したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール まとめる |

けいじばん

1 story :2011/03/19(土) 02:29:32
なんかあればどうぞ。

3 こうすけ :2012/02/29(水) 22:16:48
地震分布図の動画、すごいですね!
どうやればああいうのが作れるのですか?
使ったソフトとか、参考にできることあったら教えてください。

4 名無しさん :2012/03/09(金) 22:37:33
返信遅くなり申し訳ありません。

Javaを使って、気象庁データを正規表現で読み込んで、
Javaのawtで連番画像を描画してゴリゴリやってます。

Javaで円や線を描画するのはわりかし簡単です。
ひとつひとつ手で入力しているわけではないです。

5 story :2012/03/09(金) 22:42:27
↑すいません、storyでした。
Java、正規表現、awt、ImageIO、H2Database、LWJGL(からのOpenAL)で作っています。
各詳細については、上記キーワードで検索してみてください。

6 とどめ :2012/10/24(水) 14:03:07
放送禁止用語一覧のとこ、結構間違えてるね。調べて集めたのなら元ネタが違ってる。
作者が創作したのなら、プラス認識も違ってる。

7 otoshi :2013/02/07(木) 16:44:11

地震分布の動画、素晴らしいです。
すべて見させていただきました。

厚かましいのですが、お願いがあります。
世界の地震・規模・時刻分布図(2012/10/15)
日本の地震・規模・時刻分布図(2012/10/15)
から、円に震度を表示し始められましたよね?

レイヤーの問題だと思うのですが、
後に起きたものが上に表示されるのでなく、
数字が大きいものが常に手前に表示されているようで、
大きい地震の後の大きな数字の下に小さな地震が隠れてしまい、
よく見えません。

とくに
世界の地震・規模・時刻分布図(2012/10/15)
の3.11直後の東北で起きた地震はほとんど隠れています。
できれば修正してほしいです。

また、地震がいかに多発しているかを示すのであれば、
今までの方がインパクトはあると思います。

最後に、この動画、youtubeからダウンロードしてもよろしいでしょうか?

8 story :2013/02/26(火) 04:23:25
かなりの遅レスですみません…。

>>6
元ネタは怪しい噂から、経緯や顛末まできちんとたどれるものまで、
いろんなとこから見聞きしたものを集めて掲載しています。
精査や取捨選択はしていません。
間違いやすでに古くなった情報もあるかもしれません。
そのため、自己の責任の範囲で閲覧・使用していただくようお願いしています。
よろしくお願いします。

>>7
当動画は私が合法的にアップロードしたものなので、
Youtubeからダウンロードして個人的に閲覧するのは、問題ないと思います。
ただYoutubeの利用規約でパソコンへの保存を認めていなかったりしたら、
厳密にはNGかもしれません。
法律や規約の解釈に詳しくないので、自己責任でお願いします。
明確な回答ができずすみません……。


> マグニチュードの表記について
円の大きさとともにマグニチュードを併記することで、地震について
より解りやすくなると考え、表示するように変更しました。
ご指摘の通り、マグニチュードは大きい順に表示しています。

M9.0の文字をもっと小さく&短く時間で表示すれば、
より解りやすい表現になるかもしれません。

今後の動画では表現方法を再考・調整してみます。
ありがとうございました。

10 hoshi :2013/08/17(土) 19:04:21
はじめまして、
バタフライサーチという検索ソフトを作成している者です。
放送禁止用語一覧を一括して検索できたら面白いかなと思い
ツールのデフォルト値としてmonoroch様作成の放送禁止用語一覧を取り込んで
みました。
ttp://www.d1.dion.ne.jp/~h_tomo/
大変お手数ですが、問題あるようでしたらご連絡下さい。
よろしくお願いいたします。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)


■ したらば のおすすめアイテム ■

スクールガール・コンプレックス SCHOOLGIRL COMPLEX - 青山 裕企

“ 挑発か、無防備か── ”
少年の視点で切り取られた、少女に対する戸惑いと妄想。

女子校生に対するうしろめたいような感覚、
フェティッシュな視線、思春期の原風景としての“スクールガール・コンプレックス”

この欄のアイテムは掲示板管理メニューから自由に変更可能です。


掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板 powered by Seesaa