したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

少女漫画キャラバトルロワイアル 第二巻

71魂の迷い子 ◆F9bPzQUFL.:2016/06/11(土) 15:46:54 ID:D2U2vMHA0

予想通り、といえば予想通りだった。
 怪我をしている少女というのは、先ほど由希を見て一目散に逃げ出していった、あの少女のことだった。
 聞けば、モゲ太は蛍が作ったパワードスーツ(なんて言葉を使うとは思っていなかったが)らしく、それの動作確認をしていた時に、少女と鉢合わせてしまったらしい。
 自分の顔を見るや否や逃げ出すほど追い詰められていた少女が、傍から見れば怪物にも見えるそれを見て、気を保っていられるわけもなく。
 気を失ってしまった少女を見て、どうするべきかと悩んでいた時に、由希が現れたのだという。
 それから、モゲ太を作ったのは蛍であること、アリスと呼ばれる超能力の話を含め、由希は蛍の話を聞いていた。
 超能力なんて信じてはいなかったが、目の前で見せられては流石に信じざるを得なかった。

「由希さんは、これからどうするんですか」

デパートの一角の薬局から拝借してきた薬を掛けあわせ、一通り治療が終わった所で、蛍は由希へと語りかける。
 答えは分かりきっている、今更という気持ちもあるが、それでも蛍はちゃんと聞いておきたかった。
 少しの沈黙を経て、由希はゆっくりと蛍へ語る。

「決めたんだ。僕はこの殺し合いに抗う、誰も殺したくないし、死にたくもない。みんなで生き残りたいんだ」

今は眠る、少女の姿を見て決めたこと。
 天秤をひっくり返す、日常を取り戻す。
 誰かを傷つけること、ましてや人を殺すことなんて、出来るわけもなかった。

「本当に、そんなことが出来ると思いますか」

その答えを聞いた蛍が返したのは、そんな言葉だった。

「……こんな小さな子が追いつめられて、気を失ってしまうくらいだというのに。
 それでも由希さんは、"その気"の人間まで殺さずにいられますか」

小学生とは到底思えない落ち着きで、蛍は口を開き続ける。
 その言葉に、由希もはっとする。
 そう、ここは殺し合いの場。
 人が人を殺し続けないと生き残れない、そう告げられている場所。
 その言葉に乗せられて、既にその気になっている人間も少なくはないだろう。
 そんな人間に襲われても、自分は"不殺"を貫けるだろうか。
 他人の幸せを奪おうとしている人間の幸せさえも、守ることが出来るだろうか。

「戦わなくちゃいけない時だって、あるんです」

そんな心を見透かされているかのように、蛍の言葉が続く。
 言葉を詰まらせる由希をじっと見つめながら、蛍はその姿を"彼女"と重ねる。
 無鉄砲で、ハチャメチャで、でも人を思いやる優しい心をもつ少女は、この場所のどこかで人殺しを止めようとしているのだろう。
 そしてきっと彼女も、彼と同じように悩んでいるのだろう。
 その時自分は、彼女の言葉を聞けるだろうか。
 彼女の命を脅かす存在さえも、守ろうとする彼女の言葉を。
 それとも、彼女を守るための動くことを優先するだろうか。

現実は、重い。
 気づいてしまった、気づかせてしまった、故に二人は足を止める。
 掲げた理想と目標を達成するためには、何かを捨てなくてはいけないのだろうか。
 もし、そうだとすれば。

その時、自分は"何"を選ぶのだろうか。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板