのは今回が初。
印象に残ってる話です。

2位:第71話 腑破十臓VS仮面ライダーエターナル
どっちも殺戮を求める悪人でありながら、意外にも十臓がヒーローとして散る話。
十臓は全くヒロイックなキャラクターではないけど、状況が状況だったからこうなったんだろうな…と。
まあ、源太との絡み方が原作と違うっていう事で、今回は終始源太との対立は起こりませんでしたね。
エターナルもこっからマーダー狩りをしている印象が強い。

3位:第113話 早乙女乱馬&アインハルト・ストラトスVSン・ダグバ・ゼバ
これは自分が書いた話って事になってますが、全くこれを書いた記憶がなくて、なんとなく死亡者リスト見てたら「あ、乱馬死んでる」とか思って見に行っちゃった話なんです。
だから自分で書いた話っていう印象が全くないんです。今もこの話だけは他の人が書いたものだと思って読んでしまいます。
でもよくできてましたよね、たぶん。獅子咆哮弾や猛虎高飛車は使用者の精神状態にかかわる技ですから、何気に熱血な使い方がある技なんだなぁ。他にもいろんな技使いましたね。

あとは、ランク外になりますが、ほむほむと暁のコンビが戦った丈瑠とパンスト。あれも原作仕立てで、暁の参戦時期が初期だからこそ輝く形になってるんですよね。
暁はシャンゼリオンの作中で人間関係を深める事はあっても、大きな成長を遂げるよりは、一話ごとにキャラがリセットするような人物。それでも、原作で一回やった事は何度もやったり言ったりしないでしょうし、初期参戦は成功だったのかも…と思わされました。

自分で書いた中で一番好きなバトルはエターナルゲーム。
これは、一応乱戦なんですが、全員に見せ場を与える為に、Wの少年漫画っぽい世界を活かした内容にしてみました。まあ、ドラゴン●ールのセル●ームみたいな事を、エターナルならやるかな〜と思ってやってみました。
その中でも一番好きなパートは当然ゼクロスとエターナルのバトルなわけですが、エターナルは直前まで良牙ゾーンをボケーッと見上げる事をしてたんですよね。そのシュールな絵面も想像すると…。
良牙が叫んでる数字は適当に決めたはずなんですけど、今見返すと、「753サイコー」とかになっててビックリしたり。

47 ◆gry038wOvE:2014/03/26(水) 18:06:57 ID:Abv.3SKM0
はいわかってますよー。三連投ですねー。gryさんが華麗に三連投ですねー。それでも一票でも票が入れば投票ですから、構いません。これはもう本当にありがたい事です。
ここがライブやダンスのステージだとするなら、たとえ一人でも見に来てくれる人がいるなら…いや、誰も見に来ないとしても、僕は歌って踊りますよー。
でも遠慮は体に毒ですからどんどん投票してくださいねー。お忙しいのはわかっていますが僕らは清き一票を待ってますよー。
支給品の一位だけ投票とかでも構いませんよー。既に投票した人は、ポイント入れないけど四位以降とかを自由に語ってもいいですよー。

というわけで、今日は台詞について語りましょう。
これはwikiを見返すのが一番大変(+どいつが言ったかは覚えてるけど、あの台詞の話はどれ!?な事もある)なうえに、たまーに誤字とかをちょこっと修正しているので、自分のものもろくに把握できてません(白目)。
まあ、今回以降は「全く覚えてないから」とかを抜きに、他の方の作品の台詞からズバッと選択、ズバッとランク付けしましょうか。

1位:第2話 本郷猛(キュウべぇ……俺は、絶対に貴様だけは許さん……!!)
そのままキュウべぇを殴りに行きましょう。本郷さんは字面を知らないから、たぶん「九兵衛」とか「キューベー」だと思ってるんでしょうね。
でもチャーミングすぎる名前をそのまま本郷さんが考えて怒っていると思うと笑えちゃう。
それでいて、彼の正義感の強さが真っ直ぐに表現されている台詞ですね。そういえば、俺、本郷さんは死後しか書いてませんね。

2位:第134話 モロトフ「これで終わりだ、ダグバ!!」
どうしてお前がダグバをそこまで追い込める…!?まあエビルと同等のテッカマンである事は確かなんでしょうね。
実は本編中だけ見ると、噛ませ犬でありつつも、己の強さに誇りを持っているキャラクターという印象もあるんです。だから自分はエビルより強いと思ってるんでしょう、彼は。
彼のボルテッカの命中率は死に近づくにつれ下がっていきますが、これは「外す」事が重要で、なおかつこの前後も含めて、これまでどんな媒体でも見せる事ができなかったランスの「良さ」を表現してるかと。
もし彼が生きてたら、そろそろブラスター化してもおかしくなかったんだろうか…。

