したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

修正SS投下スレ

197 ◆LuuKRM2PEg:2014/05/03(土) 22:45:09 ID:r9Nmo5jM0
本スレで指摘されていた『この想いを…』でロッソ・ファンタズマを使った部分に関する修正版を投下させて頂きます。


「死ね……!」
「やめろおおおおおおぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!」

 巨大な得物がギロチンの如くキュアパッションに振り下ろされようとした瞬間、ランスの動きは止まる。その巨体は鎖で拘束されていた。それも一本だけではなく、何十もの数だ。
 虚空から現れた拘束具がギリギリと音を鳴らしながら締め付けていく中、あの佐倉杏子が現れた。

「何っ!?」

 杏子が槍を叩き付けたことによってランスは後退してしまい、キュアパッションはようやく解放される。それに喜ぶ暇もなく、彼女の身体は持ち上げられた。
 それに反応する暇はない。何が起こっているかなんて判断する余裕はない。失血によって意識が徐々に薄らいでいくせいで、キュアパッションはまともに思考することができなかった。
 しかしそれでも、視界も確実にぼやけているが、それでも彼女は見ることができている。助けてくれた少女の姿を。

「杏子……」

 キュアパッションを抱えながら走っているその少女は、無事を願っていた佐倉杏子その人だった。





 巴マミと同じ魔法少女である佐倉杏子によって拘束されたのは流石のテッカマンランスも驚いたが、だからといって不利になるわけではない。
 恐らく、あのマミと同じような技を使ったのだろうが、テッカマンの力さえあれば打ち破れないことはなかった。脆弱な人間にとっては脅威だろうが、テッカマンにとっては子供騙しに等しい。

「ヌ……グググ……ダアッ!」

 ランスは全身に力を込めたことによって、鎖はミシミシと軋んでいく。この分なら、打ち破るまでに時間は必要ない。
 杏子が消えても尚、その影響が衰えることはないが今は邪魔する者などいない。以前の戦いではキュアピーチによって妨害されたが、それがなければ簡単に破壊できたはずだった。
 やがてランスの圧倒的な怪力によって……巨体を縛りつけている鎖が破壊された。

「フン、他愛もない……所詮、小娘は小娘に過ぎないということだ」

 そう語りながら息を整えて辺りを見渡すが、誰もいない。
 恐らくあの杏子と言う小娘は、一瞬の隙を狙ってキュアパッションと共に逃げたのだろう。だがあんな小物どもをわざわざ追いかけ回すのも、それはそれで馬鹿馬鹿しいだけ。あれだけ痛めつけたのだから、巴マミのように勝手に死ぬだろう。
 やはり慢心さえしなければ、プリキュアと魔法少女は充分に圧倒できる相手だ。油断をしなかったからこそ、わざわざボルテッカを使うこともなく勝てている。
 だが、終わったことをいつまでも悔やんだ所で仕方がない。それよりも今は、このエリアにいるブレードにメッセージを伝えるのが最優先だった。
 小娘どもがブレード達と合流して、自身のことを話されてはたまったものではない。奴がブラスターテッカマンへの進化が可能となっているなら、また敗北してもおかしくなかった。

『どんな手を使おうとも、多人数で挑もうとも構わん!!
 この俺……破壊のカリスマ、ゴ・ガドル・バに挑むがいい!!』

 そして、三人の杏子が現れてから途切れ途切れに聞こえてきた大声が、ようやく止まる。
 戦いによる咆哮や轟音でほとんどが掻き消されている上に、音源が遠かったせいでまともに聞こえなかったが、ランスの耳には確かに届いていた。
 恐らくあのゴ・ガドル・バとかいう名の小物も、自分と同じように拡声器でも使って蟻どもを呼び出しているのだろう。
 ならば、ブレードの後に始末してやればいい。相当な自信があるのだろうが、テッカマンには遠く及ばないことを教えてやろう。
 そう、テッカマンランスは心の中で呟きながら、テッカマンブレードを探すために足を進めた。






 佐倉杏子は拘束魔法をテッカマンランスに使ってから、キュアパッションを抱えて必死に走っていた。
 どこを目指しているかなんて決めていない。ただ、あのテッカマンランスと名乗った大男から逃げ出すこと以外、何も考えていなかった。
 このままでは死んでしまう。あたしなんかを信じて戦ったキュアパッションが、死んでしまう。そんな思考だけが杏子の中で広がっていた。
 命が徐々に尽きていってしまうキュアパッションの姿が、自分一人を残して死んでしまった家族のみんな、それにフェイトやユーノと一瞬だけ重なって見えてしまう。
 そんな彼女に待ちうけている未来は一つだけ。それに抗う為に、杏子はキュアパッションを連れて必死に走っていた。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板