したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

【No.010】beatmosimoⅡLX 冒険盤

162以下、名無しにかわりましてうどん県がお送りします:2012/08/13(月) 20:32:46 ID:A6U.UXYs0
今日までほぼずっとプレイしてるwww
音ゲーなんて無理と思ってたけど、色々楽しい仕上がりになってるし、なんか頑張れてる感じww
最初は☆4ぐらいのヤツ(極北、地下迷宮)はもう本当無理で連打しまくりだったけど、今となってはキノコ、ゲーム屋ぐらいならSとれるようになった(TASありだけども)

このゲームいいわ、最高
最初やったときは「できるやつは面白いんだろうけども」みたいな評価を書いたけど、音ゲーが楽しめるようになるまでの導入としてはかなり良いゲームになっている
そこが何よりいい

装備品とTASとレベルアップのおかげで、てんでダメでも強制終了されないから、最後まで練習できる
それでハイスコア更新できたら、たとえしょぼいスコアでも達成感がある
途中で打ち切られてたら興ざめして投げたくなるところだが、このゲームはその辺親切

連打で何とか進めるという仕様も良い
難しい譜面はとりあえず連打で抜けて、スコア稼げそうな簡単なところを真面目に打つという流れで徐々にうまくなれる
で、だんだん連打で抜けてきた譜面が見えるようになってきて、やがては全部打てるようになる、と
素人に親切な設計でよかった

未だに運命の鐘とかダークネスは満足に打てないから、作者どんだけうまいんだよと思っている
でも「このゲームをきっかけに音ゲーを楽しめるようになってくれたら」という作者の目論見はかなり成功していると思う

ただ惜しむらくは装備の種類が多すぎて何を使えばいいのか未だにわからないところ
GUTとかTASとかの細かい説明みたいなものもないし、やや敷居が高い感じ
冒険モードの最中にでも、その辺の説明がちょこちょこあったら良かったのに、と思う

しかしこのゲームに出会えて本当によかった
最初は冒険モードだけクリアして他のゲームにいっちゃったから投票はしてないけど、個人的には紅白で最高の作品だった
曲の追加こねーかなーwwww割とマジでwwwwwww

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板