3位:第52話 ラブ「マミさんは……弱くなんかないっ!」
前回も語った通り、これは仕方ないですね。プリキュアの流れであり、敵がテッカマンランスなんですから。
プリキュアはロワに不向きなんかじゃなかった。脳内再生余裕です。
あと、特撮キャラが絡まないというのも珍しいですよね。だからこそ、バトルシーンもよりダイナミックな形で脳内再生されるんですよ。
ランスも体格でいえばプリキュアの敵キャラにいてもおかしくないデカさですし、マミさんのティロ・フィナーレとかも生える相手です。
前に作った支援画像は、とりあえずコレと暁ほむほむが作りたくて、まあついでに自分の話も作ってみようかなーと思って作ったものです。

48 ◆LuuKRM2PEg:2014/03/26(水) 19:01:25 ID:r9Nmo5jM0
自分の書いたSSにコメントをくれてありがとうございます。
それでは自分も各部門ごとに分けたコメントを。

「好きなエピソード」
1位 125話「届かない、M」&「Eにさよなら」四部作

 登場話で戦ったゼクロスとエターナルが再び巡り会い、互いに想いをぶつけあいながら戦うシーンは本当に熱いと思いました。
 それに、ゆりさんとダークプリキュア絡みで因縁のあるつぼみ、そして最初に戦った良牙のコンビネーションもとても上手く、燃えさせて頂きました。
 また、克己の陰我を断ち切ろうとする鋼牙も、凄く彼らしいと思いましたね。
 ただ、個人的な一番の見所はやっぱり本当の意味で『仮面ライダー』になった村雨の姿ですね。

2位  94話「『親友』」

 五代さんと一条さんの再会と別れ、不幸続きだったさやかの感動的な最期、そして五代の遺志を継ぐ村雨の姿など、こちらも見所が盛り沢山でした。
 過酷な環境でようやく自分のことを想ってくれている人に出会えたさやか、元の世界の親友に見送られながらこの世を去った五代さんの姿はどちらも印象に残っています。
 この四部作がきっかけでつぼみも主人公らしくなりましたし、そんなつぼみと出会った良牙もいいお兄さんみたいになってきたかもしれません。

3位 139話「地球に生きる僕らが奇跡」&「未来予報はいつも晴れ」

 この二部作は自分の書いた話を、こんなにも熱く決着を付けてくれたのかという感動があって、大好きです。
 マミさんとせつなの命を奪ったランスに対して、決して命を奪おうとするのではなく真っ直ぐに戦おうとするラブはとことんラブらしいと思いました。
 だけど、そんな彼女の前を前にしても己の意地を曲げずに自爆を選ぶけど、最後はラブを救ったモロトフの姿も印象深いです。
 また、とうとう人を殺してしまって本格的に修羅の道を歩むようになったあかね、仮面ライダーとして最後まで奮闘をした一文字、一文字の死に落ち込んでいたラブを励ます暁も、みんな輝いていました。


他に好きな話といえば、ガロとゼロとキバの三人が勢揃いする「牙狼〜SAVIOR IN THE DARK〜」&「我が名は絶狼」&「Warrior〜闇を駆けるキバ〜」の三部作ですね。
魔戒騎士二人と仮面ライダー二人を相手にしても一歩も譲らなかったキバの強さは勿論のこと、ようやく勝ったと思ったらシルヴァを失ってしまう悲劇
そして、闇堕ちしそうになった零を諭す鋼牙や、村雨を諭す結城さんもとても格好良かったと思います。


あと、マミさんの最期は自分も気合を入れて書きました。
他者の希望を踏み躙る悪であるテッカマンランスを前に先輩として死力を尽くすマミさん、そしてそんな彼女の為に諦めないラブの姿は自分でもお気に入りだったりします。
ちなみに、モロトフの声優さんがキントレスキーと同じなので、この話を書いてからDX2を見直すと色々な意味でニヤリとするようになりました。

他の部門や、好きな話に関するコメントはまた後ほど。

49 ◆gry038wOvE:2014/03/27(木) 23:52:06 ID:Abv.3SKM0
好きなキャラクター、これは死亡者だけ行きますね。
というか、日付的にも時間ないし、予約分もリアルタイムで書いている真っ最中ので簡潔に。
これは死亡回が好きとかじゃなくて、生きてる最中の活躍とかも含めてです。

