したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

【No.005】ニルダ戦記

61ベルファーレ長田(゜∀゜) ◆AHYAdoiNSI:2012/01/08(日) 15:04:51 ID:sM2wWOWo0
表エンド、裏エンドともに制覇しました。
裏エンドに不覚にも涙が・・・、いい話だった。

戦闘は直感でわかりやすく、ぱぱっと終わるので雑魚狩りにストレスは全く感じませんでした。
雑魚狩りをスムーズにしようとパラメータを攻撃ばっか振ったせいで、
後半(こっちが)一撃必殺状態になりましたがそれはそれ。
ボスなどの強敵相手には合体技でのヒットアンドアウェイで何とかなりましたし。
個人的に最強のボスはダンスホールのやつでした。避けるってむずい。

シナリオは・・・どう見ても悪魔げふんげふん。刻いげふんげふん。ギャラげふんげふん。
シナリオはともかく、小ネタが好きでした。
基本シリアスなシナリオに、過去作からのおきまりのモンスター名やネタがそこかしこに入ってたので
ギャップ的な笑いとお約束的な笑いがあって楽しかったです。
あとマップエフェクトや、敵味方の技エフェクトに気を使ってて、目が飽きませんでした。
ビジュアルだいーじ!

裏ENDまでのみちのりもボリュームたっぷり+懐かしさもプラスで
とても面白かったです。えがったえがった。

以下、バグ報告
・グラジオラス遺跡に行くタイミングで村長に話を聞くと挙動が変。
・テレポートケーキ?のアイテムを使うとマップファイルエラーが発生する。最後まで直らなかった。
・鉱山深層のこの部分で崖上に登れる。イベントの挙動が変なので多分バグ。
 http://www.viprpg.org/up/tkool_etc/src/tkool4vip3845.png


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板