したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

ニコニコ動画バトルロワイアルγsm3

151 ◆k5V1srvipM:2013/07/10(水) 21:30:41 ID:ZzLLkC4Y0
「さて、食休みも済んだし、食べ物を探しにいこうかな」

ゆっくりと、血とオリーブオイルに塗れた少女、河城にとりは立ち上がる。
どちらにせよ、もはや廃墟と化したこの部屋_否、部屋だった場所に居着いても決して気持ちのいい物ではない。
そう思って歩いて廊下に出た時、ふと彼女は思い出した。

(そういえばドラえもんと支給品と首輪を回収してなかったっけ)

なんだかんだでにとりはドラえもんの修理を済ませておきたかったし、
彼らのデイバックの中にはまだ武器となる物もあるかもしれない。
それに首輪のサンプルが4つも手に入るのは大きな収穫だ
ニトリは踵を返し、死体のデイバックを物色する。




---




にとりはまた後悔をした。これもまた自業自得といえばそうなのだが。

彼らのデイバックの中に武器と成り得る物はほぼ無かった。
あれだけ派手に戦ってしまったため、みんな武器を消費しきってしまったのだ。
とはいえ、どれもこれも気になる機械が多いので元の世界に戻ったらいろいろ弄ってみたいのであらかた持っていく事にした。

一応食料となる物は基本支給品合わせて余るほど手に入ったが、既に一線を越えた彼女がこんな物で満足できるはずが無い。
一人のデイバックの中からは散弾銃と思わしき物が出てきたが、中の弾を確認すると構造的に見てただの水鉄砲であった。

他のバックからは刃の入った容器のような物も発見したが、説明書を読むと容器に入れた物を粉砕する機械らしい。
非常に強力で、電球、磁石、喋る人形、牡蠣(殻ごと)、ビデオカメラ、iPod、iPhone、果てはコーラを缶ごと粉砕してしまう物と書いてある。
iPodやiPhoneが何の物体を意味するのかはよくわからないが、磁石やカメラを壊せるなら人間や妖怪の骨も壊せるだろう。
骨ごと砕けるなら調理には最適かもしれない。

少し興味を持ったにとりは試しにコンセントのある場所を探し、
狙撃中の残骸を粉砕してみる事にした。
早速その残骸を容器に入れ、スイッチをポチッと入れる。
が、

動かない。

「あれ〜?壊れてるのかな〜?」

にとりは首を傾げる。
別にこのミキサーが壊れていたわけではない。
このミキサーの消費電力は1500Wであり。通常のコンセントの許容電力も1500Wである。
他の電力を使用しなければギリギリ使えるように思えるが、実はそうでもない。
『待機電力』という物を皆さんはご存知だろうか。
コンセントに接続された家電製品などが、電源の切れている状態で消費する電力の事である。
ここには他にコンセントに差さっている物など無いように思えるが、待機電力は必ずしもコンセントに差さった製品だけにあるわけでは無い。
そう、部屋の照明である。
普通、照明器具の待機電力は無いのだが、最近の蛍光灯式電球は瞬間点灯方式のものがあり、
それらは余熱回路などで待機電力がかかっているのだ。
最近の学校施設の設備の充実さは目をみはる物がある。
結果、消費電力が高すぎてスイッチを入れたと同時にブレーカーが落ちてしまったのである。
無論今は昼間であるため電灯は点いておらず、ブレーカーが落ちたと判断できる物も無い。
仕方ないのでにとりはミキサーを調理器具として使うのは保留し、後々修理する事にした。
もっとも、ミンチにしたいだけなら、アレがあるからそこまで重要でもないのだが、アレでは臭いが着いてしまうのでやはり使えるようにした方がいいか。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板