1位:モロトフ
石堀もたぶん一回で本編全話分くらい喋ってますが、その点においては彼も負けないでしょうね。
一回の話で本編二周分くらい喋る事もあったんじゃないでしょうか。変身ロワは小物な悪役がだんだんと大物になっていくサクセスストーリーでした。
DGB倒してましたね。これは何気に凄い。

2位:アインハルト・ストラトス
ソスっぷりが目立つなのはシリーズですが、存命の間はそれなりに活躍してもらえたかな?
たぶん今生きているヴィヴィオよりも活躍はしていたと思います。最近はデバイスの活躍も目立っているので、ティオに頑張ってもらいたい。
アスティオンってなんであんなに可愛いんでしょうね。参加者で一番きゃわわだと思うのはアインハルトです。

3位:暁美ほむら
ほむほむ、どう転ぶかわからない爆弾みたいなキャラなんですよね。
マーダーになるかもしれないし、ならないかもしれない。そんな怖さの中での活躍にちょっと驚きました。死後も大活躍です。
マミ、まどかに続けて亡くなり、残りがさやかと杏子…という状況になったのは、良いやら悪いやら。まどかという作品の顔は前三者か後二者か、どっちなんでしょうね。
この2チームのどちらか…という印象が強いですが。
まあ、先に主役や代表格みたいなのが死んで、残ったキャラが人気なキャラというだけでマシかしら…。

さて、何とか今日中に間に合いました。
残り8分、ギリチョンが俺のゴールだ…!

50名も無き変身者:2014/03/28(金) 00:54:47 ID:rfK32v820
理由までは少し書けないけど投票

「好きなエピソード」
1位  66話「白と黒の黙示録」4部作
2位  102話 「花咲く乙女」3部作
3位  119話「勝利のテッカマン」2部作

「好きなバトル」
1位 125話 エターナルゲーム
2位 139話 桃園ラブVSモロトフ
3位 157話 涼村暁&石堀光彦VSン・ダグバ・ゼバ

「好きなキャラクター」
1位 佐倉杏子
2位 涼村暁
3位 月影なのは(ダークプリキュア)

51名も無き変身者:2014/03/28(金) 19:03:34 ID:jM8cHyrw0
前にも書いたものですが、またしても暇なので好きなキャラクター4位以降を書こうかなーと

4位 溝呂木
最初っから五代さんを惑わせ、さやかちゃんをファウストにし、照井とミユキを殺し……とブースト掛けまくってた現在死者スレの人形職人さん。
スバルをアクマロからNTRしたのも含めて、散々好き勝手やってたが、操れる奴がいなくなった瞬間あっさり死んでしまった。
原作の打ち切りは大体こいつの(ひいてはザギさんの)せいだというのがよく分かる清々しい暴れッ振りであった。

5位 来海えりか
個人的に一番好きなキャラ……原作で。
……ごめんなさい。投票入らないって聞いたから……。
でもネタにされがちな活躍のなさだけれど、ゆりさん、いつき、つぼみ、果てはダープリ、と死後含めて原作組全員と会うというある意味快挙をなし遂げる。
実は乱馬に並ぶくらい死後の出張が多い人ではないだろうか。

6位 佐倉杏子
マーダー→スタンス不明→対主催の主人公ロードを抜けてきた変わり者を目指すウルトラマン。
最近はmktnと喧嘩したり仲直りしたり置いてけぼりにしてきた青春を謳歌している模様。
今後も魔女化のことを単身知ったりするのが確定づけられているので、色々と活躍に期待である。

52 ◆gry038wOvE:2014/03/28(金) 23:58:48 ID:Abv.3SKM0
最終日。……に普通は最後のやつをやるんですけど、どういうわけか日付を間違えて今日終わっちゃうので、とりあえず今日好きな話をやって、最終日に「どうせ俺のはランク外だし」って事で、適当なランキングでもやる事にします。
まだまだ投票してくれる人がいるのは喜ばしい限り。
今回は好きなエピソードですね。クライマックスだというのに、もうキャラとかの話をしたら言い尽くしてしまったので簡潔に。

1位:第52話「ラブとマミ 終わらない約束!」
これについてはもう、前にバトルの話で語っちゃいましたね。
生者と死者が分かれるのはこの話からです。本当ならここでピーチは死んでたのかもなぁ…。
今回熱血な活躍をしたけど惜しまれつつ、3話退場してしまったマミさん。今後別所で生き残る事はあるのでしょーか!?
まあ、まどマギ勢はこのロワでは退場しまくったけど活躍しましたね。そして、現在進行形でラス1は活躍してますね。

