したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

【No.022】ふしぎの城のヘレン

102以下、名無しにかわりましてうどん県がお送りします:2011/12/30(金) 22:41:14 ID:Hnd1MwYI0
ながかった・・!クリアしました!
確実な短剣取りクレイス撃破ルート、クリアタイムは3時間16分。
ロングソードとスパークをSSにしてクリアしました。
ブラボー・・おお!ブラボー!

戦闘はウェイトタイムを調整しての攻防と敵のAIを利用したハメがアツイ!
経験値稼ぎも稼ぎどころを見極めれば短時間でどっちゃり。グッド。
戦闘グラフィックの美しさも素晴らしいです!

ビジュアルグラフィックはRTPをベースに持ちつつも美しく、寂寥感を感じるマップチップ。
それを全面に押し出すBGM。気持ちのよい登場人物たち。どれも高いレベルでまとまっていたと思います。
影ではキャラも暗くなったり、ボスの消滅演出(透明度マイナス技?)も雰囲気ばっちり。
ダッシュ時のグラフィックもアホの子っぽくてかわいい。夕方になってからはちょっと悲しげにも見えますね。

シナリオは2種(?)のエンディングどちらも味があって苦労が報われた感がしました。
エンディングの演出や設定とあわせて、洞窟物語リスペクト・・なのかな?w
とにかくキャラが気持ちのいい奴らばっかりなんであとあじスッキリ。

本当に、本当に楽しいゲームをありがとうございました。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板