[
板情報
|
カテゴリランキング
]
したらばTOP
■掲示板に戻る■
全部
1-100
最新50
|
1-
101-
この機能を使うにはJavaScriptを有効にしてください
|
オリロワ2014 part3
182
:
自己否定・進化とは枯れていくことなり
◆VJq6ZENwx6
:2019/11/02(土) 23:44:50 ID:/TXTX7c60
(じゃしんのたましいは、ふくめんおとこのちゅうすうにならない。)
「ククク…」
その質問をした瞬間、空気が変わった。
リヴェイラ、否、目の前の存在は顔を上げた。
「ハァーッハッハッハ!!」
その顔は、愉快な笑い声に似合わず、涙に濡れ、悲痛に歪んでいた。
「その通りだよ。」
「僕の体は、意識は覆面男になれる。でもそれは覆面男の構成材料にされるだけだ。神の亡霊なんてものはあり得ない。僕が中心の魂になれる筈がない。」
目の前の存在は涙を流しながら答えた。
その姿は懺悔のような、罪の告白に見えた。
「死ぬとき、目の前にちょうどいいサンプルがあった。」
「魔族<オデット>が邪神<リヴェイラ>の肉を食えば、邪神の力を得られる。
邪神の力を奮うのに僕である必要はさほどなかったんだ。」
「ちょっと前に覆面男くんの解析をやってたからね、
魂が成仏してたみたいだし体を借りようかと思ったけど、
リヴェイラでは主人格になりえない。
意識が薄れてきたところで最後に会場に呼ばれた時を思い出したんだ。」
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
「『自己肯定・進化する世界(チェンジ・ザ・ワールド)』
僕の能力の一つさ。対象のパーソナリティを書き換える。これで僕は僕になった、そうだろ僕?」
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
「リヴェイラは邪神だ。洗脳魔法に記憶抹消、呪いの類もなんでもござれさ。
最期に魂だけになって覆面男の中枢となる人間、それを上書きする程度は余裕だったよ。
元々あの戦いでも悪をばら撒こうとは思ってたんだけどね、まさかそれが最後の仕事になるとは思ってなかった。」
(おまえは、だれだ?)
「邪神の力を継いだ覆面男であり、リヴェイラの記憶と人格を継いだ―」
「四条薫の亡霊さ。ごめん、嘘ついた。」
目の前の存在、そう形容する他ない物はそう言った。
「泣けるね、体はともかく魂まで捨てることになるとは思わなかったよ。」
邪神は漆黒の覆面を被りなおした。
その覆面の下は未だ泣き続けているのだろうか。
新着レスの表示
名前:
E-mail
(省略可)
:
※書き込む際の注意事項は
こちら
※画像アップローダーは
こちら
(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)
スマートフォン版
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板