2位:第66話「白と黒の黙示録」
暁が原作らしい活躍をしている回だもんね、仕方ないね。66話でシャンゼリオンの6話「ごめんね、ジロウ」のオマージュが来るとは、…もう666ですね。ダミアンですね。
早期参戦であるがゆえ、原作と同じシチュエーションでも全く違和感がないのがやっぱり良かったかなぁ。
この話の登場人物も00生き残っているのは暁だけ。僕が今回書いた話には、暁もラブも出てますね。

3位:第41話「再会、それは悲劇」
第一回放送までに、「ハトプリキャラだけ三人集まって戦う回」ッッ!!このロワでは何故か同作キャラが平然と三人以上集まります。
まあ、だいたいの場合分かれるのですが、この話はその中でもとりわけ悲劇的な終わり方です。
えりかとゆり…というコンビはなかなか見られないものですが、よもやえりかもゆりに裏切られて死ぬとは予測していなかったでしょうね。
最近、死後もなお力を合わせて戦っているわけですから、もしかするとちゃんと死者スレ、もとい天国で和解したのかも…。

第一回放送の話ばっかりになってしまいましたね。ここまでは、「初めての○○!」だったのが毎回印象深いんです。
「初めての仲間の死の見送り」、「初めてのカッコいい暁」、「初めての同作キャラ集合」と、この辺りがやっぱり新鮮な驚きに包まれていた感じ。
今でこそ変身ロワでは当たり前にみられるものですけど、やっぱり一番をgetするのは冒険でもあり、時として見る側に驚きを与えてくれるものなんでしょうね。

53 ◆LuuKRM2PEg:2014/03/29(土) 16:35:05 ID:r9Nmo5jM0
「好きなバトル」
1位 125話 エターナルゲーム

 前回、コメントをしたように村雨と克己の二人が信念を掲げながら、『仮面ライダー』を名乗るのは最高だと思いました。
 最初は仮面ライダーを憎んでいたけど、自分からその名前を背負った村雨。心を失っても、仮面ライダーとして懸命に生きようとしていた克己。
 そんな二人の戦いを見届けて、遺志を受け継ごうと決意した人々のこれからも気になってしまいました。

2位 139話 キュアピーチVSテッカマンランス&仮面ライダー2号VSナスカ・ドーパント

 この作品も、自分の作った因縁をこうも綺麗に決着をつけたことに対する喜びがあって、今でも頻繁に読んでいます。
 そして、人殺しをするあかねの意地と、どれだけ傷付いても最後まで戦い抜いた一文字の姿も熱くて好きです。
 あと、最後の最後にラブはモロトフのことをラダムから救えたのかな……って思ってたりします。テッカマンの支配から解放されたので。

3位 102話 黄金騎士ガロ&テッカマンブレードVS暗黒騎士キバ

 ガロとキバの決着。そして、これまで傷付きながらも孤独に戦い続けたテッカマンブレードの最期。
 でも、原作とは違って隣に立ってくれる仲間がいた。そして、想いを受け取ってくれたから、タカヤは救われたかなって思います。
 テッカマン勢の最期は、壮絶だったモロトフを除いてどこか切ない雰囲気がある気がします。


他に好きなバトルといえば、ダグバやガドルを相手にした姫矢さんのバトルですね。2大グロンギを相手に必死に戦い、そして自分とどこか境遇が被っている杏子に光を託すのは実にネクサスらしいと思いました。
その一方、ブレードやルナを相手に翻弄されてしまったランスさんも、実にらしさが出ているように見えました。

これ以外にも、書きたかったことがありますが、都合によってちょっと書ききれそうにないです……
ごめんなさい。

54 ◆gry038wOvE:2014/03/30(日) 21:28:36 ID:Abv.3SKM0
順番に集計結果を報告していきましょう。

まずエピソードランキングー。
一人の投票がランキングを支配するレベルですが、それでも投票を始めたからにはちゃんと集計、結果発表しましょう。
人気エピソードは以下!

