したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

ニコニコ動画バトルロワイアルγsm3

439大きすぎる…修正が必要だ… ◆J/0wGHN.4E:2015/01/02(金) 16:37:35 ID:Bp792GWg0

〜〜〜



「クソッ…あいつまだ…」


猛スピ−ドで走るオデッセイの中で物言う上半身、プラ/シドは苦悶の表情で車のドアをたたく。
響に抱かえられている時、確かに鬼子は自らの足で立って、こちらを見ていた。
だがその顔は、先ほど突如森林から現れ、雛子を補食した青い異形の巨人の顔をしていたのだ。

一気に4人の仲間を失った。これで振り出しである。
しかし参加者の人数自体は減っているので仲間を再び集める難易度は格段に上昇している。


仲間を、愛する者を、失う事なんてもうとっくに慣れていた。

もはや失った物の大小すらわからない。

一体自分はこれまで何を失ってきたのか。

この戦いで何を得たのか。

この現実を受け入れる事は断じて易い物ではない。

だが、悔しがってばかりもいられない。

せめてでも敵の素性を知り得なければ犠牲者は犬死になる。
プラシドは未知の敵に対し、正体を考察する。プラス★思考

(あいつらは、_繁殖あるいは増殖をしているかもしれない)

不意に頭の中でアカツキの言葉が木霊する。

青鬼にはおそらく何らかの能力がある
あの鬼が鬼子の姿をしていた点を踏まえて考えられるのは他者を洗脳する能力。
だがそれなら何故、アカツキやジャギのようなより戦力になりそうな者を洗脳しないのか。
次に不完全ながら他者のコピーを生み出す能力。
これも上と同じ理由である。仮に生み出した者の能力が自信と同じであるとしてもわざわざ鬼子を選ぶ必要はないはず。
あるい他者に擬態する能力。
夜間ならともかくも昼間にあんなブルーベリー色の肌をしていたらバレてしまう。何よりそれは増殖とは言えない。この可能性も低い。

最後に、一番考えたくないが補食、殺害した者を同胞にする形で増殖する能力。
しかしながら現状では状況からしてこの仮説が最も有力と言える。
この説が正しいとすれば非常に厄介だ。おそらく補食された雛子もやがては青い異形の巨人に成り果てるだろう。
もし、鬼子だったアレにも同等の能力が備わっているとしたら響も同じ運命を辿る事になる。
そうなればこの近辺には青鬼が4体も存在する事になる。仲間を四人も失った以上、こうなってしまっては現状ではもはや手がつけられない。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板