したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

( ^ω^)君を探しに行くようです

59名無しさん:2012/01/16(月) 15:02:47

 「近いうちに、この国を離れる」。

よくしてくれた二人に、そう言おうと思った。

でも、今日に限って部屋にいたのは、
揺り椅子に座って、お腹を撫でているしぃさんだけだった。

いつもなら、もうギコは帰ってきている時間だ。

仕事に行っていても、彼は昼には必ず帰ってきて、
しぃさんと、お腹の子供に語りかけていた。

そんな時のギコは、とても優しい顔をしているのを知っている。

そこまで奥さんと、まだ生まれていない子供のことを想っている彼の姿が、今はない。

僕がこの家にお世話になりだして、初めてのことだった。


(*゚ー゚) 「あぁ、ギコくんなら仕事だよ」

(*゚ー゚) 「ちょっと遠くの国まで行ってるの。
     少し帰りは遅くなるかもしれないけど、多分もうじき帰ってくるよ」

( ^ω^)「おー、そうですかお……」

(*゚ー゚) 「どうかしたの? 何かあった?」

(;^ω^)「いや、むしろその逆で、何もないんですお……」


 ここまで何もない日が続くと、報告するのが恥ずかしい。

二人の家の屋根を借りて、食事や洗濯の面倒まで見てもらっているのだ。
そんなによくしてくれている人たちだからこそ、これ以上迷惑をかけられない。


( ^ω^)「ギコが帰ってきたらちゃんと話をするけれど、
       僕はもうそろそろ、この国を出ようと思いますお」


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板