「赤く熱い鼓動」7
「黒と白の黙示録」5
「勝利のテッカマン」4
「花咲く乙女」4
「届かない、M」&「Eにさよなら」3
「『親友』」2
「解放」2
「ラブとマミ 終わらない約束!!」1
「地球に生きる僕らが奇跡」&「未来予報はいつも晴れ」1
「解放されしライジングドラゴン」1

55名も無き変身者:2014/03/30(日) 21:34:45 ID:Abv.3SKM0
好きなバトル
エターナルゲームがダントツである以外は、だいたい十人十色という感じですね。

エターナルゲーム/12
キュアピーチVSテッカマンランス&仮面ライダー2号VSナスカ・ドーパント/4
早乙女乱馬&アインハルト・ストラトスVSン・ダグバ・ゼバ/3
桃園ラブ&巴マミVSモロトフ/2
涼村暁&石堀光彦VSン・ダグバ・ゼバ/2
ネクサス&W&杏子VSガドル、ダグバ/2
黄金騎士ガロ&テッカマンブレードVS暗黒騎士キバ/1
Jなき戦いの全戦闘/1
冴島鋼牙&涼邑零&村雨良&結城丈二VSバラゴ/1
ダークプリキュアVS大道克己/1
涼村暁&石堀光彦VSン・ダグバ・ゼバ/1

56 ◆gry038wOvE:2014/03/30(日) 21:39:00 ID:Abv.3SKM0
好きなキャラクターランキング

冴島鋼牙/6
左翔太郎/5
花咲つぼみ/5
響良牙/3
石堀光彦/3
佐倉杏子/3
涼村暁/2
ゴ・ガドル・バ/1
桃園ラブ/1
ダークプリキュア/1

死者がいねえ…
でも人気出ると殺したくなる

57 ◆gry038wOvE:2014/03/30(日) 21:43:52 ID:Abv.3SKM0
人気な支給品
そろそろみんなのお腹に入る頃でしょうか

鯖/5
魔導輪ザルバ/4
水とお湯の入ったポット/3
T2ゾーンメモリ/3
10円パラシュート/2
T2ナスカメモリ/2
ロストドライバー&T2エターナルメモリ/2
T2パペティアーメモリ&リカちゃん人形/1
レイジングハート/1
東せつなのタロットカード/1

58 ◆gry038wOvE:2014/03/30(日) 21:52:59 ID:Abv.3SKM0
台詞…これはあまりランキング形式にする必要もないかな
じゃあ、とりあえずこれは「人気のあった台詞の羅列」になりますが、それでよろしくお願いします。
被ってすらいないんで。

「お前が誰かを救うなら、その思いはきっといつか、風になる」
 『何にも変え難い、黄金の風となって、君の背中を押すはずだ』(145話:左翔太郎&フィリップ)

──この光を継ぐ者が、生きていく意思を掴んでいくのなら、俺はこの少女に……俺と同じように何かの原因で自責し続けるこの少女に──  
──光を託す!──(108話:姫矢准)

「さっきも言った通り、俺、人間とは違う力を持ってます。
 そしてその力を、皆の笑顔を守るために使う。今からそれを証明します。
 だから見てて下さい、俺の――――」
「――――変身!」(21話:五代雄介)

「例え俺が死んでも、俺の理想を継ぐ彼らが生きている限り……時代はお前達のような悪を決して許しはしない。お前達や、加頭達の陰謀は何一つ成し遂げられん……それにスバルも、いつかきっと闇から抜け出せる。俺達が一人でもいる限り、この世界が絶望に染まることは決してありえない……!」 (本郷猛)

「嫌だ……教えでよ……嫌だよ、何もじらないまま、じんでゆぐなんで……! ぼげぁっごぇっ……!」(ダグバ)

「宇 宙 の 騎 士 ( テ ッ カ マ ン ) を な め る な よ ! !」(え?誰これ?)

「……だって、一条さんに会えたから!」
「ああ…………!」 (第94話 五代雄介&一条薫)

「ありがとう、つぼみ……」(第94話 美樹さやか)

「……ねえ、弱いかな!? あなたがこんなに死ぬのが嫌で震えてる時……同じ状況の時に、誰かを励ましたりできる人たちが……そうやって、誰かに強さを分けてくれる人たちが弱いかな!?」 (第139話 桃園ラブ)

59 ◆gry038wOvE:2014/03/30(日) 21:56:13 ID:Abv.3SKM0
とりあえず、まあ今回、投票してくださった方も、投票せずにあえて傍観という立場を貫いた方も、ありがとうございました。
投票企画としては票数少なめですが、それでも、一票でも投票されれば、誰かが見てくれている喜びやモチベーションに繋がります。
「この回、人気あるんだな」とか「このキャラ、みんな好きなんだな」とかいろいろ考えさせてもらう形になったので、今後はこれを参考にみんなで楽しみましょうか。
じゃあ、今から人気キャラを早い者勝ちで配るんで、好きなキャラを早い者勝ちで取っていってください。
俺はハルちゃんをもらっていくので、後はご自由に。

60名も無き変身者:2014/03/30(日) 23:43:11 ID:jM8cHyrw0
僕は来海えりかちゃん!

