したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

【No.065】すでに私たちは地獄のまっただ中でした。

31以下、名無しにかわりましてうどん県がお送りします:2011/12/29(木) 18:13:44 ID:HWrux1fQ0
(※ネタバレ含む)
クリア!
面白かった。デフォ戦嫌いなのに最後までプレイしてしまった。隠し要素も凡そ
コンプリートしたと思う。雰囲気やシナリオは電波で退廃的だけど、ゲーム自体
の設計はすごく親切に出来ていて良かった。
ただ、ゲームが進行するにつれて徐々に毒が抜けて来て、終盤では割と普通
のRPGになってた様な気がする。これは意図してなったのか、単にモチベが途
中で失われてしまったのかは判断がつきかねましたが。
それと愚痴をいくつか。
・青いとんかちが簡単に手に入る場所にあって拍子抜けした。
・アスキニアの指輪が結局何だったのかわからない。クリア時に身につけてい
 ればEDが変化するのかと思いきや、そういう事でも無かった。
・巨乳が拝める!と喜んだのにあのグラは無いぜ!

テーマについて。人類には利己の心も利他の心もその発現が単純なモノから
複雑なモノに変わっただけで、昔と変わらず存在していると思います。もし、本
当に人類が利他の心を完全に失うとすれば、それこそは進化の過程に過ぎな
いので、憂うべき事でも、喜ぶべき事でもないと思います。もし、神が現れて人
類を変質させても、それは既に現人類にとっては与り知らぬ事でしょう。
要は利己の心も利他の心も生きる為の道具に過ぎないという事です。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板