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PT攻略スレ

1名無しさん:2011/10/02(日) 01:09:54 ID:CPJ/9uW.0
 共通
3人プレイで50周以下くらいなら力押しでどうにかなる場合が多い
敵の場所を覚える
きょうこマミさんは片面なら弱連打でもかなりの数の雑魚を止め続けられる
画面横からハミ出す攻撃を覚えて敵をなるべく隠さない
飛んでる敵を打ち上げすぎない
待つ・遅れすぎない
St3の落とし穴の場所は倒して行くより3人重なって一気に突破した方が死亡リスクは減ると思う

 まどか
強(3匹貫通)と1チャージ強(画面端まで貫通)で敵を移動させる
弱の3発でデカ雑魚はひるむので危なそうだったら撃ってみる・移動させる
道中での魔法は火力として使うよりも飛んでる敵を落としたり壁として使う方が生存率が上がる
雑魚密集地帯で魔法連打しても振ってくるのは貫通しないので食らう事がある
敵の出現場所を覚えて先にチャージする
移動できる場所で頻繁にチャージをしない

 きょうこ
飛んでる敵はJ2強で落とせる が バウンドが酷いし横からハミ出る
ティロとか時止めほむの爆撃地帯とかまどかの魔法とかに敵を送る
ネズミ4匹は声聞いてから結界すると間に合わない・・・
ボスでダメージ出せるコンボするのは地面にかなり近くなるのを気をつける

ほむ
両側から敵出る場合は止め続けるか分散させるか考える
飛んでる敵が地面に着いた・落とされた時に止める
敵のいないところで8強系連打しない
ただひたすら爆撃しまくってまとめてる敵を散らさない

 さやか
敵を移動させる
肉壁
Lv上げるのならボス戦は 2強のみ < J弱連打 < 強→2強ループ < 強→6強→2強ループ

 マミさん
面倒な敵は勿体ぶらずにティロる
敵が少しずつ沸いて出る場所は継続してティロ撃ち続けた良い場合がある
先行しすぎない



色々修正してください><

2名無しさん:2011/10/02(日) 01:16:13 ID:CPJ/9uW.0
追加
画面端でバウンドさせる攻撃は画面横外の敵を強制的に画面横内に向かってバウンドさせる

 めがほむ
魔法連打でゲージ真っ青の時に爆死させられたい
グラブで飛ばされたい
HIT数に加算されたい
時を止めてイタズラされたい
6強のデカ雑魚ひるみは凄い

3名無しさん:2011/10/03(月) 02:38:28 ID:M44b4GAQ0
>>前スレ992
お疲れ様でしたー。
起爆ミスって仲間誤爆するくらいなら
自爆するしかないじゃない・・・。
最大の敵はラグでしたlol
余裕をもって停止時パイプばら撒きは5個、起爆時は3個くらいが事故が
なくていいということが分かりました。

4名無しさん:2011/10/03(月) 04:42:41 ID:M44b4GAQ0
>>3
正に誤爆。
すぃあせんでした

5名無しさん:2011/10/04(火) 03:42:39 ID:ZSqHnGnI0
STAGE2の長い廊下の左右同時ネズミ飛び掛りに関して
事故が多い気がするので・・・
魔法少女同士でギクシャクしてたら…そんなの絶対おかしいよ。
<概要> 
  基本的に敵が出てくるパターンは2部屋とも同じです。
 3匹連なってネズミがでてくるポイントから少し進むと
  1回目、そこから少し進むと2回目の左右飛び掛かり攻撃がきます。

<対策>
1.殲滅
 前衛キャラが突貫してしまうと、
 後衛が回避不能状態になります。前衛キャラは三連星ネズミが確認できたら
 立ち止まり、おだやかな気持ちで後衛からの射撃を眺めているといいかも。
 三連星処理後は3人全員、心重ねて2段ジャンプで仲良く回避。

2.スルー
 完全に息のあっているチームなら走り抜けてスルーすることも
 高確率で可能。しかし、まれに高性能ネズミが居て突進の餌食になることも。
 ほむほむがジャストのタイミングで時間停止すれば一気に
 走り抜けることも可能ですが、殲滅派とスルー派に分かれていると
 悲しいことになることもしばしば…。
 殲滅派の方は最初の1匹目に手を出すと思うので
 そこで判断するといいかも。

<結論>
 前衛の人は後衛の歩幅に合わせる。
 基本は殲滅。
 
 長文失礼しました。

6名無しさん:2011/10/04(火) 03:46:04 ID:SMU.rHCU0
レベルが十分なら走りさっても全然いいんだよね
まあ記述の通り飢えたネズミは襲いかかることあるけど

7名無しさん:2011/10/07(金) 22:39:14 ID:qo0wGknM0
500周くらいからエリーを倒せるかどうかが大きな鍵になる気がする
道中は慣れ+ハメで3面以外は安定する

1面
死亡率高いのは坂道のあるMAPの1個目の溜まり場とトゲに変身する敵が出る2箇所の溜まり場
トゲの敵を注意しがちだけど普通に骨退治してれば巻き込まれるのでジャンプを多様しなければ邪魔にならない事がほとんど
ボスの画面外ジャンプは実は↑の方にちょっと見えてる

2面
死亡率高いのは大型2匹出てくる所とV字の階段になってる所
大型の所はスクロールしなければ右の大型を出現させない
時止める場合は左の雑魚が出切ってしまうまで止め続ける 開始即3回で安定
ジャンプで避けてまどか魔法連打も安定する
ボスは一番上の足場にいれば雑魚を無視できるのでかなり安定する マミられ攻撃は連帯感を持って!

3面
死亡率高いのはバラバラ行動の落とし穴ダッシュ中と全面電撃床の所
画面横から押し出さない攻撃を多発しなければ事故率が格段に減る
小型が大量に出る場所で最初から時止めてれば画面端にベッタリした状態にできる
TV持って雷球出してくる大型はTV落としたら攻撃せずに逃げるから面倒だったら放置
電撃床 まどかチャージか魔法 ほむ止める マミ元々機動性が高い 残り2強連打で接地判定が消える
ボスは雑魚を早めに処理するのと!を叩かないように注意する !叩きを注意するPTだと落下し続けた方が楽な場合が多い

4面
まどかは集団相手に魔法使ったら小さいのにHITしてないかもしれないのに注意
ボスの時は固まって移動する 空気を読む

5面
突進してくる2種に注意

オクタヴィア
雑魚出ないのでパターン覚えれば一番安定


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