61名も無き変身者:2014/04/02(水) 22:21:02 ID:DfZCKl.I0
僕は涼村暁ちゃん!

いやもう、ヒーローの概念を変えるとんでもないキャラだったからさ…
何と言うか目が離せないというか

62 ◆gry038wOvE:2014/07/04(金) 00:05:06 ID:AE9vUq.A0
【告知】
7月5日と7月6日の2日間に渡って、「佐倉杏子は花咲つぼみと一緒に人魚の魔女の方に行くべきか、桃園ラブと一緒におめかしの魔女の方に行くべきか」のルート選択投票を行います。
状況的にも杏子が今後同行できるルートはどちらか片方です。個人の意思で選び難く、議論でも決める事が難しいので、投票で決めます。
同票の場合は、先に投票があった方のルート。投票があれば、票数がいかに少なくてもそれで決定します。

変身ロワのこれまでの展開を知らない人は、「さやかかマミか好きな方」、「つぼみかラブか好きな方」等で投票しても構いません。
一応、この選択によってストーリーに差異が生まれる事は考えていますので、まあ展開の仕方を読み手の補助で決めるシステムとして参加してください。
投票で通らなかった没ルートみたいな物も場合によっては投下される可能性アリ。

63 ◆gry038wOvE:2014/07/04(金) 23:37:56 ID:AE9vUq.A0
【投票】

【期間】2014/7/5 0:00〜2014/7/6 24:00
【投票内容】
佐倉杏子はどちらに向かうべきか

→【花咲つぼみと一緒に人魚の魔女の方に行く】
→【桃園ラブと一緒におめかしの魔女の方に行く】

64名も無き変身者:2014/07/05(土) 00:39:34 ID:DFIGlQcAO
【桃園ラブと一緒におめかしの魔女の方に行く】

65名も無き変身者:2014/07/05(土) 00:55:36 ID:XydUtwJ.0
もしかして自分が一番乗りでしょうか?
まぁともかく
【桃園ラブと一緒におめかしの魔女の方に行く】
に一票で

票数の多い少ない、結果に関わらず今回のSSひいては変身ロワの今後を楽しみにしていますので、今後とも是非頑張ってください

66名も無き変身者:2014/07/05(土) 11:04:29 ID:.SNJsljk0
参戦時期からさやかちゃんとの関わりがまだ少ない+フレプリ勢と多く関わっているので

【桃園ラブと一緒におめかしの魔女の方に行く】の方で

67名も無き変身者:2014/07/05(土) 11:24:23 ID:9Jg2F/MQ0
じゃあさやかちゃんで

68名も無き変身者:2014/07/05(土) 11:58:17 ID:jF63y5Gc0
【桃園ラブと一緒におめかしの魔女の方に行く】 で

さやかちゃんとの関わりが深ければさやかちゃんの方だったんだが今回はマミさんの方へ

69名も無き変身者:2014/07/05(土) 12:02:59 ID:ST.pVOLA0
『人魚の魔女ルート』に一票
今の杏子と縁が深いのはマミさんかなとも思いますが、
杏子はマミを過大評価というかしているので、仲間に任せて
さやかの面倒をみに行くルートで

ラブとマミを濃密に読みたいという理由もあります。

余談ながら、まどマギとライダーマンと合わさるとステーシーズ妄想してしまいます…

70名も無き変身者:2014/07/05(土) 23:13:36 ID:fhRMabtg0
【花咲つぼみと一緒に人魚の魔女の方に行く】で

71名も無き変身者:2014/07/06(日) 00:56:00 ID:Xc24TKRg0
【桃園ラブと一緒におめかしの魔女の方に行く】

72名も無き変身者:2014/07/06(日) 01:13:34 ID:zG1Wa1JUO
【桃園ラブと一緒におめかしの魔女の方に行く】に1票

73 ◆gry038wOvE:2014/07/07(月) 00:11:28 ID:fiRg3Bl.0
投票ありがとうございました。

投票の結果、【桃園ラブと一緒におめかしの魔女の方に行く】が多かったのでこちらに決定です。
この決定に沿ったストーリーが今後展開されます。
さやかちゃん残念。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板